『この機種がいいなと思っていますが。。。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『この機種がいいなと思っていますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種がいいなと思っていますが。。。

2013/12/21 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

初めてのスマホデビューを考えています。

現在、ドコモのガラケーにて通話とメールを行っており、今後もそのまま使用するつもりです。
家族3人は、auのスマホと携帯です。

グーグルカレンダーにてスケジュール管理を行っていまして、今までは携帯iモードアプリで同期していました。しかし、時代の流れか、サーバを閉じられてしまい使えなくなりました。

そこで、スマホなら、簡単に同期出来ると思った次第です。
しばらくは、Wifiモバイルルータ+7インチタブレットを使用していましたが、やはり、スケジュール確認まで時間がかかるのと、人前でさっと見るには大げさですので、スマホがいいかなと。

ネット接続は、自宅では光回線もありますので、外出時に5GBあればいいかなと思えますし、一括購入すれば月々の維持費も2550円で済むのも魅力的です。

また、テザリングによりタブレットでのネットサーフィンにも使えて、本当、タイトルの通り、「この機種がいいなと思っています」

特に問題は無いと思えるのですが、最後に背中を押してもらいたくて投稿しました。
いかがでしょうか?

書込番号:16982102

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/21 15:40(1年以上前)

自宅のネット回線がKDDI系だったら、スマートバリューの適用でauのほうが安いと思いますが、そうでなければ、いずれは家族のスマホもモバイルルーターもイー・モバイルに変えて、「Wi-Fiセット割」と家族割を組みましょう。
5人まで割引が適用されま。
http://emobile.jp/cp/wi-fiset/

書込番号:16982159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/21 15:59(1年以上前)

たあみさん
さっそくのレス、ありがとうございます。

光回線は宣伝中の「もしかして・・・」のフレッツです。
私の携帯は法人契約のためキャリア変更は出来ませんが、家族のをイーモバイルに統一するのもいいですね。

ありがとうございました。

書込番号:16982227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/21 17:04(1年以上前)

ヘンゲンさん、
私もグーグルカレンダーをNexus5に同期させて使っていますが、快適です。カレンダーアプリは、いろいろ試した末、見やすさと設定が色々できる点で、富士ソフトのRefillsというのに落ち着いています。
タブレットはNexus7(2012)で主に通勤途中や移動時に日経と自炊した本を読むのに使っています。デザリングは、日経のダウンロードを忘れたときや、新聞のスクラップをEvernoteでアップロードするときくらいしか使いませんが、問題なく使えています。
繋がりですが、Nexus5の前がauのGalaxy S2で、3G+wimaxだったため、遅い・つながらない・電池は減る、でイライラしていましたが、今は天国です、他社のLTE回線との比較はできませんが。

書込番号:16982431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/21 20:17(1年以上前)

たっちんですさん レスありがとうございます。

自分は、タブレットではジョルテを使っています。
2週間表示にしていますので手帳感覚ですが、これをスマホで行いたいなぁと思っています。
だって、スマホ自体が手帳のような大きさですので。

テザリングも調子良さげで、安心しました。

ほぼこの機種に気持ちは固まっています^^

書込番号:16983104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/01/04 17:21(1年以上前)

この機種のサポートは最低ですよ。イーモバイルでもなくソフトバンクでもないので対応が適当です。たらい回し状態ですし、料金の提示も人によって変わります。絶対にやめたほうがいいとおもいます。コストはいいですがあとのサポートを考えると、寒気がします。

書込番号:17034227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/05 00:14(1年以上前)

秋葉のヨドバシで購入時に聞いたところ、故障の修理はイーモバのショップがLGに取り次ぐとのこと。万一の場合のsimロック解除もキャリアですが、それ以外、ガラスマでさえサポートを受けたことがないです。他にどんなサポートが?

書込番号:17036076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/05 12:36(1年以上前)

ゴーヤカレーさん、レスありがとうございます。

>絶対にやめたほうがいいとおもいます

私はすでに、昨年の23日に購入しましたので、時すでに遅しでした。

ところで、サポートが悪いとのことですが、それはご自身の経験でしょうか?

もし伝聞情報ならば、それはそれでことわった上で記載された方がよかろうと思えます。

書込番号:17037581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング