『アドヴァンスSRオートとオートの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『アドヴァンスSRオートとオートの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:18件

子どもの入学式で綺麗な写真を撮りたいと思い購入しました。素人なので、難しいことはわかりませんが、アドヴァンスSRオートとオートは何が違うのでしょうか,個人的にはオートの方が綺麗に撮れるような気がするのは間違いなんでしょうか、それとも、迷わず、アドヴァンスSRオートでバンバン撮影した方が結果として綺麗な写真が撮影できるのでしょうか、どなたか教えてください。

書込番号:17364197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/31 00:47(1年以上前)

アドヴァンスSRオートは普通のオートに加えてシーンを自動認識して、シーンにあったモードで撮影してくれます。

その為、カメラに詳しくない場合は、このモードで撮ったほうが失敗は少なくなると思います。

ただ、ある程度知識のある場合は、自分にあったモードを使ったほうが
自分好みの写真に仕上がると思います。


書込番号:17364335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/31 07:59(1年以上前)

SRオートで自動選択されたシーンが自分が意図しないモードになる時があるので、私はシーン選択を
固定して撮影しています。夜景は特にこちらの方が
綺麗に撮れます。
あと、このオートを選んだ時は電池消耗が早くなりますので注意が必要です。

書込番号:17364799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo726さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/31 18:06(1年以上前)

入学式のような取り直しがきかないシチュエーションを撮影する場合、私は全てカメラ任せのアドヴァンスSRオートは信用していません。
体育館のような太陽光ではない所で明るくきれいに我が子を撮るのであれば、オートモードあるいはPモード(プログラム)で撮影することをお勧めします。
その際、ISO感度の設定は重要でオートを選択し、基準ISO感度は800くらい、上限ISO感度は3200に設定すると多少暗い会場でもきれいに撮れます。液晶モニターを見て暗いと感じたら露出補正を+側に(モニターを見ながら)すればばっちりです。
このコンデジとっても楽しい機能満載なのでいろいろ試してください。

書込番号:17366171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング