『一括新規4800円は買いでしょうか? 乞食目指す初心者です。』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括新規4800円は買いでしょうか? 乞食目指す初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

初回契約時は、多種多様なコンテンツ契約や、カメラ店のアプリを大量にインストールするのが条件のようです。
3ヵ月は使ってもらいたいような事を言っていましたが、店員さんの話っぷりですと、どうやら強制ではないような感じで、一ヶ月でコンテンツやアプリを解除できるのでは?と思いました。 

 現在イーモバイルメインで使っていて、サブで子供名義のドコモ3円維持のキッズ携帯もっています。

 チャンスを見て、AUに家族3回線同時MNPして、おこずかいもらってら即他社へMNPして、最終的には、このG2で、格安SIMで運用するという、壮大なストーリーを描いているのですが、乞食初心者の私に、こうしたら良いなどアドバイスいただけませんか?

 AUはブラックリストでかまいません。 その他はブラックリストならないようにしたいです。

書込番号:17477252

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/03 21:50(1年以上前)

とりあえず、オプションの最低○ヶ月は、契約書に最低○ヶ月使うことと書いてなければ、即解約してもOK。
docomoで契約して直ぐにdocomoを解約したら、docomoのブラックリストに載るのでは?

書込番号:17477264

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/05/03 21:56(1年以上前)

 初回の一ヶ月過ぎたら、最小限の契約にしてコストを抑え、数ヶ月ドコモ維持してからMNPと考えています。
3ヵ月くらい維持すれば大丈夫なもんですかね?
 3円携帯のキャッシュバックが貰えるのに、あと3ヵ月位あるので、このキャッシュバックゲットするまではドコモ維持と考えております。  G2のキャッシュバックはありません。


書込番号:17477292

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/03 22:07(1年以上前)

6か月以内に解約するとブラックリストに載ると言われています。
ただ、一回乗ったら即次の契約ができないかというと必ずしもそうではなく、数回繰り返した結果契約を拒否されるという話もあります。

ご参考までに。

あと、乞食なんて目指すものじゃあねえ。やめとけ、悪いことは言わんから。

書込番号:17477329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/03 22:23(1年以上前)

>サブで子供名義のドコモ3円維持のキッズ携帯もっています。
ヒント…2in1
これくらいかな、アドバイスは。

古事記なんてやめとけ!

書込番号:17477386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/03 22:24(1年以上前)

ちなみに、ドコモは今年の6月から新料金プランをスタートし、Xiの既存プランの新規受付は今年8月末で終了する予定だそうです。

書込番号:17477388

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 22:30(1年以上前)

2in1も5,000円費用かかるようになりました。
乞食なんてやめとけという人は、本人が乞食で、養分になっておけが、本音でしょうねえ
iPhone5s 一括0円、キャッシュバック2万円とか6月末に出てくるんでしょうか。
Androidの在庫処分に精一杯ですから。

書込番号:17477407

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/03 22:43(1年以上前)

>>乞食なんてやめとけという人は、本人が乞食で、養分になっておけが、本音でしょうねえ

発想が糞ですね。よくそんなことを想像で書けるものです。

書込番号:17477454

ナイスクチコミ!8


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/05/03 22:53(1年以上前)

 皆さん、アドバイスありがとうございます。
私には妻もいるのですが、乞食には、まったく興味なく、一生ドコモでいそうな感じの方です。
 この件は、まだ話していませんが、間違いなく『そんなもんやめとけ!!!』という事でしょう。

3円キッズ携帯契約した時も、呆れていました。 まあそれもまた良し!


2in1というのもあるようですね、勉強になります。

書込番号:17477489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/04 05:21(1年以上前)

古事記道は販売店やキャリアと win.win.の関係(CBを貰う者・インセを貰う者・契約を増やすもの)で
あるべきだと考えます。

【ブラック上等!!】なんていう基地外みたいな人間には 荒らさないで欲しいものです。。

書込番号:17478109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/05/04 18:38(1年以上前)

確かに、ブラックになってもいいというのは、不適切でした。すんませんでした。

 古事記道は、やめることにします。皆さんありがとうございました。

書込番号:17479849

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/04 19:00(1年以上前)

えー辞めるんですかー
契約を増やすものに異議あり、ARPUがあがらないと、キャリアは儲けません
3円運用する人が6ヶ月契約をキープしたところで、針ミミズのような価値です。

書込番号:17479907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/04 21:21(1年以上前)

> 契約を増やすものに異議あり、ARPUがあがらないと、キャリアは儲けません
> 3円運用する人が6ヶ月契約をキープしたところで、針ミミズのような価値です。

相変わらず、ザンネンやな。
経済のイロハが理解出来てないって 可哀想やけど、教える気にならない相手もいるからね。。。

普通の対象なら、のぢx2 くん が気を利かして教えてくれるかもしれんけど、
わざわざ別アカつくって誹謗してるような生き物は相手にせんやろな。
バレてないと思って別アカ作ってるんかもしれんけど常連にはわかるもんやで(苦笑)

書込番号:17480414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 08:55(1年以上前)

はい、やめた方がいいです。もういい時期は3月いっぱいで終わりました。
数ヶ月の維持費と解約金で結構、出費になります。
記録にも残り、口の軽い店員からどこに伝わるかわかったもんじゃないです。

書込番号:17481694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 11:43(1年以上前)

フィーバー再来 auのみ
@mitejima: ☆乗りかえCP再開!
#LGL22 #MNP
1台_#一括0円+2万円CB
2台_#一括0円+8万円CB
3台_#一括0円+13.5万円CB
4台_#一括0円+20万円CB
※学割・O50・U25連鎖・SV連鎖▲1万円/台
更新:11:30:16

書込番号:17482163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 12:34(1年以上前)

>学割・O50・U25連鎖・SV連鎖▲1万円/台

これの意味わかってるんかな?
条件合うなら、それでいいならいいけど。
けどしょぼ。

書込番号:17482309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 18:59(1年以上前)

便乗質問で、済みませんが
ドコモの新規機種交換時に、アプリ継続使用の契約書なんて
書いた試がありませんが、契約書を書いて即アプリ解約すると
ブラックリスト化されるのでしょうか?
ドコモの契約書にもアプリの契約期間は無いとおもいますが
販売奨励金でのドコモと完売店の口約束的なものかな。

書込番号:17483366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 19:06(1年以上前)

口約束であっても約束を守るのが 日本人の常識。

書込番号:17483399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/05 19:16(1年以上前)

コンテンツの押し売りはキャリアには無関係ですが、ブッチし過ぎると代理店のお断りリストには入るかもしれませんね。

CBを人質に取られてるとかでなければ、コンテンツの継続はあくまで「お願い」にしかなりません。
好条件で今後とも付き合いたい様なショップなら協力してあげればいいと思いますし、ボッタ店の糞みたいな条件ならその日のうちにISPごと外すのもいいでしょう。


書込番号:17483432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 19:50(1年以上前)

お〜い、のじのじ君(^o^)って冗談ですよ。裏垢なんてありません。
キャリアは無関係と言いますが、実は密接に関係してるのです。
コンテンツ1個に販売奨励金1,000円をあげるのが相場らしいとか。
だから、コン20とか見るでしょう。20,000円売り上げです。
私は、そういう店は、最初から敬遠します。
トラx4さんのWin-Winですね。
ちなみに朝ごろ、お〜い、のじのじ君て書き込みありますが、胸がすっとします。

書込番号:17483546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 19:53(1年以上前)

のじのじ じゃなくて、
のぢのぢ なのね〜、同じミスを毎度毎度くり返すから ボロが出るのね〜(笑)

書込番号:17483568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/05 19:59(1年以上前)

構うと伝染りますよ。

存在自体が論ずるに値しない人種ってのもいるんです。

書込番号:17483588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 20:05(1年以上前)

由々しき発言ですね、裏垢であるか、価格コムに尋ねたら、どうです。

スレとは関係ないことを書き込むのを、不愉快に思っている人がいることに気づいてないのは、哀れな人です。

書込番号:17483609

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/05/05 20:12(1年以上前)

※学割・O50・U25連鎖・SV連鎖▲1万円/台

↑冥土の土産に、どなたか上記の意味教えてもらえませんか?

学割は何となくわかるんですが、050やら連鎖やら▲やら、、、、さっぱりです。

書込番号:17483625

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 20:20(1年以上前)

>・O50 050plus のアプリですね。基本料315円 なぜかNTTグループのiP電話
>U25連鎖 アンダー25才以下の申し込み 連鎖は2人以上
>・SV連鎖 スマートバリューの略、連鎖は一緒

近頃の若いもんは、小難しく伝えるのー

書込番号:17483656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 20:27(1年以上前)

> ※学割・O50・U25連鎖・SV連鎖▲1万円/台
> ↑冥土の土産に、どなたか上記の意味教えてもらえませんか?

auショップ御幣島( https://twitter.com/mitejima )に電凸しなはれ。


ちなみに、O50 は オーバー50(50才以上)というauの常套パターン。
050プラス かぁ・・・やまだクンに座布団とられるぐらい サブぃな。。。
 ↑
こんなの伝染ったら いややぁぁぁ。。。



書込番号:17483678

ナイスクチコミ!3


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 20:45(1年以上前)

スペルミスかと思ったらOか
電凸は店のものに迷惑だから、これを参考に
「Over-50 シニア割」は、「U-25」での条件と違って、
50歳以上の人の”名義の”回線だけに、適用され
購入機種がAndroidの機種の場合のみに、適用される。(iPhoneには適用されない)

だから、50歳以上の人の名義の回線の”家族”の回線 や 50歳以上の人を利用者にした回線には、
「Over-50 シニア割」は適用されない。

つまり、50歳以上の人の名義(利用者は本人でもだれでもいい)
の回線にのみ「O-50」は適用される。

だから、親の名義の回線はAndroidにしておけばいい
ということです。いまから、冥土に行くんですか(*^^*)

書込番号:17483746

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/05/05 20:53(1年以上前)

皆さん判りやすい説明ありがとうございます。 参考になります。


 まとめ

 私のような一般庶民は踏み入れてはいけない領域だったのかもしれません。

 乞食や古事記など、言葉は悪いですが、、、、古事記道究めている方達というのは、やはりそれなりに努力している方達だと思います。
 判断力、決断力、情報収集能力、行動力、度胸、全てを高次元で兼ね備えている方なのでしょう。
2年半で500万稼いだ方なんかは神です。

 このような人物の出現をゆるしてしまった、各携帯会社の方に問題がある事と思います。
最近のドコモのように、長年愛用しているユーザーを、もっと早くから大事にしていればよかったのではないかと思います。 
 
 しかし、新しい料金体系の改悪には驚きました。
電話はほとんどしない、データ通信メインの方には辞めろと言っているようなもんですね。
 私のようなデータ通信メインの人間にとっては、イーモバイルの出現は神のようでした。
  

 

書込番号:17483780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 20:56(1年以上前)

知ったかぶりをすると 恥をかく。

スペルミスとか なんとかと 取り繕う態度が より一層 恥ずかしいことであることに気付かない、

こんな生き物にはならないよう 『 みんな、気を付けなはれやぁ♪ 』

書込番号:17483791

ナイスクチコミ!2


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/05 21:04(1年以上前)

力男さん、読まれていたのですね。
そもそもは、尋ね方が悪かったようです。
これ、
AUはブラックリストでかまいません。 その他はブラックリストならないようにしたいです。
乞食には、au信者がいます。ここに、書き込んでいる人は、俺の神であるauをブラックする、許さん、懲らしめてやれ
と水戸黄門の世界に入っています。
私は、auブラックになりました。じゃなくてキャッシュバックが欲しくて、3月フィーバーでプリペイドを作って、翌日SoftbankにPI
トラx4さんなんか、ブラック上等というひとですから、まともに相手しては、いけません。

書込番号:17483827

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2014/05/05 21:17(1年以上前)

>水の雫さん

 実は昨日買った本なので、まだじっくり読んでいません。
ちらっと、500万の方の記事をみただけです。

AUブラックリストでもかまいませんという意味ですが、、、、、、

実はスマホデビューしてから、約2年AUと付き合ってきたのですが、、、詐欺や多種不具合、頻繁なメール遅延など、散々なめに合わされてきたもんですから、AUはもう、キャッシュバックもらう以外の選択肢はないという事です。
 AUは自分の使用環境とは、かなり相性が悪いようでした。 最後まで、まともに通話できませんでした。

書込番号:17483888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 21:18(1年以上前)

Mr.水
ブッ飛んでる。

書込番号:17483893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 22:07(1年以上前)

> トラx4さんなんか、ブラック上等というひとですから、・・

間違ってるよ。
ブラック上等 と云ったのは スレ主であり、それを非難したのが私。

言った本人(スレ主)に対して 何を言ってんだか・・・・
馬鹿は死んでも治らないから タイヘンだぁ(大笑)

書込番号:17484110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/05 22:13(1年以上前)

ちょっとでも頭が回れば「ブラック上等」なんて出てくるワケないのに、よりにもよってこの人がそんな事言うワケないでしょうに。

ソフトバンクですら大事にしないといけないところでauを粗末に扱うとか、少しでも古事記をかじってたら出てこない発想です。

書込番号:17484140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング