『ファームウェアver4.00のアップデートについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『ファームウェアver4.00のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種

夜のスナップが気軽にできるのでお気に入りのカメラです。

はじめまして。
先日XE2の新しいファームウェアver4.00を試してみた者です。

そこで拡張ISOが51200まで上がると思っていたのですが、変わらずの25600のままです。

何か設定(DRや電子シャッター等の設定?)もしくはファームウェアを1.00から上げたので、その時のミスなども考えられるのですが、ver4.00→ver4.00でアップデートを再度行い、レンズの方も最新のものにしたのですが未だに解決できておりません。

どなたかほかの原因に心辺りにある人、もしくは突然の仕様変更だった(仕様の方には拡張ISO51200とあるのですが、ファームウェアの詳細にその記載がないのも気になります)ということもあると思っているのですが、そこの事情に詳しい方はおりませんでしょうか?

見当違いの書き込みでしたらすみません。優しく注意してくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19609226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/20 11:10(1年以上前)

 V4にしてもプログラムが変更されたのみで、カメラ自身のメカが変更されたわけでもなくエンジンもそのままですね。
したがって感度が変わるとは考えらないですね。 最高はISO25600のママです。 センサーやエンジンが新しくならないと感度は変わらないでしょう。

書込番号:19609268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2016/02/20 11:17(1年以上前)

どこにも書いていませんね
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe2firmware/download001.html
感度に関しては以下の2点のようです。

・ISO感度オートをAUTO1/AUTO2/AUTO3に拡張
・ISO感度オートの設定を従来の1つから3つに拡張しました。

書込番号:19609282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 11:21(1年以上前)

昭和のおじんさん、よこchinさん早速の回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。仕様の方と記載に違いがあるのは誤植ということですかね..
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e2/specifications/

書込番号:19609296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/02/20 11:59(1年以上前)

確かに仕様欄には

ISO 51200(*4)
*4: ファームウエアVer.4.00以上

と、記載されてますね。実際はISO25600までの
設定しかできませんから、やっぱり誤記なのかな?

メーカーに問合せたほうが良いと思います。


書込番号:19609424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/05 16:24(1年以上前)

富士フィルムHPのXE2の仕様が更新されましたね。皆さんありがとうございました。問題解決です。isoの拡張感度が上がるのを期待していただけに残念ではありますが..

書込番号:19660196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング