『使えぬ・・・・○○○○@emobile-s.ne.jp』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『使えぬ・・・・○○○○@emobile-s.ne.jp』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

使えぬ・・・・○○○○@emobile-s.ne.jp

2013/11/25 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:105件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

東武鉄道の特急券チケットレスサービスで毎日予約していたのですけど。。
○○○○@emobile-s.ne.jpのメルアドは東武鉄道側で対応してないと。
で、対応するつもりもないと言うことです。

回線をWi−Fiなどではなくキャリアーにひも付けしてと言うのはわかるのですけど
もうちょっと、東武鉄道も柔軟に、そして、イーモバも存在感を示してもらいたいところです。

イーモバ止めて他のキャリアー(有名キャリアーにして目的に東武のサービスで登録できるもの)と
契約し直す以外に何か方法はないものでしょうか。

DDIポケットとかは選択肢として目的のサービスの登録の選択候補にはあるんですけどね〜。

書込番号:16879247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/25 17:34(1年以上前)

そういうことをやりたいならなんでNexusシリーズなんて買うかなぁ?
事前調査不足ご愁傷様です。

書込番号:16879557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2013/11/25 18:17(1年以上前)

>イーモバ止めて他のキャリアー(有名キャリアーにして目的に東武のサービスで登録できるもの)と
>契約し直す以外に何か方法はないものでしょうか。

事業者の方に対応するつもりがないのですからそれしか無いと思いますよ。
別に止めなくてもメアド専用に安い回線持っておけば済む話ですし。
マイナードメインの利用者が事業者的に無視できない程拡大すれば、将来的には対応するのかもしれませんね。

書込番号:16879685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/25 18:41(1年以上前)

スマートフォンでキャリアメールを主にした使い方はしない方がいいかと思います。
フリーメール使った方が便利ではないかと思います。

書込番号:16879774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/25 18:53(1年以上前)

「wcm.ne.jp」や「disney.ne.jp」でも登録できるのだから、そのうち追加されるのでは?
リストに追加することは大した作業ではないので、web担当者の怠慢です。
こういったことは東武鉄道の本社のお客様センターへ要望したほうがよいですよ。
http://railway.tobu.co.jp/contact/

ついでに、イー・モバイルへも事実を伝えておきましょう。
イー・モバイルから東武鉄道へ「お客様の声」として要望してもらえればラッキー。
http://emobile.jp/support/contact/

書込番号:16879827

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/25 18:55(1年以上前)

東武鉄道では、お客様から寄せられた「声」を、社内共有し、改善に取り組んでおります。
http://railway.tobu.co.jp/contact/improve/h23/

書込番号:16879839

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/25 19:01(1年以上前)

もし、東武鉄道へ要望する機会があったら、最低でも下記ドメインは追加するように言ってください。
では、頑張って。

携帯電話・PHS各社のドメイン一覧
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/table/

書込番号:16879866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2013/11/26 17:18(1年以上前)

事前調査が行き渡らずネクサス5全面移行に後悔の日々です。しょうが無い。不便を承知で使い続けるしかありません。
まぁちょうどポケットWi−Fiの契約更新月だったので何でも良いから乗り換えようと思っていたところ,たまたまこれの発売にあたったと言うだけなので、一生懸命調べるのも出来なかったところですけどね。

東武にはすでに伝えており、その結果が「さすが大会社!」という、一体どこ見て商売しているんだろ?って感じの対応です。また機会を見て空振り承知でつたえていこうとおもいます。

イーモバには先ほど要望だしておきました。

他に情報ありますがスレを改めるべきと判断しますのでその件はそちらに書くとして・・・

そんな状況です。イーモバ解約どこもシムへ移行することも検討します。
しかし、そうであれば、もっと内蔵メモリーの大きいのも選べたのになぁ。全く情けないやら
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16883400

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/26 19:35(1年以上前)

> 東武にはすでに伝えており、その結果が「さすが大会社!」

あらら、そうでしたか。
東武鉄道のweb担当者に伝わっていないか、webのメンテナンスを外注しているかのどちらかでしょうね。
いずれにしても、内容をよくわかっていない人が回答しているのかもしれません。
新規登録画面のドメイン名のところだけドロップダウンリスト(プルダウンリスト)になっていますが、ドロップダウンリストの修正なんて実際には30分もかかりません。

外注していたとしても、定期的にまとめて修正をしていますから、その修正リストに載せてもらわないと、永遠に改善しませんね。
困ったもんだ。

書込番号:16883912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/27 02:30(1年以上前)

>ドロップダウンリストの修正

1分もかからないよ。

書込番号:16885582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/27 19:05(1年以上前)

私は東武鉄道を利用しませんが、東武鉄道の対応が気に入らないので、微力ながら要望しておきました。

書込番号:16887774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2013/11/27 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。
放っておけないほどメジャーになるのが一番なんでしょうけどね。

書込番号:16888060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2013/11/30 15:54(1年以上前)

さらに先日各方面にお願いしておきました。
東武鉄道はっていうか東上線事業部はと言うべきかな、現場に伝わる限り一生懸命対応しているのは知っています。
そこで、「風通しの悪い大会社の弊害」を回避すべく、ちょっと工夫したんですけど東上線事業部ではないからどうなんでしょう。
あとは販売店ルートを近日中に努力してみようと思います。

書込番号:16898838

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/30 20:38(1年以上前)

東武鉄道から返信がありました。
内容は別手蘭太郎さんと同じでした。
頭にきたので、その回答内容をイーモバイルへ「通報」しておきました。

書込番号:16899869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/18 19:55(1年以上前)

その内、Softbankと統合するのではないかな?
Softbankててnexusでたら機種変するけど、EMOBILEは見おくりですね。
nexusはいいけど。なぜ、EMOBILEか…

書込番号:16971852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング