『X-A1 フジカラーで写そう♪その19!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

『X-A1 フジカラーで写そう♪その19!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ969

返信187

お気に入りに追加

標準

X-A1 フジカラーで写そう♪その19!!

2015/09/29 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

なが〜い なが〜いフジカラーで写そうその18も終わり
フジカラーで写そうも19まで来ましたね。
これはひとえに皆様方のおかげかと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。
19では紅葉や初雪、イルミネーションなどの投稿が期待されます。
早速ですが、昨年のではありますが紅葉の写真をトップに選びました。

また新規投稿のほうもお待ちしております。
写真は撮るだけではなくみなさんと共有し合うのも一つの写真の楽しみ方だと感じております。
どうぞ遠慮なくどんどん投稿してくださいね。

どじり虫さん
18スレの最後の投稿ありがとうございました。
このスレではしっかり最後を締めてもらいますのでよろしくお願いしますね(^_-)
それとX-A1を壊さないようお願いいたします。笑
うちの息子ですが決して北の司令官ではございませんのでお間違いのないようお願いいたします(^_^;)笑

今回も長いスレになることが予想されます。
今年中に締めれるようみなさん頑張って投稿してくださいね。よろしくお願いいたします。

南米猫又さんが作ってくれたバックナンバー貼ります。
南米さんありがとうございましたm(__)m
尚バックナンバーですが月日が経ちますとズレていくみたいなのでご了承ください。

フジカラーで写そう バックナンバー
その1  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=31/SortRule=1/ResView=all/#17039407
その2  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=30/SortRule=1/ResView=all/#17078313
その3  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=26/SortRule=1/ResView=all/#17272527
その4  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=25/SortRule=1/ResView=all/#17414011
その5  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=23/SortRule=1/ResView=all/#17520247
その6  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=21/SortRule=1/ResView=all/#17567596
その7  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#17612139
その8  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=19/SortRule=1/ResView=all/#17634853
その9  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=18/SortRule=1/ResView=all/#17725839 
その10 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=17/SortRule=1/ResView=all/#17780133
その11 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=14/SortRule=1/ResView=all/#17890498
その12 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=12/SortRule=1/ResView=all/#17988232
その13 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#18103222
その14 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#18268825
その15 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#18502558
その16 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#18647946
その17 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/#18785870
その18 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/#18945206

それではX-A1 フジカラーで写そう♪その19!!
楽しんで参りましょう!!


書込番号:19185791

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/09/29 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

他機種、比較で・・・・ 昔は派手なの撮ってましたねぇ。

KiyoKen2さん スレたてありがとうございます!


A1のネイチャーも良いですね〜♪

南米さんのネイちゃん、も・・・・ (笑)



書込番号:19185838

ナイスクチコミ!12


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/09/29 22:44(1年以上前)

当機種

髪の毛のモザイクです(^_^;)

>フォトアートさん
早速ありがとうございます。
FUJIはやっぱり肌色が最高ですからネイチャーよりネーチャンですよね。
ね(^_-)南米猫又さん!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323137/
それにしても昔を思い起こさせるような素敵な風景。

書込番号:19185867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/09/29 23:45(1年以上前)

当機種

X-A1+ノクトン58mm

KiyoKen2さん、その19開店おめでとうございます。
記念に1枚貼っておきます。

書込番号:19186075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/09/30 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん 皆さん コンバンハ

KiyoKen2さん 「フジカラーで写そう19」スレたてありがとうございます!
さっそく今年の紅葉を投稿します
24日〜29日まで涸沢に行ってきました
KiyoKen2さん、大雪山のような三段染も期待しましたが氷だけでした

書込番号:19186138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/09/30 00:45(1年以上前)

当機種

こんばんは。
参加させて下さい^^

富士の色は飛びぬけていいですね。お気に入り機種です♪

書込番号:19186232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件

2015/09/30 06:39(1年以上前)

当機種

kiyoken2さん 皆様 おはようございます。

KiyoKen2さん、フジカラーで写そう19スレたてありがとうございます。
会社に行く準備で大忙し、今日はこれだけで!

書込番号:19186477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/09/30 09:50(1年以上前)

当機種

髪がバサバサおっ立ってる、うわっはっは

> FUJIはやっぱり肌色が最高ですからネイチャーよりネーチャンですよね。
> ね(^_-)南米猫又さん!!

ってなこと言われてその気になって〜〜
また出てきちゃいましたあああ

束ねてアップした髪の上に、更にバラけた髪の毛がおっ立ってるのが面白くて貼りました。
こんなくだらない事で幸せになれる、これが女力、
個人の趣味なんて、そんなもんですかね?
ま、こんなことで幸せになるのは、ぼくのオツムの弱さのおかげ、

KiyoKen2さん、ぼくが貼ったバックナンバーのリンクはズレません、
コピペし間違え。 
わあはっはっはっは、こんなドジ見てまた幸せ気分!
そろそろ箸が転んでもおかしい年頃になったのかしら?
わああっはっはっはっは〜

そうだ、さっき夕飯済ませたことメモしとかないと忘れちゃうな

書込番号:19186808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/01 19:48(1年以上前)

当機種
機種不明

kiyokenさん、そうです、信じられんくらい田舎です・・

SRモードの優秀さは感動もの・・・右半分の画像がSR

KiyoKen2さん 皆さん 今晩は!!

>KiyoKen2さん

ご苦労様・・・ いつも感謝感激!!


>写真は光さん

ようこそ!!!

引き続きご投稿楽しみにしています。


>どじり師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323339/

おぉ〜 めちゃいいじゃないですか!! うわぁ・・・良い写真だわ。


>南米猫又さん

ふふふふ。やっぱり、来てくださってんですね!

>プニ吉君さん

そそ、SRモードの優秀さは、買った当時は感動モノでした・・・

書込番号:19190621

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/01 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

使う頻度は激減しましたが手放したくないパナ機2台

みなさんこんばんは

早速たくさんの投稿ありがとうございます。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323212/
お祝いの写真ありがとうございます。
さすがA1女性がさらに綺麗に写りますね(^_-)

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323243/
個人的にこの写真最高に良いですね〜
空の青と紅葉と山のコントラストが素晴らしい!!こんな写真撮って飾りたいです。

>写真は光さん
投稿ありがとうございます。
写真は光さんもFUJI機を愛用しているみたいですね。
素晴らしい作品をよく目にします。
どうぞこちらのほうへもたくさん投稿してくださいね。
みなさんへの刺激にもなりますし・・・

>どじり虫さん
ありがとうございます。
お身体とカメラを大切にしてくださいね(^_-)

>南米猫又さん
>コピペし間違え。 
あらら
なんでまた間違ってしまったんでしょう。
また作り直ししなければなりませんね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323390/
これをいつも楽しみにしております。

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2324126/
SR+って良さげですね(^_-)
ただRAW対応していないので私は使ってませんが・・・

書込番号:19191194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/03 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




こんばんわ、KiyoKen2さん

A1判フジカラーで写そうPart19、スレ立てありがとうございます。

ご参加の皆様もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。


作例ですが、この日は強風吹き荒れた中だったのでピントの
保証は全くありません。(^^ PLフィルター使用。


書込番号:19196477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/04 18:04(1年以上前)

当機種
当機種

左右の比較で一目瞭然

皆さんこんばんわ

>KiyoKen2さん
スレ立てご苦労様です

その19最初の投稿はA1とは全く関係の内容です
(使ったカメラはA1です)

私の趣味の一つが「安くて如何にも使えそうに無い物を買う」です
俗にいう「安物買いの何とか」です
(^_^;)

引っ越ししてかなり広くなった空き地に小さな家庭菜園を始めました
家庭菜園の為に電動耕うん機を購入
その名も「耕す造」勿論、メーカー名は誰も聞いた事の無い様な会社

畑用土地はかなり固くて電動耕うん機では深さ不足
一度、スコップで土を起こしてから電動耕うん機の出番
家族からは「やっぱりムダな物を買った」と避難の声が・・・

でも「耕す」以外に使いみちが

土地が広いので雑草との戦いなのですが、プニ吉の散歩と費用を考えると除草剤は使いたくない

ダメ元で、耕す造を使ってみましたが、これが大当たり
深掘りが出来ない分、草刈りには持って来いで空き地が「畑化」して柔らかくなりすぎる事が無いです

雑草と苔だらけだった空き地が30分程度でかなりスッキリしました

A1の写りに殆ど関係の無い話で申し訳ございませんでした
(^_^;)

そうそう、可動液晶を使ってカメラを頭の上に構えて撮りました
ローアングルだけじゃ無く上からも便利ですね

書込番号:19198956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/10/04 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美ヶ原高原です

秋ですね〜♪

線路〜は続くよ〜♪

赤沢自然休養林にて

みなさんはじめまして!
自分も参加させてください^^

富士フイルムの色は本当にJPEG撮って出しでも、いい色で出てくれますよね^^
自分も良い写真が撮れるようになりたいです!

下手な写真で申し訳ありませんが、アップさせていただきます!

書込番号:19199927

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/05 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは

週末は親戚の親睦会がありましてちょっと忙しい週末でした。
こちら北海道ではだいぶ紅葉が進んで来週くらいから見ごろになる地域が増えてきそうです。

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2325539/
濃厚なブルーとビビットな色調が良いですね〜
PL効果とRAW現像でしょうか?ブルーが綺麗に表現できますね。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2326237/
お宝ゲットって感じですか?
「耕す造」良い仕事してくれますね〜

>可動液晶を使ってカメラを頭の上に構えて撮りました
ローアングルだけじゃ無く上からも便利ですね
そうですねチルト液晶はかなり使えますよね。ローアングルハイアングルでは重宝しますよね。

>はよ投げ郎さん
ご投稿ありがとうございます。
また今後ともよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2326537/
バイクがご趣味なんですね。うらやましいな〜
バイクの旅とか憧れますね。わたしは専ら四輪ですが・・・(^_^;)
また投稿のほうよろしくお願いしますm(__)m

>富士フイルムの色は本当にJPEG撮って出しでも、いい色で出てくれますよね^^
フイルムメーカーの出す色ってやっぱり良いですよね(^_-)

書込番号:19201626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/05 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ


>KiyoKen2さん
何時も安物買いして失敗しているので耕す造は なかなか良い買い物した と自分で感心しています
(^_^;)

最近は朝晩、すっかり冷えて来ましたね
庭先の木も秋模様になってきました

キンモクセイは記念樹として今年の春先に植えましたが、何とか花を付けてくれました
でも撮るのは難しいですね
AFで撮りましたが何処にピントが合っているのか解らない写真になってしまいました
小さな花の場合は最初からMFで狙った方が良いのでしょうかね?
同じく、記念樹として植えたハナミズキはうどんこ病にやられて成長が止まったままです

南天は実か枝か、どちらを主役にするかで仕上がりも随分と変わりそうです



書込番号:19201817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2015/10/05 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん 皆さん コンバンハ

>KiyoKen2さんコメントありがとうございます
信州の紅葉も2000mを切る所まで下りてきているようです
これから忙しくなります

写真は涸沢の夜です

書込番号:19202781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/06 19:52(1年以上前)

当機種

赤ちゃん土俵入り

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は最高のお天気だったのですが、今月開通したばかりのスマホがLTEのアンテナ4本立ってるのに
全く繋がらなくなりまして、WiFiも接続できているのにWEBが見れない・・・それでモチベーション下がった
というか、結局1枚も撮らずに帰宅しました。

そんな訳で、在庫から1枚載せておきます。

>フォトアートさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2324126/

そうなんです、「困ったときのSRモード」と自分は決めてます。


>毎朝納豆さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2325539/

コスモスの季節がやってきましたね。タム9が活躍しそうな予感がムンムン(笑)

>南米猫又さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323390/

色気ムンムン!ビンビン伝わってきます!

>どじり虫さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2323339/

いやー、楽しい被写体ですね。構図も文句なし!

>スーサン7sさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327334/

幻想的ですね。冷涼な空気感まで伝わってきますよ!

書込番号:19204765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2015/10/06 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

最近、聞いたこともない踵骨棘なんて訳の分からない病で足を痛めております。
その痛む足を省みず、この土曜日に万博記念公園に行ってまいりました。
そしたら、散策してすぐに足湯なんて気の利いた場所がありまして、大喜びで浸かってから散策しました。
後から良く考えたら、散策してから足湯に浸かるコースをとれば良かったと、足を引きずりながら帰宅したのでございました。
後の後悔先に立たず、ボケ老人二人組み、いつも後悔の海を泳いでおります。

>KiyoKen2さん
面白い、思わず口元がゆるみましたよ。
眩しいのでしょうか髪の毛の隙間から見える、福笑いのような細めた目と唇、あはは・・・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/323/2323154_m.jpg

>フォトアートさん
味がありますねえ、駅名表示がベニヤ板で出来てて、薄汚れた感じが良いですね。
いくらの駅名もひらがなだと、サケの魚卵がまっさきに思い浮かびますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/324/2324125_m.jpg

>モンスターケーブルさん
これは又、素晴らしいですね。
肌を撮らせたら絶品のフジ、遺憾なく発揮されていますね、このレンズが拍車をかけているようでもあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/327/2327699_m.jpg

>スーサン7sさん
イヤー、吃驚しました、私は山登りなんかした事がないのでテントの数には仰天です。
背景の圧倒的な迫力で迫る岩山の下、夜陰に浮かび上がるカラフルな数々のテントは花のようで美しいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/327/2327333_m.jpg

>写真は光さん
思えていますよ、総合機種編での印象的なお写真に吃驚しました。
素晴らしい感性をお持ちのようで、これなんかも不思議な世界ですね、水に浮かべているのですか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/323/2323270_m.jpg

>南米猫又さん
両肩もろ出しのお姉さま、刺激的ですね。
夕飯済ませたこと忘れちゃうのですか、私は薬を飲んだのか、それとも飲んでいないのかで頭を悩ませる今日この頃です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/323/2323390_m.jpg

>毎朝納豆さん
凄い、沢山のコスモスが咲き誇っていますね、万博記念公園ではもう少しかかりそうでした。
手前に大きく撮られたコスモスの花、全体の色調、力強いですね、広がる花の密度が圧倒的です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/325/2325538_m.jpg

>プニ吉君さん
イヤー、広いですね、家庭菜園にピッタリですね、少し残った雑草の部分が整地の苦労を偲ばせます。
以前、ほんの少し広い庭がある家に住んでいましたが、やっぱり雑草との戦いでしたね、戦いながら、蚊にさされたり
毛虫にやられたりしていました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/326/2326236_m.jpg

>はよ投げ郎さん
始めまして、よろしくお願いしますね。
そうでしょう、そうでしょう、フジの色調は格別ですよね。
広がる山並み清々しいですね、バイクでのツーリングで喜びを感じるひと時でしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/326/2326537_m.jpg

書込番号:19205114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/07 04:06(1年以上前)

当機種

スマホとPCが接続できない・・・なんでだろう。


X-A1にEVFだけ付けたの出ないかな?としきりに思う今日この頃(笑)
在庫から1枚。

書込番号:19205798

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/07 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

汚い足ですが・・・足湯に行った時のショットです。

息子に運転してもらって助手席からの1枚

早くもイルミ点灯しているところもあります。

みなさんこんばんは

いや〜ここのところほんと寒くなりましたね〜
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんお気を付けください。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327007/
こうゆう被写体ってどのカメラで撮っても思うところにピントが来ないことが多いのでMFが良いですよね。
X-A1にもAF+MFがあれば便利なんですが・・・
X-T10にはAF+MFがあるので凄く便利なんですよね。
AF後にピントリングを回すと拡大してMF操作になるのでMFに切り替えなくてもすぐMFが使えるので重宝してます。

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327334/
いや〜凄いですね〜圧巻の夜景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327333/
このテントの群れを見るとここの場所の壮大さがわかりますね。
やはり写真は足を使う人には敵いませんな〜(^_^;)

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327699/
これは良いショットですね〜
レンズの描写もよいですね。
ところでスマホ何にされたんですか?(^_-)

>どじり虫さん
お足のほう大丈夫でしょうか?
足湯で思い出しましが日曜日に足湯に浸かってきましたよ(^_-)
ちょっと肌寒いときの足湯は気持ちよいですね(^.^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327791/
逆光でも綺麗に写りますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327793/
このレンズ広角だけの表現ではなくボケも良いんですね。
いつかは購入します。

書込番号:19207281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2015/10/07 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん 皆さん コンバンハ

>幻想的ですね。冷涼な空気感まで伝わってきますよ!
モンスターケーブルさん、ステキなコメントありがとうございます
そう言って頂けるような写真を撮りたいと思っています

>背景の圧倒的な迫力で迫る岩山の下、
 夜陰に浮かび上がるカラフルな数々のテントは花のようで美しいですね。
どじり虫さん、コメントありがとうございます
このテントを撮るのも目的の一つでしたが今回はテントの数が少なかったです(約200)
シルバーウィークの最も多かった日は700余りあったそうです
(過去には1100の記録があるそうです(*_*)

>やはり写真は足を使う人には敵いませんな〜(^_^;)
KiyoKen2さん、コメントありがとうございます
風景はそこに行かなければ撮れません
ピンポイントの桜や紅葉は3〜4日で勝負はつきますが
朝景・夕景のようなものは毎日通っている地元の人に絶対敵いません

私はこれまでカレンダーに合わせての行動でしたが
今回を含めこれからは被写体に合わせて行ける自由な身となりました
これからは時間をかけてじっくり撮りたいと思っています

書込番号:19207624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/09 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジカラーで写そう♪の皆様、こんにちはー。春夏秋冬フジカラー!
>スーサン7sさん
>モンスターケーブルさん
>毎朝納豆さん

色とりどりの鮮やかな絵を拝見するとワクワクします、まるで自分がその場で
撮影者の方と感動を共有出来た様な錯覚に。ありがとうございます^^

>どじり虫さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/323/2323339_m.jpg
和みますね〜表情がいい、可愛いですね。田畑のマスコットキャラでしょうか?
膝かばいますと反対も痛めるのでどうぞ、お大事になさって下さい。
どじり虫さんの切り取り、表現にいつもため息が出ます。

>南米猫又さん
そうですよ〜^^、メンバーが子の話を聞いて(ちびまる子ちゃんのたまちゃんのパパ)みたいだね!と言われたのがきっかけです。(笑
他のグループと比較されるので全メンバーの意識が高くなり、練習の回数や衣装のこだわりなど
自然と増え完成度が高くなり
全く経験無しの子達が次第にダンスが上手くなっていく様子をみていると私も嬉しくなります。

>プニ吉君さん
小さい秋見つけた。家からあまり出ない私には気付きにくい
プニ吉さんの人柄を感じます。

>写真は光さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/323/2323270_m.jpg
秋の夜のおつな演出綺麗ですね〜浮かべている様に見えます。

>フォトアートさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/323/2323137_m.jpg
緑の中から緑!年期も入ってますね〜^^

>はよ投げ郎さん
バイクでひとっ飛び、機動性を生かしたシリーズの様に見えます
今でもツーリングの方たちを見かけると羨ましそうな目で追ってしまう。

>KiyoKen2さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/326/2326973_m.jpg
おやっ?最近のお地蔵さんでしょうか、可愛らしいですね〜癒されますね。

今回は子に頼まれ、近くの公園でニッシンストロボ装置で撮影してまいりました。
オマケ的に付属しているデフューザー?なるものも重宝しております。
むかーし昔、やってみたかった自作フィルター数十年越しでしょうか(笑
達成。
お恥ずかしいので、小さく載せます^^;





書込番号:19211654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2015/10/09 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん 皆さん コンバンハ

進め電気少年さん、コメントありがとうございます

皆さん♪その19!!になり投稿数も少なくなりましたネ!
A1の魅力である色と高感度の写真を連投します
(明日から2回目紅葉撮影でしばらく休みます)


書込番号:19213136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/10/09 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です

書込番号:19213150

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/10 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
すっかり、秋らしく肌寒くなりました。

◎KiyoKen2さん
うーん、何ともりっちな気分^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2326974/

◎毎朝納豆さん
こんなに沢山のコスモスと青空、とても華やかな気分になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2325539/

◎どじり虫さん
逆光をうまく利用して、白い花弁がとても引立っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327791/

◎モンスターケーブルさん
とても暖かい気持ちになれますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2327971/


近所のせせらぎ遊歩道にて撮影した花々です、

ではでは。

書込番号:19215411

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/10 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは
こちらではだいぶ紅葉も進んできたのでチラっと撮影に出かけました。

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2329568/
いつもながら幻想的な景色ですね。
>明日から2回目紅葉撮影でしばらく休みます
ということで投稿のほうお待ちしております。

>進め電気少年さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2329315/
いつでも撮らせてくれる素敵なモデルさんがいて良いですね。それにとても可愛らしいし(^_-)
うちの上の娘は高2ですがまったく撮らしてくれません(^_^;)
もっぱら下の娘の専属カメラマンと化してますが・・・

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2330088/
FUJIらしい綺麗な色合いですね。
もうちょっと登場回数増えると嬉しいんですが。。。(^_^;)

書込番号:19215988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/10 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空の日イベント

よさこい

ノクトン58mmF1.4 MF

MF連写です

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は、昼は福岡空港で空の日イベント、夜はよさこいの撮影でA1を使いました。
35mmになってますが、ノクトン58mmF1.4です。すべてJPEGアスティア撮って出し。

書込番号:19216191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/11 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ〜


>KiyoKen2さん
耕す造は深掘りにはちょっと非力ですが、趣味程度にはピッタリですよ
A1でのMFは未だに慣れませんね〜
ただそれはカメラの問題より私の老眼の方が大きな原因です


>進め電気少年さん
可愛いモデルさんでは無いですか
我が家のモデルは ネットにUP なんて事を言ったら鬼の形相になると思います

この休みは家族でUSJ方面に行って来ました
A1でのパレード撮影は 数で勝負 て感じでした(^_^;



書込番号:19219061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/12 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

皆さん こんにちわ

以前から気になっていたのですが、カメラのモニターで見る画像とパソコンのモニターで見る画像の明るさにかなり隔たりがあります
パソコンのモニターの調整、キャリブレーション不良とか言うレベルの問題では無いと思うのですが
カメラのモニターで見ると「良い感じ」なのですが実際にパソコンのモニターで見るとかなり暗くて、ソフトで処理する範囲を超えてる場合があります

カメラーの液晶は明るさ調整をプラス5からマイナス5まで変えても私の目には変化は感じられません
これって故障でしょうか?
晴天の時だとまぁ我慢できるのですが夜景や曇天の時は使いにくくて

みなさんのA1は如何ですか?

書込番号:19219857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/12 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目線したくないほど良い表情なのですが。。

KiyoKen2さん 皆さん 今晩は!時々ここはのぞいているのですが、肝心の画像がない!!!

おさびしい日が続きましたが、ちょっと、撮ってきましたので貼らしていただきます。
といっても朝からあいにくの雨、もうこうなったら、雨降ってる様子でも何でも撮ってやろうと思ったら、
一瞬、やんだすきを狙って撮ってきました。 あぁ、疲れた。(笑)

●KiyoKen2さん

頑張ってるじゃないですか。 本当に感謝ですよ。X-T10入手された後も、ちゃんとここを管理してくださっているので
ここもさほど寂れずに存続できているのではないかと思います。 私の方は本業が忙しいですがボチボチとやります・・・


>モンスターケーブルさん

おぉ〜 ノクトンで激しい動きものを撮るなんて凄いとしか言いようがないです。MFがそこまで使えるんなら、僕もほしいです。


>どじり師匠

いつも不思議なぐらい良い色出てます。 コスモスとブルーの青空良いですねぇ。


>はよ投げ郎さん

初めまして、ブルーが綺麗ですね。引き続き楽しみにしています。

>進め電気少年さん

いやぁ、おだてるつもりはないですが、ご自身がここにきて来てくださるのは本当にうれしいです。
なんてったって、元祖フジカラーの設立者。今もこうやって、総合機種と共に存続できているんですから。

それはそうと、娘さんのポートレート良いですねぇ・・ いやぁ〜ほんと良い。

>プニ吉君さん
>カメラーの液晶は明るさ調整をプラス5からマイナス5まで変えても私の目には変化は感じられません
これって故障でしょうか?

今、やってみたのですが、ハッキリ変わります。店舗保証が残っているならすぐに修理に出されたほうが良いかもしれません。
私はキタムラ5年保証がありますが・・・  もしくは、設定で露出設定が動かないとか?

●皆さんにごあいさつしたいのですが、取り急ぎ返レスのみで失礼します。

書込番号:19221402

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/12 19:23(1年以上前)

>プニ吉君さん

いま、再度弄っていたらもしかしたらと思いましたので追記します。

えっと。。晴天モード ONになっていませんか? 試してください。

OFFにしないと変わらないようです。

書込番号:19221439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/12 19:24(1年以上前)

当機種
別機種

X-A1 衣装の色に注目

X-T10 

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>プニ吉君さん
>>カメラーの液晶は明るさ調整をプラス5からマイナス5まで変えても私の目には変化は感じられません

自分は、A1では晴天時は明るさを+2にすると丁度良い感じです。

>>カメラのモニターで見る画像とパソコンのモニターで見る画像の明るさにかなり隔たりがあります

自分の場合は、A1のホワイトバランスが狂ってきました。
以下の画像、A1とT10で同じよさこい連をWB:晴天で撮ったものですが、A1は水色、T10は緑色に
写っています。正しくはT10の方で、これは撮っていた時から変だなぁと思いました。

書込番号:19221440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/12 19:36(1年以上前)

>フォトアートさん

ありがとうございます

確かに 晴天モードON になっていました

全く気が付きませんでした

本当にありがとうございます

書込番号:19221473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2015/10/12 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

京都府立植物園に隣接する、植物園京都府立陶板名画の庭に行ってまいりました。
最近、何かと耳にした安藤忠雄氏設計の施設に世界の名画が陶板で再現されています。
ダビンチ、ミケランジェロ、ゴッホ、ルノアール等で、ほぼ原寸大のミケランジェロの「最後の審判」は圧巻です。
入園料は100円、植物園と合わせて250円でした、もし機会があれば行かれたらどうでしょうか。

>モンスターケーブルさん
あれ、今日この頃ですを真似して喜んでますね。
良いですね、よさこいの踊り、一度は撮影してみたいものです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/330/2330334_m.jpg

>KiyoKen2さん
ありがとうございます、寿命に影響ないので痛いのは我慢しときます。
あはは、マダマダ若々しいお足ですね、良いお写真です、こちらまで温まりそうですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/328/2328217_m.jpg

>スーサン7sさん
何と、テントの数が1100ですか、想像を絶する数ですね。
凄いですねえ、朝焼けで真っ赤になった雲の迫力、素晴らしい色です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/329/2329565_m.jpg

>進め電気少年 さん
羨ましいなあ、こんな娘さんがいて、本当に娘さんですか。
チョット、ソフトフォーカス気味で、良いポートレートですね、後ろに組んだポーズが可愛い。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/329/2329315_m.jpg

>浮雲787 さん
良いなあ、せせらぎ遊歩道 、本当に色々な花を咲かしてくれるのですね。
綺麗ですねえ、燃え盛るようなけいとうの花、ぼけた背景から浮かび上がってきますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/330/2330085_m.jpg

>プニ吉君 さん
オー、きっと同じ場所にいたら、僕も同じように撮るだろうなあ。
それにしても、良いお写真ですね、霞む山並み、糸を引くように流れ落ちる那智の滝、朱塗りの五重塔の華麗さ見事です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/331/2331298_m.jpg

>フォトアートさん
可愛いですね、どうして白人の女の子はこんなにもメチャクチャ可愛いのでしょうね。
手前に大きく撮られた乳母車が、お写真に安定感と力強さを与えているように感じますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/331/2331687_m.jpg

書込番号:19221871

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/12 22:09(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

モンスターケーブルさん A1の画像をお借りして調整してみました。

本日も大湯沼の紅葉を見に行きました。

みなさんこんばんは

>モンスターケーブルさん
>A1とT10で同じよさこい連をWB:晴天で撮ったものですが、A1は水色、T10は緑色に
写っています。正しくはT10の方で、これは撮っていた時から変だなぁと思いました。

A1とT10では同じFUJI色ですが色の違いはありますね。
T10は色のバリエーションが豊富なので設定が決まれば満足のいく仕上がりになりますね。
A1の場合はパッと見の色の綺麗さがあるので子供はA1のほうが印象は良いんですけどT10でも煮詰めれば解像も高いし
臨場感も出るので設定次第ではとても満足のいく絵が出ると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331698/
こちらは露出オーバー気味なのでなんとも言えませんが2枚目の緑にするには相当色をいじらないと2枚目のような色にはなりませんね。
すいませんm(__)mちょっと画像お借りしてライトルームで色を2枚目の緑色に近くしてみました。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331053/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331051/
A1での人物撮影ほんと綺麗に肌色出ますね。
これをプリントしたらほんと綺麗なんですよね。

液晶モニターの件解決して良かったですね。
やはりこうゆうスレって良いですね。わからない所はすぐ教えてくれるひといますしね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331298/
あ〜これどじり虫さんが撮りそうなショットですね(^.^)

>フォトアートさん
そういえばここでの書き込みは久しぶりでしたね。
な〜んもボチボチ行きましょう。
わたしはモチベーション上げるためにここの書き込み続けていこうと思ってます。
なによりA1ha良い仕事してくれますからね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331690/
もしかしてお父様ですか〜
良いですね〜親子でこうして出かけて歩いているなんて(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331687/
わお〜可愛い!
A1で子供撮るとほんと良い色出るんですよね〜

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331911/
いろいろ歩いてますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331912/
これは不気味な絵ですね〜うちの娘の苦手そうな絵です(^_^;)
>植物園と合わせて250円
この値段なら安いですね。
わたしは今日は地獄谷の駐車場で500円もとられましたよ(T_T)







書込番号:19222045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/13 21:49(1年以上前)

当機種

DT35mm F1.8 開放

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

X-A1は買って1年半くらい経過してますし、多少の不具合には目をつぶって使い続ける予定です。
っていうか修理すると○万円くらい掛かっちゃって、それこそX-A2が買えちゃうんですよね(笑)

>>ところでスマホ何にされたんですか?(^_-)

アマゾンで999円で売ってるモバイルバッテリーと一緒に写ってる奴です。
ロック画面はX-A1で撮ったブルガリア美人ちゃんです。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012604ID6

本当は今年7月に発売された iPod Touch6 を買う予定だったのですが、最近格安simが話題なので、
初めてAndroid端末を購入しました。割引プランだと月1000円前後でスマホが持てちゃうのにビックリ!
通話品質も問題ありません。 http://kakuyasu-sim.jp/

書込番号:19224580

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/14 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日没直後(もう少し左が富士山です)

広角ではこんな感じ

新幹線です

皆さん、こんばんは。
多摩川から夕陽をお届けします、数日後は多摩川の夕日のダイヤ富士になります。

◎KiyoKen2さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2330237/
のぼりべつ温泉、いいですねー。紅葉の始まりを予感させる素敵な風景ですね。
これからの季節、登山にスポーツ、そして疲れた体を癒してくれる温泉が恋しい時期です。

◎プニ吉君さん
初めまして。
このようなパレード、撮ってみたいものです。気持も華やかになりそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331051/

◎フォトアートさん
醤油屋とは風情のある雰囲気ですね。落ち着きのある暖かさが伝わってきます。
食欲の秋、お醤油にも拘りたいものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331695/

◎どじり虫さん
植物園京都府立陶板名画ですか、この絵は風流ですね。どこか懐かしさを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2331916/


ではでは

書込番号:19227061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/15 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小雨の中でもこの描写、こういう状況ではX-A1強いですね〜

古めかしい建造物はX-E1の方が良い味が出えますね・・

KiyoKen2さん 皆さん こんにちは。

>どじり師匠

直観的な撮影法はなかなか楽しいものがありますね
玄人特有の感覚に心地よい被写体探しは見倣えますね。
私がどじり虫さんを師匠と仰ぐ理由がここにあります。



>KiyoKen2さん
>わたしはモチベーション上げるためにここの書き込み続けていこうと思ってます

それですよ。

個人的にはX-E1が好きですので投稿はせずに自分の好きなように写真を撮るかと言えば
恐らく、家でゴロゴロして写真は撮っていなかったように思います。

ずっと2年近く使い続けることによって、X-A1の良さもわかりはじめましたしね。
正直言うと、二本のズーム狙いとキャッシュバックに惹かれて買ったくちですから・・

実質4万円台でかったこのダブルズーム、激安を通り越して、泥棒状態でした。(笑)
もうじき、ここも2年、ボチボチ無理をせずにやっていきます。
しかし、ここでの投稿は一生忘れんでしょうね〜。

>浮雲787さん

どれも惹かれる写真ですね。説明的でないのが良いのかも!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2333126/

書込番号:19228992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 05:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

人が多く公に出来る写真が少ないです

みなさん おはようございます

>どじり虫さん
天気が悪かったので全体が白っぽく霞がかかった感じですが、未だに意図的にそんな風景を撮って表現できる腕も感性も無いですね〜
(^_^;)

>KiyoKen2さん
フジの肌色は本当に綺麗ですね
少し明るすぎた感じなので実際にプリントする時はもう少し抑えた方がより自然かも知れません


>浮雲787さん
ありがとうございます
USJは何処にカメラを向けて人・人・人で実際に価格.comみたいなネット上にUP出来る写真はかなり限られてしまいます
先日は30年ぶりくらいで東京に行きましたが富士山は見る場所で色々と表情を変えてくれそうですね

>フォトアートさん
雨や曇天でも、それを逆手にとって 表現 として写せるようになると良いのですがなかなか、難しいです

書込番号:19233542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/17 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50でAF-S連写 1コマ目

XC16-50でAF-S連写 2コマ目

XC16-50でAF-S連写 3コマ目

XC16-50でAF-S連写 4コマ目

KiyoKen2さん、皆さん、おはようございます。

今日は、やつしろ全国花火競技大会があるので、これからお出かけです。
雲ひとつ無い快晴でございます。お近くの方は是非どうぞ(居ないか(笑))
http://hanabi.gorotto.com/

書込番号:19233657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/17 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>プニ吉君さん


いえいえ、悪天候を逆手にとってだなんて・・
私にはそんな技量はありません。ただ、A1は暗所は勿論、薄曇りでもメリハリが強くインパクトはありますよね。

>モンスターケーブルさん

良い写真がやたら増えてますがA1でも本気モードでしょうか!?そうじゃなくちゃ。(笑)

書込番号:19234858

ナイスクチコミ!10


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/17 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

北海道はもう紅葉も終わりそうで平地でも初雪が降りそうな感じです。
つい最近アラレが降りました。
そろそろ冬タイヤの準備しないと!

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2332530/
格安スマホなんてあるんですね。
わたしはまだ出た当初からズットIPHONE使ってますので今後もこれで行こうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2334794/
X-A1の肌色ってT10より好きかもです。
というかX-T10ではアスティアがイマイチなような気がします。(好みの問題ですが)
X-A1では子供撮りでアスティア使ってたのですがT10ではプロネガかプロネガハイかプロビアを使ってます。


>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2333126/
おお〜いいですね〜
こうゆう雰囲気の写真もなかなか魅力ありますね(^_-)

>フォトアートさん
>実質4万円台でかったこのダブルズーム、激安を通り越して、泥棒状態でした。(笑)
いやX-A1ほんと良いですよ特にわたしのように子供撮るなら最高ですね。

室内ではX-T10よりX-A1のほうが断然よいですよ(^_-)
とくにISO6400では大きく違いがでます。
細かいとこですがX-T10では私の許容範囲はISO5000までですね。ISO6400使うなら子供撮りにおいてはRAW現像が必要と感じます。(あくまで私の意見です)
X-A1のISO6400の撮って出しとT10の撮って出しでは明らかにX-A1のほうが良いですよ。
ただしRAWで出力するとA1と同等以上になるような気がします。(この仕様はなんなんだかって感じですよ。(^_^;))
ですので室内撮りではA1にまだまだ頑張ってもらいますよ。あと夜間スナップもね。
そう考えるとA2は手に入れたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2333671/
さすがだな〜良いセンスしてます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2335060/
え〜これXF18-55ですか〜
人の作品見ると改めて良いレンズだな〜と思いますね。
まぁフォトアートさんの見せ方が良いのでしょうけどね(^_-)

>プニ吉君さん
人物撮るなら私の中ではFUJI一択なんですよね。ほんと肌色表現に関しては抜群です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2334770/
こうしたものの撮影にも向いていると思いますね。
USJはいまチケットの問題でニュースになってますよね。
USJには9年前に行ったのが最初で最後かもしれません・・・



書込番号:19235605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/18 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ〜

今日は久しぶりに私の大好きな「ピーカンな天気」でした

自転車に乗ってこれだけ晴天の中を走るのは何だか久しぶり

天気が良すぎてどれも思ったのは違う仕上がりでした


お城はもっと 壮大感?を出したかったし自転車はもっと爽快感?を出したかったです

書込番号:19238696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2015/10/18 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

日曜日、早くに目が覚めたので近くの公園に散歩へと、忘れていました土曜日に健康診断だったのを。
胃の検査の後と寝る前に下剤を飲んでいるので、めったな場所へは行けないのです。
間一髪、大事には至りませんでしたが、本当に危なかったなあ。
従って、今週は久しぶりに何処へも出かけておりませので、少し前のお写真でございます。

>KiyoKen2さん
足を引きずりながら遠距離歩いたら、今度は逆の足の爪3本が内出血で紫色になってました。
先週、新品のウォーキングシューズで変な歩き方したのが原因でしょうね。
でも、もう大丈夫ですよ、僕にあったインソールをアマゾンで見つけて少しだけ楽になりましたから。
ホー、背景の紅葉する山に厳つくむき出しにする岩肌、もくもくと上がるのは湯煙でしょうか、数多くの節目を見せる橋が良い感じですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/335/2335316_m.jpg

>モンスターケーブルさん
嬉しいなあ、これからもこのスレに投稿し続けるとの宣言ですね。
あはは、これは何のダンスですか、お相撲、後ろの垂れ幕はどすこいかな、突き出した足が面白い、良いタイミングを捉えていますね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/334/2334793_m.jpg

>浮雲787 さん
ホー、多摩川から富士山がはっきりと見えるのですね。
良いですね、黄昏時の美しい色調、手前の山を押しのけるようにそそり立つ富士山、雄大さを感じます。

>フォトアートさ
いやいや、逆に良い被写体をいっぱい見せてもらってますよ。
本当に味がある良い物を見つけましたね、流石は秀でた鑑識眼の持ち主、所でひぐらし、何を入れるのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/335/2335058_m.jpg

>プニ吉君 さん
USJに行ってこられたのですね、私は前までは一度だけ行ったですが入場はしておりません。
ハロウィーン関係の商品でしょうね、ニコニコしていて見ている方も笑みがこぼれますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/334/2334770_m.jpg

書込番号:19239068

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/20 16:59(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは

最近は寒いですね〜
最近は板も寒くなってきましたが皆さんの素敵な作品で温めていただけるとありがたいです。
私自身もここの投稿を楽しみにしております。よろしくお願いします。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2336187/
カッコいい自転車と田舎の風景がなんとも良いですね。
わたしもいつかチャリんこ買って色々撮影に出かけたいです。

>どじり虫さん
>足を引きずりながら遠距離歩いたら、今度は逆の足の爪3本が内出血で紫色になってました。
あまり無理をせず撮影に出かけてくださいね。
>間一髪、大事には至りませんでしたが、本当に危なかったなあ。
いや〜わたしはお腹のほうはいつも危ないので赤玉飲んで出かけることが多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2336368/
おっとこの2又の消火栓珍しいですね。
というか普段あまり注意してみることがないので気づかなかっただけかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2336369/
こちらは見事な竹ですね〜
竹なんかこちらではあまり見かけませんので新鮮な感じがします。



書込番号:19243842

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/21 16:20(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR
フジノン XF35mmF2 R WR
発表されましたね。

テレコン装着で50-230ですと70-322mmまでなるので運動会とか鳥さん各種イベントなどの撮影に使えそうですね。
また XF35mmF2 R WRは小型ですしX-A1には良いんじゃないですか。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf35mmf2_r_wr/
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf14x_tc_wr/

書込番号:19246661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/21 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

XF35mm F2 R WR 43,250円ー2,000円(下取り)=41,250円と、安い時のXF35mmF1.4と大差ありません。
同じ焦点距離でF1.4を持っててF2を買う人は少ないと思いますから、さてこの値段でどれだけ売れるか・・・
http://shop.kitamura.jp//pd/4547410310405/

x1.4テレコンバーターも5万円台と良い値段ですね。オリンパスの2倍です。
http://shop.kitamura.jp/pd/4547410310429/
http://shop.kitamura.jp/pd/4545350047733/

>フォトアートさん

本気っていうか、今度の日曜日の築城基地航空祭は、16-50をA1に、50-230をT10に付けて2台体制で
臨みます。特にブルーインパルスは広角でないと撮れないカットがあるんですよね。

書込番号:19247374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/21 20:33(1年以上前)

>KiyoKen2さん
>>テレコン装着で50-230ですと70-322mmまでなるので運動会とか鳥さん各種イベントなどの撮影に使えそうですね。

なんか、装着可能なのはXF50-140 F2.8だけみたいですよ。
他のレンズではレンズ自体をカメラが認識しないのではないでしょうか。

書込番号:19247414

ナイスクチコミ!3


sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/22 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿児島の夏の終わり

森の祭りにて

森の祭りU

ヨガクラス 霧島神社にて

KiyoKen2さん、みなさま

大変ご無沙汰しております。私は生きていますが、パソコンがダメです(-_-;)
別売りのキーボードを使っています。
その間に夏から秋になり、スレも19になってしまいました。
18でお世話になったみなさま、出来れば今後ともよろしくお願いします。
先日まで東京の実家に帰り、エアリアルヨガの講師養成講座を受けてきました。

その帰り、富士フィルムのショールームに行ってまいりました。
ウワサの35mmを試したいと思ったのですが、受付のお姉さんと仲良くなり1時間半も話し込んでしまいました。
どんな写真を撮るのかと聞かれて答えられず、たまたま母に見せるために撮った写真のフォトブックを見せたところ
意外なことに気づかされました。私の撮る写真は広角が多いそうです( ;∀;)
レンズをたくさん揃えられるならまだしも、とりあえず1本だけなら35mmより広角のレンズが良いだろうということになりました。

受付のお姉さんは23mm1本で旅行をしたことがあるそうで、そもそも私も旅行を主に考えていたのでXF23F1.4Rを試したところ
やっぱりとても惹かれました。でも35mmより高価なんですね。35mmも試しましたが23mmの方が使いやすそう・・・
本当は私のような初心者は35mmから勉強すべきなのかもしれませんが。
そして、そして、XF16mmF1.4RWRも試してしまいました。
すごい!!15pまで寄れるし、一輪の花も後ろがボケたきれいな写真が撮れて広角と言う気がしませんでした。
発売されたばかりだと後から知りました。
これからは旅行の積み立てにレンズの代金も加えなければならないかもしれません。

現在はX-A1についていたXC16-50と買い足したXC50-230Uだけです。
初歩的な話でスミマセン。

書込番号:19250824

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/22 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FUJIFILMの絶品のフラッシュで撮影です。唯一フラッシュを気兼ねなく使えるメーカーです。

18-55mmとX-A1の組み合わせは最高ですね。

みなさんこんばんは

この時期ってみなさんそれなりにお忙しいのかな?
ここを見てくれているX-A1ユーザーはかなりいると思うんですが・・・
ご新規大歓迎ですのでここへ投稿されて一歩踏み出してみませんか?あたらしい発見があるかもしれません
是非遠慮なく投稿くださいませ

>モンスターケーブルさん
>なんか、装着可能なのはXF50-140 F2.8だけみたいですよ。
かなりのがっかりですよ〜
せっかく50-230が強化できると思ったのに
でもちょっと価格も高いのでどっちにしても躊躇したと思いますが・・・

>sea-laさん
しばらくぶりです。
X-A1で撮影を楽しまれているみたいで嬉しいですね。
望遠も買い足しされ新たな世界が生まれたのでは?ないでしょうか?
またパソコンが調子悪いみたいで大変ですね。

そうですか?広角の撮影が多いのですね。なるほど
そういった意味では16mmの単焦点はさぞかし魅力に感じたのでは?ないでしょうか
ただ価格が高価なので私もまだまだ先の話かな?と思ってます。

受付のお姉さんもナイスなアドバイスをされたみたいですね。
どの焦点距離を使うかは人それぞれ違いますからね。
いろいろ自分の道をゆっくりさがしてみたら良いと思います。

わたしもまだまだカメラは旅の途中で終わることのないなが〜いなが〜い旅になりそうです。
やっとFUJIというスタートラインに立った程度です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339122/
230mmでの撮影ですね。
表現としては望遠が面白いと思いますね。
逆に広角系のほうが難しいのかな?と私は思います。(単調になりやすいので表現が難しそうですね)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339130/
この場合単焦点の16mmですと面白い描写になりそうですね(^_-)

書込番号:19251063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2015/10/22 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん 皆さん コンバンハ
二度目の信州紅葉撮影に行ってきました
天気に恵まれまずまずの写真も撮れましたが
高ボッチでは霧に包まれ3朝とも撮れなかったりもありました。

>どじり虫さん、19213150へのコメントありがとうございました
これが「風伝おろし」と呼ばれている湧き雲なんです
なかなか出る確率が低い現象なので空振りも多いです


書込番号:19251428

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/23 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GLA180

A45 4MATIC

皆さん、こんにちは。
先日、羽田に行った序に展示されていた車を撮ってみました。


◎KiyoKen2さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2335316/
木造の橋と背景の風景がとてもマッチして風情がありますね。
それをローアングルで。とってもいい構図ですね。

◎プニ吉君さん
ロマンを感じる素敵な被写体ですね。部屋に飾りたくなるような素敵な一枚です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2334772/
>人が多く公に出来る写真が少ないです
私も、羽田でベンツ撮る時は人が多く落ち着いて撮れませんでした。

◎フォトアートさん
古めかしい建造物、味わいが有って安堵感が漂います。
こういうところで暖かい日本茶飲みたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2333672/

◎どじり虫さん
>ホー、多摩川から富士山がはっきりと見えるのですね。
そうなんですよ、冬の乾燥した朝は雪化粧した富士山が一段とハッキリ見えますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2336367/
これはとても趣のある構図ですね。
自転車でこのような所へ行ける環境にお住まいですか?

ではでは〜

書込番号:19252441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/23 18:04(1年以上前)

当機種
当機種

そろそろ秋バラの季節ですね

バラが咲いた バラが咲いた まっ赤なバラが・・・

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

あ〜あ、Wi-Fiに繋がらない。
ロジテックの無線LANルータ、駄目ですね。
皆さん、何かオススメありませんか? 
海外移住を計画中なので、出来れば海外でも使えるのが良いです。

書込番号:19253168

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/24 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポケモン塗装ジェット機

皆さん、こんにちは。

787型ともだち号

777-300型 全長73.9m

皆さん、こんにちは。

羽田空港展望デッキからです。
特別塗装の新787型機(スターウォーズ塗装)が見られるとのことで期待したのですが、
運航機体が、急きょ機体変更とのことでお目にかかれませんでした。
代わりに、ポケモン塗装の777型機にお目にかかれました。
そのお写真などをアップいたします。

ではでは〜

書込番号:19254521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/24 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ラッキョウの花

皆さん こんにちわ


>どじり虫さん
私も中に入るより外でブラブラしていた方が良かったかも
女性陣の荷物持ちになっていました


>KiyoKen2さん
自転車も凝りだすとかなりの出費になりそうですね〜
何処まで我慢できるかが鍵となりそうです


>浮雲787さん
私の一番近くはローカル空港ですが、こんなに多くの飛行機は見られないですね
多くて1度に二機までです

A1は屋内での自動車撮影にも向いていますね
肌色が好きですが金属を撮った時の色合いも好きです


今日も自転車に乗ってきました

我が県は特産の一つがラッキョウで、今はラッキョウの花が見頃、撮り頃です

以前は「見渡す限りラッキョウ畑」だったのですが、担い手不足ですっかり少なくなってしまいました


書込番号:19255470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/25 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

比較画像 E1で

E1のこの渋みがたまりません!(笑)

KiyoKen2さん
皆さん、今晩は!!

えぇ〜 ほとんど写真撮ってませんが生存証明で貼りつけです。(笑)


>KiyoKen2さん
>室内ではX-T10よりX-A1のほうが断然よいですよ(^_-)

ご存知のように、A1は等倍観察で見ると、ノイズ取り優先と言う感じなのですが、
人間の視覚的には全機種の中でも高感度は最もクリア。

それと最近わかったのですが、XF18-55とデフォルトでシャープネス強めの
X-A1はかなり相性が良いようで、これはフジの単焦点でもそうでしたが、
やたら良い感じに写ります。

XF16-55F2.8の評価がイマイチですが、XF18-55の手振れ補正付レンズの良さ
がXF16-55の評価を落としているようにさえ思えますXF18-55は使えば使うほど
良さが分かってきますね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2338191/
これ良いですね!! 空の露出を低めにしてもう少し色を出したいところですが
これ以上露出を下げると手前が真っ黒になりますしね・・・ちょうどいい感じですかね。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2336187/

プニ吉さんの写真をいつも楽しみにしているのですが、その中でもいいのは
サイクリング&青空シリーズですかね。いつもとてもいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2340373/
E1にはない良い色ですね・・ こういう中から輝く色合いはA1特融です。


>浮雲787さん

最近頻繁にこちらの方にも投稿してくださって、本当に喜んでいます。
私が忙しくなるや代わりに、なぜか他のかたが頑張っていて、ここは
誰かが頑張ってくれるところなんだなぁ、って、ちょっと安心している
私です。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339582/
金属やガラスの再現力はA1、良いですよね。不思議と人間のお肌も・・・ 

>sea-laさん

>私の撮る写真は広角が多い

広角、若いときには選びがちですよね。 年齢=画角(換算)と言われていますよ。
例えば今35才だったら、換算35oのXf23mm、みたいな方程式があるらしいです。

あまり信用はしていなかったのですが、最近私が、だんだん広角が苦手になっていますので
なるほどなと思う今日この頃です。(笑)

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2336367/

いつもながら良い色ですねぇ〜
E1使ってもらえば良さそうな画像ばかりですよ。どうやってこの色出すんだろ!?

>モンスターケーブルさん

>ロジテックの無線LANルータ、駄目ですね。

あ、ロジテック、店員が良くないって言ってましたね・・
海外? アメリカですか? 英語ある程度学ぶ必要がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339733/
タムQですか。いいですねぇ〜

書込番号:19257555

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/25 15:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

X-A1 ISO6400 撮って出し

X-T10 ISO6400 撮って出し リダクションのかかりすぎ?

X-T10 ISO6400 RAW現像でX-A1と同等?

X-A1のISO6400の撮って出しは素晴らしいです。

みなさんこんにちは

とうとうこちらは雪が降ってきました。
お出かけ中吹雪になったので早々に帰ってきたので撮影どころではなかったです(+_+)

>モンスターケーブルさん
>あ〜あ、Wi-Fiに繋がらない。
ロジテックの無線LANルータ、駄目ですね。
皆さん、何かオススメありませんか? 
わたしはNECの使ってますがIPHONEでは過去にバッファローとコレガを使ってましたがNECのが一番安定してますね。
機器の相性とかもあると思うのでやはり自分で探るしかないように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339733/
やわらかいボケですね〜タム9かな?

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2340165/
お〜ポケモンのカラーですか〜
昔コンデジで撮った記憶があります。F30で撮ったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339582/
X-A1でのショールームでの撮影なかなかのもんですね。
それにしても値段が・・・(^_^;)

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2340373/
ラッキョウの花ってこんなのなんですね。
花はまったくイメージになかったです。
自転車もはまるとお金かかりますよね。趣味はほどほどが一番ですね。

>スーサン7sさん
信州の紅葉撮影お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339373/
星空撮影ですか〜良いですね〜
無限に広がる大宇宙。ロマンですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2339376/
グラデーションが素敵すぎですね(^_-)

>フォトアートさん
>ご存知のように、A1は等倍観察で見ると、ノイズ取り優先と言う感じなのですが、
人間の視覚的には全機種の中でも高感度は最もクリア。

これなんですが人物撮影において同じISO6400でT10のほうがリダクション強いですよ。むしろA1のほうがディティール残してますよ。ただしX-T10のISO6400でもRAW現像すると見違えるほど良くなりますが(私が見る限りは)
そうなるとX-T10でISO6400はRAW必須となるため私のスタイルにはちょっと・・・(ここだけ非常に惜しいところです)
しかしX-T10のISO5000ではまぁ満足できるレベルなのでT10ではISOオート5000があればな〜って思います。
そんなこともありX-A1ではISOオート6400でX-T10ではISOオート3200にして使ってます。
よって室内子供撮りにおいてはフォーカススピード云々よりシャッタースピードのほうが重要ですから絵的にもそれほど大差のないX-A1のほうが撮りやすいという判断です。(あくまで室内撮りにおいて)

口で言ってもあれなので今回作例を上げます。
実はFUJIにX-T10のISO6400でのノイズリダクションのかかりすぎの件でメールで確認したところです。
しかしながら意図があまり伝わらなかったようで送った写真では判断できないとの回答でした。
まぁパッと見でサポートの人にわかると思ったのですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341057/
おっしゃるとおり素晴らしい絵がでますね(^_-)

もしお時間があれば4枚ダウンロードして見比べてください。

書込番号:19258600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/25 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲刈り後の田んぼで

強風で殆どがSモードでした

こちらは歩道の樹木

昼ころは本当に青空でした

皆さん こんばんわ〜


>フォトアートさん
ありがとうございます

青空が無いと 「今日はダメ」 て何時も諦めていましたが最近は出来るだけ青空以外でも撮るように意識しています
まぁ、未だに青空以外の時は 撮ってるだけ で自分が納得出来るのはかなり少ないのですが
雨や曇天でも素敵な作品を見かけますが、なかなかその仲間に入れないです


>KiyoKen2さん

スレ主ご苦労様です
確かにA1の方が自然な感じに見えます
これでは逆にA1の上位機種を買えない (^_^;)

最近ペンタのK3がまた安くなって密かに心が迷ってます
でもA1の写りが私の好み過ぎてK3に浮気が出来ないです


今日は風が強かったですが、青空が見えてました
手ぶらの散歩で歩道や農道に「実」を発見
でもA1を持って出なかったので、午後に改めてA1を持って散歩に出ました

歩道では樹木を眺めるのに上を、農道では小さい「実」を探す為に下を向いての散歩でした

実や種をメインにした散歩もまた楽しいですね



書込番号:19259036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/25 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

確かに肌の表現は高感度でも卓越してますね・・・

>KiyoKen2さん


>同じISO6400でT10のほうがリダクション強い

なるほど、なるほど、これが巷で言われている現象ですね。
感度6400は常用域、正直、これがまともじゃないと厳しいですし、不満が出てくるのは当然でしょうね。
しかも、立体感も・・・

正直Rawでしか使えないのは・・・ しかしAFの良さも捨てがたく・・・T1オーナーもこの傾向を指摘していたことから
・・・
私も、頭の中が支離滅裂な状態になってしまいました。 あぁ、XF90oとの設定でキャッシュバックをもくらんでいたので
その情報かなり貴重です。同時にX-A2がかなり貴重な機種に思えてきました!!(笑) 
  実は知人にXF56oRを入手した人も敢えて好きなE1に加えてX-T1を入手したものの今はあきらめて手放しておられたようですし。

そうかぁ、これがしきりに言われていた現象なのですね。今本当の意味で理解しました。

ある程度知っているつもりでしたが、実際にこうやって画像を見せられると、本当の意味で認めざるを得ませんね。KiyoKen2さん本当に貴重な情報感謝します。

因みにE1とA1の差はここまでありませんし、むしろ立体感や質感はE1の方が良いです。Xトランスが原因ではなく現像エンジンかその他の要因でしょうね。このままのエンジンをXpro2には載せて欲しくないなぁ・・

書込番号:19259171

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/25 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

素晴らしい高感度性能 ISO6400

こんなシーンでもF11まで絞って撮れます。 ISO6400

ISO1600だとほんとクリアーです。

ここまで撮れれば三脚も必要ありませんね。

>プニ吉君さん
X-T10を買ってみて改めてX-A1の高感度ほんと凄いなという印象です。
ただ誤解のないよう申しますとX-T10のほかの部分では素晴らしいと思いますしフイルムシュミレーションも豊富なので
被写体によって使い分けるとか楽しみ方のバリエーションが豊富なので大変満足のいく機種なのは間違いないです。
X-T10でISOオート5000があれば私的には嬉しいんですが・・・
FUJIさんここ見てないかな〜

プニ吉君さんが今の撮影スタイルと画質でA1にさほど不満なければ上位機種を買う必要はないと思いますよ。
むしろA2とかのほうが使いやすいかもしれません。
X-T10はT1と同等画質と思いますし、今の段階では下位機種であっても画質において一長一短がありますがほぼ同等と思ってよいでしょうね。そういった意味でもA2なんかをチョイスしてもなんら不満に思うことはないと思います。
むしろA1のISO6400ではT1やT10より上ではないかと思います。(先ほど上げた画像を見てもらえばわかると思います。)
低感度ではT10はA1、A2より解像も諧調も高い印象です。(ただわたし的には差はほとんどないと思います。)

>最近ペンタのK3がまた安くなって密かに心が迷ってます
でもA1の写りが私の好み過ぎてK3に浮気が出来ないです

とのことなので、これはやめておいた方が良いかもです。
なぜならA1の画質が素晴らし過ぎるゆえに後悔するのでは?と思うからです。
それならどじり虫さんのように単焦点(XF35)や広角(XF10-24)などレンズに投資するのも良いかな?とも思います。
コレクションとして持つなら良いかもしれませんが(^_-)
ペンタも独特で嫌いではないメーカーですが、これ以上マウント増やしたくないので作例を見て楽しむくらいにしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341556/
凄い!黄色の背景が被写体を際立たせてますね。
ダブルズームキットでここまで楽しませてくれるのはほんと良い機種ですよね。

>フォトアートさん
>なるほど、なるほど、これが巷で言われている現象ですね。
感度6400は常用域、正直、これがまともじゃないと厳しいですし、不満が出てくるのは当然でしょうね。
しかも、立体感も・・・

そうなんですよ〜理解していただけましたか?
アップした画像ではA1のほうがディティールも諧調もしっかりしてるでしょう?
T10のISO6400ではそのような感じになってしまいます(^_^;)
サポセンの方には理解してもらえなかったのに・・・まったく(+_+)

でもT10もISO5000だとなかなかなんで悔しいところです。やはりISOオート6400で使いたいですからね。
今はT10で室内撮りする時はISO5000を使うときもありますがちょっと面倒ですね(^_^;)
ですから今はT10のすべてのカスタム設定でISOオート3200にしております。
夜間撮影のときはISO6400行けるなと思ったのですが人物主体で撮影するとISO5000までかな?という感じです。
ちなみにA1ですとISO6400でも余裕感がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341625/
ISO3200ですと余裕の感じすらありますね。
A1をお互い大切に使っていきましょう!!

書込番号:19259285

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/25 19:45(1年以上前)

当機種

やはり室内の子供撮影ではISO6400でできるだけSSを稼ぎたい

>フォトアートさん

すいませんもう一点
>現像エンジンかその他の要因でしょうね。
たぶんそう思ってファームかなんかでなんとかならないものかと思いサポセンにメール送ったのですが
よく理解してもらえなかったのは残念でなりません。

ISO6400でのRAW現像では素晴らしいのですから同じように出力してくれれば不満はなくなるのですが・・・
今のところISOオート3200で対応してますがISOオート5000があれば不満はなくなるので
ファームでISOオートの設定の幅が増えればなぁと思ってますが無理でしょうね(^_^;)

書込番号:19259346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/25 20:13(1年以上前)

当機種
当機種

曇りの日でもそれなりに色が出ますし、重宝しますね。

曇っていて暗くても、背景がカラフルだと全く問題なし

>プニ吉君さん

おりょ、すれ違い。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341561/
この瑞々しい光はA1特有のものですね。なんと魅力的な光でしょう!


>KiyoKen2さん

>サポセンの方には理解してもらえなかったのに・・・まったく(+_+)

いや、理解してるでしょ(笑) 理解してるなんて言いませんて。理解したらそりゃ大変ですからね。
手振れ補正がついているなら、感度5000以下でもいいと思うんですがね。A1の絵を見てきた
我々だから、気になる傾向かもしれませんね? A1使いとしては・・・

書込番号:19259441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/25 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

築城基地航空祭2015

築城基地航空祭2015

築城基地航空祭2015

地元アイドルショー in 築城基地航空祭

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は築城基地航空祭にX-T10とX-A1を持って出撃しました。
4000枚以上撮ったので、未だ画像の整理が終わっておりませんが、まさか16GBのSDを使い切って
予備のSDカードを使うことになろうとは・・・

無線LANルータのアドバイスありがとうございます。

T10のRAWはLRで化けますね。いや、Silkypixでもかなりイケますよ。
とにかくAFの速さは、今日の航空祭でも実証できましたので、焦らず最適設定を探していきます。
それより230mmより望遠の純正レンズが欲しいです。ミラーレンズのXC500mmF8とか出ないかな・・・

書込番号:19259997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2015/10/25 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん 皆さん コンバンハ
>信州の紅葉撮影お疲れ様でした。
KiyoKen2さん、コメントありがとうございます
そう言えば紅葉写真1枚も貼って無かったですね
今夜は鏡池(戸隠)を投稿します
ここに3度行きましたが満足な鏡絵を撮る事ができませんでした

>広角、若いときには選びがちですよね。 年齢=画角(換算)と言われていますよ。
>例えば今35才だったら、換算35oのXf23mm、みたいな方程式があるらしいです。
フォトアートさん、私はまだ若いのか!(^^)! まだ広角写真ばかり撮っています
どう切り撮って良いのか分からず見える範囲全部を撮ろうと魚眼まで買ってしまいました

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341427/
KiyoKen2さん、本当にA1の肌色は見事ですね(*_*) 
とてもiso6400の写真とは思えません
早く広角のみでもA1にとも思いますがなかなか踏み切れません

書込番号:19260112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2015/10/26 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリックアートの館です。

これは、どこだったのか覚えてないなあ。

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

近畿地方では木枯らし1号が吹いたとの事で、大阪でもほんの少しですが肌寒く感じられました。
その木枯らしの突風で帽子が突如消えた、辺りを見渡しても見当たらないのです、ふと上を見上げると、帽子は数メートル先の上空へと飛んでいました。
よくもまあ、見事に飛び上がったものだと感心いたしましたが、大慌てで追いかけて事なきを得ました。
以前、大きな交差点の陸橋の上から帽子を風で飛ばした事がありまして、風は私にとってやっかいな奴でございます。
風はともかく、季節の変わり目、風邪など召さぬようにご注意下さい。

>KiyoKen2さん
足はもう大丈夫だと思って奈良の山辺の道を歩いたのですが、まだまだ無理なようで途中でリタイヤ、本当に情けないなあ。
あはは、面白いですねえ、ギョロッとしたカメラ目線、悪戯っ子がこちらを覗いているように見えますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/337/2337514_m.jpg

>モンスターケーブルさん
そうなんだ、秋バラの季節なのですね、乱視でピントの合わせられないマクロの季節だ。
色と良い、形と良い見事なバラですね、撮り手も見事だし。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/339/2339734_m.jpg

>sea-laさん
オット、本当に久しぶりですね、最近は女性の方が来られないので、淋しく思っておりましたよ。
何ですかこれは、皆様お昼寝ですか、と思ったらエアリアルヨガなんだ。
もしかして写ってるのsea-laさんではないでしょうね、色々な足がとっても面白いです。
それと、レンズ沼はとっても深いのでご注意くださいね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/339/2339130_m.jpg

>スーサン7sさん
「風伝おろし」ですか、初めて知りました、興味深い雲ですね、命名も素晴らしいです。
みんな美しいですね、岩山に沸き立つ雲に風を感じます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/341/2341984_m.jpg



>浮雲787 さん
私も最近になって知ったのですが、大阪の服部緑地には日本民家集落博物館があり、茅葺きの民家が数多く展示されていますよ。
ワー、ポケモンカラーでカラフルですね、最近は大阪の電車やバスもカラフルですよ。
市バスなんてパチンコ、葬儀屋、質屋の広告で、質屋は唐草模様で何とも大阪らしくてね・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/340/2340165_m.jpg

>プニ吉君 さん
あはは、女性陣の荷物持ちになってしました、まあ女性にはサービスをしとかないと後が怖い。
背景が何とも良いですね、黄昏前の少し赤みを帯びた色調が良い感じです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/341/2341559_m.jpg

>フォトアートさん
私も余り撮ってないですよ、フォトアートさんはお若いから大丈夫ですよ、私が少しお休みしたら、ボケてお家に帰れなくなったのかなあ、あの世へ行ったのかなあ、何て絶対に思われますから。
最近、良いお写真がとっても多いですね、斜めのアングル良いですね、斜めにすると絵が動的に見えて効果的ですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/341/2341054_m.jpg

書込番号:19262679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/26 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

築城基地航空祭

築城基地航空祭

築城基地航空祭

築城基地航空祭

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>どじり虫さん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2342683/

これは傑作! 場所はどこですか?

書込番号:19262798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/27 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりのプニ吉です

ソフトで明るくしています

これは美味しかった

皆さん おはようございます

>KiyoKen2さん
私も ペンタを買っても後悔する だと思っています 
だから「安くなったなぁ」て思っても手を出せないですね〜
Kiyoken2さんの仰るとおりの選択が一番だと考えています。
A2がレンズの最短以外にA1に較べて大幅に良くなった 部分が有ればそちらに走るのですが

A1のフラッシュは本当に優秀だと思います
ツヤ有りの箱物でも白くならないですね
無理してISOを上げたりシャッタースピードを落とすより積極的に使っても良いと思わせます
(今回のお菓子は6400でした)

>フォトアートさん
結局、1年中「撮り頃の季節」なのかも知れないですね〜
自分の足で歩いてみると何時もの違った風景が見えたりします

>どじり虫さん
空とバックの緑が丁度良い感じでした
でも腰を曲げてかなり無理な体勢でした (^_^;)

書込番号:19263322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/27 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ〜

愛猫があまりに無愛想だったのでリアルタイム プニ吉をUPです

A1のフラッシュが優秀な事は分かっていますが、フラッシュを使いたくない場面で家族の一員である猫様を手持ちでこれだけ撮れるのは嬉しいですね

書込番号:19264916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/10/28 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さんオハヨウゴザイマス

どじり虫さん、いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2342683/
トリックアートってすごいと思います、
実像に見えてしまうこの人物ももちろん絵なのでしょうか?

KiyoKen2さん、プニ吉君さん、iso6400の画像は凄いです(*_*)
私はA1を夜専で使う事が多いのですが
撮れてしまう事もありiso3200前後で使う事が多いのですが
これらの絵を見ているとiso6400を使っての条件を探ってみたいと思いました。





書込番号:19266647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/29 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ〜

ここ最近は230mmの方をマクロ代わりとして使うことが多かったのですが、今日は改めてXC16-の方を使ってみました

そしたらこちらの方も良く写ってくれますね〜
私の中では230mm>16mmだったのですが、16mmの方も侮れないです

書込番号:19270575

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/29 21:34(1年以上前)

当機種

室内撮りではA1が一番使いやすいです。

みなさんこんばんは

>プニ吉君さん
いや〜嬉しいですね〜ここのところ元気に投稿してくれて盛り上げてくれて感謝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2344681/
16-50もほんと良いですよね。キットレンズ2本で楽しめるのはAPS-Cならではだと思います。
マイクロフォーサーズも持ってますがやはりAPS-Cは高感度や表現力で有利なのでキットレンズでも十分満足できるものが撮れますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2344683/
赤色いい色出てますね〜おいしそうに撮れてますね。
230mmの表現も流石だなと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2343296/
久しぶりですね〜プニ吉くん
元気そうで何よりです(^_-)

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2343804/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2343801/
なんとも素晴らしい景色ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341986/
これはこれは色合いといいコントラストといい素晴らしい絵ですね〜
いや〜感動もんですね。
こうした絵を見せていただけるのはA1ユーザーとしてありがたいですね。
いつも遠征お疲れ様です。無理をして体調をくずさないようにしてくださいね(^_-)

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341934/
築城基地航空祭のブルーインパルスの飛行シーンをX-T10で捉えたものを見させていただきました。
素晴らしい飛行シーンをとられましたね。T10ではAF-Cにて追い続けられるので楽に撮影できたのでは?と思います。
またE-M1のほうの作例も上がってましたがT10のほうが断然良い印象をうけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19188653/ImageID=2342728/
空気感と臨場感たっぷりの素晴らしい
飛行シーンですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341939/
こちらはかなりお若い感じですね〜
自分の娘と同じくらいの年齢でしょうかね?なんか娘が連れてくる友達をみているようです。

>フォトアートさん
>いや、理解してるでしょ(笑) 理解してるなんて言いませんて。理解したらそりゃ大変ですからね。
やっぱりそうですよね(^_^;)
少しは真剣に耳を傾け改善していただきたいところですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341704/
やはり18-55って16-50より描写はもちろん上ですよね。
最近は16-50はほとんど使わなくなってしまいましたがやはり風景や夜間撮影などに使いたいレンズですよね。
このレンズは軽量なので18-55から付け替えるとA1がかなり軽く感じますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341703/
もちろん単焦点になるとさらに上をいきますね。
60マクロは良さそうですね。(^_-)

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2342683/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2342685/
すごいおもしろいです!
どじり師匠のお友達でしょうか?ノリノリですね。いいですね〜いつまでもお友達とそうした関係を築けているのは師匠の
人柄とエロさなんでしょうね笑
トリックアートは北海道では美瑛にあるのですが一度だけ行ったことがあります。
今度行って遊んでこようかな〜



書込番号:19270779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/29 22:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん
皆さん、今晩は!

>プニ吉君さん

あはは、プニ吉にゃんこの顔は癒されますね。ただ、とっぽい、プニ吉にゃんこを見るだけで
癒されます。

そうですね。条件さえよければ、XC16-50はものすごく写ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2344683/
構図と質感描写はこれが好きです。


>スーサン7sさん

あ、いえいえ、風景メインかたの場合はちょっと意味が違ってきます。
土門拳などの日常撮りの写真家の基準ですから。
そう言えば土門拳は生涯35oでしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2343802/
いいですね。

>どじり師匠

うあははは。こりゃ面白い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2342685/


>KiyoKen2さん
XC16-50はシャープネス強めで、青玉ですよね。少し寒色によります。
かたやXF18−55は柔らかい描写をします。解像はどちらも拮抗してます。
MTF値を見ればテレタンの描写がXCレンズはどれも優秀です。
XFは開放域のシャープネスが極めて優秀ですね。この開放域の描写
と色合いは、私にとってとても重要です。色調命ですから。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2344744/

色味とか柔らかい描写とか、優秀な機種は結構ありますが、どんな環境でもしっかり写るというX-A1の
特徴に勝てる機種は少ないと思います。とりわけ夜間などのカメラが最も苦手とする分野です。
AFはそれなりに対応できますが、暗いところでもしっかり写せる要素は腕ではカバーできません。
まさにX-A1は名機ですね。そのうち、必ず、X-A1はもっともっと評価されるでしょうね。
だから、X-A2ほすぃ〜〜〜。。。買うかも?X-T10大変魅力的な機種ですが、S5プロや、X-pro1/X-E1
の魅力的な色合いを見てきたものにとって、どうしても踏み切れない何かが・・・X-T10だったらニコン機でも
良いじゃんと思ってしまいます。

書込番号:19270951

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/10/29 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

T10ですがISO5000くらいまでなら特に不満はありません。肌の諧調も良い

T10 PROネガSTD 空気感も十分でます

でもA1のISO6400はほんと素晴らしいですね。

ISO4000 こんなの見るとやっぱA2ほしいなぁ〜と思っちゃいます。

>フォトアートさん
>X-A2ほすぃ〜〜〜
これは同じくほしいですね。
室内と夜間撮影では重宝しそうですね。
そろそろどうですか?A2(^_-)
でもA1あるからあわてて買う必要もないですかね(^_-)

>X-T10だったらニコン機でも
良いじゃんと思ってしまいます。
これに関しては毎日毎日子供の写真とにらめっこしている自分としてはX-T10もやはりハッキリFUJIの味付けと感じますし
ニコン買っても後悔するかな?と思ってます。
パナの4/3を買ってやはりFUJIは特別だなと実感しましたし、もちろんニコンのD70やD200と比べてもT10でも人物の色合いに関しては他社と比較しても素晴らしいものがあるなと思ってます。
ただISO6400はちょっと??と感じますがISO6400以下では諧調も解像も素晴らしいものがあるなと感じます。
また設定幅があるため撮って出しでも空気感のある写真がとれるな。と思ってます。
とくに2枚目のような写真はA1にはないフイルムシュミレーションのプロネガSTDですからA1の撮って出しでは出てきませんね(^_-)
まぁ適材適所ってことでFUJI機を大いに楽しんでおるところでございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2344799/
あ〜これ小樽で乗ったことありますよ。かれこれ7年前くらい前の話ですが・・・
この写真を見てまた乗ってみたいな〜と思いました。

書込番号:19271158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 18:27(1年以上前)

当機種

皆さん こんばんわ


>KiyoKen2さん
我が家も子どもたちが小さい時にA1みたいなカメラが有ったらデジタルで残せたと思うと悔しい気もしますね〜
デジカメが一般的に市販された時はまだ「パソコン通信」時代で30万画素で値段も今に比べたらバカみたいな値段でした
そんな事を思うと羨ましい限りですわ〜


>フォトアートさん
A1が動き物に弱いのはもはや当たり前?ですが、それ以外は「オールマイティー?」なんて事も思ったりします


我が家のプリンターは交換インク代=本体の値段で3色一体型の格安機でして、写真のプリントは専ら外に出します
今回、初めてフジカラーの セブン-イレブンネットサービス に出してみました
機械音痴なので、メモリーカードを自分でセットしてプリントする画像を選んで・・・・が出来ない私にはぴったりですね〜
ネットで注文してコンビニの店頭で受け取り 便利でした
肝心の画質もフジの純正プリントで文句無しでしたし

その代わりプリントの際に注文をつける事は全く出来ません
セブン-イレブンネットサービスは便利ですが、ここ一番の大伸ばしだったら、やっぱり馴染みの写真屋さんと懇意にして色々と注文をつけた方が色々な面で楽しいかも知れないですね〜

書込番号:19275639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/10/31 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

戦闘機のエンジン

基地カレー6種食べ比べセット

ブルーインパルス Tシャツ各種

YS-11 輸送機

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

築城基地航空祭の続きです。
戦闘機のエンジンを撮ったのですが、この解像度はスマホのデジカメには到底敵いません。

>フォトアートさん
>>X-A2ほすぃ〜〜〜

是非買って下さい!
っていうか、T10のセンサーをA1/A2にした機種なら欲しいですね。
T10のEVFに慣れてしまうと、非EVF機には戻れません。

書込番号:19276384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/01 13:03(1年以上前)

当機種
当機種

これが基地カレーの画像でした

被写体ブレですが・・・

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。
基地カレーの画像が違ってたので再アップします。

書込番号:19277870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/01 15:48(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん
皆さん、今晩は!!

こちら広島は凄く寒いです・・・ 
ちょっと体調良くなくて、いつもみているだけですが、生存証明に一枚。(笑)

>KiyoKen2さん
北海道、寒いでしょうねー こっち広島もずいぶん寒くなりました!あぁーさっむ!

>プニ吉君さん

なんか、プリントサービス、いいみたいですね・・
自分の場合、プリンターで印刷して店に出すことはここ10年なくなりました。
ましてやネットでは絶対にお願いしないでしょうね。結構安いのでしょうが。

>モンスターケーブルさん
>T10のセンサーをA1/A2にした機種

いやぁ、自分の場合はX-A1のセンサーが貴重です。

それって、もしかしたらT10にA1のセンサーをのした機種と言う意味でしょうか?
もしくはA1に像面位相差画素を加えて、ベイヤー機として、X-T10にするということでしょうか?

いずれにせよ、お値段アップするのなら、どうもね? 

背面液晶だけだということが、取沙汰にされることがありますが、コストのかからない、実用的なモデルだと思いますよ。
背面液晶だけでは撮影が難しいひとは勿論X-t10なんかがいいんじゃないかと思いますが、X-A1のスタイルが欲しい人
もいるわけです。 安価でとにかく記念撮影やスナップぐらいしか撮らず、撮影もほどほどの人。そんな人に高価な機材は
求められていないわけです。

コスト(撮影労力)がかかる機材が欲しくない人もいるんじゃないでしょうか。。この2年近くこのスレを見ればわかるとおり、みなさん十分楽しんできました。このスレッド内では愚痴を言う人は少なかったと思いますよ。コストはさげて、質感高く、利便性を上げ画質も上げてくれなんて、虫のいい機種はないです。物は何でもバランスですよ。自分に合わないと思えば、よそのを買えばいいだけです。

書込番号:19278278

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/02 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

先週から体調を崩し今も調子が思わしくないのですが
ちょっとだけ北海道の風景をお遊びでネットで転がっている画像を参考にライトルームでコダック風に仕上げてみました。

>プニ吉君さん
>我が家も子どもたちが小さい時にA1みたいなカメラが有ったらデジタルで残せたと思うと悔しい気もしますね〜
それはありますね。
わたしも上の子供たち(長男は今は20歳ですが)の時はまだデジカメではなくフイルムカメラを使ってましたがコストがかかるので今のように大量に撮影できませんでした。
いまはミラーレスでも価格が安くデジタルですから大量に撮影してもプリントしない限りはお金がかからないので良い時代に
なったものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2345946/
セブンイレブンですか〜
わたしはプリントの時はいつもカメラのキタムラでネット注文してます。
そのついでにいろんなカメラを見てきます。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2346240/
すごいですね〜
スマホのカメラも良くはなってきてますがやはりまだまだってところでしょうか。
しかしながら今のスマホの動画は4Kですからね。

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2346841/
さすがの描写ですね。F9でありながら立体感と臨場感がありますね〜
これさらにRAW現像すると解像感も増すんでしょうね。

書込番号:19281826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2015/11/02 20:00(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんばんは。

Xシリーズ機種間での差、それを近づける設定を試してます。
全く同じは難しいですね。でもどの写真がどの機種か、を百発百中で言い当てるのは私には無理なことがよくわかりました。

KiyoKen2さんが仰るように、Nikonの場合その肌色に、あ”ーっ、となりNikon後悔はあるかと思います。私は後悔はないですが、あ”ーっ、はあります。

色合い差確認の3枚をアップさせて頂きます。レンズとF値のみ合わせただけですので、その点ご了承ください。
個々に設定変更してますので、カメラ名見ずに当てられた方はすごいと思います。

書込番号:19281998

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/02 21:06(1年以上前)

>Camera Camping Clubさん

>Xシリーズ機種間での差、それを近づける設定を試してます。
全く同じは難しいですね。でもどの写真がどの機種か、を百発百中で言い当てるのは私には無理なことがよくわかりました。

いやいや私もこの作例では当てれませんね。
これで人物だったらどうなのかな?と思ったり
1枚2枚を見比べても他機種でもあてられないかもしれません(+_+)
でも毎日眺めていると違いがわかってくるんですよね。
ニコンでも肌色が良いな?と思う時もあるのですが最近のニコンはわかりませんが今持っているD70とD200ではまずホワイトバランスが崩れすぎるので良い時はよいのですが悪い時はひどくなってしまいます。

パナのマイクロ4/3では肌色はダメダメの印象がありますがこれも設定である程度は見れるようにはできるのですがやはりFUJIの色合いの足元にも及ばないという印象です。
パナのマイクロは買ったときはお〜綺麗って満足してたんですが、XQ1を買ってやっぱりFUJIだな〜と思いX-A1購入に至ったわけです。その後運よくS5を手に入れたんですが、これがもう完全にツボにはまってしまったんですよ。
わたしの求めていたものはやっぱりこれ(FUJIFILM)だったんだと思ったのです。
いまはT10も購入しS5やXQ1、X-A1などで毎日子供撮ってますが、出てくる撮って出しでこれほど満足できるメーカーはないなと確信しました。
(まぁあくまで個人的意見なので他の人がどう思うかはわかりませんが・・・)
今は満足してますよ。あまり遠回りをせずにFUJIを選んで良かったなと・・・
おそらく肌色がよいと評判のキヤノンなんか選んでも後悔するのではないかと思ってます。

ところで3枚の写真ですが設定がどうなっているのかわかりませんがX-A1とT10は似た感じですね。
E1はシャドーがA1とT10からみると緩め?なんですね。そのせいか黒い支柱が立体的に見えます。
まぁ設定でA1もT10もシャドーを抑えられるので設定でどうなるかわかりませんが
またT10は袋の細かな諧調が一番出ていると思います。また袋の赤色の深みも出てますね。

それにしても3機種とも同じメーカーながらしっかり個性が出てますね。
どれがということはないですがそれぞれの長所を生かした使い方をすれば良いのかな?と思いますね。
わたしは結構室内子供撮りでA1使うこと多いですよ(^_-)
最近はT10でいろいろ撮って一番良い設定を探しているところです。
XQ1はお散歩用(なんだかんだコンデジが一番稼働率高いです(^_^;))
S5は景色とかで使ってます。(あまり無駄にシャッター数増やしたくないなと思ってます(^_^;))

書込番号:19282199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2015/11/02 21:36(1年以上前)

KiyoKen2さん

他メーカーでも確かに日中晴天での風景や街スナップはFujiとの差を見つけるのは難しいと思います。肌色ももしかしたら百発百中にはならないかもしれませんね。
ただ、曇りや室内での肌色はFuji、Nikon、Canonのjpgは比較すればわかると思います。Nikonは明暗差がちょっとあります。Canonの肌色は白いです。ですから子供撮影にはやはり何と言ってもFujiだと思います。

3枚の写真はRAWからいじり倒し、何枚も現像したのでどういう設定の現像をアップしたのかわからなくなってしまいました。
でも設定次第でそれぞれの良さを相対的にではなく出せる事がわかりました。

>わたしは結構室内子供撮りでA1使うこと多いですよ(^_-)最近はT10でいろいろ撮って一番良い設定を探しているところです。
私も以前は俄然A1一択でしたが、Pro neg std設定でのX-T10が多くなりました。
S5は相変わらず屋外、Tam9で子供撮影メイン機です。

書込番号:19282318

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/02 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

アスティア撮って出し

プロビア撮って出し

T10 Pro neg std撮って出し 良い色出てます。

T10 Pro neg hi 撮って出し

>Camera Camping Clubさん
>ですから子供撮影にはやはり何と言ってもFujiだと思います。
ここですよねやっぱり
人物は間違いなくFUJIが一番良いなとおもいますね。
>Canonの肌色は白いです。
これは私も感じてるところです。100日の時にCanonで撮ってもらったんですがなんかこう白すぎというか
そんな印象でした。

A1ではアスティアかプロビアが多かったのですが、
T10では今のところ子供撮り(人物)ではプロビアかPro neg stdかPro neg hiで研究してます。
まぁフイルムシュミレーション豊富なので色々使ってますが・・・風景はベルビアかアスティア使ってます。
渋く撮りたい時はクラシッククロームみたいな・・
T10のAF-Cのゾーンはほんと使い勝手が良いですね。

書込番号:19282469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/03 02:57(1年以上前)

当機種

X-A1の肌色 アスティア WB:晴天

KiyoKen2さん、皆さん、丑三つ時に、こんばんは。

今日はJR特急かもめ1号でバルーン撮影に出かけるので、寝坊しないよう徹夜です。
X-A1とT10の2台体制です。
http://www.sibf.jp/
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/kamome/

>Camera Camping Clubさん
肌色表現は、ホワイトバランスとの絡みがあるので、単純にキヤノンは白っぽいなんて
ことはないと思います。キヤノンは彩度高めですが、あくまでもデフォルトでの話ですね。
ここ1年以内に発売されたニコンの一眼は、オートホワイトバランスが大幅に改善され、
美肌表現も巧くなりましたね。作例のようなピンクがかった肌色が個人的には好みです。

書込番号:19283092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/03 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん
皆さん、今晩は!

秋も深まってきてカラフルな世界があちらこちらで見られます。まさにカラフルオータム。

>KiyoKen2さん
良い色出てますねぇ・・・ ちょっと、ビビッドな色合いだけでなく渋めのA1、すごく良いですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2347885/

書込番号:19285227

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/04 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。
T10で撮った画像は、PRO Neg. Stdで撮ったのに、なぜかクスんだ色合いになり、これから後処理しないと出せませんが
A1は撮って出しを公開します。T10は時々コントラストの低い不自然な色になるのが困ったもんです。

書込番号:19286257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2015/11/04 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

前回のトリックアートで映っていた人物は、私とは50年以上も付き合いのある人物です。
ひょうきんに映っておりますが、地獄を見た男、いや、いまだに渦中にあります。
4年前に妻を癌で失っておりますが、十数年間、転移、転移で数え切れないほどの手術を受けた後の事でした。
そして、びっくりぽんな事に、1年程前には娘が、数ヶ月前には息子が癌に侵されて手術を、幸い経過は良好なようです。
彼はもともとポジティブな性格ですが、趣味のカメラであちらこちらを散策しているのが気分転換になっているのでしょう。
良かった趣味がカメラで、もし趣味が読書、愛読書がホラーだったら精神に支障が来しているかも。

>モンスターケーブルさん
トリックアートは神戸の異人館ですよ、作品の数が思ったほど多くなくて期待したほどではなかったですけどね。
凄いですね、築城基地航空祭ではこんなにも間近に戦闘機や戦闘ヘリ等が見られるのですね、私も側で見てみたいなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/342/2342743_m.jpg

>プニ吉君 さん
そうですか、苦労の末の一枚ですね、私も年のせいで体が硬くなって融通が利かないですよ。
みんな美味しそうに撮れてますね、X-A1の得意とする素材ですね、そしてキットレンズとは思えない切れの良さです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/344/2344682_m.jpg

>スーサン7sさん
前述の通り、サングラスの人物は私の友人で、いつも二人であちらこちらと出かけております。
紅葉に彩られた山並みに差し込む目映い夕日の光芒、神々しい美しさですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/343/2343801_m.jpg

>Camera Camping Clubさん
私も元々見る目がないのでまったく分かりませんよ。
色々な参考になる比較ご苦労様です、そして、ありがとうございます。

>KiyoKen2さん
ぜひトリックアートで娘さんと遊んで下さい、きっと楽しい写真が撮れると思いますよ。
良いですねえ、何か懐かしさを感じるようね渋い色調で、まるで日本じゃないようにですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/347/2347889_m.jpg

>フォトアートさん
面白いでしょ、友人も色々とポーズをとってくれましたが、後ろがつかえているので適当に撮ってみましたよ。
凄い落ち葉ですね、やはり大阪よりそちらの方が寒いのでしょうね、それと今年は完全に紅葉する前に葉が落ちてしまっているのかな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/344/2344794_m.jpg

書込番号:19288311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件

2015/11/05 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

前日の投稿、後から見ていらぬ事をおしゃべりしてしまったなあと、多いに反省しております。
友人の家族の病は幸い初期でしたので、大事には至らぬようでございます。
友人は癌保険でけっこうなお金が入ったので、俺にもよこせと子供に言っていると冗談をかましております。
友人の明るい性格に、私も何かと救われておる次第でございます。
皆様、万が一の為の保険、入っているにこした事はないようですよ。
この前、私の保険を調べて吃驚、受取人が92才の母になっておりました。
大昔に入った保険がそのままに、これはきっと、多分、私より母の方が長生きするって事でしょうね。

書込番号:19290921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/05 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フラッシュ強制

フラッシュ無し

皆さんこんばんわ


>どじり虫さん
私はまだ四捨五入してやっと60の若造ですが、色々な人、色々な人生が有りますね
X-A1て若い人よりある程度、デジカメを使って来た人生経験の有る人向けなのかも
勿論、 初めてのミラーレス  な人でも十分、撮れると思いますが


>KiyoKen2さん
>Camera Camping Clubさん

フジのミラーレスシリーズはかなり選択が難しいかも知れないですね
それこそ、ファインダーの有無や動体補足・AFを気にしないで 「好みの色合い」だけならA1がベストバイだと思います
(少なくとも私の好みでは)


>フォトアートさん
私のプリンターはインクよりも本体の方が安い入門機なので、家でのプリントは専らテキスト&年賀状専用になっています
以前はフラッグシップ機を家で使っていたのですが、ヘッドの詰まりに閉口して今は「大事なのは外でプリント」になっています


>モンスターケーブルさん
A2が最短焦点距離以外にAFでもA1と較べて明らかに優れていたなら買い替えに走るのですが、今のところ買い替えに踏切だけの魅力を見いだせないです

散歩の時に 赤・黄色・緑 の綺麗な被写体を見つけて何枚か撮ったのですが、どれも大失敗で満足出来る写りは無かったです


A1のフラッシュが優秀なのはここでも何度も出てきますが、改めてカメラ任せで撮ってみました
こうやって比べると、やはり優秀ですね〜


書込番号:19290990

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/05 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多摩川(東京側から)

多摩川から見た日没

陽が沈むと富士山がクッキリ

空の色が綺麗でした

皆さん、こんばんは。

爽やかな秋晴れの今日この頃、空がとても澄んでいました。
多摩川から望む夕日、夕景です。

◎KiyoKen2さん
>X-A1でのショールームでの撮影なかなかのもんですね。
これは、羽田空港第2ターミナル内なのです。
>それにしても値段が・・・(^_^;)
これ、先週は975万円のモデルに代わっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341644/
>こんなシーンでもF11まで絞って撮れます。 
ISO6400でも、ノイズが少ないですよね。私も夜景は重宝してます。

◎プニ吉君さん
>A1は屋内での自動車撮影にも向いていますね
>肌色が好きですが金属を撮った時の色合いも好きです
そうですね、金属光沢もレンズキットとは思えない描写をしてくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2340372/
ラッキョウは良く食べますがラッキョウの花、知りませんでした。キレイな花ですね。

◎フォトアートさん
>金属やガラスの再現力はA1、良いですよね。不思議と人間のお肌も・・・
そうですね、金属の表現力、今回、多摩川で夕陽を浴びた橋を撮って、私もそう感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2341053/
深まる秋を感じますね。落ち葉もこういう撮り方があるんですね。フォトアートさんの絵心を感じます。

◎どじり虫さん
>ワー、ポケモンカラーでカラフルですね、最近は大阪の電車やバスもカラフルですよ。
10月にANAが購入した最新旅客機787-9型は、スターウォーズ塗装です。
国際便ですが、先月限定で国内を飛んでいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2342685/
トリックアートを写真で撮っても、トリックアートが活きるんですね。今度トライしてみたいです。

ではでは〜

書込番号:19291158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/07 07:18(1年以上前)

当機種
当機種

段々、天気が悪くなるかな

少し斜め過ぎました

皆さん こんにちわ


今日は休みですが窓に朝焼けが映っていたのでA1を片手にプチ散歩してきました

書込番号:19294835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/07 15:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちわ

今日は今にも雨が降りそうな天気でしたが、海の見える場所まで行ってきました
と言っても自宅から車で10分程ですが

海を見ている子どものオブジェは何の意味か解りません
親の帰りを待つ子どもでしょうか?
海の色は「典型的な日本海」ですね

離れ小島の灯籠は蔦が絡まって怪しげな雰囲気にを出していました


港には錆びて動きそうも無いウィンチが

他にも模様が綺麗な岩
岩に打ち付ける波

家の周りにまだまだ被写体が溢れていそうです



書込番号:19296001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/09 06:52(1年以上前)

当機種
当機種

雨の日でもいい色出ます・・・

正直、溺愛E1よりも雨の日は良い色出ます・・・ ちっきしょ〜

>KiyoKen2さん

みなさん、おはようございます

プニ吉君さんが精力的にアップしておられるのに励まされて、仕事に行く前にアップです。

レスは後程で〜 とりあえず貼り逃げ。

書込番号:19301352

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:332件

2015/11/09 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さんコンバンハ
少しご無沙汰しています

>こうした絵を見せていただけるのはA1ユーザーとしてありがたいですね。
  いつも遠征お疲れ様です。無理をして体調をくずさないようにしてくださいね(^_-)
KiyoKen2さん、スレ運営(管理)ありがとうございます
自由な身となり月の半分は撮影に出かけるくらいの気持ちでおりましたが
現実はなかなかきびしく月1がやっとです
しかし撮影地が遠いので出かけると10日前後帰りません
高速は使わず食事も質素に寝るのは車です
生活費は自宅にいるより安くをもっとうに頑張っています

>あ、いえいえ、風景メインかたの場合はちょっと意味が違ってきます。
 土門拳などの日常撮りの写真家の基準ですから。
>フォトアートさん、お気遣いありがとうございます
XF10-24の購入を決めましたがどのタイミングで購入しようかと迷っています
できればボディもと思うのでA2のWズームなのか
T1(できれば後継機)+XF18-135のキットが出ればと願っています
(桜の撮影までに間に合えばくらいのつもりです)

>サングラスの人物は私の友人で、いつも二人であちらこちらと出かけております。
どじり虫さん、コメントをありがとうございます
トリックアートって本当に不思議ですね!!
不思議絵に見えるのはある角度だけだと思うのですが
それを掴むように又、中に入るように写真で表現できるのは不思議です

*投稿写真は10月14日撮影の志賀高原「渋峠」です 




書込番号:19302845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件

2015/11/09 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です、 同日の「木戸池」です
峠で日の出を見てから下山しても
十分この景色に間に合います
(この日の峠は霧の中で日の出は見えず)

書込番号:19302860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/11/09 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投、
翌日の渋峠&木戸池です

書込番号:19302886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/11 06:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参道の急な階段

鳥も寒そう

廃業したスタンド

皆さん こんにちわ

小島は全周歩いて20分程でしょうか
でもいきなり急な階段で体力消耗です


鳥が休んでいましたが、 寒くないのかな? なんて思いました


廃業したガソリンスタンド
他にも主を失った家も多数
やはりこんな風景は寂しいですね


次回はやはり青空の時に行きたい

書込番号:19307055

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/11 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うちの息子もとうとう車を購入しました。中古ですが

いまどきの軽は装備がスゴイですね。

X-A1のISO6400 とっても綺麗ですね。

みなさんこんばんは

私自身スローペースになってしまいましたがご了承ください。
この間は室内でのイルミの撮影にX-T10で撮影しました。昨年は同じ場所でX-A1でも撮影したのですが
やはりX-A1の高感度性能は素晴らしいなと思いました。ISO6400でも十分な画質です。
X-T10ではISO3200を上限に撮影したのでそれなりの絵が撮れましたが撮りやすさはA1のほうが良いように思いました。
やはりISO6400まで上げれるのは強みですね。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2348327/
A1のアスティア良いですよね。
わたしもA1ではアスティア多用してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2349263/
バルーンと電車のコラボ
良いですね〜

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2353310/
お〜いいですね〜
その場の雰囲気凄く出てますね〜
素敵な一枚ですね。

>どじり虫さん
>これはきっと、多分、私より母の方が長生きするって事でしょうね。
お母様長生きするといいですね。
うちの妻のおばあちゃんは昨年100歳になりました。
でもまだ寝たきりとかではないので100歳にしては元気なほうだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2350418/
よいですね〜タム9でしょうか?やわらかいボケが素敵ですね〜

>プニ吉君さん
精力的にご投稿のほうありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2350448/
FUJIのフラッシュよいですね〜
わたしもバンバン使っておりますよ(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2351738/
錆びたギアの質感も見事に再現されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2354591/
かつてはガソリンスタンドもかなりの数があったのですが最近では低燃費車とセルフスタンドのせいかわかりませんが
かなりの数のガソリンスタンドがなくなったように思います。さびしい世の中です。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2350518/
鉄骨の橋に輝く夕日がなんとも言えず良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2350530/
日が落ちた空のグラデーションも良いですね。

>スーサン7sさん
>撮影地が遠いので出かけると10日前後帰りません
あ〜良いですね〜わたしもいつかそんな旅にでたいな〜
引退したら日本周ろうかな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2353571/
こりゃ寒そうですね〜
木々が凍ってますね(+_+)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2353591/
寒そうな雰囲気出てますね〜
色合いも好きですね。
どれも見ごたえがありいつも楽しみにしております。
くれぐれも事故やお体にお気をつけくださいね(^_-)

書込番号:19308136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2015/11/11 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400です

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

大阪は天満にあります、大阪くらしの今昔館へ行ってまいりましたが、着物姿の美女が沢山おられて目の保養を
させてもらいました。
美女のお写真をご披露できないのが残念ですが、もし機会があれば行かれたらいかがでしょうか。
ここは、住まいの歴史と文化をテーマにした日本で初めての専門ミュージアムだそうです。
美女はともあれ、ビルの9階のフロアに大阪の昔の町を実物大で再現しており、結構、興味深い所ですよ。

>プニ吉君さん
私も始めてのミラーレスです、最初はどうかなあと思ったのですが、慣れたらどうって事ないですし、何よりもFUJIの色調に
ぞっこんです。
良いですねえ、水平線の彼方を見つめる少年の像、これって前から写すときっと興ざめでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/351/2351732_m.jpg

>浮雲787さん
私の大好きな黄昏時のこの時間帯、とてもステキな色調がでますよね。
富士山を背景にした沈む夕陽のすぐ下に走る電車、黄昏時のこのような景色は心にしみます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/350/2350522_m.jpg

>フォトアートさん
これが雨の日とはとても思えませんね、本当に綺麗な色が出ていますね。
あまりにも綺麗に写りすぎるぐらいですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/353/2353309_m.jpg

>スーサン7sさん
そうですか、XF10-24の購入を決めたのですね、もしお急ぎでないのでしたら、いずれキャッシュバックキャンペーンがあるかもしれませんよ。
私は、キャンペーンの時にそのレンズを購入しました、いいレンズだと思います。
良いですねえ、湖面に沸き立つ朝もや、わずかに揺らめいて湖面に映る木々、チョット、大分違いますけど東山魁夷の世界ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/353/2353593_m.jpg

>KiyoKen2さん
本当にISO6400でも十分な画質ですね、今回は少し暗かったので私もISO6400を多用しましたよ。
それと100歳でお元気にされているとは凄いですね、内のお袋もそうなるかもしれませんね。
エッ、この車を買われたのですか、以前何度か登場されている宴会部長の上のお兄さんですよね、以外に大きなお子さんいらっしゃったのですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/354/2354745_m.jpg

書込番号:19309041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/12 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>どじり虫さん
>>大阪暮らしの今昔館

ビルの8Fと9Fなんですね。次回「上洛」の折に寄ってみます。
http://konjyakukan.com/

>スーサン7sさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2353580/

鏡面の紅葉さすがです。
自分は今週末から紅葉撮影開始の予定ですが、問題はお天気・・・

書込番号:19311821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/13 06:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

怪しいタブレット

皆さん こんにちわ

>KiyoKen2さん
車を運転する様になると、今度は「事故でも起こさないかな」などと心配事が増えますね〜
今時は軽自動車でもフル装備が当たり前ですね
息子は軽自動車のローエンドモデルですが、それでも私が免許を取って初めて買った車はエアコンでは無くてクーラー、パワステ無しステレオは8トラックでした
(^_^;)

>どじり虫さん
そう言えば、この像の前を見てくるのを忘れました
気になるので休みにでも顔を見てきます

巷で少し話題のWindowsとAndroidのデュアルOSを積んだ格安タブレットを買ってみました

2つのOSが使えてIPS液晶で14000円は国産だったら考えられませんね
発色も割りと綺麗なのでフォトフレームとしても使えます
でも怪しさ満点なので、この手の物が好きな人以外は手を出さない方が良いですね


プニ吉は寂しそうに外を眺めていました

書込番号:19312409

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/13 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

朝晩、すっかり冷え込むようになりましたね。
風邪など引かないように注視ましょう。

◎KiyoKen2さん
コメント有難うございす。
>鉄骨の橋に輝く夕日がなんとも言えず良いですね〜
不思議なもので、夕陽の沈む刻一刻で橋の輝きの色が変化するのが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2354750/
>X-A1のISO6400 とっても綺麗ですね。
そうですね、私もX−A1の高感度には驚きました。
これからクリスマスツリーなど、街の夜景にも活躍しそうですね。

◎どじり虫さん
コメント有難うございす。
>富士山を背景にした沈む夕陽のすぐ下に走る電車、黄昏時のこのような景色は心にしみます。
この時季は大気も澄んできますので、このような風景を撮りたくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2354988/
女性が着ている着物の質感までよく再現されています。
うん?和服姿で首にぶら下げたストラップが・・・笑

ではでは〜

書込番号:19313629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件

2015/11/13 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さんコンバンハ

>うちの息子もとうとう車を購入しました。
KiyoKen2さん、そんな大きなお子さんもいらっしゃるですね(*_*)
購入された車は私と同じ車種のようです!(^^)!
先週3回目の車検を受けましたがもうすぐ12万kmです
>引退したら日本周ろうかな〜
ハイ\(^o^)/、私も何とか北海道と思っていますが遠いです(-.-)

>私は、キャンペーンの時にそのレンズを購入しました、いいレンズだと思います。
どじり虫さん、コメント&レンズの話をありがとうございます
キャンペーンも始まったようですが年末まで様子をみます
どのみち買うのですから早いほうが良いのですがカミさんの様子見です!(^^)!

>鏡面の紅葉さすがです。
 自分は今週末から紅葉撮影開始の予定ですが、問題はお天気・・・
モンスターケーブルさん、コメントをありがとうございます
今回も有名所の池を4つ巡ってきました
今週末は全国的に天気イマイチのようですね
こちらの平地紅葉も見頃の所が増えてきました


今夜の池は小谷村の「鎌池」です



書込番号:19314797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/11/14 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です
星の見える時間から日が上るまで頑張りました

書込番号:19314814

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/15 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと焦げてしまいました。

これ美味しいんですよね。

今日はジンギスカンでした。

みなさんこんばんは

週末こちらは天気が思わしくなく
土日は家でゆっくり休んでおりました。

さて
ここの作例を見ていまだにこの機種を検討している方は作品的な写真ももちろんですが、
日常的な写真を一番参考にされているのではないかと思います。
そこで今回私はワンパターン的ではありますが、日常的なもののJPEG撮って出しをアップします。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2354988/
こうゆう写真どじり師匠らしくて好きです。
右のお嬢さんたちが華やかにこの写真を演出してくれてますね。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2355609/
なんだかとても不気味な表情ですね(^_^;)

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2355785/
このハイスペックでこのお値段ですか〜
賭けカモしれませんがこの価格なら良いかもしれませんね。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2355993/
魅力的なんですがこれを維持するには財力が必要ですよね。
わたしは維持費も比較的安い国産車しか買えません(T_T)
なんでも1台買えるとして維持費も継続できるとしたらフェラーリなんか乗りたいですね(夢)

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2355993/
霧の感じと紅葉の色が何とも良いですね。
出かけずしてここでスーさんの写真で楽しませてもらってます。感謝!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2356313/
よいですね〜早朝の色(ブルー調)の感じが出てますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2356336/
う〜ん美しい!
見ごたえのある写真の数々ありがとうございます。


書込番号:19320587

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/15 18:41(1年以上前)

すみません
プニ吉君さんのこの写真にコメントするの抜けてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2355788/
プニ吉君の哀愁漂う後ろ姿とローアングルの広角
素晴らしい1枚だと思います。
よいですね〜お気に入りの1枚です。

書込番号:19320625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/15 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落葉

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は今年初の紅葉撮影だったのに、もう落葉が進んでいました。

書込番号:19320885

ナイスクチコミ!3


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2015/11/16 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さんはじめ、皆さんこんにちは。ほぼ一年ぶりの投稿です。
相変わらずすばらしい写真が次々に上がっていますね。

当方、ついにFマウントから富士に乗り換え、
持っていたニコンの40mmと60mmマクロから、Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sへ入れ替えました。
(動き物はニコワンで対処)

フォクトレンダーも考えていたのですが、在庫なしが続いていたため、こちらをヤフオクで手に入れました。
さすがはMFレンズ、ピントあわせは雲泥の差で、ほぼストレスなしに使えるようになりました。
たいしたものを撮るわけではありませんが、写真を撮る楽しみがあります。

書込番号:19323168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2015/11/18 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

困ったもんですねえ、週末になったら雨で、エーイ雨でも行ってしまえ奈良に、と、奈良に行くはずでした。
どこでどう間違ったのか、所が着いた駅が高田なんて知らない駅に着いちゃって、どないもこないもなりまへんわ。
そう言えば、何ヶ月前に同じような事をしたような、そこから又、奈良へ奈良へと向かったのであります。
長い距離、長い時間、電車に乗れて電車賃が得したなあ。
結局、まともな写真も撮れずに、奈良漬けを土産に帰宅したのでありました。
トホホ! 

>モンスターケーブルさん
ぜひ上洛の折りには行かれるのをお勧めいたしますけど、着物美人が沢山おられたのは偶然かもしれませんよ。
オー、幸福の神様ピリケンさん、足の裏を撫でてきましたか、撫でるとご利益があると言われてますよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/355/2355609_m.jpg

>プニ吉君さん
あはは、前からごらんになっていなかったのですね。
良いですねえ、背中に哀愁さえ感じますよ、ブラインド越しに見える青空と差し込む光りの優しさ、その光りを浴びながら何を見つめているのでしょうか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/355/2355788_m.jpg

>浮雲787 さん
そうですね、今の季節は注意しないとインフルエンザになりますから、アッ、ワクチンをやらなくっちゃ。
いすゞのトラックですね、最近何故かいすゞのトラックのコマーシャルソングが、耳から離れません。
「いつまでもどこまでも走れ走れいすゞのトラック」
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/355/2355996_m.jpg

>スーサン7sさん
アッ、既にキャンペーンが始まっていたのですね、だけどカミさんのご機嫌を取るのが先ですね。
やっぱり冴えわたった湖面に映る紅葉は美しいですね、この目で見られないのが残念です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/356/2356335_m.jpg

>KiyoKen2さん
そちらも週末は天気が悪かったのですね、もう秋雨の時期は過ぎた筈なんですけどね。
アララ、ポップコーン、焦がしちゃいましたか、いい年して私はポップコーンが大好きです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/357/2357569_m.jpg

>goerin さん
お久しぶりですね、そうですか1年ぶりの登場とは、長いこと潜伏していたのですね。
面白いですね、カタツムリと葉が織りなす一種の造形美みたいなものを感じます、カタツムリは葉の上をゆっくりと動いているのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/358/2358177_m.jpg

書込番号:19329925

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/21 17:05(1年以上前)

当機種
当機種

今週末から始まるホワイトイルミネーション(昨年撮影)

みなさんこんばんは

最近は寒くて外出が億劫になりましたので撮影は専ら室内子供撮り中心となってます(^_^;)
ですので昨年の写真を・・・

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2357654/
そちらではまだ落葉なんですね。
こちらももう雪がちらほらしてます。

>goerinさん
超お久しぶりです(^O^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2358176/
よいですね〜Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
私はAi-Nikkor50mm f/1.8を持っていますが確かにマニュアルフォーカスが容易なので扱いやすいですね(^_-)

>当方、ついにFマウントから富士に乗り換え、
FUJIの色体験してしまいますとどうしてもそうなってしまうかもしれませんね。
わたしもニコンはD70とD200持ってますがFUJI中心の撮影になってます。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2359675/
奈良公園でしょうか?懐かしいな〜修学旅行以来そちらのほうには行ってませんが隠居したら色々めぐりたいです。
>いい年して私はポップコーンが大好きです。
さすが師匠お若いですね〜
そんな私はわたあめが好きでお祭りのときは屋台で娘にわたあめ買ってきてもらってます。笑



書込番号:19338268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/21 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルミネーション

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

最近、スマホゲームの「モンスターハンター・エクスプロア」にハマっているのですが、どなたか一緒に
狩りをされる方いませんか?  特定の素材が出なくて悪戦苦闘しています。http://www.mh-xr.jp/pc/

画像はすべてJPEG撮って出しです。

書込番号:19339329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/22 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このカメラを買って2回目の撮影です
街中のスナップですがいい発色だと感じました
キットレンズがよれないところが少し残念でしたが
そこをA2で改善されたのだと感じました
暗いレンズですから、ボケは望めませんでしたが
単焦点のいいレンズがほしくなりました

書込番号:19342536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/22 23:15(1年以上前)

KiyoKen2さん初めまして、
同じ北海道だったんですね、よろしくお願いします
今度の土曜日サークル仲間とホワイトイルミネーションを撮りに行く予定です
他メーカーのカメラも使っていますので
X-A1で撮った時にはまたお邪魔します

書込番号:19342568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/23 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ


>KiyoKen2さん
スレ主ご苦労様です
職場の健康診断で心臓とメタボの指摘を受けました
できるだけ歩くように心がけていますが「今日はかなり歩いたぞ!!」て思っても万歩計を見ると1万歩未満で時間も1時間ほど (T_T

フラッシュ=悪 の風潮ですがA1は気兼ね無く使えますね〜

怪しいPADは中々、使えますよ (^o^)v

>どじり虫さん
冷暖房の事を考えるとブラインドよりカーテンの方が省エネ効果が高そうです
プニ吉は前も良いですが後ろも中々でしょ?
(^O^)

今の所に引っ越ししてもう2年ですが、散歩の距離を少し伸ばして新しい公園を見つけました

古墳公園だそうな

日時計は思った以上に正確そうです

歩道は銀杏が一杯で踏むとかなりの匂いが

私は「危険な散歩道」と呼んでます

書込番号:19345291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/23 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さん、こんばんは。


やっと忙しさから解放されて、今日久しぶりに撮影に行きました。曇りということでしたのでどこにも行かず
用事をしようと思っていたのですが、朝日が見られましたので、早速、車を走らせました。


>KiyoKen2さん
スレ主、ご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2361288/
北海道がこれから雪やネオンに美しく彩られますね。 楽しみにしてますよ。


>たらこのこさん
初めまして。 クリスタルなものが得意なA1うまく撮っておられますね。
単焦点は地味ではありますが、ボケが美しいXF35oお勧めします。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2362628/

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2354991/

絵に特有の魅力があるんですよね。人々の幸福な時間が写しとめるのはスナップの醍醐味です。

>スーサン7sさん

おだてるつまりはありませんが、スーサン7sさんの風景なしのこのスレは考えられなくなりました。
美しく雄大な風景引き続き楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2353593/

>goerinさん

お久しぶりです。 いつもながらインパクトのある惹かれる画像です。
どれも、なんでもない、画像なのですが何故こんなに惹かれるのでしょうか。
写真とはそういうものなのでしょうね。
引き続き楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2358178/

>プニ吉君さん

いったいどうしたのでしょうか? 一時期のスランプは微塵も見えません。素晴らしい画像ばかり。
その代わりに、フジカラーで写そうのエースBuBuMarcoさんの姿をほとんど見なくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2355788/

あ、私も中華パッド使ってますよ。 もう日本語に完全に変わってますので、怪しさはほとんどありません。
日本のタブレットの3分の一で買えるのは大きな魅力です。

書込番号:19345581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/23 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

A1で撮ったブルーインパルス 撮って出し

A1で撮った夕焼け

T10で撮った夕焼け

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

昨日は芦屋基地航空祭に出動。ブルーインパルスをX-A1で撮ってきました。
帰路、夕焼けが綺麗だったのでパチリ。夕焼けはX-T10の方がリアルに撮れました。

書込番号:19346148

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/24 17:00(1年以上前)

当機種
当機種

18-55mmf2.8 ISO6400 室内子供撮りではピカイチです。

高感度に強いため室内でも望遠レンズで撮影できてしまうのは凄いと思います。

みなさんこんばんは

とうとう北海道も雪が積もってきました。
札幌では積雪20cmだとか・・・
私の地域は0ですがチラホラ降ってきました。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2361715/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2361716/
そちらのイルミ豪快で綺麗ですね〜ソフトフォーカスでしょうか?
さすが!上手くいろいろ使いこなしておられる(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2363702/
T10の露出制御はなかなか優秀ですよね。それにしても随分違って撮れますね〜

>たらこのこさん
どうも初めまして!
なんと同じ道内ですか?嬉しいですね〜
今後ともよろしくお願いいたします。
>今度の土曜日サークル仲間とホワイトイルミネーションを撮りに行く予定です。
そうなんですか?私もそちらに足を運ぶ予定です。
X-A1とX-T10での撮影の予定です。
あまりFUJI機を使っている人がいないので簡単に見つけられるかもしれません。

上げられた作例を見ますとレベルの高いお写真をとられているんだな〜と思いました。
是非FUJIの単焦点を買われて良い写真見せてくださいね(^_-)

>プニ吉君さん
>フラッシュ=悪 の風潮ですがA1は気兼ね無く使えますね〜
まったくその通りだと思います。
FUJIはコンデジもフラッシュは超優秀です。コンデジでも一眼でもバンバンフラッシュ使って撮影できるのはFUJIのみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2363412/
よいですね〜秋の終わりを感じさせる銀杏の落葉

>フォトアートさん
こちらではちょっとお久しぶりですね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2363489/
よいですね〜35mm単焦点
いま35mmf1.4単焦点か35mmf2.0とありますがやはりオススメはf1.4のほうでしょうかね?
来年はPro2がでそうなので貯金しておくか?単焦点を買ってしまうか?
悩みどころです。Pro2は大いに期待できますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2363493/
キットレンズでこの描写は素晴らしいですね(^_-)
XC70-300なんか4万くらいであったら良いんだけどな〜

それにしてもX-A1の室内撮り良いですね〜
フォーカス精度も優秀と感じます。フォーカスが遅いと言われているX-A1ですがそんなに遅いでしょうか?
爆速と言われているパナのミラーレスも持っていますがX-A1が言われているほど遅いとは思いません。(ぜんぜんサクサク撮れるんですけどみなさん微妙な差を大きく言っているんですかね??)
X-A1+XF18-55mmf2.8の組み合わせでは十分過ぎるほど室内で子供撮影できますし最高に撮りやすいんですがね。

この間小樽の街並み撮影ではXF18-55mmよりXC16-50mmの方が撮りやすいと感じました。
風景においてやはり広角16mmと18mmの差は大きいと感じました。
シグマのような低価格なレンズがあると良いのですが・・・無いものねだりですかね(^_^;)
シグマですとニコンFマウントの17-50mmf2.8通しの手振れ補正付で3万くらいで買えてしまうのが凄いコスパですよね。

書込番号:19347802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/24 20:53(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

いまNHKで「世界ふれあい街歩き・大阪スペシャル」やってまして、桂文枝さんが
紹介してます。なんでも「半助豆腐」と「肉吸い」が大阪の名物料理とか。
難波八阪神社も何とも大阪らしいでんな。ということで、大阪の画像・・・1枚だけ。
http://nambayasaka.jp/?page_id=19

書込番号:19348428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件

2015/11/24 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さんコンバンハ

>KiyoKen2さん、北海道は早くも雪の季節に入りましたねー!(^^)!
 こちらはまだ暖かくて昼間は半袖で過ごしています
 
>どじり虫さん、いつも温かいコメントをありがとうございます
  先日XF10-24を注文しました(受け取りはもう少し先になります)

>フォトアートさん、嬉しいコメントをありがとうございます
  これからも頑張ります

こちらでは紅葉がこれからの所もたくさんあるのですが
色付く前に雨風で葉が痛み落ちてしまっているのもあり
あまり期待できないようです
12月に入れば冬景の撮影がはじまります

書込番号:19348663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2015/11/24 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です
>フォトアートさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2363489/
葉の傷みも無くきれいな紅葉ですね、先ほども少しかきましたが
こちらでは紅葉がこれからの所もまだあるのですが
下見に行った様子では色付く前に終わってしまいそうな気がします

書込番号:19348691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件

2015/11/24 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3連投です

書込番号:19348704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2015/11/25 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

この前、住まいの近くにあるお寺で、突然にシャッターを押してくださいと妙齢の女性に声をかけられました。
そして、渡されたのがスマホでして、私、恥ずかしながらスマホなんて触ったこともありません。
スマホをチョット触る度にシャッタが切れてしまうわ、手が写ってしまうわで、数え切れないほどのシャッターがを切れてしまいました。
その時、X-A1とペンタのカメラをぶらさげていたので、お上手に撮ってもらえるだろうなあ、何て思っていたはずです。
本当に恥ずかしいなあ、スマホなんていらないと思ってたけど、考え直そうかな。
皆さんも、スマホでお写真を撮られるのですか。
でも、私はやっぱりいらないなあ!

>KiyoKen2さん
もうクリスマスがやって来るのですね、私には関係のないクリスマスですが、竹内マリアのクリスマスソング、すてきなホリディを聴きたくなってきました。
彩られた札幌のテレビ塔とクリスマスツリー、雪面に冬の装いの人々、今年ももうすぐ終わりが近づいているのですね、私はまだまだ終わりたくありませんけど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/361/2361290_m.jpg

>モンスターケーブルさん
あれれ、いつの間にXF10-24mmを手に入れられたのですか、スーサン7sさんを出し抜いちゃいましたね。
超広角らしいダイナミックな画像ですね、クリスマス一色に模様替えされた町は華やかですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/361/2361717_m.jpg

>たらのこさん
初めまして、久しぶりに新しい方がお見えになって嬉しいですよ、これからも宜しくお願い致します。
良いですねえ、透き通るようなワインボトル、硝子に映るイルミネーション、このお写真もクリスマスを感じさせますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/362/2362628_m.jpg

>フォトアートさん
そうですね、エースが不在ではとても淋しい、何かとお忙しそうでから、撮影する暇がないのかもしれませんよ。
良いですねえ、茅葺の建物は日本人の琴線に訴えかけるものがありますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/363/2363492_m.jpg

>プニ吉君さん
本当に後ろ姿も中々のものですよ、ヨッ、プニ吉屋、ほんま千両役者ですね。
絵に描いたような綺麗な形の銀杏の葉、横にそっと添えたような銀杏の実、つぶれた銀杏の実は、あの独特の香りが匂い立つようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/363/2363412_m.jpg

>スーサン7sさん
そうでしょ、今年の紅葉は期待はずれでさっぱりでございます。
美しい、とても魅力的なライトアップが、空間を幻想的に彩られて魅入られてしまいますよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/364/2364301_m.jpg

書込番号:19351242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/26 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どじり虫さんへ

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

急に寒くなりましたね。
これだけ冷え込むとモミジも真っ赤になったかなと、雨の中、博多区内のモミジの名所に寄ったんですが
未だ見頃にはほど遠い情況にガッカリしてきました。

>どじり虫さん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/364/2364867_m.jpg

2つの御尻が良いですね。お返しに昨年の在庫から1枚。

書込番号:19353392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/26 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さん、こんばんは。
なんか急に寒くなりましたねぇ。 風邪をひかないように気を付けてください。

さて紅葉の方ですが、ストックしておいたのを数枚ほど。
これからの撮影は、この寒さで少しは赤くなるのもあるのでしょうが、もうほとんどダメでしょうね。
撮りに行く時間もないですが。

>フォーカスが遅いと言われているX-A1ですがそんなに遅いでしょうか?

正直言うと、比較をしないものですから、良い感じで撮れるじゃんと言うのがこの機種のファーストインプレッション
でしたね。いろんな機種を次から次へと買う人はなんとなく遅いと感じるのかもしれませんね。

機種をどんどん買って色々比較する人って、あまり良い写真を撮っているようには思えませんけど。
(まぁ私もたいしたことはありませんが)

ただ、水族館での撮影は、AFの早いパナと比べるとフジの方が少し、しんどいです。
でも撮れる絵を見たら、パナに戻る気にはなれないんですよね。

以前も話しましたが、どれだけ被写体に強いモチベーションをもって撮影するかだと思います。
その点で、KiyoKen2さんやスーサン7sさんの写真は本当に良い写真だと思っています。
いろいろ撮る人って、確かに目を楽しませてくれて一般の人には受けは良いのですが、
実際には、同じ被写体でも強いモチベーションをもっている人の写真は訴えるものがありますね。
そういう意味でも、KiyoKen2さんには頑張ってほしいです。

>シグマですとニコンFマウントの17-50mmf2.8通しの手振れ補正付で3万くらい

シグマは過去に三本ほど買っていますが、フォーカス精度はフジが良いと思います。
とりわけ、XCレンズの写りの良さはほんといいなぁと思いますよ。

>スーサン7sさん

>12月に入れば冬景の撮影がはじまります

このスレで美しい風景を彩る、スーサン7sさんの画像は本当に貴重ですね。
引き続き応援させていただきます。

>どじり虫さん

画像の面白さ度は、どのスレ探してもどじり師匠の右に出る人はいないでしょうね。
しかも単に面白いだけじゃない、色感の良さと相まって、大胆な構図、いつも楽しみにしてますよ。

書込番号:19353453

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/27 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん,雪がいっぱい札幌に降りましたので
28日の撮影は雪あるイルミネーションが撮れますね
人が多いですが、富士カメラ持っている人を気にしていたいと思います
私の方は10名ぐらいで歩いています。18時ぐらい
ただSONYのサークルですので富士は持って行けません
かえってこっちの方が目立つと思いますので、お声をかけてください
たらの子さんと呼んでいただけれはお返事返しますので、(笑)
ということでその前に,A1で撮ってきました

書込番号:19356037

ナイスクチコミ!5


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/28 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
ずいぶん久しぶりの投稿なので、初めましての方もいらっしゃいますし、
あらためてよろしくお願い申し上げます。
最近は仕事用にX-A1に標準XCズームを付けて持ち歩いているので、
空き時間にチョット季節を感じる様な写真を撮ってみました。

iPadからなので情報が消えてしまうため、設定を記します。
X-A1 XC16-50 1/125 F8 ISO1600
X-A1 XC16-50 1/800 F11 ISO400

書込番号:19357227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/28 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

大興善寺(佐賀県)

大興善寺(佐賀県)

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

大興善寺(佐賀県)で紅葉を撮ってきました。
ライトアップの画像はT10+XC16-50で、こちらに載せています。
http://review.kakaku.com/review/K0000530690/#tab

書込番号:19359797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件

2015/11/29 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さんオハヨウゴザイマス

>どじり虫さん、お尻最高\(^o^)/
実は私も同じです、まだガラケーを使っています
新機種の購入時は一応写メも撮れるよう確認もするのですが
その後使う事も無いので撮ろうと思った時は?です

>フォトアートさん、嬉しいコメントありがとうございます
温暖な紀州ですがこちらでも少し走って奈良との県境まで行くと
11月でも雪や樹氷を撮る事ができます
昨年は11月3日に霧氷をとりました
今年も予報を見ながら行く日を考えていましたがありませんでした
しかし今回の寒波で大台ケ原にも雪が降りました
天気図を見ると快晴のようなので今年最後のチャンスと出かけました(今日で冬季閉山)
予定の雪景は撮れませんでしたが満足です

>モンスターケーブルさん、今年の紅葉はダメなようですね
9月や10月の早期に見頃を迎える高所はまずまずのようでしたが
その後の暖冬で11月に見頃を迎える所は悪かったように思います
こちらで今、見頃を迎える所はまだ葉も緑ですが傷んだ葉が多く
このまま色付く事なく終わってしまいそうなきがします

書込番号:19360772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/11/29 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

他機種ですが駐車場の風景です

連投
日出ヶ岳(ひでがだけ)からの日の出です
大台ケ原(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8F%B0%E3%83%B6%E5%8E%9F%E5%B1%B1

書込番号:19360785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/29 21:19(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>スーサン7sさん
>>こちらで今、見頃を迎える所はまだ葉も緑ですが傷んだ葉が多く
>>このまま色付く事なく終わってしまいそうなきがします

この時期、モミジの葉が緑色のままなのが結構あるんですよね。
カメラマン仲間でも、12月の第2週頃に見頃になるんじゃないかという人も居れば
このまま色づかずに枯れちゃうんじゃないかという人も居ます。

佐賀県の有名な御船山楽園も、紅葉まつりを12月6日まで1週間延長したようです。
http://www.mifuneyamarakuen.jp/

書込番号:19362639

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/11/30 16:31(1年以上前)

当機種
当機種

2015年版 札幌ホワイトイルミネーション

男の憧れの場所ススキノ笑

みなさんこんばんは

昨日は札幌のイルミ撮影に出かけました。
X-T10とX-A1の2台でX-T10のポテンシャルを探るべく主にT10で撮影しました。

>スーサン7sさん
留守の間にたくさんの投稿ありがとうございます。
感謝いたします。
いつもながら見事なお写真でいつも楽しませてもらってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2364304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2364300/
ここのライトアップ幻想的で見ごたえがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2364300/
このグラデーションたまりませんね(^_-)

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2364866/
背景といい被写体といい構図。ほんとどじり虫さんのセンスには参りますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2364867/
こちらはお友達でしょうか?(^.^)
振り向いたシーンを想像してしまいました笑

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2365319/
一瞬単焦点で撮られたのかと。XC16-50mmもなかなかやりますね(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2367070/
キットレンズでもここまで楽しませてくれますね。

>フォトアートさん
>水族館での撮影は、AFの早いパナと比べるとフジの方が少し、しんどいです。
でも撮れる絵を見たら、パナに戻る気にはなれないんですよね。
子供でもそう思いますよ。実際はパナの絵だけ見ていた時はそんなに気にならなかったのですがA1使ってからは
肌色再現がFUJIはずば抜けているな!と感じてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2365327/
前ボケが良い雰囲気になってますね。
フォトアートさんらしい作品だと思います。

>たらこのこさん
土曜日に札幌行く予定だったのですが昨日(日曜日に行くことになりました)
いかがでしたか?撮影は楽しまれましたか?
やはり今回もFUJI機で撮影しているひといませんでした(^_^;)
首にX-A1、右手にX-T10で撮影してきましたが今回A1ではほとんど撮りませんでしたがススキのの例の場所と
テレビ塔をとってきましたのでアップします。
ちょっとツルツルだったので転ばないように気を付けてました(^.^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2366043/
今回このオブジェは初登場ですかね(^_-)

>BuBuMarcoさん
超お久しぶりです。
ここは長く続けようと思ってますので気が向いたらいつでもいらしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2366383/
なんか懐かしいですね。
これぞ!BuBuMarcoさんのお写真って感じですね(^_-)



書込番号:19364647

ナイスクチコミ!5


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/30 17:06(1年以上前)

当機種
当機種

>KiyoKen2さん
ほんと、超お久しぶりになってしまいましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2368464/
懐かしいものを見せていただいたので、私も。古い画像ですが・・・(^^)

書込番号:19364705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/30 18:44(1年以上前)


KiyoKen2さんすれ違いでしたね、写真撮っていてT10持った人が居たんで声をかけたら違いますと言われました
土日と仕事でしたので今風邪ひいております
そうそう、今年は初登場の物が多かったでしたよ
写真アップ待っていますね

書込番号:19364923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2015/11/30 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

大阪もようやく寒さを感じるようになってまいりました。
パッチが必要な季節、昔は真冬でも必要なかったのに、今では欠かせなくなっております。
年齢を重ねると共に必要なものが増えていくようで、パッチ、老眼鏡、入れ歯、杖、パンパース等など、私は今のところパッチだけですけどね。

>モンスターケーブルさん
あはは、これはこれは、尻あいの仲って事で、わざわざ私に魅力的なお写真をありがとうございます。
良いですねえ、ぼけた紅葉がまるでクリスマスツリーの飾り付けみたいで面白いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/365/2365324_m.jpg

>フォトアートさん
あはは、チョット変わり者ですから、構図も変わってくるのでしょうね。
以前、カメラに三脚を付けたおじさんが、よっぽど私の撮り方に興味を覚えたのか、私の後ろを付いて回って来て
困惑した事がありますよ。
おっとと、紅葉の隙間をねらってのショット、好きですねえ、こんなショットは。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/365/2365327_m.jpg

>BuBuMarco さん
仕事の合間にステキなお写真がさっと撮れる、やっぱりお上手ですね。
オー、良いですねえ、光の乱舞、まるでホタルのよう、あるいは宇宙の数々の星のようでもあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/366/2366384_m.jpg

>スーサン7sさん
あはは、お仲間ですか、友人なんかはスマホが既に4台目だそうです。
最近は、ガラケーを人目にさらすのが恥ずかしいような気にさせられます。
毎度のことですが素晴らしいですね、雲が激しく熱を帯びたような朝日の輝き、その熱は海面に見える
島影に放射されているようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/367/2367342_m.jpg

>KiyoKen2さん
すすきのってそんなに良い所なのですか、一度はそこで男の遊びをしてみたい。
目立ってますねNIKKAが、ずっと見ていましたよ、朝ドラ、最初は大阪が舞台でしたからね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/368/2368464_m.jpg

書込番号:19365562

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/11/30 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600  SS1/4秒

ISO3200

ISO6400

ISO12800

皆さん、こんばんは。

明日から12月、早いものですね。
先週、東京駅の夜景を撮ってみましたが、
改めて富士X−A1の高感度ノイズの少なさを実感し嬉しく思っています。
また手ぶれ補正も強力ですね。手持ちSS1/4秒でもブレずに撮れるのには驚きました。

本日は貼り逃げさせていただきます。
コメント下さった方々、ありがとうございます。

ではでは〜

書込番号:19365945

ナイスクチコミ!7


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2015/12/01 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さんはじめ、皆さんこんにちは。

紅葉の写真うらやましいです。季節感のないところにいますので懐かしいです。

X-A1はスナップとしては使いやすい部類だと思います。
フォーカスは迷ったり抜けたりたまにしますが、期待通りの写りをしてくれますね。
高感度も気にせず撮れますし、何よりもjpegだけで十分満足、後から編集しなくて良いのは大変ありがたい。

人気ないですが18mmのレンズもなかなかおすすめですよ。画角がフィットする人はぜひどうぞ。
まあ、他に良いレンズがあるのであえて買う人はいないかもしれませんね。

書込番号:19367638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/01 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

パナGF1 20oF1.7 比較画像

KiyoKen2さん 皆さん 今晩は!


いやぁ、このスレの良さは、マイペースで投稿でき、誰もが参加できるという雰囲気が良いですね。
一時期は『常連さん達のたまり場』みたいに言われたこともありましたが、今やここも、ある意味落ち着いて
誰でも歓迎できる状況にあるように思います。やはりKiyoKen2さんの自由でのびのびとした、雰囲気作りが
効をなしているように思います。


>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2368735/

良い写真ですねぇ。


>goerinさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2369133/

さりげない、当たり前の日常のスナップに大変魅力を感じます。
僕の目指したい、方向性をご自身の撮影に見出せますね。
引き続きご投稿楽しみにしています。

書込番号:19368300

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:332件

2015/12/03 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さんオハヨウゴザイマス

はや12月となり今年ももうすぐ終わりです
あっと言う間に過ぎてしまいました
春から毎日休日となり色々計画もありましたが
気持ちばかり空回りして結果が出ていません(-.-)

>12月の第2週頃に見頃になるんじゃないかという人も居れば
 このまま色づかずに枯れちゃうんじゃないかという人も居ます。
モンスターケーブルさん、残った葉がある程度色付くかも知れませんが
傷んだ葉が多いのと枝ごと枯れてしまった物も多く見受けられ
昼間の写真には耐えられないと感じます
ただ都会などではイルミネーションや年末のライトアップとコラボした写真が
撮れる所もあるようです

>KiyoKen2さん、コメントありがとうございます
紅葉も終わり、イルミ・雪景と写題がどんどん変わっていきます
最近、駒ヶ岳千畳敷の年間パスポートを購入しました(ロープウェイ)
北海道まで行けませんが近場で冬景をいっぱい撮ろうと思っています
こちらへも投稿するのでよろしくお願いします

>どじり虫さん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2368735/
和服に線路!良いですね〜、今年は京都の紅葉もと思っていましたが
とうとう行けずに終わってしまいました

私事ですが
在職中に退職個展と銘打って2度の個展を開きました
今回生まれ育った串本で地元の方達に観てもらおうと
最近のものを加えて30点を選び個展をしています

書込番号:19372078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2015/12/03 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投
今、トルコは大変な情勢ですが
串本ではこちらで盛り上がっています
http://www.toei.co.jp/movie/details/1204606_951.html
http://www.kainan1890.jp/report/index.html

書込番号:19372115

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/03 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どじり虫さん この地が待ってますよ笑

みなさんこんにちは

我が家もついにクリスマスツリーを飾りました。
だいぶ周りでもクリスマスイルミなんか点灯するようになってきましたね。
みなさんの地域はいかがでしょうか?

>BuBuMarcoさん
久しぶりの投稿ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2368479/
やはりススキノといえばここですよね(^_-)

たらこのこさん
この間の大通りでの撮影ではT10がメインで撮影してましたのでX-T10のほうの投稿スレに写真アップしました。

>どじり虫さん
>すすきのってそんなに良い所なのですか、一度はそこで男の遊びをしてみたい。
あはは。多分ススキノに来られてある所に行くと天に行かれるかと思います笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2368735/
凄く良い写真ですね。
かつて汽車が走っていたのでしょうか?

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2368851/
ISO6400でも凄すぎる高感度性能ですよね。
ノイズの少ないことはもちろんですがしっかりディティールも残っているのが良いですね。
しかもRAW現像するともっと解像があがりますよね(^_-)

>goerinさん
>X-A1はスナップとしては使いやすい部類だと思います。
まさしくその通りだと思います。
自分は50mmF1.8くらいで低価格単焦点でもあると良いな〜って思ってるんですが56mmは描写は最高ですが
価格も最高ですよね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2369134/
18mmも素晴らしいですね(^_-)

>フォトアートさん
>このスレの良さは、マイペースで投稿でき、誰もが参加できるという雰囲気が良いですね。
ゆるいスレめざしてがんばります!
まぁ気軽にたくさんの方が投稿してくれるといいなと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2369283/
50-230mmを売ってしまう人見かけますが、もったいないですよね。
なかなか望遠でここまでしっかり写るのも素晴らしいと思うんですがね。

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2370153/
お〜スーさんが珍しく日中の写真だ〜!
明るいとこんな感じの場所なんですね(^_-)
絶景ポイントでしょうか。


書込番号:19372929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/04 00:32(1年以上前)

当機種
当機種

どじリ虫さんへ

どじり虫さんへ

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

なんか嵐のような天候で撮りに行けませんので在庫から・・

>スーサン7sさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2370165/

この青空が良いですね。
週末もう1回紅葉を撮りに行きたいけど果たして晴れるのか?

書込番号:19374332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/04 19:48(1年以上前)

当機種

撮ってまいりました、室内iso6400 SS早く切れるし手振れも強力、
驚愕です。綺麗でノイズ少ないですよね〜。
NR-1しています。
貼り逃げ失礼します。

書込番号:19376042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2015/12/05 11:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。

みなさんのX-A1での素敵な写真、いつも拝見させて頂いてます。昨今X-A1の室内最強さをことさら感じています。

KiyoKen2さん
お久しぶりにこちらにお邪魔させて頂きます。追加機種の使用感と参考比較写真をアップ、他スレだとちょっとスレ主さまにご迷惑かけるかな、と思い、KiyoKen2さんスレ主のこちらでアップさせて頂きます。

使用感ですが、とにかく機能、操作系のボタン、ダイヤルが多いです。そこを自分用にカスタマイズしていく面白さがあります。
AFもやはり強く、動体撮影に特化している機能、カスタマイズ性です。D7100は完全にピンが外れる事がありましたが、7Dmk2は甘くなる事はあっても大外しは今のところないです。ただ今回レンズが重いため、そのせいで外れる事が多々あります。

子供写真の肌色、驚いた事にあまり違和感がない、、、Fuji機とブラインドテストされて確実に当てる自信ないです。ISO上がるとノイズ有無は大きく違い、やはり最強X-A1に軍配ですね。日中撮影であれば撮って出しでもいじる必要をあまり感じません。

写真の方はそれぞれの機種で、構図、レンズも違いますので参考程度です。絞りのみF5で揃えています。あとはデフォルト設定、露出も0です。

みなさんそれぞれへのコメントは控えさせて頂きますが、引き続き素敵なX-A1写真を楽しませてもらいたいと思っています。


書込番号:19377536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2015/12/06 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

皆様、昔はやった、こんな歌をご存知でしょうか?

雨の落柿舎 たんぼ道
藪の茶店で 書く手紙
きのう別れた あの人に
京都嵯峨野の 笹が鳴る
京都嵯峨野の 笹が鳴る

その嵯峨野辺りを散策いたしました。
藪の茶店で書く手紙、嵯峨野笹の葉さやさやとと言うことで、本日は竹林と茶店のお写真でお目汚しをさせていただきます。
勝手ながら、本日は貼り逃げで失礼いたします。

ではでは!

書込番号:19382157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/06 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつものノクトン

同じく

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

もう雪とか羨ましすぎです。
若い頃みたいに年末年始のスキー遠征とか有り得ないからなぁ・・・

書込番号:19382757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/07 05:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

真ん中の電柱がアクセント

この事件の風景は補正でコロコロ色合いが変わりますね

散歩道です

皆さんおはようございます

寒くなったのと、天気が悪いのとですっかり外に出る事が少なくなってしまいました

>フォトアートさん
未だに歩留まりは悪いですね〜
秋に行った熊野古道でも撮った数の割にはここにUP出来るような出来栄えのはかなり少なかったです
(^_^;)


>KiyoKen2さん
A1のフォーカスですが、ある程度光量が有るなら室内でも屋外でもそれほど不満は無いです
普通のデジ一を使っていた時は外付けのフラッシュを付けてディフィーザーを買って等々、でしたがA1のフライパンは難しいことを考えなくてもそのまま使えますね

>どじり虫さん
風のたまり場?になってる場所は大量に銀杏の葉と実が固まっていました
ジメジメした感じで流石に興ざめだったので、場所を探した結果がUPした写真になります


私の方は相変わらず標準のキットレンズで撮っています
資金不足なのが最大の理由ですが、「ちょっと頑張って買おうかな」て思えなくて
(^_^;)
デジ一を使っていた時は標準のキットレンズに対する不満から単焦点買ったりシグマやタムロンを買ったりしましたがA1の場合は自転車や他の欲しい物を我慢してまでしてレンズを買いたいて思えないです
標準のキットレンズでもこれだけ写るのだから、明るい単焦点だったらさぞ・・・・
て誘惑は有るのですが、今のところ他の誘惑の方が強いかなぁ

書込番号:19383170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/07 07:15(1年以上前)

当機種
別機種

シズル感の強いE1は大のお気に入り。

KiyoKen2さん 皆さん、おはようございます。


昨日からアップする予定だったのですが、残念なことに、A1の画像でアップできるようなものはなくて・・
朝、見てみたら、みなさん早起きで、やっぱりアップしようと思った次第です。それで私も比較画像を・・
被写体が違うので、次回は同じもので実験してみます。


>KiyoKen2さん

寒さが厳しくなりつつあるとともに、これから冬の北海道は、美しいネオンと雪のコラボが美しいのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2370269/
左のスペースが気にはなりますが、これはこれでいいのかなと思います。

>進め電気少年さん
凄く参考になりますよ。 ノイズレス・・・確かに僕もそれを感じています。


>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2372453/
やはりA1のグリーンは透明感があります。ちょっと、軽めな爽やかなA1ですが、状況によってはE1よりも透明感が出て好きな場合もあります。

>プニ吉君さん

>A1の場合は自転車や他の欲しい物を我慢してまでしてレンズを買いたいて思えないです

同感です。

実はお見せしていない実験結果もあります。 今度、紹介しましょう。 結論は暈けを重視しない限りキットレンズで十分だと僕も思います。

書込番号:19383272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/07 12:22(1年以上前)

失礼しました

この事件 では無くて この時間 の間違いです

書込番号:19383796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/07 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュで吹雪の感じを出しました。いいですねFUJIのフラッシュ

ISO6400 フルサイズと比較しても遜色ないですね。

ISO5000でもこのクリアーさ!!

もはや低ISOの必要性が薄くなりましたね。

みなさんこんばんは

土日で函館に行ってまいりました。
天候は雪が降ったりやんだり時に吹雪いたりと天候の安定しない中での撮影でした。
特に吹雪いているときはレンズが濡れて大変でした。
でも晴れているときはA1はいい仕事してくれましたよ(^_-)

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2370585/
これはこれは目の保養させてもらいました。

>進め電気少年さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2370849/
>撮ってまいりました、室内iso6400 SS早く切れるし手振れも強力、
驚愕です。綺麗でノイズ少ないですよね〜。
まったくもって同感ですね。
望遠でここまでしっかり撮れるのはA1の強みですね。
これのおかげで夜間撮影は非常に楽になりました。

>Camera Camping Clubさん
とても参考になる比較ありがとうございます。
やはりCANON違和感なさそうですね(^_-)
動体では7DU良いんじゃないでしょうか。
この比較画像ではS5の諧調の豊かさが良いですね。CCDの強み?でしょうか。
画素数こそ少ないものの拡大しなければ一番しっかり写っているように思います。
肌色に関してはCANONもだいぶ良くなったのではないかと思います。

今回、函館の撮影ではA1とT10しか持っていきませんでした。
どうしても夜間中心の撮影ですとこの2機種の選択になってしまいました。
S5もよいんですがやはりコンパクトさは絶大な武器と感じます。

>。ISO上がるとノイズ有無は大きく違い、やはり最強X-A1に軍配ですね。
そうですね函館夜景でも、やはり今回もA1の高感度の強さが光りました。ISO6400が凄いです。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2372450/
24mmF7.1でも立体感でてますね〜
まぁ撮り方が上手いのは言うまでもありませんが・・・
いつみても良い写真ですね。

>プニ吉君さん
>私の方は相変わらず標準のキットレンズで撮っています
資金不足なのが最大の理由ですが、「ちょっと頑張って買おうかな」て思えなくて
いやいやキットレンズでも十分楽しめますよね。
50-230も意外と表現力ありますしね(^_-)

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2372875/
RAW現像ですか?
凄い臨場感ありますね(^O^)
撮って出しでこの絵が出てくると最高なんですが...
E1は撮って出しでも臨場感あるように思います。

書込番号:19384400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件

2015/12/07 18:42(1年以上前)

当機種
当機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんばんは。

KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2373027/
これはすごいですね。フラッシュ焚いたらこうなるんですね。勉強になりました。来年雪降ったらトライしたくなりました。

>この比較画像ではS5の諧調の豊かさが良いですね。
そうですね。S5はやはり名機でありメイン機です。いつも大きめのリュックで動いているのでS5の持ち出しはそんなに苦労してないです。

>やはりCANON違和感なさそうですね(^_-) 動体では7DU良いんじゃないでしょうか。
7100と比較すると、7100は日中晴れ、順光ならば許容範囲、7Dmk2は曇りでも許容範囲、が現在のところです。ぜひKiyoKen2さんに子供写真みてもらいたいと思いますがFBやってましたら友達になれませんかね。
AF、いいですが、7Dmk2の能力を発揮させるにはやっぱり白レンズなんでしょうね。100-400が二ヶ月待ちで、来週の息子の大会に間に合わないのでタムにしました。100-400はいずれゲットしたいと思ってます。

本日はX-A1で撮影した花と新機材をアップさせて頂きます。他の皆様へは別途コメントさせて頂きたいと思っております。

書込番号:19384651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/07 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

E1の色は重いのですが個人的にはとても好きです。

KiyoKen2さん 皆さん、今晩は!


>RAW現像ですか?


はい、その通りです。 露出を変更しています。 赤の色味が安定して撮って出しよりも、重い色になっています。

きょうもアップする予定はなかったのですが2枚ほど・・  ライトでさわやかな色合いのA1も重い色味のE1も使い分けが必要
かもしれません。尤も、こだわらなければそんなに気にするほどではないんですけどね。

ところで、個人間でのやり取りは慎重にお願いしますよ。私自身失敗してきましたので・・ ここがあたかも特定の人々とのやり取りを
強調し、投稿しづらい環境になるのを恐れています。自由にのびのびと、かつ、特定のつながりを他の方に意識させないのが賢明かと思います。
対策としては縁側を作り、そこで情報のやり取りをするのが吉かと。 KiyoKen2さんその辺上手な人で、常識のある人なので大丈夫だと思いますが、老婆心ながら・・・

書込番号:19385237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件

2015/12/07 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さん コンバンハ

>お〜スーさんが珍しく日中の写真だ〜!
 明るいとこんな感じの場所なんですね(^_-)
 絶景ポイントでしょうか。
>KiyoKen2さん、ここ(橋杭岩)を撮るのは夜か夜明けから日の出がほとんどです
私達(地元組)が日中撮るのは、台風時の大波や晴天時の良い雲との組み合わせで撮るくらいです
でもここは写真教室も多く開催されていてバスでの撮影も多いです

>モンスターケーブルさん、ありがとうございます
雲でもあればもっと良かったのですが・・・・・・

>どじり虫さん、どれも視線が高いのはやはり凄い人なんでしょうね!!
今年は、京都もと考えていましたが行けずに終わってしまいました

>KiyoKen2さん、良いですねー、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2373027/
年内に一度行きたいと思っていますがなかなか日が決まりません

書込番号:19385253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/07 21:40(1年以上前)

当機種

ありゃ、しまった・・・

上の2枚ともがE1の画像でしたのでA1の画像を一枚貼ります。

書込番号:19385269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/12/07 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投

書込番号:19385271

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/09 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これに乗って

函館山展望台へ

数年前の時は手持ちでは厳しかったがX-A1では楽勝で撮影できます。

みなさんこんばんは

今年も残りわずかですが
こうしてみなさんと共にX-A1で写真を共有できたことをありがたく思います。
今後ともよろしくお願いします。
またX-A1お持ちでここをご覧になられている方も多数いるのでは?と思ってます。
どうぞ気軽に投稿してくださいね。

>Camera Camping Clubさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2373053/
XF35mmF1.4 RとXF35mmf2.0と迷っているところですがやはり描写はF1.4で使いやすさはF2.0のほうですかね。
F1.4ってのがやはり魅力ですよね(^_-)
FBですがほとんど活動してませんが登録だけはしてます。
内田ユキオさん相原正明さんFUJIFILM Xsesies Japan等フォローしてます。
S5proがメインの画像になってますので見つけたら声かけてみてください。

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2373266/
こうしてみるとキットのズームレンズはほんと見事ですよね。
ニコン用でタムロン70-300も持ってますが切れはXC50-230のほうが良い感じです。
でもニコン用のボディーはD70、D200、S5proと古い機種の比較なので最近のニコン機ではどう写るかはわかりません(^_^;)

>ところで、個人間でのやり取りは慎重にお願いしますよ。私自身失敗してきましたので・・ ここがあたかも特定の人々とのやり取りを
強調し、投稿しづらい環境になるのを恐れています。自由にのびのびと、かつ、特定のつながりを他の方に意識させないのが賢明かと思います。

私自身個人的という感覚はなかったと思いますが、不快に感じてしまったのなら申し訳ありませんm(__)m
でも他機種との比較のお話も興味のある所でありますのであっても良いのかな?とは思ってますので、その程度のお話と流していただけると助かります。
また縁側のやり取りも運営となると大変なので開設の予定はございませんのでどうぞご了承くださいm(__)m

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2373249/
これは見事です!!時間帯からしてお月さんですか?
幻想的で魅力的ですね(^_-)

今回も函館の続きをアップします。
X-A1のおかげでほんと夜間撮影では重宝しました。
またフラッシュで雪の表現もできることがわかり、撮影が楽しみな時期だなと実感しました。

書込番号:19390508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/10 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NDフィルター付けて通行人を消してます

年賀状 もう出来ました?

イルミ流し撮り

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
以前はアスティアで撮ってたA1ですが、最近はフルオートで撮ることが多いです。
一方、T10では70%はPRO Neg. Std.です。

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2373027/
>>フラッシュで吹雪の感じを出しました

バッチリ決まってますね。こういうのは参考になります。。。って肝心の雪がない・・・

書込番号:19391101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/10 06:14(1年以上前)

当機種
当機種

青空が恋しいです

天気の良い朝は霜がおりてます

皆さん こんにちわ〜

今年のボーナスは例年以上に少なくて 寸志 としか言えない数値でとても私の小遣いに回せるような額では有りませんでした
(T_T)

忘年会のビンゴ用景品の出費で完全に赤字です

年賀状はプリンターのインクだけ用意した状態で止まっています
まだ年賀状も買って無いですね〜
我が家は干支に関係なくプニ吉が主役の年賀状ですね

書込番号:19391320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2015/12/10 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん今晩は!

先日、ネットで調べたら京都は嵐山が見頃と出ていたので、ちょっと足を伸ばして愛宕念仏寺から化野念仏寺を訪れ、嵐山に向かい帰宅しました。
嵐山の紅葉が見頃とのネットの情報、信じた私が馬鹿でした、しかしそれほど期待していなかった化野念仏寺では見頃の紅葉を見させていただきました。
愛宕念仏寺から化野念仏寺のコースはお勧めですよ、その後からの散策コースはより取り見取り、様々な名刹が待っています。

>浮雲787 さん
そうですよね、手ぶれ補正も強力です、なのに私は体がぶれぶれなので、写真もぶれぶれです。
見事ですね、ISO6400でこれですからX-A1は、価格を考えたら驚異的ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/368/2368851_m.jpg

>goerin さん
季節感の無い所とは、もしかして海外に居られるのですか。
私は生まれてからずっと都会暮らしなので、かたつむりはほとんどお目にかかった事がないのですよ。
“つのだせやりだせ あたまだせ”、背負った荷物が重たそうに、思い切りだしてますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/369/2369134_m.jpg

>フォトアートさん
私はこの魅惑のグリーンに琴線を揺すられて、FUJIのファンになってしまいました。
鏡面化した澄んだ水に映る景色、少し波立った絵が美しく幻想的で、別の世界へ行ってしまいそうですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/369/2369282_m.jpg

>スーサン7sさん
ホー、2度の個展ですか、おめでとうございます、と言う事はこの前の個展は大成功ってことですよね。
そうですよ、凄い人で思うようなアングルでは撮らせてもらえないです。
ホー、見事なお写真がずらりと並んでいますね、X-A1以外のお写真がメインなのでしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/370/2370158_m.jpg

>KiyoKen2さん
あはは、この地が待ってますか、行ってみたいなあ、私一人ではいけないたちなので誰かを道連れに、フォトアートさんも一緒に男の遊びをしてみたいなあ。
良いですねえ、この斜めアングルが見事にきまって、何かファンタジックな雰囲気が漂っています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/370/2370267_m.jpg

>モンスターケーブルさん
へへへ、私にですか、うれしいなあ、ありがとうございます、しかし目に毒だなあ、アア〜、鼻血が出そうでございます。
私、背中越しの女性の姿が好きでして、良いですねえ、はち切れそうな若さが体全体にみなぎっています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/370/2370584_m.jpg

>進め電気少年さん
お久しぶりですね、何かいつもお久しぶりのようですね。
良いですねえ、ありがとうございます、こちらもセクシーポーズのお姉様方、顔は見えませんが左端の女性が好みのような気がしますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/370/2370849_m.jpg

>Camera Camping Club さん
そうですか、比較してみてX-A1は室内最強とのお言葉、使用している私も嬉しくなりますね。
色々と比較していただいてありがとうございます、しかし比較されたお写真を見ても凡庸な私には甲乙付けがたいですね。
あれれ、誰のあんよですか、お子様ですか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/373/2373055_m.jpg

>プニ吉君さん
成る程、懸命なご判断ですね、機材にこらなくても良い写真は撮れますし、レンズ沼は果てしなく懐を寒くさせますからね。
寒そうですね、霜が降りた状態はまるでにフリーズしたお野菜のようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/374/2374930_m.jpg

書込番号:19393330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/13 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん こんばんわ

貼り逃げ失礼します

金曜は忘年会で土曜の早朝に帰宅
土曜は快晴でプニ吉も大喜び

残念ながら私は午後から仕事

日曜は終日休みでしたが生憎の天気プラス風呂掃除&車掃除で終わってしまいました

プニ吉の日向ぼっこが羨ましいです

書込番号:19401257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/13 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

再び貼り逃げです


これって小豆に見えないですか?

書込番号:19401405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/13 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自作桜ボケフィルター

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

せっかくの日曜なのに、雨が降ったり止んだりで、イベント撮影を断念。
《クロス・スクリーンフィルター》と《自作桜ボケフィルター》を使ってイルミネーションを撮ってきました。

書込番号:19401447

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/14 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D 開放F1.8で撮影

Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dこうゆう安価な単焦点レンズFUJIでもあればな〜

Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D F1.8ですとまん丸の玉ボケができます。

新しく導入したマシン

みなさんこんばんは

今年も残り僅かですね。
今年1年間お付き合いくださいまして誠にありがとうございます。
こうしてここで皆さんと共にA1という素晴らしい機種で語り合えたことを光栄に思います。
これからもお付き合いくださいますようお願いいたします。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2377535/
今年もきましたねコレ桜フィルター
T10のほうでは動画で見ましたが面白かったです。
桜以外で今度作ってもらえませんか?(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2377542/
モンスターケーブルさんらしい工夫をされた写真魅力的ですね。
クロスフィルターイルミに良いですね(^_-)

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2377519/
なんかコレ透明感ありますよね。小豆って感じしませんけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2377520/
手作りデザートですか?

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2375381/
う〜ん綺麗ですね〜
こちらではもうとっくに終わってしまって、今は雪が降ってくれると良いのですが、私の地域では今年はまだ積雪0です。
異常な天候となってます。

今回Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dでの撮影です。
このレンズ低価格ではあるものの非常に使い勝手が良く描写もまずまずで満足度高いです。
価格はなんと新品でアマゾンで12000円ほどで買いました。(いまは若干高くなってますね)
また絞りが手動調整できるため数値を把握できるので良いのとマニュアルリングが機械式のためA1に
装着して使っても使い勝手がよく撮影しやすいですね。
魅力はなんといっても価格!!これに尽きます(^_-)

書込番号:19404769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/15 21:54(1年以上前)

当機種

今週末から福岡モーターショー開幕です

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/378/2378395_m.jpg
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/378/2378396_m.jpg
>>Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D 
>>こうゆう安価な単焦点レンズFUJIでもあればな〜

素晴らしい描写です。お嬢さんの表情、視線の捉え方が☆ナイス☆です!
フジはユーザー数が少な過ぎて、1万円台でレンズを出すのは難しいでしょうね。

最近ハマってるスマホ・アプリは「WWR」 
短い時間でもロボット対戦ができ、無課金で十分遊べます。オススメ!
https://itunes.apple.com/jp/app/walking-war-robots/id806077016?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pixonic.wwr&hl=ja

書込番号:19407636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/17 18:10(1年以上前)

KiyoKen2さん

今度は函館行ってきたんですね、お疲れ様です
私はメインがSONYでして、フルサイズで撮ることが多いです
でもこの富士のカメラは色が好きです
この富士のカメラにツァイスレンズ付けて撮ってみたくなるカメラですね
相当こってりするでしょうね
これからは札幌の街中をスナップしようかなと思ってます

書込番号:19412834

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/17 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みんさんこんばんは
今日は久しぶりに気温が下がり朝から雪がちらついていました。
体調管理お気を付けください。

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
うちの娘のアップもそろそろ限界の歳になってきました。
来年の誕生日からはモザイクいれようかと思ってます。

それはそうとスマホゲームにはまってるみたいですね。
わたしはほとんどゲームはしなくなりました(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2378994/
>今週末から福岡モーターショー開幕です
期待してますよ(^_-)おねーさん!

>たらこのこさん
コメントありがとうございます。
SONYですか〜
良いですね〜フルサイズミラーレス私も風景撮るならコレ良いなと思います。(あと資金があれば(^_^;))
北海道の写真家ケント白石さんの作例見て素晴らしいなと感じてます。

ただわたくし子供撮るのにはFUJIの色がほしかったのでずっとFUJIを使ってきました。
肌の色(特に子供撮影)に関してはFUJIFILMの色が大好きですね(^_-)
プリントしてここまで満足のいく色合いはそうないなと思ってます。

たらこのこさんもA1はサブとしては面白いと思いますので是非また撮影されてアップしていただけると嬉しいです。

それでは前回行った函館の在庫からアップします。

書込番号:19413167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/18 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん、おはようございます。

今から仕事ですが、貼り逃げで、レスは後程・・・


書込番号:19414361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/18 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-A1  XC16-50

X-A1  XC16-50

X-A1  XC16-50

X-A1  XC16-50

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は福岡モーターショーを撮ってきました。
南米猫又さんっぽく、コンパニオンさんを艶っぽいポーズ狙いで撮れて楽しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19383042/ImageID=2380711/

こちらに載せるのは、Myブログで選外となったものですが、明日も行くので、また数千枚撮ってきます。


>フォトアートさん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/380/2380498_m.jpg

水紋が綺麗ですね。
確か、昔使ってたFinepix F31fdでもこんな感じの画が撮れた記憶があります。

書込番号:19415913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/18 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん 皆さん 、今晩は!!


●KiyoKen2さん

XCズームは安価でダブルズームで手に入れた人にはまさに、バーゲンモノでした。
私の場合、レンズ目的だったのですが、本体の性能の良さにも気づきました。とりわけ高感度の良さ
には目を見張るものがありますよね。

●どじり虫さん

いつもコメントありがとうございます。

総合スレの方でも皆さんに積極的にコメントをされて、まさに投稿者の模範です。
どじり虫さんのような人ばかりならどんな投稿スレでも楽しくやっていけるのではないかと思います。

しかし今回の件で私とは方向性が違う人だと気づきましたし、率直に言って、
結構ミスリード(私の言っていることをよく誤解)される人だなと思いましたが、
それでもフジスレに極めて貴重な投稿者であることを確信しています。
 とりわけ撮影センスには毎回目を見張るものがありますね。いつも楽しみにしています。

●モンスターケーブルさん

モンスターケーブルさんに褒められた記憶がないので、とても嬉しいです。(笑)
ポートレート、にXCズーム使えますね。 どれも素晴らしいです。

積極的にこのスレに投稿している様子に、励まされています。
モンスターケーブルさんがここまで参加してくださるとは、思ってもみませんでした。

KiyoKen2さんがスレ主と言うこともあり、ここは居心地がいいですしね。

書込番号:19416406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1013件

2015/12/19 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

こんなに過ごしやすい冬も珍しい気がしますが、いかがお過ごしですか。
でも、この過ごしやすさを不気味に感じるのです、内の婆様は。
こんなに暖かいと、地震が来るかもしれないとか、何でも悪い方に考えちゃうんですから。
いつでも悪い方に考えるので、影響されないように、私はいつも能天気でいるようにしてます。
皆様も能天気で気楽で行った方が、精神衛生上には良いと思いますよ。
今回は、チョット前、京都の植物園に行った時にほったからしになっていたお写真です。
今日も、チョックラ出かけたのですが、又の機会にご披露したいと思っておりますので、ご勘弁ください。

>プニ吉君さん
これって、もしかしてプニ吉君さんが作られたのですか、凄いなあ。
それにしても美味しそうですよ、私は血圧が高いのでこんな美味しい物は食べない方が良いのですけど、食べたいなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/377/2377521_m.jpg

>モンスターケーブルさん
あらら、何でも作っちゃのですね、以前も何かを作っておられた記憶がありますよ。
それにしても、見事に桜のイルミネーションが花開いてますね、今度は雪の結晶なんて見てみたいですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/377/2377535_m.jpg

>KiyoKen2さん
凄い、この描写で12000円ですか素晴らしいですね。
良いですねえ、いつ見てもつぶらな瞳の愛くるしさは、その瞳に映ってますね丸ボケの灯りが。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/378/2378396_m.jpg

>フォトアートさん
あはは、誤解していますか、まあ楽しくやって行きましょうよ、ここでは楽しく語り合うことが最優先しますから。
楽しく語り合っていたら、誤解なんてぶっ飛んでいくと思いますよ。
良いですね、X-A1の良さも出ているのでしょうかね、数多く泳ぐ鯉と波紋、水面に浮かぶ紅葉が美しいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/380/2380875_m.jpg

書込番号:19419048

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/20 13:53(1年以上前)

当機種

室内子供撮りはシャッタースピードが重要ですね。マニュアルフォーカスで

みなさんこんにちは

今年も残り11日となりましたね。
毎週飲み会続きでバテ気味ですが・・(^_^;)

よく室内子供撮りにおいての質問などがちょくちょく話題にあがりますが、フォーカススピードはもちろん大切だと
思うんですがわたしはX-T10もニコンもパナも使ってきましたがX-A1でも申し分ないくらいしっかり撮れると思うのですが
みなさんどんなシーンを狙って撮影してるのかいつも疑問に思ってます。(^_^;)
X-A1でもフォーカススピードは言うほど遅くないですし、まして室内となるとシャッタースピードのほうが重要になるわけですから高感度性能のほうが重要だとおもいますけどね。
というわけでX-A1は室内子供撮りに最高の機種と思います。
なにより色合いが良いですしプリントしてもずば抜けて綺麗と感じております。

>フォトアートさん
これ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2380498/
フォトアートさんらしい綺麗に切り取られた写真だな〜と
そしてこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2380875/
紅葉と鯉と水面の反射が見事にコラボってますね。

>XCズームは安価でダブルズームで手に入れた人にはまさに、バーゲンモノでした。
私の場合、レンズ目的だったのですが、本体の性能の良さにも気づきました。とりわけ高感度の良さ
には目を見張るものがありますよね。
まったくの同意見です!
U型のレンズねらいでA2狙っているんですが価格下がりませんね(+_+)

>モンスターケーブルさん
どれも肌色よいですね〜
お〜フラッシュ撮影ですか〜ここまで自然ですとフラッシュ使ったほうが良さそうですね
しかもXC16-50mmF3.5-5.6 OISですから尚更良かったのではないでしょうか?
56mmあたりの作例が多い中16-50でも十分良いなと思いましたよ(^_-)
18-55でも十分おねーさん撮りできそうですね(^_-)

>どじり虫さん
そうですね楽しんで行きましょうね(^_-)
うちの子ももうそろそろ5歳になりますので瞳のアップは4歳までと考えてますので来年の4月以降はモザイクになって
しまいますがお許しを(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2381575/
XF10-24mmF4 R OIS良いレンズですね。
Xレンズそろえていきたいです。(^O^)/

書込番号:19420426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/20 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つまらない画像ですが、自分が心惹かれる画像を目指しています。

>KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2381963/

微ブレありますけど、実にナチュラルですね。この室内撮影の状況で、この画像は魅力的。 Raw現像でしょうか?

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2381575/
これ良い色出てます。 人の顔みたいで面白いですね。

書込番号:19421748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/21 06:04(1年以上前)

当機種
当機種

2枚とも普通の風景写真です

みなさん おはようございます

昨日はこの時期には珍しく雲一つない天気でした
A1を持って散歩に出かけましたが1万歩以上歩いて心地よい汗を
でもスマホの「健康記録」を見ると脂肪燃焼は25グラム更に 1週間後には100グラム体重が増えているでしょう 
やはり休みだけのウォーキングではダメですね〜

ウォーキングが主体の為に標準レンズだけ持って行ったのですが、何時もとコースを変えたらトンビがのんびりと飛んでいて・・・・・
同じ大きさ、写り、値段で16〜230mmなんて有ったら最高のお散歩レンズになるのですがね

書込番号:19422238

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/21 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回アップした写真の撮って出しアスティア

こちらはピンは来てますが表情が・・・

まつ毛にピンの来ているもの

瞳にピンの来ているもの

みなさんこんばんは

>フォトアートさん
>微ブレありますけど、実にナチュラルですね。この室内撮影の状況で、この画像は魅力的。 Raw現像でしょうか?
いや〜流石ですね〜見抜いておられましたか(^_-)
付属ソフトのシルキーでRAW現像でプロビアカラー-2にして若干トリミングしてます。(撮って出しアップしますね)
まぁフォトアートさんなら気づくと思いましたが・・・よく写真を見られているなと思いました。
使用レンズも50mmf1.8での撮影ですから被写界深度も浅くマニュアルではなかなか難しいんですが面白いもの撮れるので最近は
このレンズで撮ってます。
そうですね仰る通り、ビブレもしてますがピンも来てない写真なんですが表情が良かったのでアップしました。
子供って解像や若干ピンずれしてても表情が命だなと思いました。もちろんちゃんと撮れたことにこしたことはないですが(^_^;)
それとRAW現像したら情報入れたほうが良いでしょうかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2382372/
つまらない写真とは思わないですよ。その時の雰囲気や状況が伝わってきますね。
必ずダウンロードして見たほうが良いですよね(^_-)
ダウンロードしてみると全然シャキッとしてますよね。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2382565/
気持ちいい青空ですね〜
>同じ大きさ、写り、値段で16〜230mmなんて有ったら最高のお散歩レンズになるのですがね
そうですね〜18-135mmってありますが高価ですもんね(^_^;)
それにコンパクトさは必要ですからね。

すべてマウントアダプターを使用してのニコンAi AF NIKKOR 50mm f/1.8DのF1.8での作例です。
すべてアスティアカラー-2です。
1枚目前回アップしたものの撮って出しアスティアカラー-2
2枚目まつ毛にピンの来ているもの
3枚目まつ毛にピンの来ているもの
3枚目瞳にピンの来ているもの

あくまで作例ですので参考まで

書込番号:19423298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/21 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

福岡モーターショー2日目の画像をアップします。
初日(金曜日)と2日目(土曜日)でコンパニオンさんが多少変わるのかと期待したんですが
同じ人でガッカリ。今年は例年になくコンパニオンさんが少なめでした。。。

書込番号:19423653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/21 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

A1の高感度の美しさは独壇場ですよね。

E1の柔らかく繊細な描写はA1には難しく・・・

>KiyoKen2さん


>RAW現像したら情報入れたほうが良いでしょうかね?

いや、別にいれなくてもいいんじゃないでしょうかね? 私の見ているのは絵作りの方ですから。

最近A1の癖が見えてきて、Rawで出る色合いがだんだん見えてきました。特に諧調はガラッと変わりますね。
諧調と色はつながりがあって、Rawにすると顕著に出てきているように思います。

X-E1の場合撮って出しでも、その風合いがとても出るんで、ある意味撮って出しでいいんですが、E1はCCDっぽい感じになります
ね。 フィルムを意識したそうですけど。CCDの風合いの良さとC-mosのダイナミックレンジの広さの良いところどりしたのが
Xトランスのような気がします。 高感度はA1のベイヤーが良いですけどね。


写真として魅せたいのなら、これでしょうね・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2382729/

書込番号:19423968

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/23 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、フォトアートさん、皆さん、こんばんは。

>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/382/2382888_m.jpg

こういうの撮らせるとA1は良いですね。
うちにも同じようなキャンドルありますが、ライトが切れてるのでまた今度・・・

WWRというアプリで、いつも同じような外国人メンバー(ユーザー名がタイ文字だったりハングルだったり)
から自分だけ狙い撃ちされます。もしかして、ここのメンバーですかね?
https://itunes.apple.com/jp/app/walking-war-robots/id806077016?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

憂さ晴らしに年末年始は京都へ旅行の予定です。

書込番号:19429394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/12/23 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さん コンバンハ
間を空け過ぎてしまいスミマセン

ついにXF10-24が届きました
頑張って投稿します

書込番号:19429405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件

2015/12/23 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2378395/
KiyoKen2さん、本当に良い写真(笑顔)ですねー
娘さん大きくなったら喜ぶと思います
たまに孫の写真を撮りますがこんな写真は撮れません

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2380728/
モンスターケーブルさん、良いですねー
祭りも花火もほとんど撮らない私ですがこんなキレイなお姉さん撮ってみたいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2381575/
どじり虫さん、こんなのが撮れるのですネ!!
私はもっぱら暗い時間に無限遠の写真ばかりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2382881/
フォトアートさん、良い色ですねー、私にはRAW現像でこんな色は出せません
X−A1は撮って出しの色がベストです
イルミを撮りに行く予定もあったのですがXF10-24が来るのを待っていました





書込番号:19429578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件

2015/12/24 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

今年もあと僅かになりましたね、そして今夜はイブ、淋しいけれどクリスマスは私にとっては余り意味のない日になってしまいました。
しかし、街を華やかに彩る景色、名曲揃いのクリスマスソングは心を癒してくれます。
その素晴らしい名曲を真夏でも聴きたい、本当に聴きたいのです、しかし真夏に聴いていたら、ついにボケ老人、夏も冬も分からなくなったかと思われるのでしょうね。

>KiyoKen2さん
そうですか、それは本当に残念ですが仕方がないですね、可愛い箱入り娘を余り人目にさらすと、変な虫が付きますから。
これ、最高ですね、遠くを見つめるつぶらな瞳、吸い込まれそうです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/382/2382729_m.jpg

>フォトアートさん
あの写真、凄く盛り上げっているスターウォーズのダース・ベイダーみたいな感じでしょ。
ガラス博物館ですか、何か綺麗な物が一杯見られそうで興味がありますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/382/2382888_m.jpg

>プニ吉君さん
一日に1万歩を歩くのが健康に良いと言われますけど、中々歩けるもんじゃないですよ。
それが、1万歩以上歩いて心地よい汗を流されているとは素晴らしいですね。
あはは、普通の風景と言われると、どうコメントしたら良いのか困ってしまいますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/382/2382565_m.jpg

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます、可愛い娘ちゃんを沢山見せて頂きました、寿命が延びそうでございます。
特にこのお嬢様、最高ですね、一目惚れしちゃいましたよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/382/2382798_m.jpg

>スーサン7sさん
ついにXF10-24を購入されましたか、スーサン7sさんに最も相応しいレンズだと思います。
流石ですね、遠近の距離感で、スケールが一段と大きくなって迫力がありますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/384/2384284_m.jpg

書込番号:19431662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/27 01:53(1年以上前)

当機種
当機種

どじり虫さんへ

どじり虫さんへ

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>どじり虫さん

リクエストにお応えして2枚追加します。

書込番号:19437395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/27 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●KiyoKen2さん 皆さん 今晩は! 年末、皆さんとても忙しいと思います。

わたくしも、くたびれて死んでおりましたが、時々見てました。(笑) よっぽど写真が好きなんでしょうねー。
実際のところ、フジカラーで写そうのスレッドは、何度も述べてきたように写真を撮るうえでモチベーションを維持するための
場所となってきました。 皆さんの写真のいいところをいつも吸収し、同時に撮影モチベーションを保ててます。

昔から写真は撮ってきましたが、時間と体力とお金がなく(笑)、価格Comの皆さんの機材を見ると実に羨ましいです。
しかし、このX-A1は今まで買ってきた機材よりもはるかに安く、最近の機材と比べるとAFを除いて性能も格段に上がり、
撮っていて楽しいです。 特に夜間撮影は得意中の得意の機材ですね。この美点を生かさない手はありません。


>KiyoKen2さん

仕事忙しそうですね。 車関係はかなり忙しいのではないでしょうか。
無理をしないように気を付けてください。

>モンスターケーブルさん
ポートレートは花火の次に得意なモンスターケーブルさんですが、このX-A1かなり活躍してますね。
個人的にはX-E1よりも夜間撮影に関しては好みです。

>スーサン7sさん
XF10-22良いですね。。羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2384286/
光が良いですね。 どんどん連投してください。毎回楽しみにしてます。
とりわけXF10−22は参考になりますね。

>どじり虫さん

ガラス博物館、あんまり面白くないです。(笑)
やっぱり僕は水族館が楽しいなぁー  ぎょぎょぎょぎょ。 って・・・ さかなくんじゃないですけど! 

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2384681/
平面構成を勉強してきた人じゃないと、これは無理かな? これは良いですね。
 違うとは思いますが、どじり虫さんひょっとしてデザイン、勉強してました?
私は油彩科でしたが、先生のj指示でお隣のデザイン科に入ってたまに一緒に平面構成やってましたよ。
酷い成績でしたが。

書込番号:19439248

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/27 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

来年もよろしくね(^_-) Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D

面倒見の良い娘です(^.^)

この頃が一番いいですね。

うるさいです(^_^;)

みなさんこんばんは

ちょっとトラブル続きでちょっと忙しかったです。
いまもUSBハブが壊れて最初ハードディスク壊れたかと思い分解したりしてたんですけど
結局ハブが悪かったみたいで安心しました。ハードディスクだとT-10で撮った写真すべてパーになる所でした。
なので明日からバックアップしたいと思います。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2385850/
いや〜良い色合いですね〜ISO3200でもまったく問題なしですね(^_-)

>フォトアートさん
>最近A1の癖が見えてきて、Rawで出る色合いがだんだん見えてきました。特に諧調はガラッと変わりますね。
諧調と色はつながりがあって、Rawにすると顕著に出てきているように思います。
A1は確かに見た目重視的な絵作りですが、RAWで十分いろいろ対応できると思ってます。
なのでまだまだ現役で使わせてもらいます(^_-)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2382884/
仰る通り素晴らしい!!ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2386315/
こちらはRAWかな?
雰囲気最高にでてますね(^_-)

このスレも地味に続けていきたいのでどうぞご協力お願いしますね。

>スーサン7sさん
お久しぶりですね、
とうとうXF10-24買われましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2384244/
やはりスーさんにこのレンズって感じですね。
素晴らしい作例だと思います
どんどん撮ってたくさん見せてください!!

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2384681/
こうゆうちょっとした構図なんかでも魅了されます。
よーく1枚1枚を考えて撮影されてますね。
わたしはどうしても適当になりがちなのでもっと考えないとと思ってる次第です(^_^;)

書込番号:19439913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/28 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>フォトアートさん
>>ポートレートは花火の次に得意なモンスターケーブルさんですが、このX-A1かなり活躍してますね。

それがですね、福岡モーターショーではA1で撮った画像の方が、表情が良いのが多いんですよ。
T10はプロネガStd.、A1はアスティアだったんですが、肌色もA1の方が自然な感じでした。

書込番号:19441726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件

2015/12/29 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kiyoken2さん皆さん コンバンハ

どじり虫さん、コメントをありがとうございます
前回返事を忘れましたがメイン機はオリでEM1&M5Uを使っています
X-A1はレンズ交換無しで使いたいと思っているので
XC16-50⇒XF10-24になり当然ですが
ワイド側は良くなりましたがテレ側に不満があります
あとX-A2にXF18-135が欲しくなりました

フォトアートさん、ありがとうございます
夜景&夜明け写真を投稿します

KiyoKen2さん、どじり虫さんにも書きましたがワイド側は良くなりましたが
テレ側に不満があり後はXF16-135です!(^^)!
しかしそうなるとマウント変更になるので考えてしまいます



書込番号:19442874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/29 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1980円 その1

1980円 その2

腕時計 揃い踏み

皆さんこんばんは

先日、SDカードを持ってショップに行ってきました

「確認だけで、店内で削除して下さいね」

て約束で自前のA1とT10を撮り比べしましたが確かにAFの精度や速さはかなり進化していましたね
写りに関してはA1とT10 は「ローエンドモデル」「ミドルクラス」の区別では無く「写り方が違う」て感じでした
これが素子による違いなのかフジさんが予想した ユーザー層の違い なのか解りませんが、A1とT10が違う のは確認出来ました
A1の色合いや写り方が好きな人は無理にT10を買うより正常進化?のA2の方が幸せになれる?

最初にフジさんがAシリーズとTシリーズで写り自体に明確な差を付ければ悩む事も無かったのでしょうがね〜


私が好きなのはまず「安いこと」
今年最後の「安物買いの銭失い」で1980円の時計を買いました

書込番号:19444059

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2015/12/31 15:42(1年以上前)

当機種

やっと冬らしくなってきました

みなさんこんにちは

いよいよ今日で2015年も終わりですね。
この一年間X-A1と共にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
良い機種とみなさんに出会えたこと心より嬉しく思っております。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

また本スレは本年をもちまして終了とさせていただき2016年に新たにスレを立てようと思います。
ご理解ご協力のほどをお願いいたします。

>モンスターケーブルさん
ここで知り合ってずっと投稿していただき感謝です。
またX-A1の購入のきっかけを作っていただきフォトアートさんはじめ皆さんに感謝しております。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2386926/
X-A1って女性と子供撮るのに最高の色合いを出してくれますよね。
この色合いもGOODですね(^_-)

>スーサン7sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2387262/
良い色でてますね〜
>XF10-24になり当然ですが
ワイド側は良くなりましたがテレ側に不満があります
なるほどなかなかレンズの選択も難しいところですね。

>プニ吉君さん
>A1の色合いや写り方が好きな人は無理にT10を買うより正常進化?のA2の方が幸せになれる?
それはあると思いますよ
わたしもX-T10は画質はもちろんですが使い勝手が良いのでこれはこれで良かったと思ってます。
ただ出てくる絵に大差がないというのがありますけどね。
A2はさほど進化がないのでU型のレンズ狙いで欲しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19185791/ImageID=2387523/
やすいですね〜
1980ですから何かあってもあきらめのつく金額ですね(^_-)

書込番号:19449256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2015/12/31 16:28(1年以上前)

当機種

2016年もヨロシク!

KiyoKen2さん、フォトアートさん、皆さん、今年はもお世話になりました。

新スレでも宜しくお願い致します。

書込番号:19449367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/01/01 00:17(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん 皆さん今晩は。

昨年中に終わるような勢いもあったのですが、ちょっと後半失速しましたね。

では新しいスレッドで皆さん会いましょう!!



書込番号:19450467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/01/09 21:19(1年以上前)

フォトアートさん、皆さん、こんばんは。

ニコンD500が発表になってから、フジのミラーレス機をWindows7のPCが認識しなくなりました。
それで今日も画像無しです。御免なさい。

書込番号:19475834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング