『ウィジェット(時計、アラーム)の表示が更新されず!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェット(時計、アラーム)の表示が更新されず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

右上に小さく表示されている時計は、正常に表示をしており更新もされています。
しかし、ここ2週間ほど前から、ウィジェットを利用し時計(DIGI 時計ウィジェット)とアラームを通常の画面に表示をしているのですが、表示が更新されずに、再起動して、5分〜10分後の状態の時間のまま保持している状態です。
アラームもON/OFFアイコンも内部では変わっているようですが、表示は変更(更新)されません。
再起動すると、5分ぐらいは大丈夫のようですが、気付くと、更新されないようになっています。

あるページに、
@『設定』→『アプリ』→『すべて』で”Google開発者サービス”を選択→”アップロードをアンインストール”→”キャッシュを削除”としてから、再起動。
Aその後、改めてGoogle Playから”Google開発者サービス”を再インストール
との記載があったので、ダメ元で試し、なおったかと思いましたがましたが、一時しのぎとなり、また、同じ頻度で、表示が更新されなくなりました。

対処方法をご存じの方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:20312992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/20 13:25(1年以上前)

アプリ側の問題ではないんですか?
レビュー見たら綴りの間違いとかあるみたいだし、そんな凡ミスがあるアプリなら不具合で動かなくなっても不思議はないと思います。

時間表示のウィジェットなんて沢山ありますし、他のにした方が早いと思います。

書込番号:20314436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/10/20 19:38(1年以上前)

>柳の木さん

こんばんは。

私は利用していませんので、確実な事が言えないのですが、google playストアのインストール画面の下の方にアプリの説明文がありますが、その中に 注意 と書かれた文章があり、タスクキラーアプリを利用されている場合、このアプリをタスクキルの対象から外さないと、時計が止まる事もあると、書かれています。

また、当該アプリのレビューでは、CPU負荷も大きめ、とあります。このため、タスクキラーアプリをインストールされていると、自動的に対象になる可能性も考えられませんか?

見当違いの回答でしたらごめんなさい。

早い解決をお祈りいたします。

書込番号:20315157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/22 07:05(1年以上前)

別機種
別機種

ご返信ありがとうございます。

なおたむさん
 ⇒このアプリが悪いのかと思い、ほかの時計ウィジェットを試しても、右上の時計は進んでいくものの、画面上のウィジェットの時計、アラームの表示が更新されませんでしたので、内部時計は正常で、表示上の何かの不具合が起こっているものと思っています。
  時計ウィジェットのアンインストール後、ウィジェットなしの状態でも、アラーム表示の部分は更新されないので、ウィジェットのアプリが原因ではないと思っています。
  アラームは、標準アプリです。

ひよりっこさん
 ⇒タスクキラー系のアプリを確かに入れています。それでも、2年ほど問題なかった状態です。
   設定を確認してみたいと思います。
   レビューに掛かれているように負荷が多いようで電池の消耗が早いように感じられますが・・・
   ほかに目立った不具合は特にありませんでした。

書込番号:20319551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング