


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F
Disneyマーケットで無料でDLした絵文字が、メールを作成するときに出てこないので探してみると「ギャラリー」の中の「Emoji」フォルダに入っていました。これをメールで使うにはどうしたらよいのでしょうか?
同じ「ギャラリー」の「Download」に入っているものはメール内の「デコメ」「その他」で使うことができます。
書込番号:17492413
2点

『ギャラリー』に似た『QuickPic』というアプリで、Emojiフォルダの絵文字をDownloadフォルダへコピーしてみてはいかがでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
SHARP機種ですが下記スレがご参考になれば。
http://kakaku.com/bbs/J0000005884/SortID=16163133/
書込番号:17492725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
URL見てみたのですが、書き忘れがあったので補足します。
こちらのメールは”spモード”ではなく、F-03Fは”ドコモメール”というもので、メールの絵文字項目に「ダウンロード」という選択が出てきません。
無料サイトから入手した絵文字は「その他」という項目から選ぶことができます。
以前はF-08Dを使っていたので、その時は”spモードメール”の「ダウンロード」という項目の中に入っていて普通に使うことができました。
書込番号:17493915
1点

まず、ダウンロードしたものは、Downloadフォルダに移さなければ出てきません。
私は、Downloadフォルダ内にさらにフォルダを作成して
項目ごとに名前をつけて("キャラ"や"記号"など)デコメを保存しています。
そすると、ドコモメールの作成画面でデコメを選んだ際に、
フォルダ名が出てきて自分で保存したものが選べますよ。
書込番号:17496890
1点

コメントありがとうございます。
「ダウンロード」フォルダに入れなければ使えないという理由がわかりました。
もしよければ、フォルダへ入れるやり方を教えていただけませんか?
「ギャラリー」から、色々いじってはいるのですが、移動またはコピーをする項目を選択すると「SD→本体」「本体←SD」のみしか選べず、どのようにして「ダウンロード」フォルダへ移動すればよいのかがわかりません。
そもそも「ギャラリー」から絵文字を開いていることが間違いのような気もするのですが・・・。
書込番号:17497226
1点

私はギャラリーは全然使ってないです。
Playストアから、ファイルマネージャーを
何かダウンロードしたほうがいいかもしれないですね。
ファイルマネージャーを使うと、Donloadフォルダ内に
新しいフォルダを作成することができます。
作成したフォルダの中にダウンロードしたデコメをコピーや
移動させればOKですよ。
書込番号:17497447
3点

追記です。
ファイルマネージャーで見る場合、
ダウンロードしたデコメは
本体 Downloadフォルダ→DisneyMarket→Emoji←ここに保存されます。
書込番号:17497566
2点

紗英1207様
ありがとうございます。
ダウンロードマネージャーをインストールすることによって、移動→保存が可能になり、ドコモメール内にdisney Marketの項目が追加されて、メール内で使用することができるようになりました♪
解りやすく教えていただいてありがとうございました。
書込番号:17498250
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/02/05 19:59:05 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/21 10:12:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/26 23:27:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/02 23:00:51 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/09 0:14:36 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/03 12:59:13 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/16 22:51:42 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/12 9:29:32 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/30 17:33:13 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/25 17:35:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





