『液晶保護フィルム貼付の可否について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム貼付の可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム貼付の可否について

2013/10/29 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

保護フィルムを使用している方にお尋ねいたします。
今回本機を購入し保護フィルムを貼付しようとしているのですが本機の使用説明書には「保護フィルム」は貼らないでください。という文言があります。

お尋ねしたいのは保護フィルムを貼ってもタッチペン等で誤動作が発生しないかということです。

問題なく使えるなら貼りたいと思っています。ご助言をお願いします。

使用したい保護フィルム レイ・アウトGalaxy Note 3用フッ素コートつやつや気泡軽減超防指紋フィルム RT-SC01FF/C1)

なお、手帳型カバーケースを利用しています。

書込番号:16768831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 11:14(1年以上前)

au版を使っています。

ショップで買った高光沢のフィルムを貼ってます。

S View カバーを使っています。

カバーの小窓パネルの上からでも画面のフィルムの上でも
問題なく使えてます。

取説にフィルム貼ったらダメってあるんですね^^;
買ったら貼るのが当たり前と思ってました。

書込番号:16769055

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/29 11:19(1年以上前)

れおな@さま

早速のお返事ありがとうございました。
問題なく使用できているということで何よりです。

他の方からのご助言もあるかと思われますので今少し貼るのを待ってみたいと思います。

書込番号:16769073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/29 11:28(1年以上前)

私もauのNote3ですが、レイアウト製ではなく、エレコム製の指紋がつかない物を貼ってます。
今の所問題なく使用出来てます。

保護シートを貼ってはいけないなんて初めて聞きました。
Sペンの関係ですかね?
しかし店に行くとNote3用に普通に保護シート売っているので気にしなくてもいいのでは?
万が一誤動作したら剥がせばいいだけですし。

書込番号:16769106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/29 11:33(1年以上前)

toshi@2004さま

早速のお返事ありがとうございました。
貴兄も何の問題もなく何よりです。

仰る通りSペンの動作に影響がありそうなので躊躇しています。

書込番号:16769118

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/29 11:39(1年以上前)

自分はまだ仮の保護フィルム(ipad 用)ですが.動作に問題はないです。
Sペンのすべりが悪いので、自転車のチェーンに使う潤滑剤をペン先にちょこっとつけています。

書込番号:16769131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/29 11:43(1年以上前)

au版ユーザーです。

私も保護シートを貼ってますがペン入力での支障は全くありません。

指紋がすぐ拭き取れるようにラスタバナナのアンチグレアタイプの保護シートを使っています、やはり画面に傷がつく事だけは避けたかったので購入して直ぐに貼りつけました。

書込番号:16769141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/29 11:44(1年以上前)

H.H.Hさま

お返事ありがとうございます。
やはりタッチペンの感触が悪くなるのでしょうかね。
しかし、ペン先に自転車の潤滑油をつけるとは大胆な試みですね。
ディスプレーが油で汚れたりしませんか。

書込番号:16769142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/29 11:48(1年以上前)

H.H.Hさん。

潤滑油はちょっとマズくないですか?私の使ってる保護シートは滑りも良く使い勝手もいいです。

値段的にも、700円ぐらいなんで、他の保護シートを購入して潤滑油は止めた方がいいと思います。

書込番号:16769154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/29 12:10(1年以上前)

amazonで購入したので、それが届くまでのつなぎです。笑
なので、仮の保護フィルム(ipad 用)です。
滑りが悪いだけで、動作・反応には全く問題ないので、note3用のフィルムが届くのを待っています。

書込番号:16769215

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/29 14:01(1年以上前)

スレ主さんご指摘のレイアウト
をアマゾンから購入して使っています。

操作は全く問題なし、です。

取説に「フィルムは使用しないでください」と
書いてあるのは、粗悪品を張り付けて問題が起こるのを
避けるためでしょう。

だって、ドコモショップでもサードパーティのフィルムを販売してますものね。

書込番号:16769525

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/29 14:29(1年以上前)

らしく様

実際に私と同じフィルムを使用している方のアドバイスに感謝します。
結論として貼ってみることにします。また問題が出れば剥がすのみです。

ありがとう!!

書込番号:16769572

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/29 18:01(1年以上前)

ノート2です。 ガラスコーティングしてますよ!

指紋も汚れもほとんど付かないし本当にいいですよ。

フィルムはることによる画面の曇り にごり?がまったくないですしね。

ちなみに自分がやっているのは、ブリスというオートバックスで買った車用のコーティングです。

ツルツルしたのには、何にでも使用出来るみたいですよ。

知り合いのスマホも何台かやりましたが、何も問題なく使用出来てます。

書込番号:16770138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/29 18:51(1年以上前)

ich202さま

アドバイスありがとうございます。
確認ですが貴兄はフィルムは貼らないでブリスでコーティングされているということですか。

ブリスは愛車のコーティングに使用していますので手元にあります。
つるつるになることは理解できますが傷とか衝撃に対する対応力は如何なものでしょうか。

書込番号:16770319

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/30 00:34(1年以上前)

傷はみた感じではついてないですよ!

衝撃はさすがに駄目だと思います。

自分は画面の見た目が綺麗なまま使用できるのと

指紋等がほとんど付かないので、もうフィルムには

戻れないですね!!

まじでお勧めします!!

何台もやってるので問題はないとおもうのですが

自己責任でお願いします。

今はスマホ専用のコーティングも売ってるみたいですよ。

書込番号:16771934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/10/30 08:20(1年以上前)

私はちゃんと説明書を読んでいなかったんですが、覗き見防止のシートをはっています。ペンの使い勝手に不便を感じたことはありませんよ。

書込番号:16772547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2013/10/30 11:36(1年以上前)

ich202さま

情報ありがとうございました。
nexus7(2013)にはフィルムを貼っていないのでブリスで試してみます。

あまちゃわさま

情報ありがとうございました。
支障なく利用できているようで何よりです。
今回は取敢えず貼ってみることにしました。
異常(支障)がでればまたご連絡します。

書込番号:16773096

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/11/01 10:28(1年以上前)

既にフィルムが届いたのであれですが、
他の方のレビューを見て、Sペンの先に軟質と硬質があるのを知りました。
硬質のものに変えれば、滑りにくかったフィルムでもよく滑るようになりました。
逆に滑り過ぎな気もしますが。^^;

書込番号:16780619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング