『wi-fiの設定(?)について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiの設定(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiの設定(?)について

2014/01/23 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめての書き込みのため、失礼があればお許しください。

note3でwi-fi接続時に、最後まで読み込めないwebページ等があります。
感覚としては、軽いページは読み込み完了出来るのですが、重いページだと
読み込みのバーが途中で止まってしまい、そこから先を読み込めません。
ですがLTE接続だと読み込めるので、サイト側の問題ではないと思います。

今まで初代noteを使っていたのですが、同じwi-fi環境で問題なく使用できています。

初代とnote3でwi-fiの設定内容を比較してみたのですが、プロキシ設定のところが
初代は『なし』でnote3は『手動』となっていたので、『なし』に変更したところ
その時はいつも読み込めないページが読み込めました。
・・・が、数分すると勝手に『手動』に戻り、また読み込めなくなります。
(何度『なし』にしてもいつも勝手に戻ってしまいます)

ページを読み込めない原因が、そのプロキシ設定のせいなのかどうかすら
知識のない私にはまったくわからないので、的外れな質問をしているかも
しれませんが・・・。

もし何かしら、原因・対策等おわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:17104169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/23 23:10(1年以上前)

通常はプロキシの設定が勝手になされることはありません。
そこでですが、おっしゃる手動となっているプロキシ(サーバ)の設定内容が何らか具体的になされているのでしょうか?
あくまでも可能性ですが、何らかのアプリが強制で設定しているのではないか(どこかのサーバを経由させようとしている?)という気がしないでも無いですので、そのあたりを今一度確認なさることも必要ではないかと思います。

書込番号:17105738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/24 13:03(1年以上前)

>スピードアートさん

レスありがとうございました。
プロキシの設定が勝手にかわるのは、この機種の仕様なのか?と
思っていたので、インストールしたアプリの事は全く眼中になく・・・(笑)
なので、教えていただいた通り、アプリに原因があると判断し、
初代には入れていなかったウイルスソフトがあったので、そいつの仕業か?と
いろいろ設定しなおしてみたら、無事に繋がるようになりました!

カスペルスキーを使っていたのですが、それの「危険サイト対策」の部分が
どうも影響を及ぼしているようで、それを無効にしたら
プロキシ設定が勝手に変わることもなくなり、wi-fiも普通に繋がるようになりました。

大変助かりました!本当にありがとうございました〜!!

書込番号:17107405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/24 23:11(1年以上前)

ご解決何よりです。

カスペルスキーは詳しくありませんが、ウィルスセキュリティの方法の一つとして、プロキシサーバを経由させて検出・ブロックするという方法がありますので、それに該当したのではないかと思います。

あとは、性善説で解釈して信頼するか否かになるかと思います。
(常にアクセス先を把握されていることになりますので、その点)

念のため、警告が出るサイトが限定的であれば、注意はした方がいいかもしれません。

書込番号:17109387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング