『オススメの周辺機器は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『オススメの周辺機器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメの周辺機器は?

2015/03/05 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:16件

ダブルズームキットとかなり迷いましたが、こっちを買いました。ズブの素人なりではありますが、かなり満足をしています。


で、これから周辺機器を買っていこうと思っていますが、正直何を買えばいいのか分かりません。

そこで、一眼レフに詳しい皆さまからオススメの周辺機器をご教授いただきたいと思った次第です。


当方スペック
一眼レフ:ニコン D5300 18-140 VR レンズキット [ブラック]
主な被写体:風景、たまに人物(イベントなど)
今まで購入したもの:エツミエクザスレンズプロテクト、メモリーカード(class10)三脚,一脚(共にSLIK製の家庭用)



できれば、具体例を挙げていただけると助かります。

標準レンズで満足してますし、レンズ沼にはまりたくないですが、旅行に行くなら、もうちょい軽いといいかな〜、とか
画像編集ソフトでは、捌ききれないとこは、フィルターに頼るべきかとか考えてます。


素人すぎる質問で申し訳ありません。些細なことで結構です。お力を御貸しください。

書込番号:18546818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/05 21:44(1年以上前)

人物を撮るのであれば、明るいレンズとストロボが必要じゃないですかね。
風景メインならば三脚はがっちりとしたもの(耐荷重に優れたもの)に見直すのもありだと思います。

書込番号:18546829

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2015/03/05 21:58(1年以上前)

沢山撮っていくうちに何が必要かが分かってくるかと。


必要に応じてですが、
とりあえずあると良いのが
クリーニングキット、ブロアー、
液晶保護フィルム、予備バッテリーあたりですかね。


既にメモリーカードはご購入したようですが、
サンディスクや東芝など信頼あるメーカーのもで、
万が一のことを考えて必要容量と思われる1/2の容量を
複数枚持っていた方が安心かと思います。

データーを保存する際は、バックアップも考えていた方が良いですよ。

書込番号:18546885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/03/05 22:16(1年以上前)

ガムテープの芯さん こんばんは

最初から あれもこれもと購入しても使わないものが出てくる可能性が有りますので クリーニング用品と 移動用のバック位にしておいて 

使用していくと 欲しい物出てくるとお思いますので その時に購入して行くのが良いと思いますし ソフトのほうも まずは 純正を使い 使いにくかったら別の物探すのが良いと思います。

書込番号:18546969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/05 22:24(1年以上前)

特にないと思いますが

シリコンクロスとかセーム革があると、バッグにいれるとき風呂敷のようにカメラを包んだり
カメラを清掃したりするときに便利です。

レンズクリーニングペーパーもあると、間違ってレンズに指紋をつけてしまったときとかすぐに拭けます。

カメラバッグもあるといいように思います。
(将来交換レンズを買ってもいいように、レンズ付きカメラ+レンズ1本+ペットボトル1本が入る位の大きさが
いいように思いますが、ここら辺は好みですね)


>標準レンズで満足してますし、レンズ沼にはまりたくないですが

はまりたくなくても、標準ズームでは不足するときがあって
その時に交換レンズがほしくなったりします。

例えば
広角が足りない→広角ズーム
背景をぼかした写真が撮りたい→明るい単焦点レンズ
望遠が足りない→望遠ズーム
etc...

書込番号:18547003

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/05 22:24(1年以上前)

SDは同じくサンディスクですね。この辺かな?
http://kakaku.com/item/K0000630139/
5年以上使用していますが、トラブルが無いですね。
ネットでは偽物も流通しているので店舗にて購入。

風景なら三脚とリモートコード(風景撮影時の手ブレ対策)
http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-dc2/

予備バッテリー(純正)

専門書?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000009002080714/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=9053362454622483252&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CjwKEAiAmuCnBRCLj4D7nMWqp1USJABcT4dfms_ST_Y7KkKvZcpa6k74muS80DzJDMJX5ywd1SJdHBoCih_w_wcB

書込番号:18547004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/05 22:36(1年以上前)

>正直何を買えばいいのか分かりません。

正直、なにに困っているのかがわかりません。
ただ、お金を使いたいだけ?

>画像編集ソフトでは、捌ききれないとこは、

たとえば、どのようなことをしたいのでしょうか?

漠然と、
でしたら、具体例が出てくるまでは
なにも買う必要性はないかと。

書込番号:18547076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/05 22:38(1年以上前)

ガムテープの芯さん、こんばんは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000151495_K0000319194_K0000554136_K0000693480

室内撮影するならスピ-ドライト(フラッシュ)があると綺麗に撮れるようになりますよ。
奥が深いので私はまだまだ使いこなせませんが、SB-700を使っています。
レンズを揃えるとお金がかかります、まずは明るく撮るために必要だと思います。

後はお掃除キット、SDカ-ド
http://kakaku.com/item/K0000317460/?lid=myp_favprd_itemview
SANDISK(サンディスク)のCLASS10

http://kakaku.com/item/K0000139493/?lid=myp_favprd_itemview
ロープロ(Lowepro) > パスポートスリング は普段使いには軽くて便利です
機材が多いと向きませんが、気軽に出かけれます。

周辺機器は慌てて揃えることもないと思います、不便だなと思ったら少しずつ揃えてはどうでしょうか
一気に買うと使わないものが出てくるる気がします。

書込番号:18547092

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/05 22:44(1年以上前)

カードリーダーが無ければ
カードリーダーが先ずはあると良いでしょう。
次にバックアップ用の
外付けハードディスク2TB。

書込番号:18547114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/05 23:23(1年以上前)

イベントの人物撮影は屋内ですか?屋外ですか?
屋内なら外部ストロボは必須ですね(^^)
バウンス発光させて、やわらかいええ感じに撮れます^o^
あ、充電池のエネループもいります。

書込番号:18547305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/05 23:32(1年以上前)

35mmの単焦点買ってみたらどうですかね?
いわゆる肉眼で見たのに近い感じで撮れる標準画角レンズってヤツ。
40mmとか30mmでもいいです。
私の経験ではこれを買ったときが真のスタートラインでした。

書込番号:18547347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/05 23:45(1年以上前)

ガムテープの芯さん。

こんばんわ、ご購入おめでとうございます。

なにも慌てて機材を購入することはないと思います。
必要最低限はすでにお持ちのようですし。

撮影を重ねてゆけば不足しているものが出てきます。

機材選びも楽しみの一つです。

書込番号:18547411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/05 23:54(1年以上前)

防湿庫

書込番号:18547447

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2015/03/06 00:21(1年以上前)

ずばり、レンズです。

いい写真を撮りたいなら、レンズに投資を。

次に、ストロボ。

SB910のような大型が、余裕があって良いです。バウンスさせても、すごい光量です。
内蔵ストロボは、とりあえず光を当てましたという感じでとても固い感じになりますが、大光量をバウンスさせると、柔らかい光でいい感じの写真に仕上がります。

書込番号:18547550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/06 00:25(1年以上前)

短時間に、そして深夜なのに丁寧な返信をくださった皆さま、本当にありがとうございます。


確かに、最初からあれこれ買うのは合理的ではないし、必要になれば買えばいいだけの話ですね。


現段階で、もう少し背景がボケればな〜とか、
動画サイトに上げる動画も撮りたいから(一眼レフに動画を求めるな!とか言われそうですが、安いデジカメよりよっぽどいいので……(´・ω・`))いい三脚も必要?
等の、要望はありますので、とりあえずヨドバシにでも行ってみます。カタログや現物を眺めるのも楽しいですからね。


まあ、買って損がないのは、バッグとメモリーカードとクリーニングキットとフラッシュ辺りですかね。(フラッシュは、D5300のお飾りになりそうですが)


お金は有限なので、慎重に決めていきたいと思います。

書込番号:18547561

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/06 00:38(1年以上前)

具体的に何を撮りたいか、どんな写真を撮りたいかで変わってきますよねー
確かにストロボはあるといいし、レンズもあるといい。

もう少し背景をボカしたいなら、F値が小さくて望遠よりの短焦点レンズでしょう
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

予備のメモリーカードは必須。何事も予備があると頼もしい。
風景が多いならC-PLフィルターとか、特殊効果フィルターを集めるのも面白い

書込番号:18547598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/06 00:52(1年以上前)

レンズは個人の好みだからなああ…

俺が旅行で風景撮るなら
純正18−55VRUとシグマ8−16にするな
中望遠まであれば十分なので♪

書込番号:18547628

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/03/06 01:01(1年以上前)

 クリーニングキットはどうだろ。私の場合、大きめの卵形のブロワーと、ハクバのレンズペンだけで、だいたい事足りてます。レンズのクリーニングペーパーとか、買ったけど、封も切ってない^^;

書込番号:18547648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/03/06 01:39(1年以上前)

ガムテープの芯さんこんばんは。

太めのストラップに交換すると体感重量がビックリするほど軽くなります。旅行で徒歩移動が多いならオススメです。

僕はこれを使ってます。
http://kakaku.com/searchitem/S0000194717/
色違い
http://kakaku.com/searchitem/S0000194716/
安いし柔らかいし太いし純正だしで、かなりオススメです。

風景ならサーキュラーPLフィルターも楽しいですよ。

コスパ重視だとこれ?
http://kakaku.com/item/10540311723/
付けるとシャッタースピードが落ちますし、有るのと無いのでは写真の印象も違うので常用はしないで下さいね。

三脚をお持ちならリモートコードもいかが?シャッター押した瞬間のブレを軽減したり、シャッタースピードをバルブに設定して打ち上げ花火を狙ってみるのも楽しいです。

とりあえず安心の純正品を
http://kakaku.com/item/10981710149/

とりあえず交換レンズは外してのオススメはこんなところですかね。

屋内での人物撮影の機会もそれなりにあるのなら外付けフラッシュ(スピードライト)もオススメですが、ちょっとした交換レンズと同じくらいの金額になりますね。
http://kakaku.com/item/K0000151495/

書込番号:18547695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/06 02:48(1年以上前)

撮った写真がなくなるのが嫌なので、外付けハードディスクを私も推しておきます。
できればプリントして整理しておくと、しょっちゅう見るし、なくならないとおもいます。

書込番号:18547752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/06 05:48(1年以上前)

人物撮影なら室内でも屋外でもスビードライト(ストロボ)はぜひ買うべきかと、

書込番号:18547847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/06 08:10(1年以上前)

予備バッテリー、予備メモリーカードが必要でしょう。

後はその都度気づいた物を揃えれば良いと思います。

書込番号:18548044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/06 08:15(1年以上前)

レンズペン、セーム革、シリコンブロワーの清掃用品。

カメラバッグ。

ストロボ(SB-700、SB-910)
D7000でSB-700使っていますが良いです。
使用頻度が多いならSB-910の方が良いかも知れませんな。

書込番号:18548050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2015/03/06 08:31(1年以上前)

ボケに関して、
ボケが出るようにするためにどのようにすれば良いかご存知でしょうか?
もし知らなければ、次のように試して見るのも良いかと。

ボケは設定によって作るもので、
今の18-140でも工夫すればボケを出すことも可能です。
絞りを開放もしくはそれに近い値にして
望遠側の焦点距離を使う。
更には被写体を近づけ、背景を遠くになるようにすれば
それなりのボケは出てくるかと思います。

更に、ボケを望むのであれば明るいレンズが必要になってくると思います。


動画に関しては、ニコンの現状の一眼レフにあまり期待は持たない方が宜しいかと。
動画を求めるのであればソニーのαや、パナソニックのミラーレスのほうがよいと思います。
ご参考までに、

書込番号:18548095

ナイスクチコミ!1


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/06 08:47(1年以上前)

保護フィルターを拭くためのレンズ拭きと
ホコリ飛ばしのしゅぽしゅぽ ですね。

書込番号:18548132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/03/08 15:34(1年以上前)

ガムテープの芯さん、こんにちは。

まずはD5300ご購入おめでとうございます。
一眼レフは周辺機器が豊富ですので迷いますね。

まずはメモリーカードだけあればいいです。
とにかく撮りに行きましょう。
撮りに行くには最低でも交通費がかかります。
他にも食事代、宿泊費、土産代、クルマを持っていない場合は自動車購入費用と維持費など。
まずはこれらのお金を確保し、周辺機器はその後で予算立てしましょう。

風景写真を撮るなら、夜明けが狙い目です。
風がなく、空気が澄み、光の色が刻々と変わる、昼間とは別の世界が広がります。
これを撮るとなると、朝に家を出たのでは間に合いません。
週末休みなら金曜日の夜に現地入りして前泊するとか、夜中の電車がない時間にクルマを出す必要があります。
ね、お金がかかるでしょう。

周辺機器はあったほうがいいですが、あまりに豊富なためカメラの数十倍の費用が必要になります。
買ったはいいが必要ないもの、買ったけど性能が足りなくて役立たないものも多数出ます。
まずは色々撮ってみて、どんな点がうまくいかないのか、どのようにしたいのかを、自身の体験からわかるようになりましょう。
例えばガムテープの芯さんが購入した保護フィルターですが、私は使っていません。
付けると写りが悪くなるし、付けなくても傷つかない工夫をしています。
家庭用三脚というのは数千円のものではないでしょうか。
私もそういうのを買って、カメラを据え付けた状態で三脚がひっくり返りました。
今はカメラよりも高い三脚を使っています。

買うのは必要性を感じたらでいいし、その際もどのようなものが必要で、どのくらいの予算がかかるのかを調べましょう。
今いくらの予算が出せるから買いたいという選び方はだめです。
最初から上手くはいかないし、その上手くいかない経験を生かすことが大事。
間違っても機材代に予算を取られて、撮りに行くカネがないなんてならないようにしましょう。

書込番号:18556554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング