『動画録画時の音声について』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画録画時の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

動画録画時の音声について

2013/11/23 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:7件

はじめて投稿します

この機種を購入して1週間経ちました
本日、自宅にてテレビがついた状態で、動画で子供撮りをしました
子供たちの音声はバッチリ録画されているのですが
テレビの音声が途切れ途切れな状態で録画されてました

再度、静かな環境でテレビから2.5m離れた状態、テレビのボリュームは、通常観るときのレベルでテレビ音声のみを録画してみましたが、結果は同じでした

マイク感度の問題なのか(仕様)、初期不良か?
私の感覚として、マイクが拾えるか拾えないかの音に発生してる気がします

皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:16871886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 00:31(1年以上前)

動画撮って見ました。
設定は60フレームです。

書込番号:16872887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 01:40(1年以上前)

すいません、テレビの動画は投稿ダメみたいですm(__)m
60フレームで動画撮ってみたら、特に音の途切れありませんでした。
フレーム数の変更されてみては?

書込番号:16873053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 01:53(1年以上前)

わざわざ試してもらってありがとうございます
試しついでにお願いしてもいいですか?
動画撮影時の音声に問題あるので

G2本機を撮影ONで音が鳴るもの、他のスマホ音楽やラジオなどに近づいてる状態から、ゆっくり遠ざかって行くと
あるところから途切れが発生します
マイクが音を拾えたり拾えなかったりてな感じです(仕様っぽい)

私も問題が現れている動画のアップしてみます(チャレンジ)

書込番号:16873074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 03:31(1年以上前)

了解しました!
少しお時間下さい(^O^)

書込番号:16873173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 03:42(1年以上前)

再生するテレビ音声

製品紹介・使用例
テレビ音声

一応撮りました。
カメラは指で塞いでいます。

書込番号:16873180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 11:17(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

さっそくアップありがとうございます
音声の途切れなくクリアですね、うらやましい・・・なぜ私のは???

ドコモショップに修理依頼してきます(涙)

書込番号:16874127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 11:51(1年以上前)

まらどーな42さんへ

初期の動画の設定で、私も同じく変な感じでしたよ。
一度フレームレート変えてチャレンジしてみては?
それでも同じくなら、故障だと思います。

書込番号:16874262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 11:53(1年以上前)

それで直るのなら、故障じゃなくてソフトウェアのバグだと思います。
もし直るのなら、私もドコモに報告します!

書込番号:16874269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 12:19(1年以上前)

ありがとうございます
フレームレートの変更と初期化とやってみて
また報告しますね

Йё`⊂らω さんまた、手が空いたときでいいので
お付き合い願えませんか?
静かな環境でもう少し音量下げたものを録画した時に
発生しませんか?

いい機種なだけに残念でなりません
特に液晶がズバ抜けて良いんですよね!

書込番号:16874358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 12:46(1年以上前)

まらどーな42さん了解しました!

今出先なので、夜になりますがチャレンジします♪
実は私のスレに書いてありますが、他に標準ブラウザのバグが有ります。
標準ブラウザで閲覧中に、ブラウザが応答していません、どうしますか? OKもしくはウエイトとか表示がでて、しょっちゅう止まって困っています。
一応ドコモの151に電話はしました!
他のブラウザでは全くストレス無しです。

書込番号:16874448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 22:30(1年以上前)

再生する60フレームです。

製品紹介・使用例
60フレームです。

今撮りました。
60フレーム 30フレーム HDです。

書込番号:16876881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 22:32(1年以上前)

再生する30フレームです。

製品紹介・使用例
30フレームです。

30フレームです。

書込番号:16876895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/24 22:36(1年以上前)

再生するHDです。

製品紹介・使用例
HDです。

HDです。
全て約3メートルはゆっくり移動しました!

書込番号:16876922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/25 00:18(1年以上前)

Йё`⊂らω さん
度々ありがとうございます
レートの変更と初期化しましたがダメでした

音量下げた状態だと3動画とも遠ざかった辺りで
音声が途切れる症状出てますよねぇ?
私のはもっと顕著ですが・・・

こんな質問にお付き合いいただき感謝しております
何はともあれ他は満足のいく端末です
ドコモショップへ行った際はまた報告します
ありがとうございました^^

書込番号:16877447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/25 08:35(1年以上前)

まらどーな42さんへ

明らかに判るような途切れありますね。
私もドコモに報告します♪

再度、ブラウザの問題もメールでドコモに報告します!

書込番号:16878089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/11/25 10:10(1年以上前)

はじめまして!私もこの機種を一ヶ月ほど前に購入した者です。まらどーな42さんがおっしゃっているような症状で私も悩んでいた所です…
せっかくいい絵で撮れているのに音声がブツブツ途切れると悲しくなってしまいますね!
LG純正アプリの問題かと思いその他の撮影アプリやボイスレコーダーアプリなどダウンロードして試してみましたがやはり同じく途切れてしまう様です…
どうやらマイクに問題があるのか、(通話に関しては問題ないようです)なにかシステム上の問題があるのか…詳しくは全くわかりませんが、やはりドコモショップへ行くという選択に限られてしまいますね!私も報告しにきます♪

書込番号:16878290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/25 12:32(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

症状はどうやら仕様のようですね
困る人困らない人いると思いますが
ドコモに報告して対応してもらえたらラッキーです

色々試しましたが静かな環境だと発生します
常に音が鳴っている環境だと録音がONしっぱなしで
すべて録音される
逆に静かだと音が鳴った時に録音がONになる
これの繰り返しでぶつぶつ途切れるような感じですね

ささやん921さん
アプリで対応できればと思いましたがダメでしたか(悲)

書込番号:16878679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/11/25 13:16(1年以上前)

まらどーな42さん

まさにその通りだと思います!
思い返しますと、skypeでの通話中にも相手に「話し始めると同時にブツブツと音がする、それ以外はノイズもなくとても静かだ」と言われた事があります。皆さんどうなのでしょうか…
もしマイクの初期不良であれば交換となってしまうのですかね?それはそれでラッキーといえばラッキーですが。
近々4.4アップデートの噂もありますがそれで解決できる問題だといいですねー!

書込番号:16878834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/25 22:05(1年以上前)

別機種

不具合箇所ばかり気になっていたら楽しめないので
ここらで一発、私のG2をアップします!
てか、カバーだけど(笑)

書込番号:16880756

ナイスクチコミ!1


For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 02:29(1年以上前)

亀レスですが
アーマーケース着けると幅はどのくらいになるのでしょうか?

書込番号:17202210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/10 08:38(1年以上前)

自分のも動画音声 × ですね
別携帯も何種類か、何台か試しましたが、取り敢えず動画録画音声合格は、 au FJL -22 だけでした
このままでは、G2 録画音声は使えませんね

書込番号:17611008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング