『皆さんの愛機はどうですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの愛機はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの愛機はどうですか?

2016/10/02 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件
別機種

徐々に左端から中央に剥がれが延びてきています

約2年と半年間愛用しています。動作は問題ないですが、次のような外装の劣化が認められます。
同様な不具合がある方は、どのように対応されていますでしょうか?
(既出であればごめんなさい)
1.後ろのカバー(バックカバー、バッテリーカバー)が"ベト"ついてきています。
2.表面の上部に"剥がれ"が発生しています。(写真参照)
対応方法の参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20258970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/10/03 03:31(1年以上前)

>kazmkazさん

はじめまして。

リヤカバーのベタつきは、滑り止めなのか、最初から少しあると思うのですが?
新品時は、リヤカバーにも保護フィルムがしてありツルツルですが、それを剥がすとかなりベタつくグリップがある感じですけど…。


私は、シリコンのソフトケースを着けているので、全く気になりません。
端末が熱くなると、ベタつきが増すのでしょうかね?
スレ主様も、何らかのケースを着けていらっしゃるように見えますが?


写真を見る限り、表面の上部には、ご自身がアルミ箔の様なものを貼りつけていて、剥がれかけて浮いているようにも見えますが?
銀色の部分、普通は表面ガラスで被われていますよね?
ここの塗装か剥がれたとなると、ガラスは割れて欠損しているのでしょうか?


私は、防指紋保護フィルムをガラス面に貼っていて、キズは全くありません。


購入時に、ケータイ補償お届けサービスに加入されていますと、1回目は¥5,400(税込)にて、リペア品と交換出来ますが、未加入ですと、実費修理扱いになるかと…。
リペア品はまだ、在庫があるようです。
新品ではなく、デモ機、初期不良交換品、等で回収された端末を基板と外装交換、場合によっては、不良部品の交換も合わせて行い、一応動作確認して問題ないと、判断された物が届きます。
申し込み時間と居住地によっては、翌日到着します。
現端末のデータを届いた端末に移したり、各種設定を行って、10日以内に同封の封筒に入れて郵送返却するか、近くのドコモショップへ持参することが基本です。

申し込みは113故障受付センターのケータイ補償サービス係へ電話して下さい。

料金は、翌月のドコモの請求に加算されます。

本体はリペア品、Sペンと電池パックは新品
が届きます。

上記以外のケーブルやイヤホン、取説等の付属品はありません。


実費修理の料金は不明です。

2回目の利用ならば、¥8,640(税込)となります。


状況があまりわからなくて、こんな回答しか出来ずにすみません。

書込番号:20260161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2016/10/03 06:52(1年以上前)

>ひよりっこさん
ご丁寧なご説明をいただき、ありがとうございます。
当方の説明不足の部分があったようです。ごめんなさい。

1.「べたつき」について
  (1)ケースは、これまでつけてはいません。
  (2)確かに「これまでは”しっとり”感」がありましたが、「最近では”べたべた”感」に変わってきているようです。
  「 べた(ベト)つき」をとる方法があれば教えていただこうと思っています。

2.「剥がれ」について
  (1)ガラスの下で、剥がれが発生しています。(ガラス表面に、装飾などをしたことはありません)
  (2)今年の1月にdocomo契約を終了し、simフリーを使用しています。そのため、docomoへ問い合わせることはできないと思っています。
  修理業者を活用する方法もあるかと思いましたが、費用を最小限にできる方法があれば嬉しいと思っています。 

よろしくお願いします。

書込番号:20260312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/04 04:20(1年以上前)

ひよりっこさんも言及されていますが、

表面は、きれいに貼った液晶保護フィルムが少しずつ剥がれてきて、そこにポリエチレン製の何かが挟まっているように見えますが。
また、ケースはつけていません、とのことですが、であれば、左側面の「音量調節キー」が見えていなければなりません。
背面を覆うハードケースを付けていて、そのケースの内側の材質の影響で、それと圧着する形で接している本体のリアカバーの加水分解が進んでいるのではありませんか?

なお、docomoと回線契約が無くとも、docomoの販売したキャリアモデルの SC-01Fであれば、2018年 4月末まで有償ではありますが、修理が受けられます。
(個人的な改変,改造が施されている場合は、この限りではありません。)

書込番号:20263343

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2016/10/05 07:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

docomoの件、参考にします。ありがとうございました。

>>表面は、きれいに貼った液晶保護フィルムが少しずつ剥がれてきて・・・。
私も最初はそう思い、新しいフィルムを購入し、取り替えのため剥がしたところ、本体のガラスの下で発生していることが判明しました。

>>左側面の「音量調節キー」が見えていなければなりません。 
「バンパーケース(本体の周囲のみで裏面はなし)」をつけています。周辺のシルバーのメッキが剥がれてきたので、その目隠しの為です。

書込番号:20266575

ナイスクチコミ!0


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/08 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

裏蓋

画面アッセンブリー

コンパチですが、自分で変えるなら、(^^)

1)劣化した裏蓋は変えてください。

2)有機EL + デジタイザー + 両面粘着シート + 硝子
それぞれ別買なら安いけど、一体化するとき、ゴミが入らないように張り付けるのに職人技が必要かと。

アッセンブリーなら、初めから一体化していてこの価格です。

書込番号:20275134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2016/10/08 07:52(1年以上前)

>市二野さん
ありがとうございます。
情報、大変助かります。早速、問い合せてみます。

1.裏蓋は、web検索で見当たらなかったので困っていました。
2.パネルは、このようなものがあるのですね。自分で交換するのは自信がないので、交換技術料がいかほどになるか?です。

書込番号:20275489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/08 10:03(1年以上前)

海外版の Note3は、ワンセグ機能がない = アンテナがありません。
海外製のリアカバーを買って装着した場合、アンテナが引き出せるかどうか、事前にご確認をされた方が宜しいかと思います。
docomoのオンラインショップでは、アンテナの引き出し可能な純正品を、白・黒 各 2160円で販売中です。

書込番号:20275820

ナイスクチコミ!2


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/08 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正コンパチ、フリップタイプ

アンテナ位置が解放されている

アンテナが使えなくなるタイプ

ハウジングのアッセンブリー

(解決済みで蛇足ですが…)

>モモちゃんをさがせさん
なるほど。アンテナが心配なんですね(^-^)

でも大丈夫。既にスレ主さんはバンパーを着けていて、ワンセグアンテナが隠れています。

しかし、前述のシンプルタイプや、フリップタイプも含めて、純正コンパチのカバーをたくさん持っていますが、アンテナは隠れることなく無問題ですからご心配なく。

アンテナが使えなくなるのは、「枠を含めてのカバードタイプ」ですから、これはモモちゃんをさがせさん、ご指摘のように気を付けなければなりませんね。

また、「どうせ、ワンセグ要らんし」前提なら、ハウジングまるごと交換もアリ。これなら裏蓋もついてまっせ。

■交換難易度
ばらして交換なので、プラモが好きな人なら難しくはないと思います。が工具は必要ですね。

書込番号:20276063

ナイスクチコミ!1


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/08 12:01(1年以上前)

追伸
中華系販売サイト私がでよく使うのは、Aliexpress です。
(上記画像)

■以下、販売ルール

ここは、消費者から業者へ直接支払いをしません。


購入者は、一度サイト運営者へにカードで入金(普通の購入手順)

購入者は、配送受け取り後に、サイトの「受け取った」ボタンを押す

サイトから販売者へ入金

支払いにおいて購入者の我々は、意識する必要はありません。
これは中華に多い騙し販売の対策です。

また、配送料金は無料が多いですが、1ヶ月ほどかかります。

購入したなら、受け取りボタンを押すことをお忘れなく。

書込番号:20276156

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2016/10/08 16:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

docomoショップを見ました。ありますね〜。
まさしく、「灯台下暗し」 です。

書込番号:20276789

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazmkazさん
クチコミ投稿数:149件

2016/10/08 16:10(1年以上前)

>市二野さん
中華系の詳しい情報、ありがとうございます。

勉強=安心しました。
実は、少々不安な気持ちを持っていましたので、非常に助かりました。

書込番号:20276808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング