『ドコモから格安シムへの予定なのですが‥』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモから格安シムへの予定なのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモから格安シムへの予定なのですが‥

2017/03/01 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 六花(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

はじめての投稿なので、失礼があったらすみません。

インターネットの環境(イオ光)もあり、外でもあまり使わないので、夏前に更新月がくるタイミングでドコモを解約し音声通話付きの格安シムへmnpしようと考えております。

主人は仕事上かけホーダイがあるドコモで、
私はマイネオかocnに変更したいと思うのですが、この端末(ドコモ端末)を使うとなると、テザリングができないとネットで調べてわかりました。

そこで気になったのですが、この端末をロック解除してもらいマイネオのauプランで契約するともしかしたらテザリングできるのでしょうか?毎月ではありませんが、テザリングもしたいのです。

この端末はお気に入りなので、できればまだまだ使いたいと思っていますが、難しいならSIMフリー端末を購入も検討しています。

あまり詳しくないので相談させていただきました。
よろしくお願いします

書込番号:20700836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/03/01 15:15(1年以上前)

MVNOでテザは通常できません。
ロック解除してもテザは通常できません。

「通常」と言ってるのは、

rootをとるとか、ちょっとしたアプリを入れるとかなら
可能かもしれませんが、初心者さんに勧められません。
http://hanpenblog.com/67/

そういうことで、最初はテザ無しでmvnoを始めてみては?
案外テザなんてなくても大丈夫だと思います。

書込番号:20700862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/01 15:24(1年以上前)

SIMロック解除しても、docomo、au回線ともMVNOではテザリングできないはずですよ。

ドコモ端末でMVNOでもテザリング可能なのは、まだ数が少ないです。
シャープが2015夏モデル以降、LGが2015冬のNexus 5X以降(Disney MobileはNG)、その他のメーカーは2016夏モデル以降で使えます。

対応機種を白ロムで購入するか、SIMフリーを探すしかないでしょうね。

書込番号:20700878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 六花(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/01 15:34(1年以上前)

>at_freedさん
返信ありがとうございます。
通常はできないのですね‥

テザリングの用途としては
お恥ずかしいですがmy3DSをもっており、たまにオンライン通信?というのを外で楽しんでまして。。。笑
本当にくだらない用途なのですが、今までドコモにどっぷりと浸かってたので、どこで契約してもできるものと思ってました^^;

ほんとたいした用途ではないので、できなくても今の私には問題ないと思います(^^)

書込番号:20700900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 六花(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/01 15:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。。
端末にもよるのですね^^;

たしか6月か7月に更新月なので、ドコモを解約するのは決めているのですが、この端末は私の使い方ですと問題なく使えているので、SIMフリーの端末も気にはなっているのですが、気持ちはこれからももう少し使っていきたいなと思っています。(^^)
テザリングはあきらめます。
丁寧にありがとうございます。

書込番号:20700921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/01 15:46(1年以上前)

例えばOCNだと1契約でシェアで利用することができます。

ドコモのWi-Fiルーターを中古ショップで購入、またはSIMフリーのルーターを購入して運用するのもいいかもしれません。
この場合、月400円のシェア料金プラスで、テザリングで利用していたことは可能になります。

書込番号:20700923

ナイスクチコミ!1


スレ主 六花(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/01 16:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今私の名義で(1契約)でデータ通信110MBのコースを2枚のシムでシェアし小学生と中学生の子どもに連絡用としてスマホを持たせています。

またシムを追加しルーターを用意すれば外でもゲーム機が使えるのですね!

勉強になりました(^^)

ただ、私の娯楽のためだけに毎月400円というのも今より安いですが少しだけ気が引けてます(笑)

書込番号:20700971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/01 16:26(1年以上前)

1契約で4枚まで追加SIMを申し込みできます。

六花(^^)さんの場合だと、あと3枚まで追加可能かと思います。

今は大容量プランも出てるので、いずれドコモを解約するのであれば、プラン変更も検討されるといいですよ。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/option/share.html

書込番号:20700991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/01 18:04(1年以上前)

docomoを解約する前に、一度、docomo shopで料金プランの見直しをされては如何でしょうか。
ご家族 4人でしたら、カケホーダイライトでデータ通信の部分はシェアパック 5または10を組むことにより、
MVNOへ移るのと、ほぼ同じくらいの月額料金になる可能性もあります。
docomo歴の一番長い回線を代表回線にすれば、契約期間に応じた割引があり、
何かあれば、docomo shopに駆け込んで問題解決を図れます。
当然、テザリングも出来ます。
昨年もそうでしたが、docomo shopでは 2〜3月、機種変更でも端末代金がお得な施策を展開しています。
2年の縛りのある料金プランへの変更では、違約金はかかりませんし、2年縛りの期間計算の始期はリセットされません。

私は、プライベートでは SoftBank, auは順次、Y!mobile, UQ mobileへ移しましたが、
仕事で使う部分は、家族分も含め、docomoのままです。
私の Note3も、まだまだ、現役続行、UQ mobileへ移ったのも、SCL-22・au版 Note3です。

書込番号:20701140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/01 19:40(1年以上前)

六花(^^)さんがMVNOに移る前提でスレしましたが、モモちゃんをさがせ!さんのスレの内容を検討するのもアリでしょう。

子回線だと、カケホーダイライト(5分定額) 1,700円+spモード 300円+シェアオプション 500円=2,500円+税で済みます。

家族に学生さんもいらっしゃるようなので、学割適用とかでお得になる場合もあります。

あと、キャリアメールを使えなくなるのも、人によっては不便かもしれませんね。

書込番号:20701341

ナイスクチコミ!1


スレ主 六花(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/01 22:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイス有り難うございます。
子ども2人はocnでデータ通信の110MBコースにsmsとシェアオプションをつけ中古端末をそれぞれ使用しています。週末や習いごと後の連絡などライン等で使うだけですので、速度制限もかからず家ではwifiなので今のところ不満はなさそうです。
あと親目線ですが、お財布に優しいです(^_^;)

docomoでは夫婦ともにカケホーダイ+データsで別々に契約しております。先ほどdocomoのページでいくつかシュミレーションしてきました(^^)
シェアパックも人数が多いほどお得に感じました。

あとは子どもがデータ通信を使いすぎて速度制限になってしまわないようにできれば、docomoのままでもいいのかなとも…

折角シェアしてお得!といいつつ、こどもが使いすぎて家族全員制限がかかってしまい結局データ通信の量をあげているというのを何度か聞いたことがあるので、すこし怖いですが(笑)

まだ更新月まで期間があるのでドコモショップにも行ってみようと思います(^^)

モモちゃんさんをさがせさんもNote3現役続行ですか!!
同じ現役の方がいるのはうれしいです^_^

初めての利用&投稿でとても緊張しましたが、思いきってこちらに相談してよかったです!
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20701918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 六花(^^)さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/01 22:35(1年以上前)

>at_freedさん
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございました(^^)

書込番号:20701961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング