『音が出ません』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

音が出ません

2013/12/07 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

ヤフオクでゲットしたまでは良かったが。
本日届いて初期設定、カードはささず、WiFiの設定とgoogleの設定。
ワンセグ起動したら音が出ない。
ボリューム設定が低いのかと思ってみて最大にしてもならず。
ためしにヘッドフォンさしたらなりました。
ここの切り替えの接触不良の様ですな。

DSに行ってきますわ。なんといわれるかね。
出品者の方にも連絡済み。購入時は正常だったとのこと。
ほんとかな。音出しチェックとかしてるんかね。

たまたまなのか、LGの品管のレベルが下がってきたのか。
スマホ事業撤退 → 製品品質低下 って流れはいやだなぁとね。
安い商品じゃないのでね。

書込番号:16926638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/07 14:31(1年以上前)

修理の結果次第ですかね。
あまり考えたく無い話ですが、問題品をとぼけて出品する場合もある様ですので。。。

書込番号:16926657

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/07 15:13(1年以上前)

スピーカー機能自体が壊れている可能性もありますかと。

イヤホンがつかえるということは100均にあるイヤホンジャックに直接差すスピーカーなどを使えば出力はできますね。
外でつかうのは少し恥ずかしいですが。

あと、ヤフオクで買って壊れてて、「悪」マークはないですわ。

書込番号:16926772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/07 15:32(1年以上前)

偶々でしょうけど、運が悪いとメーカーとか他人のせいにしたくなるのは人の性。
ワンセグだけ音が出ないというのはアプリの不具合っぽいですね?

書込番号:16926824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/07 19:48(1年以上前)

そう言えばワンセグだけなんでしょうかね?
入手して間もないのですから、設定に心当たりが無ければ、一度初期化してみてどうかですね。

書込番号:16927701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/07 20:13(1年以上前)

この端末は細かい音量設定になっています。
多分、テレビだけ音量0になっているだけだと思います。

書込番号:16927787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/07 21:10(1年以上前)

皆さん。カキコ有難うございます。
音が出たり出なかったりでして(音が出るのは一瞬でして)
たぶんハード的な不具合だと思います。

まぁこれもある意味当たりなんでしょうね。 W

ただね、白ロムスマホの不具合初めてですわ。

それと、ネット専用端末としての利用なんで音声今のとこ不要でした。

書込番号:16928030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/07 22:02(1年以上前)

> 音が出るのは一瞬

この一瞬のタイミングが微妙ですが、イヤホンジャックの中に何か導電性の異物(ジュース)とかが入ったことにより微妙に検出スイッチが入って「イヤホン接続あり」と誤検出しているとかないですかね?

書込番号:16928251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/08 00:17(1年以上前)

スピードアートさん。カキコ有難うございます。

>「イヤホン接続あり」と誤検出

とすると、SWの誤検出というより、イヤホンジャックの不良ではないでしょうかね。
新品ですし、前のオーナーさんはdocomoで動作チェックはしたといっていますので、
運送中に壊れたって事になるのでしょうかしら。なぞですね。

思うに最近、家庭電気製品の初期不良率が上がっている様な気がします。

一昨年は、PENTAXのコンデジ(新品交換でした)、ちょっと前ですと地デジ付きルーター
(ロジテックのは返金です、もう一台のIOデーターのも不安定です)。

もっとありましたau富士通東芝のガラケーです。機種変更後出来が悪いので使わずヤフオク行きに、
そういえばauに機種変更しなかった事にならないのって交渉もしましたわ。
これがdocomoのパナのガラケーにMNPするきっかけになりました。

我々ガジェット軍団は、結構不良品つかんでいる件数は高いのかな。
メーカーの事業縮小とか統合にともない、品質と保守がおろそかになり
ユーザーがおいて行かれているような気がしてなりません。

そういう意味では、apple製品は出来がいいのかなと思ったりします。
長い目で見れば、一寸高くても使い勝手の良い商品を使えばストレス
溜まりませんものね。

それでは、長文失礼しました。

書込番号:16928868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 03:27(1年以上前)

ねこちゃん77さん

念のため、私の想定は異物の混入ですから、正確に言えばイヤホンジャックの(部品の)不良ではありません。
修理とかで切り分けないと何とも言えませんね。

もしかすると、前オーナさんにとっても出来が悪いと判断されたのかもですね。
複数で違和感のある同一の説明をコピペしているとか商品説明に見るからに嘘もありますので。

書込番号:16929250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/08 14:45(1年以上前)

すいません。狼少年(オヤジ)になってしまいました。

DSに行ったら問題なし。購入者さんと連絡がとれれば修理の受付も出来るようです。

音楽聞こえて「びっくり」、ワンセグ音出て「二度目びっくり」です。

設定次第なのかなぁ。昨日の事はなかった事にでしょうか???

謎ですな。音でなかったのにねぇ。

もともと入っている音楽とか動画を再生すればよかったのかしらね。

では失礼します。

書込番号:16930924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 15:30(1年以上前)

ですから、イヤホンジャック内が汚れていると一時短絡とかでそういうことが起こる可能性があると申しているのですが。。。

書込番号:16931080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/08 23:16(1年以上前)

スピードアートさん。ベストアンサーです。

考えが足りませんですみませんでした。

書込番号:16933247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 23:42(1年以上前)

ねこちゃん77さん、ご丁寧なレスありがとうございます。
もし再発する様でしたら、念のため端子内部を清掃してみるのも手かもしれません。

書込番号:16933392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング