『wimax2との接続』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『wimax2との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 wimax2との接続

2015/09/07 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 sukesaiさん
クチコミ投稿数:10件

前日NEXUS5をワイモバイルで契約したのですが、元々持っていた無線ルーターwimax2「W01」と接続が出来ません。
色々試してみたのですかこの端末(nexus5)だけ繋がりません。
契約したワイモバイルのお店に行っても「私どもには何もできません」と言われるだけで…
プランも最安で使用して使おうと思ってたのですが、繋がらないとなると何も意味がありません。
何か繋がる方法はありますか? どんな方法でも構いません!

書込番号:19120102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 22:14(1年以上前)

「802.11 b/g に設定して、802.11 n は選択しない」というパターンでは?

書込番号:19120164

ナイスクチコミ!2


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 22:27(1年以上前)

「WI-FI暗号化強化 使用する」のチェックを外す!、ってのもあるらしい。

書込番号:19120222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/09/07 22:54(1年以上前)

W01では無いですが、HWD14は普通に接続出来てますよ。特段、設定なども変更していませんけど…

書込番号:19120325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/08 06:04(1年以上前)

>色々試してみたのです

「色々試してみた」ことを書き出してみては?
識者も既に試した方法を紹介する手間省けるでしょうし。

書込番号:19120890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/09/08 13:55(1年以上前)

ルーターの設定を把握していないなら、きかれた方も回答の仕様が無いですよ

Nexus5はlollipop(5.0.0-5.1.0)でWIFI、Bluetooth接続不具合出てたので最新の5.1.1にすべきです

その上でルーターの設定の詳細を提示すべきです

書込番号:19121745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/09/08 13:59(1年以上前)

なのでNexus5のOSバージョン以外はW01の設定の問題だと思います

どっちかと言うとW01の販売した店や、サポートに確認した方が良いかも

書込番号:19121751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/09/09 06:50(1年以上前)

WiMAXのエリアにちゃんと入ってますか?WiMAXはクソエリアですからね。

書込番号:19123872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トラ姐さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 17:48(1年以上前)

> WiMAXのエリアにちゃんと入ってますか?

『・・・この端末(nexus5)だけ繋がりません。』って書いてあるのに。。。(大笑)

書込番号:19125138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/09/12 16:48(1年以上前)

sukesaiさん
こんにちは

お困りのようですね。

W01とNexus7(2012)やNexus5の一部でWifiが繋がらないという「相性」問題があるようです。
私のNexus7(2012)もそうでした。

解決策として、ブラウザーからW01を開き、SSID2をオンにしてWEPで接続してみてください。
これで解決すると思います。

WPEにくらべ、セキュリティにやや難があるとかもしれませんし、Wihiスポットや5Ghz帯での接続ができなくなりますが、とりあえずつながるとおもいます。

ちなみに、私も苦労しましたが、元スレはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=18516418/#tab

書込番号:19133715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/09/12 16:58(1年以上前)

WPE⇒WPSの間違いでした、失礼しました<(_ _)>

書込番号:19133740

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukesaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/13 06:16(1年以上前)

ありがとうございます! 早速やってみます。

ワイモバイルに問いただしても「Google側の問題なので私どちなみにもには何もできない」ニフティwimax2+に問いただしても「W01には何の不具合もありません」と言われ、たらい回し状態です。
両者は本当に何もしてくれないものなのでしょうか?…

書込番号:19135340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/09/13 11:09(1年以上前)

sukesaiさん
こんにちは

>両者は本当に何もしてくれないものなのでしょうか?…

何もしてくれません!
niftyもNexus7メーカーのASUSも、この「相性問題」すら認めてくれませんでしたから。
元スレにも書きましたが、利害関係の無いビックカメラのカウンターで初めてこの現象を発見したのは、ある意味、「ラッキー」でした(^^ゞ

niftyでは、2ヶ月に及ぶたらいまわしの電話のやりとりで、ようやく解除料なしでの解約をみとめさせました。疲れた・・・

ちなみに、私は詳しくはありませんが、WEP接続は、ゲーム機などのwi-hi接続用のオプションだそうで、セキュリティレベルが低くなっています。
SSIDのキーの文字数に現れていますが、それでも、一応セキュリティ保護はされていますので、日常使用には問題ないと思います。


書込番号:19135924

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukesaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/13 11:33(1年以上前)

情報ありがとうございます!

SSID2設定したところ繋がりました!
知識がないのですが、普通に持ち歩いて近くにwi-fiスポットが無いときに使おうと思ってるのですが、問題ないでしょうか?

私はニフティに抗議電話して解除するなら解除料なしは認めてくれましたが、一緒にキャンペーンで2年レンタルしたi pad1は他に解除料かかると言われました…(ほとんど使ってないです)

書込番号:19135986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/09/13 14:08(1年以上前)

sukesaiさん
こんんちは

よかったですね。
お役に立ててなによりです(^ ^)/

前にも書きましたが。日常の使用では問題ないと思いますが、Wimax2+には「3日で3G」という規制が5月から満遍なく掛けられていますので、
動画などの視聴や、システムアップデートなど、大容量のダウンロードには注意が必要です。


書込番号:19136347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング