『simロック解除必要ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除必要ですか?

2013/12/10 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 V46WG4M40さん
クチコミ投稿数:23件

galaxy note3の白ロム(docomo国内版)をネット購入し、「OCNモバイル one」というsimでデータ専用で運用しようと思っています。
このsimはdocomoのLTEに対応してるらしいのですが、端末購入後ドコモショップでsimロック解除しないと使えませんか?
それともsimを差してすぐ使えますか?
友人に聞いたところ「galaxyは昔は全てsimフリーだったと思ったけどなぁ」と言ってましたが本当なんでしょうか?

書込番号:16939996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/12/10 20:08(1年以上前)

OCNを含め、各社のMVNOの格安SIMはdocomoの回線を使ってますから、端末のSIMロクック解除の手続きは必要ありません。
そのままSIMを挿し、指定されたAPNを設定するだけで使えますよ。

書込番号:16940604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/10 20:37(1年以上前)

ドコモ回線使用のMVNOなのでSIMロック解除不要ですが
機種によってはAPNを正しく設定しても通信出来ない場合が有ります
サポート情報を良く確認されることをお勧めします

書込番号:16940734

ナイスクチコミ!1


スレ主 V46WG4M40さん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/10 20:43(1年以上前)

ありがとうございます。
これで安心して白ロム買えそうです。
もちろん事故責任ですが(^_^;
ありがとうございました。

書込番号:16940768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V46WG4M40さん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/10 20:58(1年以上前)

@ちょこさん

あらら、そうなんですか?
実は以前使っていたL-06Dが手元にあり、それをgalaxy購入までのつなぎとしても使用しようかな、とも考えていました。
L-06DはXi契約だったのですが、2台持ちするために番号はそのままでFOMAバリュープランに機種も含め変更し現在眠っている状態です。
aotokuchanさんの書き込みを見て安心してたのですが、こういう場合はもしかして解除必要ということになるのでしょうか?

書込番号:16940846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/10 22:07(1年以上前)

解除は必要ないですがAPNを正しく設定しても接続出来ないと言う口コミを見かけます
その場合初期化したり端末の不具合だったり色々な理由が有りました
基本的にMVNOのサポート体制は余り期待出来ないので動作確認機種に登録されている
MVNOを使用するのが無難です
もちろん挑戦するのは色々な事を学ぶ機会ですので それはそれで良い事だと個人的に思います

書込番号:16941248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 V46WG4M40さん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/11 13:43(1年以上前)

@ちょこさん
アドバイスありがとうございます。
L-06Dは動作確認機種に入っているようですので、とりあえずはL-06Dでうまくいくか試してみます。
それが問題なく設定できたら、galaxyを購入し挑戦してみようと思います!
ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

書込番号:16943553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング