『LINE』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

LINE

2018/07/17 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:392件

OSが古くLINEがインストール(ダウンロード)できないのですが、解決策はないでしょうか。
LINE以外で友人とチャットできるおすすめのアプリあればお教えいただきたいです。

書込番号:21968848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/17 07:45(1年以上前)

LINEは、gooogle playで対象機種に入っていなければ、インストールは無理です。
本体をandroid4.4までアップデートしていれば、プラス・メッセージが使えます。
三大キャリアが共通で出したアプリで、LINEに似た使い方が可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/index.html
当然、相手も同じアプリを入れておく必要があります。また、現時点では、格安SIMでは使えません。

書込番号:21968902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2018/07/17 07:59(1年以上前)

一対一であれば代用に難儀しないでしょうが、複数人に事前に周知するのは面倒そうですね。
友人がLINE慣れてればなおさら。

XperiaであればZ2以降、最低Android5.0以降の機種を仕入れたほうが当面無難と思いますけども。

書込番号:21968924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/17 21:11(1年以上前)

>ロボコム002さん
解決策として、機種変更を検討してみては、如何ですか。
ドコモオンラインショップでは、Xperia XZ1とXperia XZ compactの実質価格が、お安く成っていますよ。
他にも実質価格が安い端末も有ります。

1度ドコモオンラインショップを検索してみて、下さい。
ドコモオンラインショップでは、頭金5.160円〜8.640円と、事務手数料2.160円が不要です。

書込番号:21970391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/11/30 10:33(1年以上前)

今更ですが、XPERIAZ1はAndroid4.4にアップデート対応しているようですが、アップデートはしましたか?

https://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-01f/kitkat/index.html

書込番号:22289593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/30 10:49(1年以上前)

>Android4.4
に今からアップデートしなければならないなら、難しでしょうね。
2017年6月30日を以てdocomoからの提供は終了しています。

Xperia companionを使えば可能性があるかも知れませんが。

書込番号:22289618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/30 15:33(1年以上前)

ありがとうございます。
おぉ、それはいいですね、行けるかもしれませんね、人柱になる勇気はありませんが、気になります。

ところで初歩的な質問ですが、中古で購入した場合は前の所有者が最新のOSにアップデートしていた場合初期化しても引き継がれるものでしょうか??

書込番号:22290109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/30 21:37(1年以上前)

こんばんは。
>人柱になる勇気はありませんが、気になります。

Xperia companionのことでしたらPCへインストールする正規のアプリですよ。
Wi-Fiでアップデートが困難だったりした場合これを使ってアップデートしたり、OSがクラッシュしたりした場合に復元したりできます。

ただdocomoのサポート期限を越えてメーカーがデータを残してくれるかは微妙ですが。

書込番号:22290805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング