『SIMロック解除 コード入力欄出ない』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除 コード入力欄出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除 コード入力欄出ない

2017/03/29 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:8件

L-01F  新品購入品です。 電源切った状態でSIM を刺し 電源入れましたが、コード入力欄が出てこず、トップ画面が出るだけです。
何回かやっても同じです。 SIMロック解除する前に、WーFi 接続した影響ですかね。

 設定の中の、セキリュティ の“UIMカードのロック設定” に PIN1コード入力 というのがあります。
ここへSIMロック解除コード入力すればいいのでしょうか?
 入力回数 3回まで となっています。
 LG のテクニシャンの方、ご教授お願いします。

書込番号:20777440

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/29 21:35(1年以上前)

docomo shopで手数料を払っての、正式なSIMロック解除ではダメなのでしょうか?
docomo系の MVNO(格安SIM)で使うのなら、SIMロック解除は不要ですし…。

書込番号:20777527

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2017/03/29 21:47(1年以上前)

すでにレスがある通り、ドコモショップで手数料払って解除してもらうのが確実では?

2015夏以前の機種なので、白ロム購入であってもショップで対応してもらえると思います。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U031&seq=295881&ff=0&fi=0&kw=SIM%83%8D%83%62%83%4E%89%F0%8F%9C

書込番号:20777566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/29 22:10(1年以上前)

 SIMカードはマツコDX がCMしてたOCNモバイルone です。
これはDocomo系ですよね。それなのに上記の様な状態です。
それなのにアクセスポイントに表示が出てきません。
PIN1コード 入力欄は解除コード入力するとこと違うのですかね。

書込番号:20777640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8481件Goodアンサー獲得:1093件

2017/03/29 22:21(1年以上前)

機種不明

>電源切った状態でSIM を刺し 電源入れましたが、コード入力欄が出てこず

他社SIMじゃないとロック解除の画面が出てきませんよ。OCNはドコモなので解除画面は出ませんが、そのまま利用できます。
ロック解除する目的がわかりませんが、解除コードは今見たらebayで275円なので、自分でやるなら相当安く上がります。

書込番号:20777682

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2017/03/29 22:22(1年以上前)

OCNモバイルONEは、ドコモMVNOなのでSIMロック解除は不要です。

「本体設定」→「その他...」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」で設定画面に入れませんか?
spモードしか登録されてないので、OCNのAPN設定が必要ですよ。

書込番号:20777687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2017/03/29 22:37(1年以上前)

機種不明

G2 L-01F取説 引用

G2 L-01F取説のAPN設定方法の部分をアップします。

書込番号:20777755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/29 23:46(1年以上前)

「トップ画面が出るだけです」

OCNのSIMを挿しているのであれば、
それでもう、初期設定へ進めると思いますが。
通信・通話が出来てしまっているかも知れませんが、その場合は、
“新品ではない”可能性があります。

焦らず、落ち着いてご確認を…。
《私が何か大きな勘違いをしているとしたら、ご容赦ください。》

書込番号:20777994

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:133件

2017/03/30 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

クイックスタートガイド P.97

クイックスタートガイド P.98

>坂道の南瓜さん
端末のSIMロック解除の話ではなくて、SIMカード (miniUIMカード) に設定する PINコード (PIN1コード) の話でしょうかね。
( ドコモのSIMカードの場合、初期設定値は「0000」 )
それとも、PINコードの入力を3回連続で間違えた後の、「PINロック解除コード」を入力したいのでしょうか?

参考資料として、クイックスタートガイドPDFから抜粋してアップします。

書込番号:20778125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/30 18:53(1年以上前)

まっちゃん2009 さんのアドバイス、 “OCNのAPN設定” をやりましたら 解決しました!
丁寧な説明有難うございました。

 他の皆さんも、色々と有難うございました。
 感謝いたします!

書込番号:20779659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング