『きれいな写真を撮る方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ボディとFUJIFILM X-A2 ボディを比較する

FUJIFILM X-A2 ボディ
FUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディ

FUJIFILM X-A2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション

FUJIFILM X-A1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-A1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

きれいな写真を撮る方法

2020/07/28 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ボディ

スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4
当機種

どうやってとっても綺麗に取れないのですがどうしたら良いのでしょうか
iso感度を限界の200まで下げて更にぶれないように40/1秒にしてf値を8にしました
何が問題なのでしょうか?
レンズはtamronのa03というレンズをアダプターでつけています

書込番号:23564298

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:10(1年以上前)

レンズが問題なのかそれとも本体が問題なのかもしくは写真を取るのに必要な技術が全く無いのかが分かりません
レンズも2001年似発売されたレンズですし本体もよくわからないのですがポップコーン現象という現象が起きるそうですし初心者なので撮る腕もないです
原因はどれなんでしょうか?

書込番号:23564316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/28 18:11(1年以上前)

雨の感じが出ていて良い写真だと思うけどな?

綺麗な写真って、どんな写真?

書込番号:23564320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/28 18:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元が綺麗な被写体を狙うとか?

書込番号:23564334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:17(1年以上前)

>momono hanaさん
細部が潰れてしまいます
ネットを見ているかなり細かい部分まで描写されている写真が多いので気になりました

書込番号:23564336

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/28 18:22(1年以上前)

機種不明

>aaaasaさん

申し訳ございません。
無断で編集いたしました。

パッとしなくても、テクノロジーでどうにでもなるのでは!

書込番号:23564356

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11775件Goodアンサー獲得:885件

2020/07/28 18:24(1年以上前)

>aaaasaさん
フジのレンズは使って無いのですか

書込番号:23564359

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:25(1年以上前)

>イルゴ530さん
花のような大きいものはキレイに取れるのですが...
遠くの木の葉などが塗る絵のような雰囲気になってしまうんですよね

書込番号:23564360

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:28(1年以上前)

>しま89さん
持っていないです...
いつかは買おうとは思っているのですが金欠なのでバイトができるまでは変えないかもです
>at_freedさん
いえ全然だいじょうぶです
なんか昔のカメラで撮った写真って感じがしてすごくエモいですね

書込番号:23564363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19955件Goodアンサー獲得:1250件

2020/07/28 18:34(1年以上前)

>aaaasaさん

天気が悪いのに、
露出補正がマイナスになり過ぎているのでは、
ないでしょうか?

書込番号:23564371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
なるほど...
明るくしてみます

書込番号:23564378

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:43(1年以上前)

当機種

綺麗なものを明るめに撮って見ました
明るく撮ると潰れなくなりますね

書込番号:23564386

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 18:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>しま89さん
>at_freedさん
>イルゴ530さん
>momono hanaさん
返信ありがとうございました

書込番号:23564399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/28 18:52(1年以上前)

>aaaasaさん

撮る前後に
ヒストグラムを意識するようにクセ付けすれば
明らかな失敗ショットは
無くなると思います。

取説27〜28ページ

書込番号:23564413

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7800件Goodアンサー獲得:367件

2020/07/28 18:55(1年以上前)

 
 写真のExifデータを見ると、-1.7evもの露出補正がされており、風景写真を撮るのに特別な意図がない限り、こんなことはしません。-1.7も露出補正して撮影すると、かなり薄暗く写り、見た感じは綺麗にはなりません。

 この事例では露出補正はゼロか、若干プラスに振ったほうが見栄えはよくなるはずです。

 それに最初のうちは「iso感度を限界の200まで下げて」などは考えず、せいぜいISO感度の上限を800か1600くらいに設定して撮影すべきです。

 ポップコーン現象というのは、OPアンプのようなアナログ系半導体ICを製造するときに、ポツ、ポツと離散的に顕著に出るポップコーンノイズによる影響です。これが出る状態で写真を撮ると、撮影画像のあちこちで変な影と言うか不可解な模様が(CMOS上に付着したゴミみたいに)写り込みます。

 これはカメラの問題なので、撮影の腕には関係ありません。

書込番号:23564421

ナイスクチコミ!3


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/28 19:15(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
>isoworldさん
ありがとうございます
今日はもう暗くなってしまったので明日試して見ます

書込番号:23564465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/28 20:42(1年以上前)

わるくない写真だとおもうけど (^^)b

書込番号:23564696

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5511件Goodアンサー獲得:290件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/07/28 22:14(1年以上前)

>aaaasaさん

画像サイズとファイルサイズからの推測ですが、
画質モードがFINEではなくNORMALになっていたりしませんか?

書込番号:23564915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/28 23:45(1年以上前)

初心者を装った愉快犯?
目的はよくわからんが

書込番号:23565144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/07/29 06:56(1年以上前)

>元が綺麗な被写体を狙うとか?

この御仁は基本意識低い系なので
普段から残念なポトレアップしまくってますね。手ブレピンぼけがほとんど。

モデルさんが不憫で仕方ない。

書込番号:23565467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/29 08:59(1年以上前)

でも、誰かのコピーになってないのが良い。
「ピント良し!ブレ無し!でもどっかでみた事有る写真だよなあ」つうのがインスタの隆盛と共に増えてきた。

書込番号:23565622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2020/07/29 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

補正

トリミング

>> どうやってとっても綺麗に取れないのですがどうしたら良いのでしょうか

写真を借りてレタッチしてみました

・露出
  画面でプラス補正要因は
    空と明るい屋根
  マイナス補正要因は
    樹木の葉と右上の屋根のひさし
  それぞれの面積を見るとほぼ同じなので、露出補正は不要

・構図
  白い空は画面に入れない」という原則があるように、トリミング画面を参考に

・シャッター。スピード
  手持ち撮影にはシャッター速度の公式があります
  焦点距離50mmなら、その2倍ー1/100で手ぶれを回避してください






書込番号:23565892

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/29 14:32(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん
ありがとうございます
>koothさん
いえ最大のサイズでトリミングをしています
ただ等倍でみたときに他の方の写真と比べて細部のディティールが失われていたため質問しました
>て沖snalさん
いえまだ買って数ヶ月しか立ってない初心者です
>横道坊主さん
すみません
あまり国語が得意ではないため少し意味がわからないです...
>kandagawaさん
アドバイスありがとうございます
焦点距離は200mmです
ただマウントアダプターを使用しているのでデータがおかしくなっているのだと思います

書込番号:23566148

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/29 14:57(1年以上前)

当機種

シャッター速度を上げ白い空を映さないようにして撮ってみました
これはトリミングしていません
色合いはきれいになったのですがやはり葉が潰れてしまいます....

書込番号:23566189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/29 15:53(1年以上前)

望遠レンズは被写界深度浅いので、かなりの遠景でないとパンフォーカスでの撮影は無理です。  
  
この計算機によると:http://kintarou.skr.jp/sanpo/panfocus.htm#GuideSindoCalcu

被写体位置167.3m、f11とかですね。  
  
あと:
レンズ性能  
isoノイズ
被写体ブレ  
小絞りボケ  
黒潰れ  
手ブレ  
  
望遠でのパンフォーカス、それも安いレンズだと画質は望めないと思う。

書込番号:23566286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/30 12:16(1年以上前)

>FlyingSpaghettiさん
やっぱり19年前の28-200じゃきれいなの撮れませんかね
富士フィルムの50-230なら画質は良くなりますか'?

書込番号:23567941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/30 14:12(1年以上前)

28-200等のズームは便利レンズと呼ばれる種類で、多少画質を犠牲にしてズーム域を広げています。
  
あと光量が少ない状態でのパンフォーカス(絞っての撮影は)良い三脚と動かない被写体の組み合わせ以外だとまず失敗します。  
  
smc pentax 200m f4というマニュアル時代の単焦点望遠レンズ(1千円だったかな)が手元にありますが、結構よく写りますから、古いから全く駄目というわけでも無いです。勿論最新のレンズには太刀打ち出来ませんが。  
  
こんなの:
https://www.pentaxforums.com/lensreviews/SMC-Pentax-A-200mm-F4-Lens.html  

https://www.flickr.com/photos/ozzrod/albums/72157678230541901/  
  
等倍鑑賞しても非の打ち所がないレンズは安くでは無いと思いますが、使えるレンズは探せば安くでありますよ。  
  
あと望遠レンズをパンフォーカスで使うのは面白いですが、条件が揃わないとどんな良いレンズ使っても無理です。

書込番号:23568114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/30 14:45(1年以上前)

おっとペンタックスフォーラムの方は別のレンズだった。
https://www.pentaxforums.com/lensreviews/SMC-Pentax-K-200mm-F4-Lens.html  
  
ミノルタ、OLYMPUS、キャノンと似たようなレンズはたくさんあります。ただオートフォーカスレンズはアダプタが無い…。  
  
予算がさほど無くて、オートフォーカスが必要なら、キャノンかニコンのレフ機の中古買ったほうが安いかも。

書込番号:23568161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/30 15:34(1年以上前)

>FlyingSpaghettiさん
あるほど単焦点レンズだと高画質なんですね
探して見ます
ありがとうございます
一眼レだとどういう物がいいのでしょうか?

書込番号:23568243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/30 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アップした写真はk10DとSMC PENTAX 200MM F4
   
>aaaasaさん  
単焦点でなくても良いものもありますよ。  
探したり整備したりは単焦点のほうが楽ですが。  
  
200MMなどの望遠は面白いものの使い辛いです。    
普通は50MMF1.4かF1.8あたりから始めます。     
  
あとレンズ毎に個体差があったり、稀にレンズの位置がずれてたりもします(新品でもある)。  
  
  
>一眼レだとどういう物がいいのでしょうか?  
極悪な質問ですね…。  
 
一人ひとり最低限必要な性能の定義が違うのでお答えするのは不可能ですが、第1世代のデジタル一眼レフカメラでも昔の人は良い写真撮ってました。  
つまり極論すれば欠陥機と名高いカメラ以外なら使えます。安さが正義です。    
  
現実的にはAFで動き物を取るなら最新の高いカメラが良いです。  
静物メインなら最低限欲しい解像度とダイナミックレンジで決まります。  
  
私の場合解像度は4Kディスプレイ表示に必要な約800万画素。  
ダイナミックレンジはiso100で撮ってiso400相当まで増感しても編集で消せるノイズ。  
   
というわけで私が保有する唯一の光学ファインダー機はPentax K10D(お値段4千円程度?)。  
光学ファインダーでマニュアルフォーカスという趣味で使ってますが目視でピント合わせられません。  
ホワイトバランスの狂いを修正しているうちに色感覚が狂います。  
iso上げられないので、日中専用。  
液晶はピントが確認できるだけ。  
人間楽な方に流れるのでミラーレスカメラしか最近使っていませんでした(笑)  
  
オートフォーカスのペンタックスKマウント用望遠は手元にないので何とも言えませんが18−55MMのafズームレンズは普通に撮れるので、静物撮影なら2006年製造の一眼レフでも大丈夫っぽい。  

書込番号:23568750

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/07/30 21:30(1年以上前)

基本的には何でも大丈夫なんですね
とりあえずこの機種でマウントアダプターを使って色々なレンズを使ってみて良さげなレンズのメーカーのカメラを買うことにします

書込番号:23568900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/30 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

a55 minolta 100mm macro

a55 minolta 100 macro

k10d pentax-m 50mm f1.7

sony a55は一眼レフではないですが中古価格一万前後。  
画質的にはk10D以下。  
使いやすいは使いやすいですけどね。  
  
minolta af 100mm f2.8 macroは良いレンズですが投げ売り状態です。  
八千円・六千で買えます。  
ミノルタレンズは安くて良いですが、使える安くて良いボディがない。A7とla-ea4の組み合わせで使えるけど重い。Aマウント機は新しいものがA99以外出てません。   
  
pentax-m 50mm f1.7は安くで大量に出回っていて使いやすいレンズです。  
このレンズでなら光学ファインダーでのマニュアルフォーカスも多少は何とかなる。  
  
富士純正レンズ買うまでは50mm帯のミノルタやキャノンのマニュアルフォーカスレンズで遊ぶのがおすすめですね。  

書込番号:23568948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/30 22:21(1年以上前)

>aaaasaさん  
"基本的には何でも大丈夫なんですね"   
  
うん。そんな感じ。でも使っているとノイズとかが気になりだして気付いたらフルサイズ買ってる。ほぼ呪い。テレビ見ててもisoノイズが見えたり、パープルフリンジ、湾曲が気になる。    
お祓い行ったから大丈夫と言う人や、ノイズを表現として使う人もいるけどね。  
  
色彩感覚と色の調整能力はどんなに良いカメラを買っても埋められない壁になるから、鍛えといたほうが良いよ。PC編集は必須。

書込番号:23569028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2020/09/01 17:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イタリア、フィレンツエのアッシネリの塔を登ってくる老人。心臓発作が起きるで〜。

地区の写真クラブ用作品

ちょっとした創作

女性から撮って下さいと頼まれて、まあ、ネタも無いからと撮影。

後処理で、なんとでもなります。シャープさも、色も、お好み次第です。カメラは、メーカー、機種等、どうでも良いわ、となってしまいました。
要は、作品力です。この考え方になって、もう何年経つか、覚えていませんが。この考え方で、米国の資格を取りましたし、欧州では写真芸術家となっています。日本人で、この資格を私くらいです。世界を見ないといけません。カメラ等はどうでも良いのです。作品がものを言う。
米国でプロ資格を、欧州で認められたのも、作品力です。最近はますます、カメラを使わなくなりました。創作用に、どうしても基本パーツとしての写真が必要といったケース以外は、撮りません。また、どうしても必要といったケースも、ほとんど有りません。ネットに転がっています。少し手を入れる必要が有る場合は、ポスト処理(画像の修正変更力)がものを言います。)シャッターをバンバン押すのは、ド素人、初心者です。特に日本は有名プロでも、欧米レベルから見ると下手ですよ。なんだ、こりゃ!と思うのが、日本のプロです。ポイントが掴めていないか、処理のまずい方が多いですよ。まるで餌を探す路地裏のドラ猫です。欧州だと、こりゃ凄い、という写真家が数人居ます。自分の方向性を見つける(ポートレート、家庭、スポーツ等など)。それを、どういった技術や方向性で作り上げるか?といった判断力が必要になります。カメラではありません。個々の写真家の力次第です。 欧米でプロ資格を得ていますので、言うなれば日本のプロは私から見れば、初心者レベルです、世界対、島国です。下手だな!としか思うません。欧米の誰を参考にすれば、上達するかは分かっていますが、紹介はしません。英語は?、できない、でも、真似する必要は有りません。何を表現したいかが頭に瞬時に浮かぶ、作品構築能力が必要です。日本のプロは可愛いものです。このレベルで、金取れるのだから、、。もちろん、欧米の誰を参考にとは言いません。それぞれ個性が有りますので、、。1人、欧州で頑張っているカメラマンだか美大の写真、芸術学部の(助)教授らしき人物が居ます。なかなか上手いですよ。でも、欧州にはもっと凄い奴が居るので、「日本勢は負けが多い」となっています。日本はカメラを作る国、欧米は作品を作る国だと、実感します。

書込番号:23635634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2020/09/08 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベニスの結婚式

サンマルコ広場のカフェ・レストラン、プーチンが居た

ドカーレ宮殿の案内兼メイド嬢

スカルツィ橋の上のピエロ

ちなみに、X-A1, M1は所有しています。海外に出かける時は、X機と、ニコンのD3100等の2台持ちが、定番化しています。X機は色が美しく、絵がシャープです。荷物も軽い方が良いですから、、。妙な時間に、妙な場所(観光地では無いエリア;ローカルな住宅街)を出歩くため、大きなカメラや高速連写機能は、不要です。普通じゃ見られない光景を見掛ける事も、良くあります。一種の風景ドロボーというところです。数枚、写真を貼っておきますが、うち、2枚が問題になりました。問題になったのは、2枚めと3枚め。2枚目には気が付かなかったのですが、指摘を受けて、、。3枚めは、米国、欧州で、大きな反響が起きました。予想外でした。理由は内緒にしておきます。写真としては4枚が個人的に好みですが、妙な奴で、撮影料を請求される事も有りませんでした。欧州では、不思議な事や人に出くわします。フランスナンシーで白昼の悪魔に出会った事も有ります。有り得ない事が起きるので、もう、旅行は行かないようにしています。白昼夢か現実か?判定の為の記録、証拠写真という意味が大きいです。

書込番号:23648740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2020/09/12 14:48(1年以上前)

機種不明

X系の出す色合いが好みです。そこで、古い作品を見直してみました。すると、未発表の作品が多少有る事に気づきました。
何故、発表しなかったのか?も、思い出しました。理由は2つばかりで、技術的な面と、気味の悪さです。当時、欧州向けを主体にしていたので、怖いという点でボツに。作品自体はX-A1で撮影し、撮影後の後処理は、Corelのポストプロセッサで行っています。Corelも、アドビに吸収されて、今は無くなりました。撮影自体は、15〜20年ばかり前に、京都で行った作品です。伏見稲荷での撮影品をベースにしたものを貼っておきます。


書込番号:23657817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング