『保護フィルム』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2013/11/01 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:137件

訳あって購入するのが今月半ばになるLG端末ファンです(笑)

前もってケースはebayでNILLKINのケースを購入したんですが、保護フィルムをどうするか迷ってます。
そこで購入者さんに質問なんですが、ASCIIの記事でこの端末は初めから保護フィルムが貼られているので保護フィルムを購入する必要無いと書いてたんですが、実際使ってみて不具合等無いですか?

別に貼らなくてもいいんでしょうけど、もし貼るなら端末購入前に入手しとこうかと思いまして。

書込番号:16781196

ナイスクチコミ!1


返信する
新惨者さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 15:56(1年以上前)

保護フィルムは最初から貼られていますので必要ありません。
但し、硬度は硬くないため擦り傷は直ぐに付きます。

書込番号:16781401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/11/01 16:16(1年以上前)

新惨者さん、ありがとうございます。
やっぱり貼ってるんですね。

ならもし防指紋とかキズ修復タイプのフィルム貼る場合は、それを剥がしてからになるんですね??

多分ASCIIの記事見てなかったら、その上から貼ってたかも(笑)

書込番号:16781447

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/01 16:24(1年以上前)

ドコモの端末の多くは、飛散防止フィルムと称するフィルムが最初から貼ってあります。
ほとんどの人は気がつかずに、その上からさらにフィルムを貼って、液晶表面を保護したと思っていますね。
飛散防止フィルムはしっかり貼られているので、はがすには多少手間がかかるでしょう。

どうしても貼りたいのでなければ、べつにそのままでいいんじゃないですか。

書込番号:16781475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 19:07(1年以上前)

飛散防止フィルムは結構キズが付きやすいので、私は飛散防止フィルムが貼ってあるスマホには、あえて保護フィルムを貼っています。逆に飛散防止フィルムが貼ってないスマホは素のままで使います。

書込番号:16781946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/11/01 19:34(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

最近のスマホは飛散防止フィルムが貼られてるんですね。
もしかして今使ってるL-01Dもそうなのかな??

逆に貼られてたら傷付きやすいと言うのも初めて知りました。
その防止の為のフィルムは、飛散防止の上から貼ってるんですか?

書込番号:16782034

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 19:47(1年以上前)

上から貼ってます。
シャープのSH-06E等は、ディスプレイの表面ではなく、裏面に飛散防止フィルムが貼ってありますね。
SH-06Eを使ってますが、保護フィルムは付けてません。

飛散防止フィルムがキズつきやすいかどうかは、量販店等のホットモックを見られればわかるかもしれません。

書込番号:16782080

ナイスクチコミ!0


donkenさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度3

2013/11/01 23:15(1年以上前)

これって飛散防止フィルムないガラスですよね。
自分はシール買うの面倒だし、あまり金かけないから
最初に貼ってあるシールのままです笑
わりとシールの品質は良さそうですから
購入されたら少し様子みるのもありかもしれません。

書込番号:16783045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2013/11/01 23:38(1年以上前)

ARROWS NXさん、返信ありがとうございます。
上から貼るんですね。
取り敢えずドコモラウンジに何度か足運んだり内覧会にも行ったんですが、気になるキズは無かったです。


donkenさん、返信ありがとうございます。
それなりに品質良いと聞いて安心しました。
ASCIIの記事で他の端末に貼られてるような出荷時のキズ防止の為だけのフィルムじゃないと書いてたんで、実際どうなのかなと思ってたので教えていただいて助かりました。
フィルム代もばかにならないんで、取り敢えずはそのまま使ってみようと思います。

書込番号:16783136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/04 16:08(1年以上前)

PDA工房の光沢フィルム、「crystal shield」に代えてみました。

貼ってるんですが、まったくseal跡が分からないくらいクリアです(^-^)v

耐久性はまだ分かりません。

ご参考までに。


書込番号:17033973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/05 20:19(1年以上前)

ボクは基本スマフォをタッチペンを使って操作しますので、スクラッチ傷位は着くのかな?
と思っていましたが、スクラッチ傷も着きませんね…

このPDA工房の光沢フィルムcrystal shield、なかなかなのかもしれません。

また少しずつ様子見てみます。

書込番号:17039109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/23 20:07(1年以上前)

PDA工房の「crystal shield」の液晶保護フィルムに張り替えてから、3週間ほど経ちました。

まぁ、ボクはタッチペン操作が主ですので、見たところスクラッチ傷等はないです。
指紋も付きにくいし、汚れも取りやすいので、良い液晶保護フィルムかもしれません。

何よりも貼ってあるのに、高光沢で貼ってないかのような質感は優れものです。

オススメしますよ♪

書込番号:17104843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/02 19:28(1年以上前)

本日、PDA工房のcrystal shieldを張り替えようとして以前貼ったのをセロハンテープで取ろうとしたら「あれ?取れない?」
よくよく見れば、取り付けたあと最後に剥がす表面シールと一緒に剥がしてしまってたみたいで、実際「貼ってなかった」でした(^^;

3層のシールの真ん中のcrystal shieldを残して貼らなきゃいけないのに、うっかりはちべえです(ノ´∀`*)

なんやかんやで、今回は確実にcrystal shieldを貼りました。
感想としては、「他の良い素材の保護フィルムがあれば、それに変えた方が良い」ですね。

はしっこの方が、しっかり液晶に張り付いてないです。

ご参考迄に。

書込番号:17144695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング