『Nexus5って外部メモリ(microSD)は使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Nexus5って外部メモリ(microSD)は使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

初歩的な質問で申し訳ありませんが、この機種はmicroSDは使えないのでしょうか?(iPhoneのように)
スペックを見た限りではmicroSDに非対応(だから16Gと32Gモデルがある?)なように思いました。
外部メモリが使えるかどうかは、私にとっては大切なポイントです(だからiPhoneは買いません)。
どなたかお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17826632

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/12 09:10(1年以上前)

使えません。
最近はセキュリティ上の理由から、SDカードの利用は制限される傾向にあります。
SDカードが使える機種も、プレインストールアプリ以外によるファイル管理ができないなど、不自由度が増しています。
クラウドを使ってくれ、という方向です。

書込番号:17826647

Goodアンサーナイスクチコミ!7


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/08/12 09:35(1年以上前)

rootを取れば無料アプリで外部メモリーも使えるようになりますけど、おすすめはしません。

書込番号:17826704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2014/08/12 09:45(1年以上前)

P577Ph2mさん

どうしてもmicroSDを使いたければ、microUSB用カードリーダー/ライターを買い足すしかなさそうですね。
http://smhn.info/201403-google-nexus-5-accessory-glass-film-qi-card-reader-writer
クラウドを使ってとメーカーに言われても、現時点ではインフラの整備が不十分に感じます。
残念ですが、この機種は候補から外すことにします。

恋くんさん

rootは今のところ考えていません。正規サポートが受けられなくなりますので。
私にはこの機種は不向きだとわかりました。

お二方とも早々のご回答、ありがとうございました。

書込番号:17826724

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング