『ドコモのSIMカードでの使用について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ドコモのSIMカードでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのSIMカードでの使用について

2014/01/01 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 ITITさん
クチコミ投稿数:106件

SIMフリー携帯の購入を考えています。
ドコモXiのSIMカードを差して使用する場合、調べたらモペラUに登録が必要となっていたのですが、
1、モペラUに登録をしていないと本SIMフリー機は使用できないのでしょうか?
2、キャリアメールを現在、ドコモメールを使用していますが、継続して使用できますよね?
ドコモXiから乗り換えした方がいましたら教えてください。

書込番号:17022671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/01 14:40(1年以上前)

・moperauじゃないと繋がりません
・docomoメール使えます
以上です。

書込番号:17022815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/01 15:34(1年以上前)

私はdocomoのタイプXiにねんの通話だけの契約のsimカードをNexus5に挿していますが、
全く問題なくdocomoの電話として使えます

通話だけなら、moperaもspモード契約も不要です。

docomoのキャリアメールはspモード契約がないと使用出来ません!

書込番号:17022952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/01 15:57(1年以上前)

こちらはイー・モバイルのNexus5の板でしたね。
私のNexus5はgoogle版なので、
イー・モバイルのNexus5では試しておりませんので
docomoのsimカードが使えるかどうかは、わかりません。お詫びの上、訂正致します


書込番号:17023006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/01 21:39(1年以上前)

Nexus5はgoogle版のプレインストールのEメールアプリでは
ドコモドメインのメールの送受信は出来ませんでした。
マーベリックのメーラーでは送受信出来ているので
ドコモメールのサーバー側の設定には問題無いと
ドコモのサポートから設定を確認をしてもらいました。
端末、又はアプリの問題だろうとの事でした。

書込番号:17023893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/01 23:01(1年以上前)

まずデータ通信をする場合はSPモードが端末のIMEIで接続を判別するので
moperaの契約は必要です
ドコモメールを使用すれば受信できますがドコモメールに
対応した端末で初期設定が必要です


書込番号:17024205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング