『触っきました!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信17

お気に入りに追加

標準

触っきました!

2013/11/14 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:25件

銀座ショールームで触って来ました!
平日で空いてたので一時間くらいいじり倒してきました(*^^*)

皆様の言われてる通り金属感も余りなくD600のデザインを替えた感じの質感でした。

シルバーの方は想像以上に明るいシルバーでした。大きなダイヤルの質感はシルバーの方が好みでしたね。
今が25歳で、初めてカメラを買ったのが18の時のα100です。それからずっとデジタルでフィルム等知らない世代には凄く新鮮なカメラでしたね。
カメラに携わってる仕事をしているので、知識はありますが、今更フィルムは……でもデザインは素晴らしい!と思ってたので、今回のDfは待ち望んでいたカメラでした!
賛否両論あるようですが、首から下げてていたいカメラと思えたので、予約しようと思います!大事なのは写真を撮る喜び、こいつで撮りまくりたいと思います(*^^*)

書込番号:16835972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/14 20:53(1年以上前)

自国企業の工業製品で、これだけ盛り上がれる国民って幸せですよね。
ライカじゃあ、こうはいかないと思うし。
それと、日本人ってつくづくカメラ好きが多いんだなあと思います。
賛否両論ありますが、ここはせいぜい楽しませてもらいましょう。
チョット外れたレスですが、フト感じてしまったもので。すみません。

書込番号:16836196

ナイスクチコミ!23


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/14 20:55(1年以上前)

嬉しさが伝わってくるコメントですね。
沢山使って楽しんでください。

書込番号:16836208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/14 20:57(1年以上前)

まあまあ、落ち着いて(タイトルを読んで)。

書込番号:16836218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/14 21:04(1年以上前)

ほんとだ(笑)

書込番号:16836261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 21:48(1年以上前)

ふつうに、『て』と読みかえてました。

書込番号:16836483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/14 22:00(1年以上前)

性能うんぬんよりも使いたいと思えるカメラ。
撮ってて楽しめる事の出来るカメラってすごく大事なことですよ。

趣味でやるにはもってこいのカメラです。
撮らなくても持ち出してるだけで周りの目も引きそうだし(笑)
良い女連れて歩いてる感覚に似た感じかな。

書込番号:16836549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2013/11/14 22:03(1年以上前)

そう思えるなら買い、のカメラですね。
カメラは道具ですので思い入れがあった方が幸せになれます。

書込番号:16836567

ナイスクチコミ!7


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/14 22:10(1年以上前)

欲しい時が買い時!

書込番号:16836614

ナイスクチコミ!5


nyanpecoさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/14 23:22(1年以上前)

タイトルについてw

イギスリの どかこの だいくがの けきゅんにうおにいて
たんごのさしょいと さごいのもさじえ あってれいば
ぶしょんうしとて よてめしまう というがのりあます。

書込番号:16837020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/14 23:27(1年以上前)

Df・・・チタンモデル出ないかな。



色じゃないよ。ボディ材がだよ!

書込番号:16837048

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2013/11/14 23:28(1年以上前)

誤字ってしまいました(笑)少ない休憩時間に書き込んでましたんで(^o^;)

書込番号:16837060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/11/14 23:31(1年以上前)

多分価格高騰で、ライカが視野に入るかも(笑)

書込番号:16837079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:1252件

2013/11/15 00:01(1年以上前)

それにしても、発売前なのに、2000件書き込み超えましたね〜

良くも悪くも注目を集めているという証拠ですね(^^)

私も、時間作って銀座のNikonプラザにいってこよ〜っと

書込番号:16837210

ナイスクチコミ!7


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/11/15 00:14(1年以上前)

若い人が興味関心を抱いてくれたことが、なぜかシンプルに嬉しいです。

書込番号:16837259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 00:16(1年以上前)

>大事なのは写真を撮る喜び

その通り!!

自分が気に入ったカメラで撮りまくるヨロコビ!

おしゃるとおり!!

以上。

書込番号:16837272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/11/15 11:11(1年以上前)

> 触っきました!

いわゆるひとつのテ抜きですね?

書込番号:16838358

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/15 15:19(1年以上前)

いいじゃあありませんか、、、、道具は惚れて使うものです。
惚れられて使われる道具は、幸せです。

書込番号:16839126

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング