『yモバイルsimでソフトバンクメールの受信ができるか』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『yモバイルsimでソフトバンクメールの受信ができるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

はじめて投稿します。

表題の通りなのですが、ドコモ端末をsimロック解除してもらい、yモバイルsimで利用しています。
通話などは特に問題なく利用しているのですが、ソフトバンクメールの受信ができずに困っています。
「ソフトバンクメール」のアプリでメールを送受信したいです。

ドメインは、@ymobile.ne.jpです。
SMSは問題なく送受信できるのですが、、@ymobile.ne.jpのドメインのメールの送受信がうまくいきません。

送受信しようとすると、
「接続設定失敗  Wi-Fi接続設定に失敗しました。端末のネットワーク設定を確認の上、設定画面からWi-Fi接続設定を再試行してください。」と表示されます。

Wi-Fiだけでなく、3GやLTEでも送受信できません。
「受信ができませんでした。電波状況や無線とネットワークの設定を確認してください」と表示されます。

ソフトバンクメールの設定の仕方など参考にしながらいじってみたのですがいまいちわかりません。
書いてある通りには設定していると思うのですが…

ちなみに主人はgalaxys4 を利用しており、何の問題もなく送受信できています。
同じように設定してみたのですがうまくいきません。

機種との相性が悪いのでしょうか。
ここにおられる皆さんのようにいろいろ詳しくないため、ご教授いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18759563

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/05/09 16:10(1年以上前)

>ドコモ端末をsimロック解除してもらい、yモバイルsimで利用しています。

APNの設定をされていますか?
Y!mobileのAPN アクセスポイント名) の設定手順のサイトです。
私のY!mobileシムで使用しているNexus5も確認してみましたが同じようになっていました。

書込番号:18759958

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/05/09 16:13(1年以上前)

スレ主さんゴメン!
リンクはるの忘れた。
ココです。(http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

書込番号:18759969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2015/05/09 19:23(1年以上前)

mms受信にはメールサーバーの設定をAPNに登録しないと使えません

プラン4G-S、APNで検索して出てきたmmsプロキシ設定をAPNに追加登録してみて下さい

書込番号:18760453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/11 07:42(1年以上前)

redswiftさん

ありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ありません。

APNの設定はしています…貼っていただいたリンクを見てもう一度設定しなおしてみましたが、うまくいきませんでした…
通話や通信は問題ないのですがなぜでしょうね。
もう一度やり直してみようと思います。

本当にご丁寧にありがとうございました!

書込番号:18765257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/05/11 07:45(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ありません。

舞来餡銘さんから教えていただいたように検索し、APNの設定をし直してみましたがうまくいきませんでした…
もう一度し直してみようと思います!

本当にご丁寧にありがとうございました!

書込番号:18765267

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/05/11 09:35(1年以上前)

>こじこじこじかっこ さん

早とちりしてたかもです。
ひょっとして、○○○@ymobile.ne.jpの送受信ですが、ソフトバンクメールで送受信が出来ないだけで、使いにくいかもしれませんがハングアウトや他のアプリなら可能なんですか?

書込番号:18765432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/13 12:46(1年以上前)

redswiftsさん

たびたびありがとうございます。そしてまたお礼が遅くなりまして申し訳ありません。。。

ハングアウトでやってみましたが、うまくいきませんでした…
いろいろ試してみながら、ちょこちょこいじっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:18772019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング