『海外移住前の購入の仕方について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『海外移住前の購入の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外移住前の購入の仕方について

2014/06/29 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件

初めまして。一応検索しましたが、既出でしたらすみません。

7月末に海外に移住します。
今使っているdocomo契約のエクスペリアを契約解除の際にSIMロック解除してもらい、現地のSIMを購入して使用するつもりでした。

しかし、先日遅ればせながらこちらの商品を知り、どうせならdocomo契約を利用してMNPで安く本体をゲットしてはどうかな?と考え始めました。エクスペリアは小ささが私にはつらいのです。

ただしここでネックなのが、MNPで格安でゲットしても、すぐ契約を解除しなければならないことです。話を聞いたEMOBILEの担当者は、今ならMNPで980円、ただすぐに解約となると違約金9500円がかかります、とのことでした。

どなたか、MNPが使えて、短期解約必須、というこの状況でおすすめの方法をご伝授下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17677478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/29 05:45(1年以上前)

いったいMNPの何が980円なのか甚だ疑問なんだけど。
まあ、そんなのはどうでもいいや。

基本、docomoから4G-S回線にPIするなら一括0円CB20000円くらいが今時期の相場なんじゃないかな。
のりかえサポート解除料を払いたくないのなら大人しく既存端末のSIMロックを解除すればいいんじゃないの?

書込番号:17677725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/06/29 06:43(1年以上前)

各界の神々が住む神聖なkakaku.comに
よくもまあ堂々とブラック手続きを質問出来ちゃうわね。

“契約後6ヵ月以内(ご請求月単位)の解約、機種変更には契約解除料[20,000円]が4G-Sプランの契約解除料[9,500円]に追加でかかります。”
http://s.emobile.jp/cp/norikae/

↑つまり半年以内の解約は3万近くの解除料金がかかるわけ。

悪巧み考えないで、普通にSC-01Eあたりの中古白ロムをSIM解除するとか、ASUS lenovo買うとかの方向で考えたら?
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?product_type=ALL&gid=UD25000000&stopics=used_tablet_sale&styp=p_srt&order_by=NAME_ASC&dispcnt=50&image=on&product_maker=SAMSUNG&cs=off

書込番号:17677789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/29 07:18(1年以上前)

さすがの俺もこの質問を見たときにはガチで戦慄したよ(笑)
端末をタダで貰った挙句に短期解約するのに違約金すら払いたくない。ってw
発想が鬼畜すぎて泣けてくるよね。
そこらの古事記でもここまで非道にはなれないでしょ、普通。

まあ、この類の鬼畜供は総合上等なんだろうけど、悲しいかな初犯じゃ総合にならないのも現実なんだよね。


あ、ところで回線休止なら、のりサポ六ヶ月縛りにも二年縛りにも抵触しないよ。
つまり月額400円弱で寝かせる方法ね。
4G-S回線でも可能かは知らんけど、親玉のSoftBankではOKだったから、もしもスレ主がその気ならEMOBILEに問い合わせてみなよ。

書込番号:17677847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1107件

2014/06/29 08:11(1年以上前)

こういうこと考えて無茶する輩がいるから、どんどん規制されるんだよね。
素直にロック解除して使えばいいのに。

書込番号:17677939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/29 11:02(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
また、私の説明不足な質問内容で、お気を悪くされた方、大変申し訳ありません。

nexus5を購入するにあたり、量産店(とっても田舎)に行ったところ、
店員の方もsimフリーnexus5はどこで購入できるかわかりません、と言われてしまい。
今ならイーモバイルのMNPを利用した契約なら、初期費用9800円(←多分これが端末代としてなのかな?)、
ただし2年以内の解約なら違約金9500円かかります、という説明を受けました。

google playからsimフリー端末を定価で購入するつもりでしたが、量産店に行ってこういう購入もあるのかな、
といった単純な疑問から質問させていただいた次第です。
違約金も端末代も支払うのは当然ですし、それが不本意で何かタダにできる方法がないものかと、
質問したわけでは決してありません。

私の不勉強から不愉快な思いをされた方には改めてお詫び申し上げます。

書込番号:17678511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 12:51(1年以上前)

海外とはどちらになりますか?
私はアメリカ在住で、Nexus 5北米版を使っていますが、
もし、アメリカなら北米版Nexus 5でないと、
アメリカでLTE接続は出来ないと思いますよ。
3Gならいけますが。

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=18720

書込番号:17678891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 10:30(1年以上前)

移住先はボルネオです。
結局、端末0円、解約時には9500円+違約金20000円にて契約しました。
皆さま、ご意見や情報、ありがとうございました。

書込番号:17713729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング