『イーモバnexusでのmysoftbankでの料金?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『イーモバnexusでのmysoftbankでの料金?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イーモバnexusでのmysoftbankでの料金?

2014/02/25 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

先月(一月)確定済み料金がわかる方にお聞きしたいのですが?。
当方一月下旬に契約して、その時は「初月は二段階で。」と契約したため、本格的な料金は今月(2月)が初めてです。
mysoftbankにて確認したところ、「小計 2,305円」となっております。
内訳は、
基本使用料」3,696円
パケット定額料等 −934円
通話料、通信料 340円
オプションサービス料 800円
その他 3円
月月割ー1600円

となっております。

まず、見方というか、各項目の意味がわかりません。
「基本使用料?」とはなんですか?
私は、ルーターも買ってwifiセット割で1535円+保険525円で2060円だと思ってました。
通話代はG-CALL使ってるので0円のはずですが通話代差し引いてもわたしの思う2060円になりません。
オプションも確か、保険の525円のはずが800円。
意味がわかりません。
しかもたぶん、税抜き価格ですよね?

前に使っていたのがDOCOMOで料金がわかるアプリもあって、ネットで見る明細もきちんといていました。
SOFTBANNKってこんなものなんですか?」

先月(一月)の料金が確定していて、明細がわかる方おられましたら教えてください。

書込番号:17237284

ナイスクチコミ!0


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/02/25 22:43(1年以上前)

基本使用料は通信の3880円の事ですね
オプションの内訳は、EMベーシックパックSが300円で保険が500円で合計800円だと思います。EMベーシックパックSはドコモで言うSPモードの事です。通話、通信料に関しては、私は通話していないので0円ですからちょっとわかりません。

書込番号:17237593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/26 10:50(1年以上前)

net.toppyさんが書かれている内容は消費税抜きの価格。
1.05倍すると2,060円になってますよ。

消費税を5%として計算すると下記のとおりです。
当然、4月1日以降は改定されます。

月額使用料  980円
データ定額 3,880円
スマホ割  ▲980円
EMベーシック   315円
月額割引 ▲1,680円
セット割  ▲980円
保険     525円
---------------------
      2,060円



書込番号:17239153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/26 11:02(1年以上前)

その他 3円というのは、「ユニバーサルサービス料」です。
通話料、通信料 340円というのは、明細を見ないと分かりません。
自分では通話もSMSメールも使っていないということであれば、アプリが勝手に発信している可能性もあるので要注意です。

書込番号:17239185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2014/03/02 07:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
よく、考えもせず投稿してすみません。
おしゃるとおりですね。

しかし、初めてだとわかりいくい事は確かです。
普通、データ通信料を基本使用料とは書かないと思います。
それとも、ドコモユーザーだからなのですかね?

疑問が解けて本当に良かったです。
返信遅くなってすみませんでした。

書込番号:17254170

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/02 13:07(1年以上前)

ソフトバンクは過去に何度も誤請求をしているので、毎月、確定後の請求明細を確認したほうがよいです。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2011/20110204_01/

有料ですが、私は紙で明細書を貰っています。

書込番号:17255427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング