『EXPO会員コンテンツ料 について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『EXPO会員コンテンツ料 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EXPO会員コンテンツ料 について

2014/06/16 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

5月半ばにNEXUS5の契約しました。今月のクレジットカード明細を見ると「EXPO会員コンテンツ料 」なるものが引き落とされています。この会社に確認してみたら「スマホの破損等の保障サービス」らしいです。
 
 ですが、月々の料金からも「故障安心パック−S」料が引き落とされており「水漏れや破損など思わぬトラブルに備えられる、手軽で安心な保証サービス」とのことです。

 2件も保障を付けても仕方ないと思うので、「EXPO会員コンテンツ」のほうは解約しても大丈夫でしょうか?または、「故障安心パック−S」のほうを解約したほうがいいのでしょうか?詳しい方が居たらアドバイスお願いします。

書込番号:17632145

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/16 11:16(1年以上前)

俗に言う有料コンテンツは、N5を購入した販売店から何ヵ月間かの加入継続を指定されてるはずだけど、心当たり無いの?
心当たりが無い、若しくは既に指定期間をクリアしてるなら解約しても問題無いけど。

そこの会社は電話でコンテンツ解除が基本だから繋がるまで忍耐が必要だよ。


あと、使うのはスレ主なんだから保証の内容はスレ主が比較して判断しなよ。
他人に訊いても仕方ないでしょ。

書込番号:17632195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/06/16 11:42(1年以上前)

似たようなサービスを契約時につけられました。
翌営業日にすぐに解約しましたけど。
キャリアが提供する以外の保障サービスなんて、解約した方がいいでしょう。

書込番号:17632248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:139件

2014/06/16 11:43(1年以上前)

>何ヵ月間かの加入継続を指定されてるはずだけど、心当たり無いの?
契約時には別会社の2個目は説明を受けた記憶無いです。イーモバの安心パックの説明は受けましたが、それと一緒になっている可能性はありますが・・・。

>保証の内容はスレ主が比較して判断しなよ。
そうですね。皆さんはどっち残してるのか知りたかったので聞いてみました。

レスありがとうございました。

書込番号:17632251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/16 12:09(1年以上前)

>スレ主
本当に説明を受けずに有料コンテンツをつけられてたとしたら販売店を責めて良いレベルだけど、その記憶は間違いないの?
確認してみたら?

>iPhone厨さん
翌日(当月)解約して良い条件だったの?

書込番号:17632303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/06/16 13:22(1年以上前)

以前、ソフトバンクのスマホの書き込みで見たような気がします。
独自の補償サービスだと思いますが、イー・モバイルの補償に加入しているなら重複するので不要だと思います。
ただし、「後日キャッシュバック」の条件になっているなら、受け取るまでは解約しないほうが無難です。
http://www.life-glo.co.jp/expo_contents.html

書込番号:17632503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件

2014/06/16 13:41(1年以上前)

たけとしくんさん、たあみさん、iPhone厨さんレスありがとうございます。

キャッシュバックは無しで契約条件(言われてない)では無かったので、ソフトバンク板を読んだ後に解約することにします。

書込番号:17632532

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/06/16 14:21(1年以上前)

最低何カ月か使用してください、という契約書はありませんでしたね。

書込番号:17632600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/16 14:54(1年以上前)

>iPhone厨さん

ご回答どうも。
仮に有コンブッチでも俺は特に非難するつもりは無いんで安心してちょ。
単に古事記の好奇心から、どんな契約だったのか興味が湧いただけなんで。

書込番号:17632676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/06/16 16:16(1年以上前)

前に見たのがこの書き込みかどうかは覚えていませんが、同じような内容を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010204/SortID=17006492/

書込番号:17632836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2014/06/17 14:02(1年以上前)

無事EXPO会員解約いたしました。ありがとうございました。

書込番号:17635877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ムー眠谷 

2015/01/24 19:14(1年以上前)

同じく被害者です

契約した覚えがないのに、請求だけしっかり来るのは詐欺同様ですね

商品取引法違反だと思うのですが、少額でごちゃごちゃするより、解約したほうが早そうです

解約の方法がわからないひとや、買ってき引き落とされているのがわからない潜在被害者はたくさんいるのでしょう

KINGSOFT絡みだと、いろいろ香ばしいヤラセや抱合せのブラック指定ですね

書込番号:18402230

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング