『画面オフ時の画面の消え方』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『画面オフ時の画面の消え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面オフ時の画面の消え方

2014/07/14 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

問題なく使えているのですが、一点だけ気になる事があります。

電源ボタンを押して画面オフする時なんですが、画面全部が一度にパッと消えるのが普通だと思います。

ところが、私の場合、画面上下から中央に向かって表示が圧縮されて行き、最終的に画面中央の細い横線まで圧縮(細い白色の横線に見えます)された後、消えます(全体を通して時間的には一瞬です)。

(なお、画面オン時には、全画面が一度にパッと表示されます)

皆様も同じような消え方でしょうか?

書込番号:17731463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/07/14 12:24(1年以上前)

初めまして、ローミーです。
僕のNexus5もkoichi1230さんと同じ消え方です。
特に問題ないものだと思い気にしてもいませんでした。

書込番号:17731488

ナイスクチコミ!0


スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/14 12:31(1年以上前)

ローミー様

早速のご回答有難うございます。
ではおそらくこの消え方が仕様なのですね。

安心致しました。

# なんとなく、昔の白黒テレビの画面の消え方を思い出すような気もします・・・

書込番号:17731512

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:412件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/14 13:01(1年以上前)

{}開発者向けオプションのウインドウアニメスケールをOFFにすると、消灯アニメーションがなくなる。
と記したサイトが多いですが、私のNexus5、変化無しです。
何故なんだろう?

書込番号:17731606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/14 13:54(1年以上前)

当機種デフォルトのCRTアニメーション(ブラウン管テレビを模した演出)は、設定ではオフに出来ないのでは。
カスタムROMでしたらオフ/その他のパターンを指定出来たりするようですが。

http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-psx-pure-speed-x-v2.html

書込番号:17731722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/14 20:39(1年以上前)

redswift様、りゅぅちん様

御回答ありがとうございます。

お二方のお話通り、「ウインドウアニメスケールをOFFにすると、消灯アニメーションがなくなる」とのサイトが幾つか御座いましたが、実際にはなくならないみたいですね。

ただ、消灯アニメーションが仕様である事、および、「開発者向けオプション」の設定により省電力・高速化が可能であることが分かりました。
私自身は初心者のため、もう少し勉強してから「開発者向けオプション」に取り組みたいと思います。

大変勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:17732790

ナイスクチコミ!1


スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/14 20:44(1年以上前)

「開発者向けオプション」と言うものがある事に気付かせて下さいました redswift様のご回答を Goodアンサーとさせて頂きました。

redswift様、皆様 有難うございました。

書込番号:17732810

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:412件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/07/15 06:30(1年以上前)

あらら、疑問に思ったのでここに書き込みさせて貰っただけで、回答でも何でも無いのに、申し訳ないです。

りゅうちんさんの言われている事が正しいのでしょうけど、ネットに「Nexus5で開発者向けオプションのウインドウアニメスケールをOFFにすると、消灯アニメーションがなくなる」と堂々とうたっているサイトがあります。
ひょっとすると、リリース初期のKitkatはできたのかもしれませんね。

スレ主さん、「Screen Off and Lock」というアプリを入れると、もっと色々な消灯アニメーション楽しめますよ。

書込番号:17734089

ナイスクチコミ!0


スレ主 koichi1230さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/15 19:44(1年以上前)

redswift様

とんでも御座いません、大変勉強になりました。
なるほど、私も初期バージョンは動作が異なると言うのが正解のような気がします。

「Screen Off and Lock」使わせて頂きたいと思います。
今の消灯アニメーション、私は「壊れてるんじゃないか?」って感じてしまうんです。
重ね重ね、有難うございました。

書込番号:17735854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング