『BIG SIM が使用できません。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BIG SIM が使用できません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIG SIM が使用できません。。。

2016/09/27 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件


通信速度のもたつきが気になりだし、SC−01Eに挿して使用していたBIG SIMを、こちらのSC−01Fに挿しなおしたのですが、
設定をしても通信ができずに、画面上部に通信できませんマーク(道路標識の進入禁止のようなマーク)が出ています。

何度も設定を確認しても、改善しません。

BIG SIMをSC−01Eへ戻すと、何事もなく通信します。

SC−01Fには普段はOCNのモバイルワンを使用しています。
アンドロイドのバージョンは5.0へアップデートしてます・

どなたか、改善方法のヒントを戴けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20244019

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/27 22:24(1年以上前)

まずはBIC SIM(IIJ)のAPN設定確認を。
ちゃんとIIJの設定になっていますか?
設定したつもりで最後に保存していないとかないですか?
過去にあったようなので。。。

書込番号:20244121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/27 23:20(1年以上前)

SC-01FのAPN設定が異常な状態になっている可能性があるので
一旦APNをリセット(初期化)し
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/
改めてIIJmioのAPN設定してみてください。

APN初期化方法は
「アクセスポイント名」 → 「MENUキー」 → 「初期設定にリセット」

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=14420115/
機種は異なりますが参考スレです。

書込番号:20244369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/28 14:15(1年以上前)

インターネット接続サービスが、

SC-01E + BIG SIM は Mopera U,
SC-01F + OCN モバイルワン は sp mode

ということはありませんか?

書込番号:20245856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2016/09/28 16:22(1年以上前)

通信そのものが不可なのでしょうか。
それとも県外マークは表示されるけど、通信は可能なのでしょうか。

後者の場合、本機を5.0にアップデートすると、
データ専用でSMS無しの格安SIMでは、県外マークになってしまう様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584855/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#19206442

書込番号:20246139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:158件

2016/09/29 00:09(1年以上前)

>WIN@ぬるゲーマーさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>マグドリ00さん
>1985bkoさん
皆様、アドバイスありがとうございました。
APN設定のリセット→再設定で通信できました!
ただ、進入禁止マークは出ていますが、通信できているので全然オッケーです。(SMS無しSIM)

お騒がせしてしまいましたが、助かりました・・・

ありがとうございました!

書込番号:20247621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング