『Wi−Fiに繋がらないです』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi−Fiに繋がらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi−Fiに繋がらないです

2015/05/17 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:179件

自宅でケーブルテレビを引いています。

無線LANでPCを使用していますが、スマホをWiーFi接続しようとするのですが、うまく接続出来ないです。

モデムは、NetgearのCQ3000Dです。

ルーターのWPSボタンを押して試みるのですが、IPアドレスを取得中になったままなんです。

ネクサスのタブレットは、接続出来ているんですが、スマホが接続出来ません。

何か接続の設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:18784420

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/17 12:26(1年以上前)

こんにちは

>ルーターのWPSボタンを押して試みるのですが、IPアドレスを取得中になったままなんです。

ネクサスのタブレットは、接続出来ているんですが、スマホが接続出来ません。

他のワイヤレス端末が接続されているなら、ルータのインターネット設定は出来ているのでしょう。
自動設定(WPS)で接続ができないなら、手動設定(ルータのSSIDとパスワードを入力)で試してみてはいかがでしょう。

書込番号:18784644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2015/05/17 12:58(1年以上前)

このモデムには「ワイヤレスデバイスの登録機能」があり、それが有効になっていると接続する端末のMACアドレスを登録する必要があるそうですが、その辺はどうなってますか?

書込番号:18784702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2015/05/17 13:03(1年以上前)

こんにちは〜

返信ありがとうございます。

手動で接続を試しましたが、『接続が制限されています』と、表示されてしまいます。

書込番号:18784717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2015/05/17 13:10(1年以上前)

文鳥LОXE さん

こんにちは〜

そういう機能が有るのですね、知らなかったです。

ですから、制限されているかもですね。

調べてみますね。

書込番号:18784730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2015/05/17 13:16(1年以上前)

あるいは、モデムがブリッジモードになっているのかもしれません。
2台以上の端末を接続するにはルータモードにする必要があります。
初期設定はブリッジモードのようです。(私はこのモデムを持っていないのでネットでの情報です)

書込番号:18784745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2015/05/17 13:23(1年以上前)

追加です。

ブリッジモードになっていた場合、IPアドレスの割り当てはケーブルテレビ側の機器で行っているはずです。
そして、ケーブルテレビ側で接続できる端末台数を1台に制限していることも考えられます。
ルータモードにすると、モデム内で端末の割り当てをおこないますので、ケーブルテレビ側からは1台にしか見えないので制限には引っ掛からずつながると思います。

書込番号:18784755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2015/05/17 14:28(1年以上前)

ブリッジモードから、ルータモードに切り替えたところ、ワイファイ接続出来ました。

切り替えた時に、ルータが再起動したみたいですが、無事に接続出来ました。

タブレットも、問題無く接続出来ています。

ケーブルの物は、制限かけているんですね。

色々とありがとうございました。

勉強になりました。

書込番号:18784879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング