『実質負担金と云う名のウソ』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実質負担金と云う名のウソ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

実質負担金と云う名のウソ

2014/01/31 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

何気なくMYdocomoの利用明細さらっと見て、流してたんですが、
月々サポートは「その他ご利用代金等」の項目から、差し引かれるだけ。

分割組んだ場合、端末代金は24回ならその金額課金。
端末代金から月々サポートが差し引かれるなら、「実質負担金」と言って良いかもしれないですけど、
「その他ご利用代金等」からしか差し引かれないとなると、そのご利用代金等が月々サポート未満の場合、損をするってことになります。

これって厳密に云うと「明らかな違反」ですよね?

ボクの認識が間違っているのでしょうか?

書込番号:17136299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/01/31 20:26(1年以上前)

だから昔から「実質詐欺」と言われるワケですが。

他の業界では許されない様な詐欺でも平然とまかり通るケータイ業界の不思議。
天下り受け入れって大事なんでしょうね。

書込番号:17136354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/31 20:34(1年以上前)

ソフトバンクも、太陽光発電では、天下り受け入れですかね。
太陽光売電価格を決めた人を、自社の財団に入れてますから。
天下り大嫌い!と明言していた人がこの程度の携帯電話業界ですから、自浄は難しいですね。

書込番号:17136381

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/31 20:36(1年以上前)

・・・・・・・・・・・今更?

書込番号:17136389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2014/01/31 22:09(1年以上前)

なので、賢い人は端末は分割ではなく一括0円で購入し、格安運用しています。
もともと”割引対象料金の総額を上限に割引きます”って書いてあるから違反でもなんでもないけどね。

書込番号:17136737

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/01 01:36(1年以上前)

みなさん知っているものと思われます。
月々割は、スマホが主流になってからはパケット定額プランが当たり前ですので、十分にその価格内で割引が効きます。
実質負担と言っても消費者である私たちには損失がないものと思っています。
そもそもフラット契約しないと月々割が減額または受けられない場合もありますし。
昔と違って端末代金を含めてキャリアが料金設定していた時代とは違い、端末は端末でユーザーがメーカーに支払い、キャリアはその他通信料等のみをユーザーに請求できる二重契約となっていることを理解すればわかりやすいと思います。
私ごとになりますが、端末は一括購入し、月々割で月々の料金を抑える方法で毎月かかる通信料を軽減しています。(まあ、二年使えば同じことなのですが)

書込番号:17137496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/02/01 05:54(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます(ノ´∀`*)

「今更?」ながら「今更」で書き込ませて頂きました。

G2の月々サポート増額に伴い、錯覚して衝動買いするお方がいらっしゃるかもしれないので、「寸どめ」的なスレを立てました。


でも家電量販店に行くと、端末代金から月々サポートが差し引かれる表記になっており、「明らかな違反」ですので、その点は改善してもらいたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:17137732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/01 09:12(1年以上前)

今時珍しくひどい家電量販店ですね。何という家電量販店ですか?
もしよろしければ店舗名は書かなくても良いので教えてください。

書込番号:17138107

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/01 10:40(1年以上前)

それよりいつまで店舗受付手数料を「頭金」と詐称し続けるのかの方が気になる。

書込番号:17138362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/01 13:41(1年以上前)


>月々サポートは「その他ご利用代金等」の項目から、差し引かれるだけ。

思い違いでは?

書込番号:17138886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/01 13:51(1年以上前)

たしかに端末代からは差し引かれないですね。

書込番号:17138913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/01 20:31(1年以上前)

中庸の精神さん

請求書上の「月々サポート適用額」は「その他ご利用料金等」の項目の中の一つであるだけです。
ちなみに、私の場合ですが、先月分の請求書の「その他ご利用料金等」の合計はマイナスでした。

書込番号:17140268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件

2014/02/08 10:05(1年以上前)

K'sデンキにヤマダ電機、docomoショップ、ここの価格ドットコムの価格情報を見てもらえれば、分かることだと思いますけど…。

書込番号:17165098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング