『純正ケースによる画面の傷つき』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正ケースによる画面の傷つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ケースによる画面の傷つき

2015/01/06 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:2件 G2 L-01F docomoの満足度4

現在、ラスタバナナの高光沢フィルムを貼りquick windowケースを使用しています。
フィルムとケースの窓の縁が擦れたことでフィルムに傷がついてしました。
これからフィルムなしで使用したいと思っています。
フィルムなしでケースを使用し、傷がついたという方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18343641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/09 13:00(1年以上前)

こんにちは。

ボクは、quickwindowケース L01を装着して、液晶面には何も貼っていません、確かG2のディスプレイは「強化ガラス」?だったと思うので、よほど意図的にダメージを与えない限り、傷はつかないと思いますよ。

でも、保護フィルムを貼っていたほうが少しは安心感がありますよね。

これは使う人それぞれの好みだと思いますが。

書込番号:18351532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/09 15:47(1年以上前)

あるUserのブログからの情報です。LG G2のディスプレイは「ゴリラガラス3」みたいです。

http://harrier-no-custom.com/

ボクはほとんど指先では使用せず、専らナノテクノロジー素材のタッチペンでの操作ですので、今のところ裸運用です。

近く、ケータイ補償お届けサービスで、G2の交換品が届くので、そちらに初めから貼ってあるフィルムを、暫く使おうと思ってますけど。

勿論、quickwindowケースを装着しますけどね。

書込番号:18351877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/09 15:56(1年以上前)

すみません、先程貼り付けたURLだとブログの目次にとぶようでして…

ピンポイントのブログ先URLはこちらになります。

http://harrier-no-custom.com/blog-entry-79.html

ご参考までに。

書込番号:18351894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 G2 L-01F docomoの満足度4

2015/01/09 17:57(1年以上前)

中庸の精神さん、ご返信ありがとうございます。

かなり頑丈ということなので裸で使用していくことにしました。
もし傷がついたらその時は交換してもらうことにします。笑
URLも参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18352193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/21 12:39(1年以上前)

機種不明
別機種

窓枠の形状に沿った傷

コーティングが剥がれた

遅いレスすいません。
裸の状態で純正ケースを付けて5ヶ月ほどになります。
普段はズボンの右ポケットに入れて持ち歩いています。
まず結論とてしは、窓の金属部分が擦れることで画面に傷が付きました。

傷はあまり目立たないレベルですが、確実に窓枠の形に添って傷ついています。
表面の防指紋コーティングと思われるものが剥がれてしまい、
窓枠の金属形状に沿った部分だけ指紋が目立ち取れにくくなり、
かなり見苦しい状態になってしまいました。

傷は1ヶ月もしないうちからちょっとずつ付き始めました。
2ヶ月くらいで「ああ、これ窓枠のせいか…?」と気づくように。
防指紋コーティングの剥がれも、このあたりから気になり始めました。

そのため、裸の状態で純正ケースを使用されるのは非常におすすめできません。
傷から保護するために高いケースを買ったのに、なんだかなぁという感じです。

# あと、ポケットの中でいつのまにか小窓ミュージックプレイヤーが
# Life is Good を合唱しだすことがたまにあり不便に感じてます。

純正ケースを適正に使用した結果なのは明確なので、
だめもとでドコモショップに相談しようと思ってます。

書込番号:18391830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/21 13:02(1年以上前)

LGエレクトロニクス純正のQuickWindowケースが欲しくて、Amazon.usaで物色していたら「小窓の金属?でディスプレイに傷が付いた」書き込みを結構見受けました。
英文だらけでしたので、難しい単語は分かりませんでしたが。

ボクはバンナイズの衝撃吸収材で作られた、カタビラが付いたポーチみたいなのにG2を入れて、ベルトの帯にカタビラつけてぶら下げて持ち歩いているので、QuickWindowケースの小窓に外部圧力は加わらないです意図的に加えない限り。

確かに、ズボンの後ろポッケやバッグの中などに入れて持ち歩いておられる方のほうが多いと思います。
ポッケやバッグの中などだと、外部圧力が多少なりともかかるのはやむを得ないですね。

docomoが不可抗力として処理するのか、正常使用でのものとして処理するのかは何とも言えないですが…

書込番号:18391890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング