『明日リフレッシュ品と交換対応』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明日リフレッシュ品と交換対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明日リフレッシュ品と交換対応

2013/12/25 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

題名の通り、明日G2のリフレッシュ品と交換対応という手はずになりまして、自分なりにリフレッシュ品について調べましたが、なんだか調べれば調べるほどネガティブな感覚に陥ってしまいました。

人様の意見に左右することは、自分の意志が弱いってわかってはいるのですが…

G2の生産工程も終了して、店頭在庫だけとの噂も耳にします。

リフレッシュ品って、そもそもの定義が曖昧ですよね、

新品だって、生産工程のどこかの段階で、人の手は加わるのに。

G2のリフレッシュ品につきまして、皆さんの意見もお伺いしたく、宜しくお願いいたします。

書込番号:16998259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/25 20:40(1年以上前)

iPhoneだって修理が必要な場合 リフレッシュ品に交換です

リフレッシュ品のどの部分がネガティブなのか分から無いので
ネガティブになる理由を書き込んだ方が良い回答が得られると思います

書込番号:16998273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/25 20:48(1年以上前)

「他人の使ったスマフォから部品取って再利用、が気持ち悪いです」とか、「リフレッシュ品交換の中身の基盤は他人の使ったスマフォの再利用でいけすかない」とか、の書き込み多数でした。

「リフレッシュ品交換して、大変満足です!」という書き込みにはヒットしなかったですね。

スレ先にも書き込みしましたが、
リフレッシュ品であれ新品だって、生産工程のどこかの段階で、必ず人の手は加わるのに…と自分なりに意見は述べさせていただいたつもりです。

書込番号:16998299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 20:59(1年以上前)

非科学的なオカルトとかありますからね。
画面から見知らぬ人の顔が映ったりとかしたら・・・。

書込番号:16998332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/25 21:02(1年以上前)

それで有れば修理対応して貰ったら如何ですか?
ショップも誠意で交換してくれると言っていると思いますがね

書込番号:16998344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2013/12/25 21:31(1年以上前)

もう遅いです、修理対応への変更は。

既にdocomoショップに到着し、ケータイ補償の5250円がMYdocomoで課金確認済み。

あまり胸がスカッとする御意見がいただけないようです。無駄スレ立ててしまって申し訳ないです。

書込番号:16998479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/25 22:20(1年以上前)

リフレッシュ品ってウジウジ言ってるけど

職人が老眼鏡酷使して、ネジネジしてるイメージしてるの?

ほぼ新品の製造工程経て完成してるから、鼻くそなんて入ってないよ。バカバカしいから気にすんな。

書込番号:16998731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/25 22:33(1年以上前)

ケータイ補償は開封前、申し込みから10日以内であれば、キャンセルできますけどけど。

書込番号:16998796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/25 22:43(1年以上前)

上8日の間違い。

書込番号:16998840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/25 22:54(1年以上前)

今時のスマホは精密度が上がっていますらか、ちまちま、半田ごてを使って部品を交換する、なんてことはしませんし、できません。
いわゆるリフレッシュ品は、何らかの事情で返品されたものの基板をチェックし、外装交換したものだと考えればよいです。事実上、新品と同様か、場合によってはチェック済みな分、新品よりトラブルは少ないでしょう。
だいたい、故障したからリフレッシュ品に交換するのであって、その時点で、満足な人はいません。「問題ない、普通に使える」といった類いなら、さがせばいくらでもヒットします。そもそも、修理対応と言っても、ストックされた使用済みの基板を使うことが多いのですから、結局は同じことです。
ネガティブな情報は、神経質な人間が、根拠のない無意味なたわごとを書き散らしているだけなのですから、そんなことを気にしてたらきりがないです。
ネット情報に振り回されすぎないことです。

書込番号:16998891

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:549件

2013/12/26 11:57(1年以上前)

「スマフォ リフレッシュ品 使える」等々検索してみましたが、仰せのような書き込みは全くヒットしませんでした。

「リフレッシュ品」という言葉の意味の曖昧さと、単なる再利用品を一部使うと言う日本人の典型的な先入観の問題かと思います。

「卵が先か鶏が先か」みたいな押し問答の感になるのが否めないので、
先にも書き込みしましたが、無駄スレ立ててしまって申し訳ないです。
回答は締め切ります。


書込番号:17000361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もと星さん
クチコミ投稿数:82件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/12/26 21:21(1年以上前)

リフレシュ交換って色は変更出来ますか?

書込番号:17001948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2013/12/26 21:30(1年以上前)

今日リフレッシュ品に交換しました。

不具合てんこ盛りです、家の中でWebは繋がらない、電話してると途中で勝手に切断etc.

新品でお使いの皆さん、L-01Fのリフレッシュ品交換等にならないように、大事に使ってください!

受話口の編み目も凹凸になってました。

もう最悪です!

書込番号:17001984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もと星さん
クチコミ投稿数:82件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/12/26 21:56(1年以上前)

docomoは何にをしてるや!ただじゃないやで信用無くすだけやん文句の一つ言うべき

書込番号:17002084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2013/12/27 16:37(1年以上前)

受け取って家につき、よく見ると受話口の編み目が凹凸、家の中でパケット通信出来ず通話してると途中で勝手に切断、直ぐにケータイ補償センターに外から電話。

再度リフレッシュ品を送るから、の一点張り。

こっちは残りの分割代金を一括支払いして、他の機種にしようかと伝えると、「再送のキャンセルは出来ません。」の一点張り。

こんなゲテモノリフレッシュしかよこせないなら、はなから端末代金安くしろよな、って感じ。

100000に近い高い機種代金を月賦して縛られてまで買ってるのに、納得がいくわけがない!

auの高いキャッシュバックの高いスマフォに、変えてやろうかと思うくらいです。

「リフレッシュ品」じゃなくて「新品」よこせ!馬鹿docomo(怒)!!


書込番号:17004690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もと星さん
クチコミ投稿数:82件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/12/27 17:04(1年以上前)

docomo無茶苦茶アホや金儲けばっかり考えてるもっと客を大切にしろだね

書込番号:17004767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/27 21:10(1年以上前)

ガラケーの時に矯正シャットダウン多発的でリフレッシュ品に交換しました。リフレッシュ品になって安定しました。私はEMOBILEで不具合のてんこ盛りで新品交換しましたが、少し改善で不具合は解消されず残債精算してauのiPhoneに乗り換えました。EMOBILEはネクサスを新規で買いました。メーカーで嫌な思いをしてもネクサスのEMOBILEならば乗り換えならばゼロ円やキャッシュバックもあるかもしれません。回線はソフトバンクだから地域によってはきびしいですが乗り換えがよいと思います。

書込番号:17005468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/28 10:36(1年以上前)

もう解決済みのスレなんで、スレしても意味ないと思いますが、そもそもの交換の原因は何ですか?
過去のスレ主さんのコメ見ても不具合とかの報告ないんですが・・・。
ドコモメールのワンテンポ遅れるのは他のもそうですし・・・。

もしかして、12/19に誤って落とした事に対する交換ですか?
もしそうなら、自業自得としか言いようがないんですが・・・。

書込番号:17007148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/28 13:38(1年以上前)

まぁまぁ、破損による交換でしょ。リフレッシュ品に好感してもらったのは
docomoさんの好意だと思うのですけど
一度修理にだされたら、納得する機体になると思いますよ。

また、この機体は性能が良いので、修理に出して新品同様の機体にしてから
ヤフオク等で売りだされたら3万円代になると思われます。

他の機体にかえられても、L-01Fの様な使いやすさは得られない様な。
例えば、Nexus5に変えられても画面がすっきりしないとか電池がもたないとか。

一度冷静になられて、機種選定をされたほうが宜しいかと。
ちなみに当方はヤフオクで新品43kで購入し、BIC sim(948円/月)で運用しています。

書込番号:17007698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/29 17:49(1年以上前)

昨日の土曜日に、docomoショップに再送リフレッシュが到着し、本日時間が出来たので取り替えてきました。

初めにもらったリフレッシュG2とは全く違って、「ホントにリフレッシュ品か?」と疑ってしまうほどのG2に替わりました。

外装不具合なし、電波の掴みも良好、まるで新品のようです。

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

初めから、こっちのG2がリフレッシュして来てたら、こんな堕スレ立てることもなかったんですが…。

失礼しましたm(__)m




書込番号:17012129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/29 18:46(1年以上前)

やっと満足のいく結果になって良かったですね(*^_^*)
まぁ、普通はそうなんですが、お疲れ様です♪
G2は結構イケてると思います!
不具合無ければ最高に良いスマホだと思います(^^)v

書込番号:17012311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2013/12/29 19:20(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

ありがとうございますm(__)m

やっと「まともな対応」していただきました。

G2ライフを楽しもうと思います♪

書込番号:17012411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング