『【質問です】ステータスバーに知らないアイコンが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問です】ステータスバーに知らないアイコンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 take5900さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

このアイコンがステータスバーに表示されるようになりました。
原因を知りたいのですが、検討がつきません。
読みこみエラーと書かれているようですが、何の読み込みなのでしょう??
このアイコンは何なのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:19859937

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/09 19:59(1年以上前)

推測になりますが。
アイコンから察するに気象情報の類いではないですかね。
例えばホーム画面にお天気や気温表示のウィジェット等を置かれてたりしませんか?

書込番号:19860845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/05/09 22:06(1年以上前)

>take5900さん
はじめまして。

私は出た事がないエラー通知ですので、お役にたてないかも知れませんが、違っていたらすみません。


りゅぅちんさんがおっしゃるように、お天気アプリの関係ではないでしょうか。


どんなタイミングで出るのか?記述がありませんので、はっきりわかりませんが、以下の可能性はありませんか?

現在地情報取得時の読み込みエラー
アプリ起動時のプログラム読み込みエラー


いずれにしてもエラー通知ですので、ステータスバーを下にスワイプすると、通知内容が確認出来ませんか?

さらにその通知内容をタップすると、エラーを起こしているアプリが開き、どのアプリがエラーを起こしているのかがわかると思うのですが。

書込番号:19861282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 23:45(1年以上前)

『お兄さん、お兄さん、イイ娘いるよ! 呑んでってよ!』

「うるせー!」 ボコっ!


呼び込み エラー、ですた。。。

書込番号:19861628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/10 15:05(1年以上前)

呼び込み について行って、悪い病気をもらっちゃったんじゃ……。

Android OS のバージョンは 5.0 ですか?
5.0 だとして、ロック画面やホーム画面ではなくステータスバーに、しかもメッセージまで表示されるのが、ちと解せませんな。
この機種他、いろいろな Android端末を弄っていますが、初めて見るアイコンで私もびっくりです。
私は基本、端末をdefoultの状態で使う主義で、そこからの類推になってしまいますが、後から入れたアプリが直接或いは間接的に悪さをしているのではないでしょうか。
そうだとすると、docomo shopでも解決できないかも知れません。

何かに「感染」する一歩手前、のような気がしなくもないです。

《何のお役にも立てず、申し訳ありません。 私のNote3はまだまだ、現役バリバリです。》

書込番号:19862928

ナイスクチコミ!1


スレ主 take5900さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/03 17:57(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん、りゅぅちんさん、ひよりっこさん、吾輩は寅であるさん、
お忙しい中、回答ありがとうございます。
気象アプリのアイコンだったことが判明しました。
見たことのないアイコンだったので、何かに感染しているのかと心配になりましたが、一安心です。
ありがとうございました。



書込番号:19926508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/06/03 18:27(1年以上前)

原因がわかってよかったですね。

お役に立てなくてすみませんでした。

書込番号:19926584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/03 19:06(1年以上前)

正体が判明してとりあえず何よりではありますが。
「読み込みエラー」の方も何気に気になったりもします(^_^;)
お天気関連でしたらたまに発生しますし、頻発しなければ特に問題は無いとは思いますが。

書込番号:19926676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/03 22:30(1年以上前)

明確な根拠もなくいい加減な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
私は、SAMSUNGや Nexus以外のLGの機種の Defoultの天気予報が気に入っていて、そのまま使っているため、別途天気関係のアプリを入れる、ということにまで考えが及びませんでした。

それにしてもあのアイコン、もっと自信ありげに「読み込みエラー!」と言ってくれれば、「ああそうか。」と思いますが、
あの申し訳なさそうな表情がなんとも…。

書込番号:19927183

ナイスクチコミ!0


スレ主 take5900さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/04 00:03(1年以上前)

いえいえ、天気関係と仰って下さったので、おかげさまで(そーかも!)と思えました。ありがとうございました。

書込番号:19927458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング