『SIMフリーについて。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリーについて。。。

2015/06/17 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 2mamassさん
クチコミ投稿数:5件

先日ドコモのGALAXYnote3にソフトバンクのSIMを入れて使いたい為、SIMロック解除してもらいました。
家に帰り、ソフトバンクのSIMにアダプタを付けて装着したところ、通話と番号メールはできたのですが、ネットワーク通信がどうしてもできません。。。。

ちなみにソフトバンクのSIMの契約内容は、iPhone6plusになっています。

いろいろネットで調べてAPN設定?とやらをやってみたのですが、間違っているのか、通信はできませんでした。。。

大変困っているので、どなたか教えてください。

書込番号:18878945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 08:21(1年以上前)

APNの設定が、間違えてるだけでは?
自分で調べて見てね!
ソフトバンクは知らないか、ワイモバイルではso-02g
sc-03g APN設定でソフトバンクで接続できてますよ。

書込番号:18879425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/17 15:27(1年以上前)

SBのHPを見ると、iphoneのSIMはアクセスインターネットプラスは利用できませんと書いてあるような気もします。。。

そもそも、対応バンドが少ないのにNote3をSIMフリーにしても、電波のつかみも悪いですしメリットは無いのでは??

書込番号:18880446

ナイスクチコミ!0


スレ主 2mamassさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 15:33(1年以上前)

そうなんですか…
知りませんでした。。。。
じゃあやっぱりソフトバンクのSIMを入れて使うことは不可能ぽいですね…

書込番号:18880457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/17 15:37(1年以上前)

正しくAPNが設定されていないだけだと思いますよ。

「SoftBank」「iPhone6」「APN」とかで検索すれば出てきますので、正確に設定してみて下さい。

但し、SoftBank非公認のモノであり、リスクが伴う事は理解しておく必要があります。

書込番号:18880467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2mamassさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 15:41(1年以上前)

jpspir

smile.world
というのを両方入れてみたのですがダメでした。。
そもそもこれじゃないんでしょうか?

書込番号:18880480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/17 20:39(1年以上前)

通常であれば、自分は問題なく接続できているとかの書き込みがあるはずですが、これまでのところそういう書き込みがないのでたぶん無理なんでしょうね。

書込番号:18881324

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/06/18 17:34(1年以上前)

iPhone5の黒SIMを他の端末で使うことは出来ましたが、iPhone6のSIMはiPhoneシリーズ以外ではつかなくなっているみたいです。

僕もiPhone5のSIMをたまにGalaxy Note3に入れてみたりもしていたのですが。
iPhone6に変えてからはできなくなってしまいました。

ただ、iPhone6のSIMでも、iPhone5やSIMロックフリー版のiPhone6Plusでは使えているので、何らかの形でiPhone縛りにしているようです。

結論的には無理です。
諦めてGalaxy Note3はMVNOで運用しています。

書込番号:18884088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2mamassさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/18 23:38(1年以上前)

コメント下さった方ありがとうございますm(_ _)m
SIMを入れるのは諦めて、GALAXYnoteは売るか、ソフトバンクで新たに機種変更として使うことにします!

書込番号:18885404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/18 23:52(1年以上前)

私の場合はソフトバンクのiphone6のSIMでデータ通信使えています。 アンドロイドバージョンは4.3のままです。
バージョンアップすると使えなくなるのでしょうか?アマゾンで最近購入したものですが、ロック解除はドコモではなくサードパーティらしいです。
なお、SCL22のSIMロック解除版も所有していますが、こちらは4.4の最終盤で使用できています。

書込番号:18885461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/06/21 23:57(1年以上前)

自己レスです。
先日、SC-01Fのsimロック解除版でソフトバンクのiphone6のsimでデータ通信可と報告しましたが、いつの間にか
データ通信不可になりました。SCL22のSIMロック解除版では問題なくデータ通信できています。SC-01Fは何か細工がしてあるのかもしれません。何かわかったら報告します。

書込番号:18895813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/23 05:39(1年以上前)

ドコモショップでSIMロック解除したSC-01Fに、ソフトバンクiphone6のSIMを入れて通話、通信共できていました。6/21まで。(データ通信量使用履歴でも21日まで確認できる)
21日にアンドロイドバージョンアップ(4.3→4.4)をしてから、音声はできるが、通信ができなくなりました。

サレックさんのバージョン4.3のままでも通信ができないとなると、アンドロイドバージョンの問題ではないのですかねぇ??

メインでこれを使っていたのでかなり困っています…

書込番号:18899271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2mamassさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/23 05:48(1年以上前)

先日SoftBankで機種変更をして使います!と言いましたが、実際は端末持ち込みの機種変更ができず、新規契約ならできるとのこと。
結局SoftBank2台持つことになってしまうし、機種変更も却下。
なんとか、iPhone6のSIMで使えないかと思うけど中々難しそうですね...
私のGALAXYnote3もバージョン?は4.4.2でした。
使えるという情報がある方お待ちしてます(ノ_・。)

書込番号:18899280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/06/23 22:32(1年以上前)

そそっかしくて申し訳ありません。APNのパスワードを間違えていただけでした。APN jpspirで3G LTEともにデータ通信できました。バージョンは4.3のままです。 4.4にするとデータ通信は不可なのですね。貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:18901788

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/06/25 01:13(1年以上前)

バージョン依存?そんなバカなと思ってやってみたのですが、確かに5.0.2では今まで使えなかったiPhone6の黒SIMがGalaxy Note3でも使えました。
4.4の時は確かに使えなかったのですが。

近いうちに5.0.2にアップデートされるはずなので、そうなれば黒SIMでも使えるようになると思います。
5.1や6になったら?どうでしょうね?

書込番号:18905402

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/06/25 01:14(1年以上前)

Note3はのOSのバージョンは5.0でした。

書込番号:18905405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/25 11:43(1年以上前)

yjtkさん

わざわざ5.0にまでして確認して頂きありがとうございます。
自力で5.0にする知識がないのでアップデートまで待つことになりそうです…
現状、4.4でも通話はできているので、*#0011#でなんとかデータ通信できないかがんばってもみます。

情報までですが、ソフトバンクiphone6シムはAU LGL24(SIMロック解除)でも使えます。ただし、最新バージョンではSIMフリーが解除されてしまうのでNGですが。

書込番号:18906351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oyaji59さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 21:31(1年以上前)

android4.3系(Jerrybeans)でAPN設定と、その他のネットワークからモバイルネットワーク→LTEデータ通信にチェックが入っていますか?
ローミング設定→システム設定は空欄ですか?
あとは、ダイヤラー(電話のアイコン)から、*#9090#を押し、SC-01Fの物理ホームキー左の設定をタッピング。
ポップアップに、key inputがあるので、タップしPlease enter valueの入力セルに英数で「Q0000」と入力してOKをタップ。2秒待って〔1〕UMTS→〔1〕DEBUG SCREEN→〔8〕PHONE CONTROL→〔7〕NETWORK CONTROL→〔2〕BAND SERECTIONと進み、〔1〕Automatic(*)がこのようにアスターリスクが付いているか確認してください。

以上わからない場合は、SCL22限定ではありますが、ネット上に「HTC速報}に詳しく書かれています。

リンクを貼っときます。
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/

書込番号:18907852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング