『MY EMOBILE』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『MY EMOBILE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 MY EMOBILE

2014/01/23 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:792件

この機種ではMY EMOBILEに登録出来ないんですね〜…
そんな説明は受けていませんが。
MY SOFTBANKに登録するのだそうです。知ってました?

書込番号:17102400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/23 04:30(1年以上前)

イーモバイルの4G-Sプラン対象機種はサポートなどはソフトバンクが行っています
回線もソフトバンク(イーモバイル含む)の物になっていますが、契約時に説明は受けませんでしたか?
実態としてはソフトバンクのMVNOという形になっているんです

書込番号:17102592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/23 04:56(1年以上前)

契約の時に、MySoftbankに登録するように説明を受けましたよ。

書込番号:17102612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/23 08:00(1年以上前)

購入時に説明を受けたかどうか覚えていません。
後日、はがきが来て、それにはMySoftbsnkへの登録方法が記載されていたので、登録済です。
しかし、気になって、ストアに行って確認したところ、MyEmobailではなく、MySoftbsnkへの登録ですと言われました。
系列会社とは言え、なんか不思議。

書込番号:17102837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/23 08:36(1年以上前)

購入時、My Emobile とも My Softbankとも説明は受けなかったと思いますが、Softbankの回線との説明はありましたので、そんなもんだろうと思い、そのまま登録しました。素朴な疑問ですが、My Emobile ではなく My Softbankだと何か支障があるのですか?

書込番号:17102904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2014/01/24 01:18(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

わたくしもemobileとWILLCOMEがSoftbank傘下なのは存じておりましたが、4G-SスマホのみMySoftbankで他のemobileスマホはMy emobileというのは何だか腑に落ちません。emobileのスマホ全てがMy Softbankなら何となく話はわかるのですが。

困ったというか、現在サポートに確認中なのが同時に契約したGL10Pは、どちらのサポートになるかということ。My Softbankでは合算料金が計算されているが、GL10Pのオプションなどの契約変更手続きは、どちらのサイトなのか?

もうMy Softbankでも良いので一括して操作出来るなら良いのですが…

書込番号:17106178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/24 10:27(1年以上前)

GL10PなどのWi-FiルータはMy EMOBILEでの登録になりますね。
各種変更手続きもこちらでやることになります。
ですので、Nexus5と一括にすることはできないですね。

また、My EMOBILEに登録すると**@emobile.ne.jpのemobileメールが使えるようになります。
emobileメールはPOPやIMAPのサーバが公開されているので、
各種メールソフトで受信設定することができます。

Nexus5の**@emobile-s.ne.jpは公開されてないんですよね…。

書込番号:17106907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/24 11:43(1年以上前)

たっちんですさん
>素朴な疑問ですが、My Emobile ではなく My Softbankだと何か支障があるのですか?

支障と言うほどでは無いのですが、ユーザー向けのキャンペーン等の情報があった場合、
My Softbankだと、当然ながらソフトバンクに関する情報がトップページに表示されています。
自分のスマホがイーモバイルであるのに、そちらの情報は無くて、他社の情報。。。

自分に関係ない情報だし、うっとうしいと感じるかどうかぐらいでしょうかね。

スレ主様、横から失礼しました。




書込番号:17107143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング