『X-E2で撮った写真を掲載しましょう Part ]\(19)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『X-E2で撮った写真を掲載しましょう Part ]\(19)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:13423件
当機種
当機種
当機種

とりあえずクリスマスっぽい写真を・・・(笑

ただのボケやんけ!!

★★X-E2で撮った写真で楽しみましょう。★★

皆様、こんばんは♪

まるぼうずさんに始まり・・・こむぎおやじさんが育んだE2板も「パート19」を数えました♪
E2の発売から1年が過ぎ、この掲示板でもお仲間が随分と増えました♪

チョイととっつきにくいところもあるかもしれませんが??(^^;
フルサイズ画質とも言われる「高感度性能」、往年のカメラを彷彿とさせるスタイルと操作性♪
地味ながら・・・ジワジワと、着実にそのファンの輪を広げております。
さあ!その魅力を満喫しましょう♪ 

このスレッドは、埋もれてしまわないように、50レスを目安に更新させていただいております♪

皆様、自慢の写真、とっておきの写真・・・気楽なスナップ等々・・・
E2の魅力や、旅の思い出、撮影のエピソード等・・・みんなで楽しみましょう♪

ご購入を検討なされている方々へのご参考や、愛用されている方々同士の勉強の場にもなれば幸いです♪

それでは、パート]\(19)・・・行ってみよう!

書込番号:18231544

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/02 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

#4001さん
こんばんは part19おめでとうございます!!
Xシリーズ全般に言えることですが
ほんと平和に長く続いてますね♪

さてさてまたしもうちのおでぶちゃんですw

書込番号:18231635

ナイスクチコミ!6


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/03 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずは「京都」らしい、分かり易い1枚から。XF55-200mm

八坂神社。いきなりの綺麗さにビックリ。XF23mm

円山公園。外人さんの観光客多いです。XF14mm

人気のない森のような所でもこの綺麗さ。XF23mm

#4001さん

おはようございます。スレ立て有難うございます。
E2購入して1年以上経ちましたが、ますます撮影が楽しくなってきております。

さて、京都編スタートします。

やっぱ京都の紅葉は凄かったです。

>umichan0607さん

こんにちは。
ほんわか平和スレ、良いですね〜。ネコちゃんの日向ぼっこも気持ち良さそう。
そして肉球、、、たまりません。ぷにゅぷにゅしたい。

書込番号:18232834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2014/12/03 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宝泉院

勝林院

実光院

三千院

#4001さま、こんにちは。
パパ_01さんに続き、京都の紅葉で参加させていただきます。
紅葉も凄かったですが、人の多さも もの凄かったです(苦笑)

人が多かったこともあり、一箇所でじっくりと設定を変えながら撮影できる余裕がなかったので、ほとんど RAWで撮影、あとでカメラ現像しました。
枚数が多いとカメラ現像は苦労しますね。。。

FUJIFILMさん、フィルムシミュレーションがきちんと反映できる、パソコンで使える純正 RAW現像ソフトを早く出してください!

書込番号:18234956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/04 06:57(1年以上前)

当機種
当機種

パパ01さん・・・コレ吹き出しそうになりました(笑

皆様おはようございます♪
寒い日が続きます(>_<)
ヒートテック出動!!(笑

ネコちゃん、おはよ〜〜♪♪
・・・
あ・・・違った(゜o゜)
umichan0607さん>
おはよーございます♪
はい、皆様のおかげを持ちまして、続かさせていただいてます♪
日向ぼっこで気持ちよさそうなネコちゃん・・・平和の象徴です(^^;(笑

パパ_01さん>
おはよーございます♪
京都編・・・おもわずコーヒーを吹き出しそうに。。。(^^;
「おいでやす」と来ましたか・・・確かにわかりやすい(笑
やっぱり、晴れてる日が良いですね〜〜♪
でも・・・1枚目のインパクトが強すぎて・・・これに釘付けです(笑

パパミミさん>
おはよーございます♪
おお!こちらも京都ですね♪素晴らしい錦絵です♪
やっぱり、フィルムシミュレーションが反映されるRAW現像ソフトが欲しいですよね〜〜〜(^^;
自分は、しかたなくjpegでちょこっとトーンカーブいじる程度にしています(^^;
フジフィルムさん、お願いしますよ♪

書込番号:18235405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/04 08:08(1年以上前)

パパ01さん>
すいませんm(__)m
朝から寝ぼけてますorz
「おこしやす」だ!

書込番号:18235538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/05 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さんこんにちは。

京都紅葉、八坂神社〜円山公園〜清水寺シリーズです。

>パパミミさん

こんにちは。
私も先週は東福寺、南禅寺〜永観堂と行きましたが、すごい人でした。
東福寺は朝一番に行きましたが、もう数百人並んでいましたよ。
チケット買うだけでも大変。

http://matome.naver.jp/odai/2141670720216947301

>#4001さん

私もそろそろ、ヒートテックみたいなのを出さないと寒いです。
美味そうなパンケーキ!!
男一人で頼むのは勇気いります。

35oは使いやすそうですね。

書込番号:18239353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/06 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんか・・・以前もこんな構図で写したっけ??(^^;(^^;(^^;

皆様こんばんは♪
西日本から北陸にかけて・・・大荒れの空模様で。。。
ご用心くださいね。

パパ01さん>
こんばんは♪
引き続いてのご投稿ありがとうございます♪
1枚目の構図がカッコ良いですね〜〜♪
以前にもどこかの回廊?や、おしゃれなお店の写真でこのような構図があったと記憶してるのですが・・・
今回は、被写体の配置も色の配分もバッチリですね〜〜♪
23oのボケの雰囲気もたまりません♪

>男一人で頼むのは勇気いります。
w私は全然平気です♪(^O^)/(笑

書込番号:18244660

ナイスクチコミ!6


crabcakeさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お久しぶりです。葛西臨海水族園・魚編です。
無料券のようなものをもらったので子連れで行ってみたら
予想に反してハマってしまい、300枚以上撮影しました。
いつものことですが予備知識を仕入れずにぶっつけ本番で撮影したので
失敗の連続でした。置きピンは狙ったところに来てくれず、
AFは水槽に焦点が合いがちで、暗くてむずかしいですね。
金魚はレストラン入り口の水槽にいたもので、展示の一部ではないと思います。

書込番号:18247243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2014/12/07 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パパ01さん>
こんにちは。
京都はお近くでしょうか?そうであれば、とっても羨ましいです。私は関東地方なので・・・。
でも、毎年、紅葉の時期に京都へ行くのが楽しみです。
一枚目の長楽寺の写真は素敵ですね。プリントして飾りたいような素晴らしい写真です♪
以前、東福寺にも行ったことがあります。
言われるとおり、人で溢れ返っており、間違って USJに来てしまったかと思いました(笑)

さて、この週末はニュースでも報道されている『皇居乾通り一般公開』に行ってきました。
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html
いやぁ、ホントにものすごい人出で、USJ以上だったかも(笑)。
人が多いので、中を歩いている間は写真なんか ほんとんど撮れないと思っていましたが、頑張って沢山撮りました。
幾つか貼らせていただきます。

書込番号:18247625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/08 10:17(1年以上前)

当機種
当機種

お台場(フジテレビ方面)

国際展示場(ビッグサイト)駅

皆様おはよーございます♪
本日休暇をいただいておりますが(公休)・・・
昨日・・・あのクソ寒い中、芝刈りへ(笑
しかも・・・コンペのお客様が多く、混雑していてハーフ3時間ペースorz
すっかり風邪をひいてしまいました(>_<)
それにしても・・・師走の第一週でグリーンが凍るってのは・・・初めてだなあ?

crabcakeさん>
おはよーございます♪お久しぶりです♪
おお!水族館♪
この板では、珍しい♪貴重なお写真です(笑
そーなんですよ・・・結構難しいですよね〜〜(^^;(^^;(^^;
1枚目・・・等倍でUPしてみると・・・(^^;(^^;(^^;・・・衝撃的です(笑
上手く撮れてますね〜〜♪
葛西臨海公園・・・久しく行ってない(^^;・・・若い頃はデートコース??(笑

パパミミさん>
おはよーございます♪
乾通り一般公開行きましたか!?
写真好きの義父も昨日行ってきた・・・と言ってました(^^;
4枚目・・・人ごみのすごさが伝わります(^^;
色取り取り・・・綺麗ですね〜〜♪

書込番号:18249005

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/08 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清水寺から。天気イマイチです。

ベタですが!!

そろそろ陽が落ちかけてきました。

#4001さん、皆さんこんにちは。

天気は良いですが、寒い毎日が続きますね。
私は風邪ではなく四十肩になってしまい、寝てる時も痛いです。
肩が痛く、運動不足で体重増加してしまい困っています。

さて、紅葉の続きですが12月も中旬に入ろうとしています。
紅葉ネタが多すぎてシーズン過ぎないかと少し心配しています。

>crabcakeさん

こんにちは。
水族館は私も挑戦していますが、なかなか難しいですよね。
こちら大阪なので海遊館があります。
1枚目迫力ありますね〜。

>パパミミさん

こんにちは。
私は大阪市内です。
東福寺は混雑を前もって調べてたので朝5時に起きて暗いうちから出かけました。
40分前に着いたのですがすでに数百人並んでいました。

京都の八坂神社〜清水寺、永観堂あたりはハイキング並みですので良い運動になります。
京都は本当に綺麗ですね。

『皇居乾通り一般公開』!!
天気も良く澄んでいて、とても綺麗ですね。
1-3枚目を見るとのびのびと楽しく撮られたかと思っていたのですが、
4枚目!!!すごい人ですね。
東福寺も行かれたの事、ものすごくお疲れになったと思います。
綺麗な紅葉の写真ありがとうございます。

>#4001さん

こんにちは。
寒いですね〜。風邪は大丈夫でしょうか?
私は四十肩です。。

>>前にもどこかの回廊?や、おしゃれなお店の写真でこのような構図があったと記憶してるのですが・・・

たぶん神戸のオープンカフェ(大丸?)かと思います。
あそこは写真撮るのに良いですよ〜。

XF35mm、どれもこれも斬新ですね。すごい丸ボケ!!めっちゃ綺麗ですね。クリスマスはコレですよ。
お台場、ディズニーランドの帰り、深夜に首都高速から遠くに見ただけなので新鮮です。
同じ35oなのにすべて構図が違いますね、オールマイティーなレンズで売れるのが分かります。

早く風邪治してくださいね。
私は昨日、さすがに一日寝てました。寒すぎます。

書込番号:18249499

ナイスクチコミ!5


crabcakeさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/08 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん パパ_01さん ありがとうございます。一枚目に反応があるとは思っていませんでした。
あの中ではシャッタースピードを固定した三枚目がちょっと暗いけどお気に入りです。
マグロの大きさがわかりやすいですし。

水族園の中はデートらしきカップルやら子連れやらいろいろでしたよ。

海遊館で連想するのはアメリカ東海岸にある水族館です。
どちらも中に入ったことはないのですが、外観が似ている気がします。同じ建築家だそうで。

今日も葛西臨海水族園の生き物系です。亀はのんびり流されている感じでした。
ペンギンは元気に動き回っていたので、この程度が精一杯です。

子供が工作している間暇だったので外の景色もたくさん撮りました。後日もう一度投稿するつもりです。

書込番号:18251255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 12:00(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんお久しぶりです、山陰は一足早い雪が降りました。

天空の城で有名な竹田城跡に行ってきました、城跡は有名になるまでに

何度か登っていますので今回はパス。

竹田駅裏に立派なお寺が三ケ寺並んでいますが、城主が度々変わった
 
こともあるのでしょうか、寺の前に架かる石橋は但馬最古の建造のようです。

お寺の裏山に城跡の石垣が見えますでしょうか。

書込番号:18252584

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/10 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん おはようございます。

京都紅葉ネタがありますのでアップします。
夕方になってきました。レンズは全てXF55-200oです。

>crabcakeさん

こんにちは。
葛西臨海水族園、調べましたがTDLのすぐ隣にあるんですね〜。
子供が工作中は撮影タイム、、、おいしいですね。
私も子供を連れて海遊館に行きますが、広いし人も多くクタクタになって帰宅しています。
4枚目のペンギン、良いですね〜色もフジカラーならでは。

年末年始は沖縄旅行で美ら海水族館へ行く予定ですので頑張ってきます!

>こってうしさん

こんにちは。
城跡は有名になり過ぎましたね。
交通、規制もややこしそうなので行きづらいイメージあります。
1枚目の石橋ですが、シブいですね。渡って良いのでしょうか?

>#4001さん

風邪大丈夫でしょうか?

私は紅葉ネタがあり過ぎて、「そろそろ終わらせたい」と少し思っていますが、
まだまだ続きます〜〜〜!!!!!

書込番号:18255490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/10 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

緑(^^;(^^;(^^;

皆様こんばんは♪
未だ、体調がすぐれない#4001ですorz
インフルではないのですが・・・扁桃腺が腫れて、痛くてたまりません(>_<)
まだまだ、寒波が続くようですので・・・ご用心くださいませませ♪

パパ_01さん>
こんばんは♪
ご心配いただき、ありがとうございます♪
四十肩ですか?・・・私はゴルフ肘と腱鞘炎に悩まされています(^^;(^^;(^^;
やっぱり・・・紅葉は京都ですな〜〜〜♪
清水寺の美しい事!絶景ですね♪
後半の方は、3枚目の玉ボケがたまりません(玉ボケフェチです♪)
やっぱり、紅葉は4枚目のように赤、緑、黄が配色されてるのが良いなあ〜〜
構図もバリエーションに富んでいて、見ていて飽きませんよ♪

crabcakeさん>
こんばんは♪
>一枚目に反応があるとは思っていませんでした。
いや・・・どーしても癖で、等倍画像見ちゃうんですよ(^^;(^^;(^^;
1枚目のリアルさと言ったら(笑 (^^;
ペンギンさん・・・ホント速いんですよね〜〜(^^;(^^;(^^;
いや、いずれも良く撮れてます♪苦労したとは思えません(^^;
葛西の景色も楽しみですね♪

こってうしさん>
こんばんは♪お久しぶりです(^O^)/
雪の方は大丈夫ですか??案外降るんですね〜〜山陰地方。。。
天空の城!??・・・と思いきや(^^;
竹田城跡の回りには、色々と歴史を彷彿とさせる史跡が沢山あるんですね〜〜♪
あ!石垣が見えた!!(゜o゜)

書込番号:18257604

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/11 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さん

おはよ〜ございます。

「ネタ尽きぬ」ということで夕暮れです。

はぁ〜私の持ち株も「材料尽きぬ」なら良いのですが、どん底です。

書込番号:18258487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/12 07:01(1年以上前)

当機種
当機種

ビッグサイト周辺

京都と対照的な・・・(苦笑 (^^;

皆様おはよーございます♪
週末・・・ようやく回復してきました(笑

パパ01さん>
おはよーございます♪
そうだ!京都へ行こう♪・・・By JR西日本・・・って感じのお写真ですね〜〜♪
2枚目の写真を見てると、特にそう感じますね? なんか、日本人の源泉と言うか??琴線に触れる写真です♪
1枚目と4枚目の・・・こー言う雰囲気の写真が好きですね〜〜♪
3枚目も・・・何故か?懐かしい郷愁をゆすぶられますね??・・・二階堂焼酎のコマーシャルみたいな??(笑
すっかり、京都旅行を満喫してます(^^;

書込番号:18261480

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 旅と写真 

2014/12/14 10:54(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、素晴らしい写真をありがとうございます。

先日歩いた湘南平からの眺望をアップします。
海と山と街並み、広々とした解放感が楽しめます。

書込番号:18268684

ナイスクチコミ!3


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/12/14 21:05(1年以上前)

当機種

みなさん こんばんは

めっきり寒くなり外にでるのが億劫になってきました。
外にでるためにE2を買ったのでこれではいけません。

とは言えこの土日も仕事だったり、天気も悪かったりで1枚も撮らずでした。

で、紅葉の季節も終わってしまいましたが、ちょっと前の1枚です。

書込番号:18270628

ナイスクチコミ!3


crabcakeさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パパ_01さん そうです。東は鼠園、西は若洲海浜公園です。
今日の白黒写真を拡大すると、右下の方に若洲の風力発電施設やゲートブリッジが小さく写っています。

#4001さん リアルですか。光栄です。そう言われると、向かって右側の目玉の透過している感じがいいかもです。

今日の写真は葛西臨海水族園からの景色です。白黒写真は何を撮ってもいい感じに仕上がるのがちょっとびっくりでした。

昨日は房総方面にゴルフに行ってきました。強風で寒くて散々でした。何度か大失敗して残念な結果です。

書込番号:18270827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/15 07:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

忘年会シーズンってことで(^^;

皆様おはよーございます♪

選挙行きましたか〜〜(笑
大阪で、小選挙区の候補者の選択肢が少ない(公明か共産か)ってのがありましたけど・・・
自分所も似たようなもんだったorz(笑 投票所行ってから気づいた(^^;(^^;(^^;

momopapaさん>
おはよーございます♪
おお!素晴らしい眺望ですね♪
2枚目はダイナミックトーンですか??・・・雲の表情が面白いですね〜〜♪
この方角だと初日の出もココかな??(^^;

mumin15さん>
おはよーございます♪
ホント、寒い日が続きます(>_<)
外に出るのが億劫になりますね〜〜〜(^^;
なぜか?師走って忙しいというか??なんか気ぜわしいですね〜〜(^^;
木肌がリアルですね〜〜♪被写界深度浅!!(笑

crabcakeさん>
おはよーございます♪
風景編お待ちしてました♪
これは予想外!というか・・・想像していた風景と違って、良い意味で裏切られた感じです♪
2枚目がカッコ良いですね〜〜、個人的にはこの写真が一番です♪
白黒ものめりこむと、案外奥が深いです♪
3枚目4枚目ともにコントラストが良いい感じです♪
あはは♪ゴルフ行きましたか♪
この季節、風が吹くとホント辛いです(^^;(^^;(^^;・・・お疲れ様でした♪

書込番号:18271822

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/15 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二年坂・産寧坂です。転んだら寿命縮まりますよ。

同じく二年坂・産寧坂。たぶん二年坂。

いよいよ清水寺・夜の特別拝観です。

人、人!人!!人!!!!人!!!!!!

#4001さん、皆さんこんにちは。

いや〜毎日寒いですね。
ネタもまだあることですし、2週連続で日曜日は家で静養していました。

京都・夜編です。

>#4001さん

確かに京都は日本酒、焼酎などが似合いますね。
「恋は遠い日の花火じゃない、、、」みたいな感じでしょうか(笑)

忘年会シーズンやってきましたね。
私も明後日は飲み会です。最近は流行りの「裏なんば」です。ちょっと若さに付いていけませんが。。
XF18-55mmの写真も綺麗に撮れていますね。
#4001さんの作例ではめずらしい構図で新鮮です。

>momopapaさん
こんにちは。
寒さは大丈夫でしたか?
湘南平、少し調べましたが、夜景もとても綺麗みたいですね。羨ましいです。

>mumin15さん
こんにちは。
シブい一枚ですね〜。
紅葉も終わり、寒さも出てきて、ホワイトバランスもバッチリですね。
空気感がすごく伝わってきます。

しかしながら、私の紅葉シリーズはまだまだ続くのです。。

>crabcakeさん
こんにちは〜。
風景写真もすごく良いですね〜!
2枚目がお気に入りです。
富士はモノクロもこだわりがあって良いですよね。私もたまにモノクロで撮ります。
やはりフイルム時代の技術がつかわれてるのかな?と思います。
モノクロにハマるとカラーの世界に帰って来にくくなるので気をつけています(汗)。


書込番号:18272716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2014/12/15 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さん、こんばんは。
まだこのスレは生きているようですね。

一昨日の写真です。
最後の紅葉を探しに出かけてきました。
紅葉の綺麗な季節はもう終わりですね・・・、一年で一番好きな季節なので、ちょっと寂しいです。

書込番号:18274357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/16 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは♪
スゴイ爆弾低気圧が襲来してます(゜o゜)!
北陸〜東北〜北海道方面にお住いの方・・・ご注意くださいね。

パパ_01さん>
こんばんは♪
>「恋は遠い日の花火じゃない、、、」
そうそう、それそれ・・・って、おい!(笑・・・それはウィスキーですから!!
いや、1〜2枚目の風情と言うか?情緒が感じられる良い写真ですね〜〜♪
ライトアップは・・・人がスゴ!!(゜o゜)
忘年会は、明日と週末です。。。はあ〜〜〜だんだん、しんどくなってきましたorz 

パパミミさん>
こんばんは♪
はい!元気に続けてます(^O^)/
最初のレスでumichan0607さんが言ってますけど・・・案外Xシリーズ板は、どこもフレンドリーで長寿みたいです♪
やっぱ晩秋のラストを飾るのは銀杏ですかね〜〜♪
青にレモンイエローが栄えます♪
ラストの、モノクロはカッコ良いですね。
プラタナスの並木ですかね?反逆光で出来たコントラストが利いてます♪

書込番号:18277398

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/17 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さんこんにちは。

京都・八坂神社〜清水寺の紅葉編最後となります。


>#4001さん

「恋は遠い日の花火ではない」のCMですが昔は何も思いませんでしたが、
昨夜ネットでまとめて見ました。
40才を過ぎるとグッとくるもの(淡い期待?)がありますね。「コレわかるわ〜」みたいな。
ただ、この季節にジャンプして両足を鳴らすなんてしたら、腰が壊れると思います。。

写真、見事な3変色ですね。ここまではっきり変わるもんなんですね〜。クリスマスです。

>パパミミさん

こんにちは。
4枚目のモノクロ写真、格好良いですね〜。日本ではない?みたいです。
富士はモノクロも良いですね。



さて、今夜は飲み会です。友人とおっさん酒場行ってきます。

書込番号:18278668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2014/12/17 22:14(1年以上前)

#4001さん>
こんばんは。
毎回写真にコメントいただき、ありがとうございます。
スレ主さまの細やかなフォローにいつも感心しています。
4枚目は新宿御苑のプラタナス並木です。ハイライトとシャドーを+1して、コントラストを上げてみました。
ツリーの写真、いい色が出ていて素敵ですね。アキバでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

パパ_01さん>
こんばんは。
まだまだ京都は紅葉ですね・・・、いやぁ、お近くで本当に羨ましいです。
パパ_01さんの写真とキャッシュバックキャンペーンに触発されて、XF23mmを注文してしまいました。
新しいレンズが来るのが楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18280372

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/18 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ朝もやが出ています。

#4001さん、皆さんこんにちは。

朝の5時半に起きて京都の東福寺に行ってきた時の写真です。
とにかく人が多いです。
混む前に出ました。

>パパミミさん

こんばんは。
XF23mmの購入おめでとうございます!
私はXF23mmまだ使いこなせていません(汗)
パパミミさんの作品楽しみにお待ちしていますね。

今年は奈良、神戸、京都に行きましたが、やはり京都 素晴らしかったです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:18282626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/18 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタンダード

ベルビア

クラシッククローム

♯4001さん 

たいへんご無沙汰しております。
色々と激務な上に頚椎ヘルニアまで発症し、いや〜な年末ですがしっかりバージョンアップはいちゃいましたのでUPします。
まあほとんど参加できない幽霊部員ですがお見逃しを〜

書込番号:18283173

ナイスクチコミ!4


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/12/18 21:45(1年以上前)

機種不明

みなさんこんばんは

朝から出張で新幹線に乗ったのですが、雪で遅れる遅れる。
二日酔いだったのでたっぷり眠れました。

米原での一枚です

書込番号:18283355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/18 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハイ…聖地で撮影してきました(笑

これは神田

アキバのイルミネーション♪

皆様こんばんは♪
ファームアップ来ましたね〜〜〜♪
まだ入れてませんが(^^;(^^;(^^;

パパ_01さん>
こんばんは♪
https://www.youtube.com/watch?v=J_Ofy6uQSRw
コレが大分麦焼酎「二階堂(二階堂酒造)」のCMです♪
2014/12/11 09:55 [18258487]←この写真に、このCMの世界を感じちゃったんですよね〜(^^;
40過ぎると・・・涙腺もゆるくなるんですよ(大笑(^^;
今回は、また現像的な夜景ですね〜〜♪
1枚目、2枚目綺麗ですね〜〜。。。2枚目の写真はどっかで見たような???(^^;
ISO感度の強さを改めて感じます♪
3枚目・・・なんでしょ??この雰囲気は・・・まさしくジャパンビューティですよ♪
東福寺の4枚目・・・やっぱ、この構図撮ってたんだ(^^;(^^;(^^;
玉ボケが・・・たまらん!(≧▽≦)

パパミミさん>
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
そうです♪聖地アキバです(笑 (^^;

こむぎおやじさん>
こんばんは♪お久しぶりで〜す♪
おお!早速インストールしましたね♪
クラシッククローム楽しみです♪
ひそかにスマホアプリも楽しみにしてるんですけど(^^;(^^;(^^;
十字キーのダイレクトフォーカスポイント選択が入らなかったのが残念orz

mumin15さん>
こんばんは♪
荒天の中・・・出張ご苦労様です(^^;
米原(関ヶ原付近ですかね〜〜??)
東海道新幹線唯一の泣き所ですね〜〜(^^;
私も昨日忘年会で・・・orz
明日も飲むぞ〜〜!!(^^;(^^;(^^;

書込番号:18283764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/19 09:08(1年以上前)

パパ01さん ごめんm(_ _)m
相変わらず・・・誤字がひどい(><)!

>現像的な夜景ですね〜♪(誤

幻想的な夜景ですね〜♪(正

書込番号:18284514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/12/19 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様、はじめまして。最近X−E2ユーザーになったダブルデライトと申します。
フジXシリーズの色に惹かれて他社からマウント変更してきました。新参者ですが
どうぞよろしくお願いします。
X−E2は高感度にも強いし、撮って出しでもいい色出ますね。

書込番号:18286244

ナイスクチコミ!4


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/20 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

私も初めまして。
おじゃましてよろしいでしょうか?

Xシリーズはカラーの良さは勿論わかっていますが
白黒の美しさに惹かれて購入しました。

ずっと白黒が綺麗なカメラを探してたのですが
サンプルで白黒写真を見た時からずっと惹かれてE-1、E−2を購入しました。

白黒にすればどのカメラも同じ、というわけではないんですね。
こんなに綺麗な白黒はデジタルになってから見たことありません。

なんでこんなに深いんでしょうねえ。

書込番号:18286905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/20 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そろそろネタが・・・(^^;

つきてきたか??(^^;(^^;(^^;

過去のモノクロ写真 Summarit5cm F1.5 F4.0

皆様、おはよーございます♪
今日は、東京駅100周年・・・なんか?記念スイカ?が発売されるらしく。。。すんごい行列!
さて・・・仕事しますかorz (^^;

ダブルデライトさん>
おはよーございます♪ よーこそお出でくださいました♪(^O^)/
まずは、E2のご購入おめでとうございます♪
はい、私も購入当初は高感度にかまけてナイトスナップばかり撮ってました(^^;
私は、ニコンユーザーで・・・やはりRAW現像派だったんですけど・・・
X-E2では、もっぱらJpeg撮ってだし・・・トーンカーブをいじる程度です♪
ちょくちょく、遊びに来てくださいましね〜〜♪

ところで・・・一つお願いです(^^;(^^;(^^;
画像投稿は、スマホ(タブレット等)からでしょうか??・・・画像のEXIF(撮影情報)が消えてしまっています。
このカメラカテゴリー(レンズ板含む)の掲示板では・・・やはり「写真」と言うものがメインになりますので「画像の真正性」を重視する「住人」がたくさん居られます。
故意にEXIFを消すと「真正性」を疑われ・・・要らぬトラブル(あおり、誹謗中傷)を受けることもあります。
なので・・・できるだけ「EXIF」が残る形で画像投稿をお願いしたいと存じます<(_ _)>
※普通に、PC等で「jpegファイル形式」で保存された画像ならば、そのまま何も手を加えず投稿すればOKです。

一部スマホやタブレットで管理している画像からの投稿だと、自動的にEXIFが消えてしまうようです(^^;
なので・・・お手数ですが、スマホ等からの投稿の場合、一言「スマホからの投稿です」と書き添えていただけると幸いです♪・・・その一言で要らぬトラブルは回避できると思います♪
※機種なのか?アプリなのか??分かりませんが、EXIFの出るものと、出ない物があるようです(^^;

また・・・やはり多くの閲覧者のために「撮影情報」は重要ですので・・・撮影機材名(レンズ名)や絞り/シャッタースピード/ISO感度の情報等もお書き添えいただければ、なお有難いです♪
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

幻月郎さん>
おはよーございます♪ よーこそいらっしゃいました♪
こちらも、まずはE2のご購入おめでとうございます(^O^)/
おお!モノクロで来ましたね♪
はい・・・やはりフィルムメーカーだからでしょうか?? モノクロも積極的に使いたくなります♪
デジタルのモノクロって・・・ソフトにで単純に「白黒変換」するだけだと、やたらコントラストの利いた画像になったり・・・なんかチョット色が付く??セピア色と言うか??チョット緑っぽかったり?青っぽかったり??・・・本当の「黒」に見えない時があるんですけど(^^;(^^;(^^;
フジのモノクロは、その辺が上手くできていますね♪ 後からのコントラスト調整もやりやすいと思います♪
はまると・・・中々奥が深いものですよね・・・「モノクロ写真」
どれも被写体の質感が感じられる写真ですね〜〜♪
個人的には3枚目のお面の「演出」が秀作だと思います♪
E2ライフ!お楽しみくださいね♪
良い写真が撮れたら・・・また遊びに来てくださいましね〜♪

書込番号:18287604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/12/20 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X−E2、18-55、f8、1/105秒、ISO1000

18-55、f5.6、1/75秒、ISO640

18-55、f7.1、1/125秒、ISO800

#4001さん、レスありがとうございます。自分もニコンからフジへ移りました。
D7000→X−E2に変更したのですが、画質には満足しております。
EXIFが非表示の件、すみませんでした。今回のはたぶん大丈夫だと思います・・・。
これからもよろしくお願いします!

書込番号:18289001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/20 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

有明埠頭

ダブルデライトさん>
こんばんは♪
早速のご投稿、並びにご理解賜りありがとうございます<(_ _)>

はい、非常に解像感の高い画質は、撮影していても、皆さんの画像を拝見しても・・とても気持ちが良いです♪
私個人的には・・・2枚目の様な玉ボケがあると・・・ついつい目が留まってしまいます(^^;

D300を使っていた時は、結構お堅い撮影の仕方をしてたんですけど(^^;(^^;(^^;
E2になってからは気楽なスナップ撮影が増えて・・・シャッター数は飛躍的に増えてます♪

ココは、ゆる〜い感じのスレですので・・・お気楽にご参加ください♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

書込番号:18290095

ナイスクチコミ!2


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/21 01:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
他機種、他社でも同じスレが有りますけど、
ここはカメラの話しでなく写真の話なので、
うるさくなく、のんびりしてイイですね。
逆光耐性自慢とかトロトロボケ自慢とかうんざりです。

書込番号:18290561

ナイスクチコミ!4


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/21 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

面白く無いので、ポップカラーで色を付けてみました。

クラシッククロームで、ただ撮りたいだけで撮ったみました。

何をとってもダイナミックに撮れますね。ダイナミックトーンって。

物悲しい感じで、冬らしさを出したかったのですが、ちょっと残念な出来に・・・。

皆様、大変ご無沙汰いたしております。あっという間に冬になり、写真を撮るには辛い時期になりました。被写体探しも難しくなりましたね。そういうわけで、アートフィルターを使って近所を撮ってみました。バージョンアップによって増えたクラシッククロームも撮ってみましたが、今ひとつパッとしないのは、撮影者のウデと被写体の選別を間違ったのだと反省しきりです。

書込番号:18292375

ナイスクチコミ!2


mumin15さん
クチコミ投稿数:148件

2014/12/21 22:34(1年以上前)

当機種

こんばんは

みなさんクラシッククロームの具合はいかがでしょうか?
明日の晩には会社帰りに夜景なぞ撮れないかと期待しております。

とりあえずクラシックカメラをクラシッククロームにて
(モノトーンに近いのであんまり分らない?)

書込番号:18293480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/21 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア

アスティア

クラシッククローム

クラシッククローム

皆様こんばんは♪
本日、六本木へ行ってきました♪
チョイとセンサーのゴミが目立ってきたので・・・清掃に♪
ニコンの銀座サロンも非常に気持ちの良い対応で好きでしたが・・・フジの六本木(ミッドタウン)サロンも良いですね〜〜♪

幻月郎さん>
こんばんは♪
トイフォトですかね?・・・前回のお写真と言い。。。センスを感じますね。
何気ない題材ですけど・・・切り取り方や、見せ方がお上手です♪
はい、このスレは、みんなで撮影した写真を楽しもう♪・・・って主旨で。。。
そこから、E2の魅力や楽しさを感じていただければ良いなあ〜〜〜って感じで続けています♪
今、フジのカメラは良い感じで来てると思うんですよ♪
メーカーさんにもXマウントを大事に育てて、長く続けてほしいなあ〜〜〜って言う希望もチョッピリ(^^;

narumariさん>
こんばんは♪ お久しぶり!・・・わ〜〜ん寂しかったよォ(ToT)(笑
お元気にしてましたか?
そうですね〜〜、やっぱ、寒いし・・・どうしても億劫になりますな(^^;(^^;(^^;
クラシッククロームは、枯葉(落ち葉)なんか題材にするとはまるかも??
そうそう・・・いつかアートフィルター挑戦してやろう!って思ってるんですけど・・・いつも忘れちゃうorz
4枚目は、枝にぶら下がってる1枚の葉っぱが主役を張れれば・・・イメージ通りの写真になったかもしれませんね?
はい・・・ココは年中無休・・・いつでも開店してますので(笑
気軽にお立ち寄りくださいな♪

mumin15さん>
こんばんは♪
・・・と言うわけで。。。
私も、クラシッククローム撮ってみました♪
これからのシーズン・・・良いかもしれません(^^;
なんか・・・珍しいカメラですね??レンズにはテッサーの文字が・・・(ワクワク♪

書込番号:18293729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2014/12/21 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プロビア

ベルビア

クラシッククローム

こんにちは。

お久しぶりです。
話題のクラシッククロームも試してみました。

ほぼ快晴青空の条件でした。
フィルムシミュレーションBKTにて Provia (スタンダード)、Velvia(ビビッド)、クラシッククローム の3種です。

ベルビアのみハイライト一部白飛びしてました。

青空の色とかかなり違いますね。確かにクラシックな感じです。


撮影後にX-E2カメラ本体でリサイズS、その後exifの日付をいじって更新かけてます。

書込番号:18293746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/22 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プロビア

アスティア

クラシッククローム

ゆったりDさん>
こんばんは♪
入れ違いになりました(^^;

はい、青空を入れると一目瞭然ですね♪
なんか、モノコート時代のオールドレンズで撮影したような色味になります。。。確かにクラシック(^^;(^^;(^^;

なんか・・・こんな感じで使うと面白いかな??・・・ってイメージは、モヤっとあるんですけどね(^^;(笑

書込番号:18293798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/22 02:03(1年以上前)

当機種
当機種

クラシッククローム

クラシッククローム

クラシッククローム 楽しみが増えましたね。
今日は首方右腕の激痛をおして近所でスナップしてましたけど、和風なスナップにもお似合いかも。

皆さんお体にはお気を付けください。
今回首のヘルニアになりましたけど、そりゃもう痛いのなんの。
体もメンテしませんとカメラどころじゃないですからね。

書込番号:18294003

ナイスクチコミ!3


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/22 02:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

敦盛

こんばんは。

皆さんクラシッククロームで撮られてますね。
年明けまでずっと仕事詰めで撮りに行くことが出来ないので羨ましいです。

なので以前撮った写真貼りますね。
自分の場合E-1もE-2も同じ場所に保存してるのでE-1も混じってもいいですか?

前回に貼った1〜2枚目ですが、撮って出しの他にLightRoomで現像することもあり、
わざとWBずらして周辺減光落としてノイズも入れて、
60年台のフランス映画のような雰囲気にするのが好きです。
あの辺だと、フィルムはAGFAかな?。




書込番号:18294021

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/22 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さんおはようございます。

うぅ皆さんクラシッククローム使いこなしてる〜。
完全に乗り遅れました。
明日は祝日、しかも晴れ!朝からぶらりとクラシッククロームで撮ってきます。

ということで、今回も「真っ赤ネタ」でいかせてもらいます(京都「大混雑」東福寺です。)

>ダブルデライトさん

はじめまして。
よろしくお願いします。
私はキヤノンから富士に乗り換えました。
子供も大きくなり、カメラ趣味も終わったか、と思っていましたが、
最後に富士を使ってみたいと購入したところ、もう楽しくてハマりました。
撮影がすごく楽しいです。

>幻月郎さん

こんにちは。こちらでもお会いできましたね。
作例どれもすごい!!めちゃくちゃ格好良いですね!!
一枚一枚が映画のポスターみたいです。(敦盛は雰囲気出過ぎてこわいです。。)
私もモノクロ挑戦してみます。(そのまえにクラシッククローム使います)
これからもよろしくお願いします。

>narumariさん

こんにちは。大阪も寒いですね。
三枚目の鍵、クラシッククローム、雰囲気出ています!

>ゆったりDさん

こんにちは。
空ですが、すっごい分かり易いですね〜。
クラシッククロームのクセが分かってきたような気がします。
ありがとうございました。
※空ばかり見てましたが、素晴らしい富士山!!!

>こむぎおやじさん

こんにちは。
ヘルニア大丈夫でしょうか?
クラシッククローム、こんな使い方もあるんですね。
和風とは考えていませんでしたので勉強になりました。
落ち着いた雰囲気良いですね。

>#4001さん

毎度毎度毎度です。
完全に乗り遅れています。
E2板、盛り上がっていますね。
皆さんすごいセンスですね。
#4001さんの建物の比較も分かり易いですね。
ますます考えながら撮れる楽しいカメラになってきました。

ド派手な秋からシックな冬にしたいと思います。

書込番号:18294606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/23 09:23(1年以上前)

当機種
当機種

アキバのイルミ・・・ラスト

皆様おはよーございます♪
皆さん、年賀状書きましたか??(笑
私は、今から・・・泣きながらやろうかと・・・(^^;(^^;(^^;
なんか、子供の夏休みの宿題みたいな心境(;一_一)

こむぎおやじさん>
おはよーございます♪
あちゃ〜〜〜(>_<) ヘルニアそんなにひどいのですか??
私は昨年、目の疲れ等からくる肩こり(背中痛)に悩まされましたが・・・
ホント・・・健康第一♪ お身体労わってくださいね。
昭和??(笑・・・もしかして??ご自宅だったりして??(^^;
これだ!クラシッククローム。

幻月郎さん>
おはよーございます♪
怖いっす(^^;・・・1枚目。。。夜見たらトイレ行けなくなっちゃう(^^;(^^;(^^;
おお!お手製なんですね?・・・大変失礼いたしました<(_ _)>
アジェやブレッソンの世界ですかね〜〜??
なるほど・・・AGFA・・・コダックエクターの雰囲気ですね〜〜♪
ホント、センスの良い仕上がりです♪

パパ_01さん>
おはよーございます♪
う〜ん♪紅葉の絨毯・・・素敵ですね〜〜♪
早起きしたかいがありましたね♪ 
もう・・・すっかり京都旅行を満喫した気持ちになっちゃってます♪
やっぱ・・・綺麗だな〜〜〜♪
3枚目と4枚目の光が良いですね〜〜♪

書込番号:18297362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/12/24 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パパ_01さん、こんばんは。レスありがとうございます。

パパ_01さんは、キヤノンからフジに乗り換えられたのですね。
自分はニコンの前後2ダイヤル操作と光学ファインダーに慣れていたので、使い始めの頃は
戸惑うこともありましたが、今はフジ流にも慣れて、撮影を楽しんでおります。

これからもどうかよろしくお願いします。

書込番号:18299989

ナイスクチコミ!3


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/24 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは、皆様。

クリスマスイブですね。
と言っても全く何にもしてなくて、何したらいいのかわからないんですけど。
とりあえずミニスカサンタの格好して世間をキャーキャー言わせてきます。

忙しさマックスで年始まで全く撮りに行けないので、クリスマスっぽいもの探して貼ります。
なんか微妙に中華聖誕祭っぽいですけど(笑

書込番号:18300927

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/24 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

#4001さん、皆さんこんにちは。

本日はクリスマス。

この歳になるとときめきもなく、子供のプレゼントに振り回されるシーズンです。

さて、乗り遅れていましたクラシッククローム、ちょっと神戸まで撮りに行ってきました。

クラシッククローム、想像より地味ではなく、やや渋めの色調かと思いました。

書込番号:18301370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/25 08:41(1年以上前)

当機種
当機種

冬の空 Summarit5cm f1.5 F5.6

ブルーアワー Summarit 開放 ボケボケ(^^;

皆様おはよーございます♪
クリスマスですね〜〜♪ 世のお父さんたちは大変だったのでしょうか??(^^;
私の同僚も、まだお子様が小さいらしく・・・サンタ役・・・大変とのこと(^^;
週末・・・忘年会で午前様だったけど。。。翌朝プレゼント買うのに並ばなきゃ!!って言ってた。。。
妖怪ウォッチ??(笑

ダブルデライトさん>
おはよーございます♪
1枚目・・・どこですかね〜??面白い屋根の形をした建物ですね〜〜♪
2枚目のススキ・・・光が綺麗です〜〜♪
私もD80でデジイチデビューした時、2ダイヤルや十字キー・・・その他ボタンの配置等・・・合理的な操作性に感動したものです。
ナルホド!ファインダーを覗いたまま、ブラインドタッチで操作ができる♪・・・って。。。
フィルムからデジイチまで、15年近くブランクがあったので、すごく感動した記憶があります(^^;
でも・・・今は、E2の昔のフィルムカメラライクな操作性が楽しくて♪(笑

幻月郎さん>
おはよーございます♪
え!?・・・そ、そんなご趣味が??(^^;(^^;(^^;(笑
横浜ですか?? 中国文化圏では「小正月」ですかね??
師走は、何かとあわただしいですね〜〜orz・・・なんで毎年、せっぱつまってから忙しくなるんだろ??(^^;
中華風のクリスマスも良いもんですね♪
そー言えば・・・前回の恐怖写真(笑・・・敦盛さんて、織田信長の有名な「人間50年・・・」って言うセリフが出てくる「舞?」の主人公なんですね(^^;

パパ_01さん>
おはよーございます♪
サンタさんしてますか?(笑
クラシッククローム、中々面白そうです♪
2枚目、3枚目の雰囲気はドンピシャ!ですね〜〜♪

さて・・・50レス行きましたね〜〜♪
今夜にでも次スレ行きますか?

書込番号:18303312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件

2014/12/25 21:21(1年以上前)

皆様こんばんは♪
今回も無事50レス到達いたしました♪

次スレを立てましたのでお引越しをお願い申し上げますm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=18305092/#tab

皆様のおかげを持ちまして、次回はパート20です♪
フルってご参加ください(^O^)/

書込番号:18305106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング