『最近撮った写真』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ566

返信199

お気に入りに追加

標準

最近撮った写真

2016/10/02 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

80-200f2.8

80-200f2.8

最近撮った写真を、、、

Df買って以降、レンズ2本増えました

とは言え古いレンズですがw

AF24-50f3.3-4.5D
AF.ED80-200f2.8D

動物園の写真は80-200で撮りました
AF遅いですが自分としては満足してます

連投します

書込番号:20259478

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2412件

2016/10/02 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき1

書込番号:20259515

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/02 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき2

書込番号:20259550

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/02 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき3

書込番号:20259579

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/02 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづき4

書込番号:20259591

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/02 22:59(1年以上前)

失礼ながら、黒が潰れすぎているように思います。

私の使っているモニターはEIZO 240CXで、Xriteで校正済みです。

書込番号:20259704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/02 23:09(1年以上前)

デジタル系さん
こんばんは(^-^)

ご指摘ありがとうございます

自分の編集が下手なのだと思いますw
RAW現像自体今まで殆どやってこなかったので…
4万の安いパソコンと雑な編集の上に自分自身の見る目も雑なので…f^_^;
指摘して頂かないと気がつかないレベルなのでw

今度もう少しちゃんと見て編集してみます

ありがとうございます(^-^)

書込番号:20259737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2016/10/02 23:33(1年以上前)

>失礼ながら、黒が潰れすぎているように思います。

黒部分の階調を活かしても絵としてうるさくなるようなら、
いっそ黒で潰してしまうのも手法の1ではあります。
階調が広く記録された写真が良い写真とは限りません。

ただ、誰かの参考に掲載するならexif情報は残しておく方が良いと思います。
(この程度の解像度だとコンデジやm4/3と差が付き難いので)

書込番号:20259821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/02 23:48(1年以上前)

gohst_in_the_catさん
こんばんは(^-^)

自分は編集の時にシャドーを強めに掛けてたような気がしますf^_^;
自分の目を養わないと上手くなれないですねw

画像サイズか何かが小さいのかな…と前から思ってました
JPEG変換の時にweb用みたいなのでやってるのが原因かもです…
Dfを買ってからフォトショップエレメンツを買って使ってるんですが
元々PCそのものに疎いので用語からして理解出来てません(-_-)
フォトショップエレメンツの本でも買って勉強してみます


書込番号:20259869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/03 00:15(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

例えば、1枚目の猫の写真の下顎が黒で潰れてしまっていますが、動物の写真として
不適切ではないでしょうか。

階調がすべて保たれていない写真でも、適切というのはおっしゃるとおり、ありえると
思いますが。というか、あえて潰す写真はあります。


書込番号:20259942

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/03 01:39(1年以上前)

〉猫の写真

私の古い携帯SH-02Fではまったくつぶれてないなぁ〜。
ついでにノートパソコンも…
安いからつぶれずに済んでる!!のかな(笑)
鼻の穴位。
携帯で見る限りでは、重厚感があって、よくありがちな平凡なのほほんほのぼの写真よりは…。
猫の写真はです。(笑)

書込番号:20260078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/03 06:36(1年以上前)

僕の見る限りでも猫の写真はぜんぜんつぶれてない…

書込番号:20260293

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/03 07:20(1年以上前)

右耳がつぶれてる(笑)

書込番号:20260358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/03 07:44(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

閑話休題!

「 多摩動物公園 」

でしょうか?

書込番号:20260398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/03 08:47(1年以上前)

家のノートでもスマホでもpcモニターでも潰れて無い^_^;?

アンダー大好き変態人間のアタシは大好きな写真(^_^)/

書込番号:20260521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/03 09:24(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

おはようございます^_^

私もアンダー好きなので♪
細かく見たら潰れてたり?かもですけど、作風は人それぞれですしね^_^
潰れても白とびしても、雰囲気が良かったら、それはそれでアリだと思っています。

私も現像嫌いで、撮る前に好みにしてから撮影するような感じですが、現像もやってみたい気がして来たので、是非ご一緒に勉強致しましょう\(^o^)/

書込番号:20260581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2016/10/03 10:24(1年以上前)

>JPEG変換の時にweb用みたいなのでやってる

これだとexif情報が消えます。

>1枚目の猫の写真の下顎が黒で潰れてしまっていますが、動物の写真として
 不適切ではないでしょうか。

下顎は自分の環境では潰れてないですね。
(気になる黒潰れは耳の中と口くらい)
猫は撮影された時間帯が夕方〜夜の時間帯なので、
このくらいの露出の方が当時の光の雰囲気が出ているように思います。

表現の世界に絶対は無いと思うので、
(とは言え、やってはいけない暗黙のルールも存在する)
各々の好みで表現すればよい話であってこの場合は不適切とは思いません。

書込番号:20260698

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/03 10:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枯葉マーク初心者さま こんにちは。

雨の日が続きなかなか撮りに行けませんが、

最近撮りました画像を貼らせていただきます。

書込番号:20260731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2016/10/03 13:23(1年以上前)

当機種
当機種

Milvus 1.4/85 ZF.2

>枯葉マーク初心者さん

作例を拝見しましたが、個人的にはアンダー気味の写真が好みですので、どれも素晴らしいと思います。

どさくさ紛れに、昨日撮った写真を貼らせてくださ〜い。

書込番号:20261082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/03 16:33(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

イイですねぇ、、、、全部イイ、、、。
あなたが撮影時に感じたイメージが記録されているのなら、
赤の他人がどうのこうのいう筋合いのものではないと思います。
趣味遊び道楽の世界ですからね、、、、。
ところで、猫は家の中だけの飼い猫ではないようですね。
右耳には避妊手術の確認カットが入っていますから外出する家猫と思われます。
初めての、この猫との遭遇であるとすると、いい写真が撮れたと思いますよ。
撮影者をいぶかしく思っておりますがさほど警戒しておりません。
とても良い出会いだったのではないでしょうか。
なかなか、こういう出会いは無いものです。
猫の気持ちがよく撮れていると感じますよ。
大切なのは猫の気持ちですからねえ。

書込番号:20261468

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 17:05(1年以上前)

あっ('Д')

Dさん言いたいのは”私は良い機材使ってんだぞって"自慢だにゃ(^^)/

書込番号:20261523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:16(1年以上前)

Orionowさん
あふろべなと〜るさん
gohst_in_the_catさん
同じ内容に関するコトでまとめて返信で失礼いたします

RAWからの編集になれてないので、これでいいのか?
と、考えながら色々弄って調整してましたw
基本的にアンダーな雰囲気は好きなんですが
最近は何でもアンダーじゃダメだろうとも考えたりしてます…
全体を明るく持ち上げてからシャドー強くしたりなど

皆さんからのご指摘は自分としては有難いことだと思ってます^_^
自分で気がついてないことを教えて頂ける

写真の撮り方は人それぞれで自由と自分も思いますが不特定多数の方に見てもらうなら少しでも良く撮れるようにしたいので(^-^)

これからもまた、見かけて気がついた事があったらご指摘ください

gohst_in_the_catさん
web用が情報出ないんですねf^_^;
今度は違う変換方法探して見ます
それとRAWからの現像のときも元のデータサイズの割にJPEGはやけにデータが小さかったのもたぶんそのせいでしょう
勉強苦手ですが勉強しますw



書込番号:20261545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:19(1年以上前)

みきちゃんくんさん
こんにちは(^-^)

この耳は去勢しましたという目印なんですよ
ウチの近所のニャンコたちは皆耳が欠けてます^_^
だから残念ながら子猫が居ないんです(-_-)

書込番号:20261552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:24(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^-^)

ここは神奈川県にある金沢動物園という所です
初めて行きました、あまりメジャーでは無いですw
遠くから行くというより近場の人がピクニック気分で弁当もって行くような雰囲気です^_^

書込番号:20261562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:26(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)

アンタもアンダー好きなのねぇw

ナイスダジャレw

書込番号:20261567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:32(1年以上前)

夏津さん
こんにちは(^-^)

自分はフレアやゴーストも時と場合によって好きです^_^
パープルフリンジは困りますけどw

お互い上達するように頑張りましょう(^。^)

書込番号:20261583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:36(1年以上前)

まる・えつ 2さん
こんにちは(^-^)

1枚目はモミジでしょうか?
たまに秋以外でも紅くなってる種類のありますよね
もうすぐ紅葉の季節ですね^_^
撮りに行くモチベーションが上がりますw

書込番号:20261600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/03 17:37(1年以上前)

アタシは上達しないので永遠の初心者…(ノД`)・゜・。

書込番号:20261601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 17:42(1年以上前)

サイチェン123さん
こんにちは(^-^)
ポートレイトいいですねぇ

一度はやってみたいモデルさんの撮影
お金がかかるのでチャレンジはしてませんが

でも、こういうお写真拝見してると撮ってみたくなります^_^

書込番号:20261613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 18:00(1年以上前)

GasGas-PROさん
こんにちは(^-^)

動物園に行った日は小雨が降ったり止んだりの曇天でしたので元々のアンダーに撮るクセと相まってこんな雰囲気になりました
たぶん元々の明るさに近いです^_^

1枚目のニャンコはウチの近所に居る野良です
人慣れしてますが触れるとこまでは寄れませんエサはあげないので程よい距離感で撮れます
スリスリしてくるコも居ますけどね^_^
なるべくちょっかい出さないようにしてるので向こうも無防備でいてくれます
シャッター音にもピクリともしませんw

書込番号:20261652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 18:04(1年以上前)

joss.2000.20さん
こんにちは(^-^)

と言うよりはちゃんと写真チェックしてますか?
ということじゃないかと思いますよ^_^

書込番号:20261657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 18:06(1年以上前)

Jennifer Chenさん
それを言うなら自分も半永久的に初心者ですよw

ハンネがハンネだけに…(-_-)

書込番号:20261670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/03 18:13(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

金沢自然園、動物園!

了解です!

紅葉がキレイな庭園もあるみたいですね!

花びら、ぱっぱの専門撮影家としては、

良いところを教わりました。

ありがとうございます!

書込番号:20261687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/03 18:20(1年以上前)

機種不明

縦です。

 サイチェン123さん、2枚目は、やっぱ縦でしよう。左右にコントラストの高い要素があるため、鑑賞者の目が引きつけられます。また、背景の風車は重ねないほうが良さそう。せっかくの美人も、輪郭が見づらいです。結果として、なかなか美人を見て貰えない写真になりそうですね。

 私も写真は勉強中です、悪しからず。

書込番号:20261708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/03 20:38(1年以上前)

当機種

>デローザさん

>2枚目は、やっぱ縦でしよう。

ご指摘ありがとうございます。
実は、土曜の初参加写真会で、三脚ネジ穴に延長プレートを付け、ストロボをそこに付けてられる方がいました。
理由をお聞きしたら、立て位置でストロボをたく為と説明されたのですが、その時は???でした。
デローザさんのトリミングを見て、ポートレートは、立て位置が基本なのかな?と気が付きました。
次回、撮影会の際には、参考にさせていただきます。

書込番号:20262147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 21:00(1年以上前)

ニコングレーさん
駐車場もありますが自分は電車とバスで行きました^_^

金沢文庫駅からバスが出てます

天気が悪かったので動物園しか見てないですが公園も併設してますね
起伏のある動物園なのでちょっと運動になりますw

ヒツジやヤギに触れる所もあります^_^

書込番号:20262228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/03 21:33(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

あー、パープルフリンジ、どうしても出やすいレンズってありますよね?
シチュエーションも。
そして私は撮って出しばかりなので、修正が中々効きません^^;

そう言う時は仕方がないので「これも味なのよ♪」と自分に言い聞かせてます。

とにかく趣味ですから、楽しみながらゆっくり勉強すればいいですよね?

書込番号:20262368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/03 21:46(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

ひょっとして、YCU の近くですか?

あらー!奥さん詳しそうです。

やっと?、そこに受かって、
さいたま から 通ってたみたいでして、、
「 学院 じゃないわよ!」
あれ、駅は、八景だったか、文庫だったか?

まぁ、良い処を教わりました!

行くときは、レス いれます!
ありがとうございます!

書込番号:20262426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 22:01(1年以上前)

夏津さん
古いレンズだと出やすい印象ですパープルフリンジ
気にはなりますけどねf^_^;
なるべくここには貼らないようにしてますw

基本的に仕事じゃないので楽しめる事が1番ですよね^_^
その先に、今度はこうしてみようとか、こういう風に撮りたいとか考えて進歩していく感じですかね…

ノンビリで良いと思います(^。^)

書込番号:20262487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 22:07(1年以上前)

ニコングレーさん
YCUちょっと調べたら最寄り駅は八景の方ですね

でも思ったほど動物園とは離れてないみたいです^_^

上野動物園とかに比べたら物足りないかもです
天気が悪く空いてましたけど晴天の時はそれなりに人が来るのかも…

書込番号:20262522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/03 22:21(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

「 いくら、匿名と言ったって、、、」

奥様に怒られました。

「 横浜の方の学校 」

に慎んで訂正いたします、、、、。

金沢動物園は、覚えました!

書込番号:20262588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/03 22:45(1年以上前)

ニコングレーさん
個人情報保護ですね

てか手遅れですよw


動物園だけ覚えておけば問題ないですね^_^

あとは忘れますw

書込番号:20262699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/04 01:51(1年以上前)

当機種

正12面体

スレの皆様、お初です。

私、愛知県在住で最近は、あいちトリエンナーレの写真を撮っています。
これは、豊橋会場の作品番号T-01の壷の中の正12面体です。

書込番号:20263242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/04 04:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼します。

これも、あいちトリエンナーレ豊橋の作品(T-12)です。
一見すると、私の好きなアールデコ調のクールなデザインの衣装に見えますが、係の方の説明では犯罪犠牲者を追悼する
意味合いの作品だとのことです。

これは組み写真とします。

タイトルは「そして、彼女たちは自由になった」

書込番号:20263345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/04 08:33(1年以上前)

パープルフリンジに関しては特にニコンのフィルム時代のAFレンズは出るのが多い

他社だとそれほど気にならないのだが…

書込番号:20263654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/04 09:31(1年以上前)

>kひーくんさん

トリエンナーレ豊橋の作品(T-12)ですが、ウィーン分離派みたいにも見えますね。
トリエンナーレ豊橋について少し調べたのですが、「国際的にも注目される芸術祭」なんですね。
作例を拝見して、美術館めぐりをしてみたくなりました!

書込番号:20263770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/04 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>サイチェン123さん
>スレの皆様

あいちトリエンナーレは、名古屋、岡崎、豊橋と3会場あります。
私はまだ、名古屋と豊橋しか回っていません。

しかも、他に用事がありゆっくり回れませんでしたが、どちらも内容が濃く、ゆっくり見ると一日では足りないくらいです。

3年に一度のイベントですので、是非行かれることをお勧めします。
フリーパスチケットを買えば、いつでも、何回でも入場可能で、これもお勧めです!

書込番号:20264021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/04 13:14(1年以上前)

>kひーくんさん

>あいちトリエンナーレは、名古屋、岡崎、豊橋と3会場あります。

もう少し近ければ、行ってみたい・・・です。
アートを鑑賞するだけでも、構図や表現の幅が広がるような気がします。

近くにお住まいでうらやましいぃぃ!

書込番号:20264281

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/04 16:01(1年以上前)

jpeg出力する際にexif情報をつけるかつけないかのチェック項目、或いはjpeg-exifみたいなのないですか?
現像ソフトわかれば、それのエキスパートの方からの一発回答頂けますよ♪

書込番号:20264615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/04 18:32(1年以上前)

kひーくんさん
こんにちは(^-^)

久しく美術に触れる機会もなく、何年か前に新東京美術館に行ったきり…

トリエンナーレ面白そうですね^_^
前衛美術はあまり見る事無かったですがお写真拝見してると見てみたくなります

フリーパスだといつでも入れるということは開催期間中いつでもということでしょうか?
だとするとフリーパスかなりお得ですね
美術鑑賞は出来ればゆっくり見たいですしね


書込番号:20264953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/04 18:37(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
こんにちは(^-^)

フィルム時代のAFレンズが出やすいんですね
光の反射した葉っぱとかオーラまとったみたいになりますw
最初の頃はそれがパープルフリンジとは知りませんでしたf^_^;
拡大しなければ分からないくらいならまぁいっかと思っちゃいますけどね^_^

書込番号:20264970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/04 18:48(1年以上前)

Orionowさん
こんにちは(^-^)

自分が現像の時にweb用のJPEGに変換したのが情報が出ない理由のようですf^_^;
使ってるのはフォトショップエレメンツ14です
根本的にあらゆる事に無知なので1つのことを質問するよりガイドブックなどを買った方が良さそうですw
明るさや色味などのパラメータ弄る以外の項目が見ただけでは理解出来ないレベルなので(-_-)
Amazonで探してみます^_^

書込番号:20265001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/04 23:03(1年以上前)

>赤の他人がどうのこうのいう筋合いのものではないと思います。
趣味遊び道楽の世界ですからね、、、、。

つうか、赤の他人のどうのこうのつうのが参考になる事も有るからなあ。
猫のあごの下の話でこれだけ盛り上がれるのも趣味ならでは・・


有る人が奥さんの手料理を食べるときに「俺は人が作ってくれた料理は文句言わずに食う」
って毎回言ってたそうな。
奥さん曰く「これだと本当に美味しいのか、我慢して食べてるのか判らない・・」

カメラ板で「人の写真に口を挟むな」って言ってる人は裏を返せば「俺は口ではイイネを連発してるが本音は一切語らんぞ」
って言ってるようなもの。

書込番号:20265943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/05 07:36(1年以上前)

>横道坊主さん

同意します。また、自分の作例いっさい出さずに、評論家みたいな方も沢山おられるようで。言うだけ番長?

書込番号:20266628

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/05 07:49(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>フリーパスだといつでも入れるということは開催期間中いつでもということでしょうか?

はい、その通りです。
期間中は何度でも入ることが出来ますよ。

書込番号:20266645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/05 08:21(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

せっかく画像アップ機能があるのに、使わないのは勿体ないですよね。
作例をけなす人などいませんし、逆にアドバイスを頂けて私は助かっています。

人に見てもらうことを意識すれば、自ずとテーマ選びや構図などを工夫するようになり、ここで鍛えられれば、いつかは
コンテスト入賞なんてこともあるかも知れないですしね。

後、コンテストに出すにはタイトルを付ける必要がありますが、タイトル一つで写真の印象や意味合いが変わってしまうので、
タイトルは重要だと思っています。

書込番号:20266700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/05 10:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

I'm fly & お手並み拝見

ハト”植田調”(1)

ハト”植田調”(2)

甍の波に

タイトルで少し遊んでみました。

これは、高校生の時に撮った写真で、当時はタイトルは付けていませんでした。
35年を経て、タイトルが付いたことになります(笑

書込番号:20266966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/05 18:33(1年以上前)

横道坊主さん
みきちゃんくんさん
こんばんは(^-^)

自分は指摘してもらえるのは有難いと思ってます^_^
写真を撮ることは出来ても出来るなら多少でも上手くなりたいですし…
今回のネコのアゴの件も賛否があるのは自分の技術とかの問題があるだろうと思います

そういう意味でも、この価格コム内で貼らせてもらうのは意味があります
上手ならフォトヒトに貼るなり自分でサイト作るなり出来ますけど

初心者でも貼りやすくて人の声が聞ける価格コムは有難いです(^。^)

書込番号:20268026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/05 18:42(1年以上前)

kひーくんさん
こんばんは(^-^)

期間中フリーパスなのは便利ですね^_^
1日だけとかだと忙しいことになりそうですし…

お写真ありがとうございます
35年前とは思えない綺麗な写真ですね
特に4枚目の連なる屋根の奥行き感が好きです(^。^)
こういうお写真見てると自分ももっと前からカメラを始めてれば良かったと思います

やっとカメラ歴2年半…
死ぬまでにどれくらい進歩してるかw

書込番号:20268047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/05 21:07(1年以上前)

>kひーくんさん

これはスキャンしたものですね。僕はフラットベットのフィルムスキャナーしか持ってないので、ここまで再現できないかもしれません。モノクロはあじがありますね!

書込番号:20268515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/05 22:12(1年以上前)

スレの皆様、お世話になります。

>枯葉マーク初心者さん

私も高校を出てからは記念写真程度しか撮る機会がなかったので、トータルのカメラ歴はそれほど替わりませんよ。


>みきちゃんくんさん

フィルムスキャンは、キヤノンのマルチプリンターMP990です。
実は、フィルムスキャン用のパーツは別売と思っていたのですが、目立たないように付属していまして、そこからまた
モノクロフィルムを始めるきっかけになりました。

書込番号:20268756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2016/10/05 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@Distagon T* 1.4/35 ZF.2

ADistagon T* 1.4/35 ZF.2

BDistagon T* 2/25 ZF.2

CDistagon T* 2/25 ZF.2

スレ主様、スレッドをご覧の皆様こんばんは^^

台風が去った後の夜景を撮影に行きましたが・・・
思いのほかスッキリした天気とはなりませんでした(;´艸`)

これから台風を迎える方々はお出かけなど十分注意なさって下さい!!

書込番号:20268823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/05 22:42(1年以上前)

どらちゅいさん
こんばんは(^-^)

お写真ありがとうございます
確かにスカッと抜けた夜景ではないですけど霧でもなくフンワリ不思議な感じがします
2番目が特に目をひきました^_^

此方は関東ですがだんだん風が強くなってきました(-_-)
窓が少し開いてて風がビュービューいってますw

書込番号:20268882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2016/10/06 01:43(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ご無沙汰しております。
ご近所の八百屋のオヤジです^ ^。
>自分は指摘してもらえるのは有難いと思っています。〜初心者でも貼りやすくて人の声が聞ける価格コムは有難いです。

…に激しく同意します^ ^。
自分もカメラを始めて2年半で、撮影スキルも現像スキルもないので価格コムのスレッドやコメントが非常に勉強になります。
スレ主様の過去のスレッドや作例もおおいに参考にさせていただいております。これからも是非、作例やスレッドの立ち上げをお待ちしております。
機会があれば、自分もフルサイズではありませんが貼らせて頂きます。

追伸、お住まいも近いせいか作例も身近なのでそれもまた楽しみです。

書込番号:20269255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/06 18:11(1年以上前)

甘熟王7755さん
こんばんは(^-^)
お久しぶりです
天気の悪い日が続いて野菜の値段が高騰して大変ですね

アドバイスや指摘は有難いですよね^_^
ただ、質問スレにすると沢山の解答コメントが来るかもしれないので普通に写真投稿にしてますw
その方が程よくアドバイス貰えるかもと…
他の方の質問スレも参考になりますよね^_^

自分は日帰りで行ける所にしか基本行かないので参考になれば幸いですw

機会があったらいつでもお写真投稿して下さい(^。^)
自分の所でなくても他に機種制限してない投稿スレもありますし人に見てもらうのも楽しいと思いますよ〜

書込番号:20270825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2016/10/06 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま、スレの皆様、こんばんは。
作例掲載の許可が出ましたので、ポートレート初体験の画像を貼らせていただきます。
初心者の為の撮影会があったので、思い切って参加してみました。
絞りや、レンズの選択、ベストポジションなど、スタッフの方がサポートをしてくれたので。
初めてにしては、なんとか見ていただける物もある・・・かな?
構図や露出など、稚拙ではありますが、アドバイスなど頂ければ幸いです。

モデルは、プリプラの「さろめ」さまです。

書込番号:20271621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

七里ヶ浜

七里ヶ浜

七里ヶ浜

友人です

枯葉マーク初心者さん、こんばんは!
金沢動物園に思わず反応してしまいました、ここは我が家の近所です!(^^)!
コアラが珍しいころは、ここもにぎわっていたんですけどね。

さて、僕もRAW派なんですが、どちらかというとハイキーで低コントラストな描写に惹かれます。
人の感性って本当にさまざまで面白いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=20259478/ImageID=2595906/
この猫ちゃんの描写素晴らしいです、凄く惹かれます。

僕のDfはこの夏長期入院していたため、先月久しぶりに撮影してきました(^^ゞ

書込番号:20272219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/07 01:18(1年以上前)

>LA・SCALAさん

モノクロに色付きですか?
何か、加工ソフトがあるんですか?

書込番号:20272245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 01:30(1年以上前)

スレ主さん横スレ失礼します。
>kひーくんさん
僕はあまり彩度の高い写真が好みでは無いので、ニコンのCNX2という純正ソフトを使いRawのパラメータで彩度を落とした設定を記憶させてます。
モノクロっぽく見えるかもしれませんが、彩度を落としただけです(^-^ゞ

書込番号:20272267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/07 02:02(1年以上前)

>LA・SCALAさん

了解しました。

書込番号:20272292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/07 17:22(1年以上前)

サイチェン123さん
こんにちは(^-^)

ポートレイトのお写真ありがとうございます
初心者用の撮影会あるんですね
初心者でモデルさん撮るのはプレッシャー感じるのと思うので初心者だけの撮影会は良い企画ですね^_^
主催者側もお客さん増やしたいでしょうしね

自分はまだ撮ったことないのでどなたかポートレイトされてる方がここを見てくれたら良いですが…
質問スレを立ててアドバイス貰うのも良いかもですが沢山の方からアドバイス貰うと混乱しますし質問スレは難しいですよねw

書込番号:20273794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/07 17:43(1年以上前)

LA・SCALAさん
こんにちは(^-^)
金沢ご近所ですか!
自分は以前に八景島シーパラダイスに行って以来で…w
コアラの建物はかなりお金かけてる感じでしたが小雨降る曇天だったので閑散としてました
近場にレジャースポットが沢山あって羨ましいです

ネコの写真は気に入ってるんですけど、余りに日の丸構図なのが残念w
でも表情は良かったと^_^

4枚目のお友達のお写真が好きです
全体にフワッとベールがかかったような感じ
こういうのを意図して撮るのは難しいですね

自分はついビビッドに撮るクセがついてて…
あとはモノクロとかも好きですが
基本的に陰影の強い写真が好みなんです

彩度落とした写真も嫌いじゃないですけど難易度高そうです
映画のプライベートライアンとかの映像とか彩度の無い所がリアリティを増幅させてくれて印象に残ってます

シチュエーションでテイストを変えられるようになれたらなぁと思いますけどね…

書込番号:20273853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/07 23:15(1年以上前)

当機種

枯葉マーク初心者さん 今晩は

ご無沙汰いたしております。
猫ちゃんのお写真いいですね。これが明るかったら普通でしょ。みごとにその場を切り取られていますね。
いつぞやの夕暮れの猫ちゃんもよかった。
枯葉マーク初心者さんは猫ちゃんと深い絆があるかも。


>最近撮った写真
です。
昨日は久しぶりにチョット良い天気でしたね。
フィルム用に購入した Sigma 70mm Macro の練習に、Dfにタムキュウ(272E)を付けて2台でお出かけしてみました。
ありきたりですが1枚アップしてみます。


NIKON Df
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
です。


書込番号:20274847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/07 23:31(1年以上前)

テッチャン1948さん
こんばんは(^-^)

タムロンの90マクロは中古で見ていつも気になってるんですw
新しいのが出てるからか2万程で買えるのが魅力で…
マイクロAi105f2.8があるのであまり急ぐ気持ちはないですけど

それより先にマイクロ55f2.8の方が欲しいです^_^

ネコは好きですけどネコマニアでは無いですw
生き物の中ではネコが一番撮った回数は多いです
近所のネコはあまり警戒しないので撮りやすいですが、勝手の違う所のネコはこんな風には撮れないですw
ネコのおかげです(^。^)

書込番号:20274886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/07 23:43(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

今晩は、アンダ−の写真良いですね

今更ですが、私のスマホでもパソコンでも潰れていないし 好きな写真です(真似したい)

>有る人が奥さんの手料理を食べるときに「俺は人が作ってくれた料理は文句言わずに食う」
って毎回言ってたそうな。
>奥さん曰く「これだと本当に美味しいのか、我慢して食べてるのか判らない・・」

我慢して食べてる場合は何も言わなくても、美味しい場合は素直に美味しいと言えば良いだけですよね

私は好きな写真しかコメントしませんw

また素敵な写真見せてくださいね^^;

書込番号:20274917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/08 00:00(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん
こんばんは(^-^)

自分もこの雰囲気を狙ってる訳ではないんですw
アンダー自体は狙ってますけど光の当たり具合は時の運みたいな感じですから^_^

これからも運に恵まれたいですw
あとは自分の腕が上がればもっと良い写真が撮れるハズ

確かに良いと思ったことは口に出す方が相手はモチベーションあがりますよね^_^

書込番号:20274968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/10/08 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

2595906の写真データのヒストグラム

2595906の写真データのBlueのクリッピング発生部分を青く塗りつぶし

>枯葉マーク初心者さん
最初の猫の写真(2595906)について、ヒストグラムを見てみた。
1 全体がシャドウ側にかなり偏っていて、露出アンダー。
2 ヒストグラムの左端を見ると、青が突出している。クリッピングが発生していることを示している。
これらは、枯葉マーク初心者さんがプロのレタッチャーで、仕事として他人の写真データをいじった結果だとしたら、問題となる恐れがあるだろう。
しかし、御自分で撮影した写真を御自分が意図したとおりに仕上げた結果ということであれば、何の問題もない。

「4万の安いパソコン」を御使用とのことだが、4万円のパソコン本体と、それとは別に用意した、信頼できるディスプレイとを使用しているのだろうか。
それとも、4万円のノートパソコンを使用しているのだろうか。

ディスプレイに写真を表示して、やや上から見下ろす角度から見たり、やや下から見上げる角度から見たりした場合、写真の見え方が結構変化するだろうか。
変化する場合、TN液晶パネルを使用している。
仮に、そのようなディスプレイ環境で、ある写真データを表示してみて、明るすぎるとか、暗すぎるなどの不満を感じたとする。
視点を固定し、Photoshop Elementsなどで写真データをいじり、不満を解消すればよいのだろうか。
写真データはそのままにして、視点を上下し、好みの見えに近い視点を探し、不満を解消すればよいのだろうか。
視点変化とPhotoshop Elementsなどでの写真データ補正をそれぞれ適当に行って、不満を解消すればよいのだろうか。

仮に、視点を固定したとする。
4万円のノートパソコンの付属ディスプレイの場合、更に次のような問題がある。
sRGBカバー率が低い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000883260/SortID=20010154/#20010534
色温度やガンマ特性が十分に調整されていないので、同じ写真データを表示しても、機種ごと、個体ごとに様々な映りとなる。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
これらのディスプレイのうちの1台に、ある写真データを表示してみて、色調に何らかの不満を感じたとする。
ディスプレイはそのままにして、Photoshop Elementsなどで写真データをいじり、不満を解消すればよいのだろうか。
写真データはそのままにして、ディスプレイの画質調整をしたり、ディスプレイを買い替えたりして、不満を解消すればよいのだろうか。
ディスプレイと写真データをそれぞれ適当に調整して、不満を解消すればよいのだろうか。

どの方法で不満を解消するのかは枯葉マーク初心者さんの自由ではあるが、セオリーとしては、まず写真データをある基準に沿って表示するディスプレイ環境を整える。
そのディスプレイ環境に写真データを表示してみて、色調に何らかの不満を感じた場合、ディスプレイはそのままにして、Photoshop Elementsなどで写真データをいじり、不満を解消する。
そうすることにより、ディスプレイ環境を保てば、一度仕上げた写真データの映りが将来にも再現できる。
また、ディスプレイとプリントとの色合わせもしやすくなる。

もし、枯葉マーク初心者さんがあまり信頼できないディスプレイを使用しているとしたら、Photoshop Elementsなどで写真データをいじることは止めておく方が無難かもしれない。
将来、他のディスプレイ環境に仕上げた写真データを表示してみたら、このような写真に仕上げたつもりではなかったということになる恐れがあるから。

なお、1万円台でも、ある程度信頼できるディスプレイはある。
高額なディスプレイになるほど、発色精度が向上したり、AdobeRGBの色域をほぼ表示できたり、高解像度・大画面になったりする。


>デジタル系さん
デジタル系さんは、価格.com掲示板の投稿写真をブラウザの表示で評価しているのだろうか。
だとしたら、お使いのブラウザは何だろうか。

書込番号:20275380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2016/10/08 09:21(1年以上前)

>DHMOさん

実に冷静、論理的、本源的に深いご指摘です。
自分の環境をベストに仕上げたとしても、見る側の環境も、さまざまですし・・・
結局、何が正解か?分からなくなってしまいますね。

書込番号:20275701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/08 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Milvus 1.4/85 ZF.2

MFのトレーニングを兼ねてお散歩に行ってきました。
少し成果が出てきたみたいで、歩留まりがよくなってきたような気が・・・

書込番号:20277654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/08 22:27(1年以上前)

DHMOさん
こんばんは(^-^)

自分のために詳細な説明ありがとうございます

正直適当な画像調整してますw
意図していると言えばそうなんでしょうけど、何となくこんな感じかな…といういい加減な調整編集してます…
ヒストグラムを見ても自分はチンプンカンプンなのでf^_^;

露出に関しては意図してアンダーです

パソコンは4万のノートパソコンです
仰るようにちょっと目線の高さ変えるだけで見え方は変わります
元々は写真のデータを保存する為だけに買いました、十数年パソコン持ってなかったですし使ってもいなかったので
RAWは最近になって始めたという感じでエレメンツも2カ月程前に買いました

根本的に大雑把な性格なので細かな色味などを見極められませんw
好みはあっても拘りは無いといった感じかなと…
性格的に細かな追い込みに向いてないのでJPEGで撮れば良いのでしょうけど
せっかくフォトショップエレメンツ買ったので暫くはRAWを弄ってみたいと思います^_^

エレメンツの使い方も覚えたいので

今回は詳細な解説にお時間いただきありがとうございました(^-^)

書込番号:20278060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/08 22:33(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)
お写真ありがとうございます
1枚目が個人的に好みです

自分もAFとMFと使い分け
というか焦点距離によってMFレンズしか無いのでw

MFでピントが合うと気分良いです^_^

書込番号:20278079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/10 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本殿

鳥居

>枯葉マーク初心者さん

どこに投稿しようか、ちょっと迷いましたが、こちらでよかったでしょうか?

伏見 GO! 第一弾です。
3年連続、外国人の観光地人気NO1.
伏見稲荷大社で〜す。

20mm F1.4 DG HSM

書込番号:20284059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2016/10/10 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

酒蔵

酒蔵

月桂冠 大倉記念館

月桂冠 旧本社

枯葉マーク初心者さん、DF友の会の皆様こんばんは。

伏見と言えば・・・お酒ですね。
酒飲みにはたまらない造り酒屋場が一杯で〜す。

20mm F1.4 DG HSM

書込番号:20284142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2016/10/10 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寺田屋

伏見十石舟

伏見十石舟

伏見十石舟

伏見のその他です。

寺田屋
伏見十石舟

書込番号:20284187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/10 20:23(1年以上前)

>サイチェン123さん

伏見!

いいー!

そして、

いいー!写真!

書込番号:20284230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/10 22:01(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)
お写真ありがとうございます

伏見稲荷人気ですね
よく人が居ない時に撮ってる写真とか見かけますけど人気の観光地だから難しいですよね

酒蔵も古い佇まいで良いですねぇ
建物が大きいから広角レンズが使いやすそう
電線も少なくて写真撮りやすいし

そういう観光地に行ってみたいです^_^

書込番号:20284633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/10 22:27(1年以上前)

>ニコングレーさん
>枯葉マーク初心者さん

AM8.00に稲荷大社に着いたんですが、すでにかなりの人出でした。
帰りには、中国人?の団体さんや白人などで4〜5倍の賑わいです。
やはり、人気になるだけの事はあるな!と思います。

昔行ったときは、ほとんど人気が無く、怖かったのに・・・

書込番号:20284736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/10 22:52(1年以上前)

サイチェン123さん
ネットや観光案内の写真に写る千本鳥居は人が写ってなくて幻想的でちょっと怖い感じで魅力的に見えますよね^_^

それを見て大挙して押し寄せてくると人が写ってしまうと…w

日本ブームも良し悪しですねw

観光地としては有難いんでしょうけど

書込番号:20284844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/10/10 23:23(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>ヒストグラムを見ても自分はチンプンカンプンなのでf^_^;
関心がないのかもしれないが、一応、ごく簡単な解説の一例を紹介しておく。
https://books.google.co.jp/books?id=bTbfDAAAQBAJ&pg=PA89&lpg=PA89&dq=%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0&source=bl&ots=EapgaoHABT&sig=GVnrRKSqCY_efyD2ZraOhZZrrEE&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiK74j1mtDPAhVDymMKHcgSAuMQ6AEIMjAD#v=onepage&q=%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0&f=false

>せっかくフォトショップエレメンツ買ったので暫くはRAWを弄ってみたいと思います^_^
4万円のノートパソコンのディスプレイは最低レベルの品質の物で、その表示は写真データの本来の色からかなり外れている。
Photoshop Elementsと同程度の金額で買えるレベルの単売ディスプレイと比較して、映りの色差はかなり大きく、それはRAWをPhotoshop Elementsでいじる前と後との色差よりも大きいかもしれない。
今更だが、Photoshop Elementsを買い、狂った発色のディスプレイに合うよう写真データを狂わせて調整するのではなく、その金でディスプレイを買うという選択肢もあった。

書込番号:20284971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/11 13:57(1年以上前)

当機種

>枯葉マーク初心者さん

>それを見て大挙して押し寄せてくると人が写ってしまうと…w 日本ブームも良し悪しですねw

歩きにくいので、人が多いのにも困りますが、
写真を撮る方で、マナーが悪い人がもっと困ります。
ビューポイントで、4〜5人の人が順番を待っていたのですが、
60台後半のご夫婦が、1枚撮っては確認し、また撮影を始めるで、
何時までたっても場所を空けてくれません。
たまりかねて、「写真を撮ったら場所を空けてください、みんな待ってるんだから」と声をかけ、
割り込んで1枚だけ撮ったものがありま〜す。

書込番号:20286298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/11 20:50(1年以上前)

DHMOさん
こんばんは(^-^)
度々のご教示ありがとうございます

教えていただいたサイト見てザックリとですがヒストグラムの見方はわかりました^_^
グラフの左側が高いと暗い、右側が高いと明るいということですね
クリッピングの事も載ってるのでまた勉強してみます

PCを買った時は4万でも痛い出費でしたw
壊れるまで買い換えることは無いです
一時期モニター買おうかと思ったこともありましたが置き場所に困るのでやめました…
いつかはもっと良い環境を手に入れられたらと思いますが今は現状のままだと思います
それ以前に自分の目を養わないと意味がないだろうと思うので^_^

養うのはPCに取り込む以前の撮影の段階からですけどねw

書込番号:20287237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/11 21:05(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

千本鳥居いいなぁ
自分も撮ってみたいw

観光地のマナーは問題ありますね
三脚禁止の看板の側で三脚立てて花を撮ってるお爺さん見かけます…

自分は並んでて撮り直したい時はもう一度列に並び直しますが混んでたらやめますw
はなから混んでたら並ぶことすらやめるかも…
もっと違う視点があるか探したり^_^

そうそう穴場は無いですけどね

書込番号:20287284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/13 08:02(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>サイチェン123さん

観光地でのマナー!
これから紅葉の季節で、カメラマンが 特定スポット
に集中!

よく思うのが、デカイカメラで大砲をつけた方々が
陣どって、「 俺様の前には、来んなよ!」
「横をチョロチョロすんなよ!」
と、無言の威圧感を放っていることです。

みんなの景色です。撮りたいのはみんな一緒。
デジカメだろうが、スマホだろうが、、、
一眼持ってら、偉い訳じゃございません。

せめて、われわれは、マナーにきをつけましょうね!

回りの人は、「 高そうなカメラ持ってる」
「邪魔しないように」と 我々のことを思っ
ているはずです。

お手本?になれるように!

まずは、自分から!





書込番号:20291478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/13 10:05(1年以上前)

スレの皆様、お世話になります。
他の趣味が忙しく、写真活動が休止状態になっています(汗

>ニコングレーさん
>観光地でのマナー!

観光地でなくてもカメラマンのマナーは気になりますが、観光地ではそれが一層目立ってしまいます。
本来手本になるはずのベテランの方が悪い見本を見せてしまっては、それに続く人たちのマナー向上は見込めませんね。

それに、特定スポットで他の人とほとんど同じ写真を撮るよりも、自分の感性で人が気付かないアングルを探して撮るのも
一興だと思うのですが。

私は秋が深まると、逆光に輝くススキを撮りたくなります。

書込番号:20291689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2016/10/13 12:24(1年以上前)

>ニコングレーさん
>kひーくんさん

確かにマナーは難しいですね。
最低限、歩行者の邪魔にならない、順番待ちのときは最後列に並ぶ、人の顔は写らない様にする等。
それでも、気を付けているつもりでも無意識に、これまでご迷惑をおかけしていることがあると思います。

千本鳥居では、立ち止まって美しい景色を眺めてられるのでしたら、1〜2時間立ってられても、仕方がありませんが。
細かいことは書きませんが、ご夫婦ともにコンデジで写真を撮ってられたので、写真を撮るものとして、
余りに目に余る状況だったので、注意させていただきました。
それが、マナー違反だとは思っていないのですが・・・

大砲の砲列は、鳥撮の方々に良く見られる光景ですね。
異様な感じはしますが、無言の圧力みたいなものは感じませんし、特にマナー違反だとも思いません。
砲列の前を横切ったときにクレームがくれば、その時点で写真家としてマナー違反となるのでは?

書込番号:20291933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/13 18:25(1年以上前)

ニコングレーさん
kひーくんさん
サイチェン123さん
こんにちは(^-^)

マナーは立入禁止や注意書きを守らないなどの問題がありますね
また、自分の撮りたい写真の為に不要と思う花や枝を切る人が居るという話も聞いたことあります
そういうのは論外として

観光地などの撮影スポットは写真を撮る人以外にも自分の目で観たいだけの人もいますから
マナーやルールとかと別に譲り合って皆んなが気持ち良く観光できたら良いですね
そういう協調性みたいのを忘れないようにしたいと思います^_^

混んでる場所だとiso高めでss早めで一発撮りで移動するようにしてるんですけどね…
ファインダー覗いてると周りが見えなくなるので注意しないとですがf^_^;

書込番号:20292591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/13 19:29(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>ファインダー覗いてると周りが見えなくなるので注意しないとですがf^_^;

正にその通り(汗

あいちトリエンナーレに行った時にデジ一で撮ってる人もいましたが、総じてファインダーを覗く時間が長いと感じました。
おそらく、ファインダー内の多くの情報と戦っているのだと思います。

私は、マニュアルフォーカス・マニュアル露出なので、構図とフォーカスと露出の三つに集中出来きシャッターを切るのも
早い方だと思います。

当然デジタルなので他にもいろいろ出来ますが、いまのところデフォルトで使っています。

書込番号:20292739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/13 21:09(1年以上前)

kひーくんさん
いつも混んでる所で撮り終わるとキョロキョロしちゃうんですw
邪魔になってるか気になるので

自分もいつもMモードのままです^_^
ファインダー覗く前に絞りとSS決めてから撮ります
余りファインダー内の情報見てないんです…
MFの時もフォーカスエイド見てないで自分の目でピント決めてます
メガネかけてファインダー覗いてるので端っこが見えにくいので見ないことにしてますw

書込番号:20293033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/15 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

砂のアート

新しいものは古くなる

世界地図

スレの皆様、お世話になります。

昨日また、あいちトリエンナーレに行ってきました。

・砂のアート
名古屋会場のメイン作品となるサンドアート(N-13)の上を歩くことが出来るようになりました。
サンドアートの上を人が歩くことにより、鮮明だった作品の輪郭がぼやけて行き時の儚さを表現しているのでしょうか。
この作品を鑑賞する時は、必ず部屋の奥まで行ってください。
ちょっとした仕掛けがあります。

・新しいものは古くなる
これはガラクタを集めてかわいく配置した作品N-11です。
そして作品には日本語と英語の言葉が添えてあります。
私は最初この作品を見た時はオブジェがかわいくてその写真をメインに撮りました。
家に帰って写真を見直すと言葉が面白く、このオブジェは言葉を読ませるための”トラップ”ではないかと思っています。

・世界地図
愛知県美術館の12Fでは、作品作りに参加できるコーナーがあります。
私も今まで3作品作りました。
この世界地図では、右下のが私の作品です。

以上、あいちトリエンナーレの宣伝でした(汗

書込番号:20296881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2016/10/15 10:52(1年以上前)

>kひーくんさん
1枚目の現代アートが良いですね。
無機的なのに、惹かれるものがあります。

書込番号:20297430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 11:14(1年以上前)

当機種
当機種

秋祭り

秋祭り2

先週末になりますが、24-120F4+SB-800で。
屋台は動いているので、多少ブレてます。

携帯から投稿なので、画質悪いかな…

書込番号:20297485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2016/10/15 11:27(1年以上前)

>(Φ◇Φ)さん

Dfの高感度特性もあるとは思いますが、
この条件で、ここまで撮れれば素晴らしいですね。

1枚目の御輿の上部がややぶれてますが、もっと激しくぶれてる写真はありませんか?
そのほうが、躍動感が出るように思います。

書込番号:20297520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/15 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

今日、撮った写真、、、です。

書込番号:20297599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 13:10(1年以上前)

当機種
当機種

秋祭り3

秋祭り4

ちょっと観客が写り込んでいますが…

書込番号:20297767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/15 13:50(1年以上前)

>(Φ◇Φ)さん

はじめまして。

「 躍動感 ! !」


書込番号:20297863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CNTココさん
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@天高く…

Aコキア…

B蕎麦

C天日干し

久々の休日の晴天でした。
「ひたち海浜公園」までドライブしてきました。
コキアの紅葉を目指しました。

@・A
⇒『天高くコキア燃ゆる秋』です
 ※まだ紅葉初期段階とのことでした。

そして食欲の秋でもあります。
B⇒『蕎麦』と『とんぶり』
C⇒『お米の天日干し』です

上記のひたち海浜公園の後は、那珂湊おさかな市場で寿司を堪能いたしました。
充実の一日でした。

書込番号:20299174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2016/10/15 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NOKTON 58mm F1.4 SL II N

>(Φ◇Φ)さん

こんばんは。
やはり・・・躍動感からエネルギーを感じます。
すばらしい、本当に素晴らしい写真だと思います。

今日見た秋祭りの写真をアップしますが、迫力が違いすぎます。
祭りが悪いのではなく、私の技量が未熟なせいで〜す。(涙)

書込番号:20299212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/15 21:53(1年以上前)

kひーくんさん
こんばんは(^-^)

砂のアートは踏むのは躊躇いがちになりそうw
でも、踏むことによって完成するということなんでしょうね

アーティストってそのものズバリの作品の人も居れば、本質の言いたいところをコッソリ表現する人が居ますね
何を伝えたいのか考えるのも面白いです^_^

自分も参加出来るアートって面白いですね
黒い部分は色んな国の形をしてるように見えますね
みんなで世界を繋げてね…みたいな

書込番号:20299286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/15 21:59(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん
こんばんは(^-^)
お写真ありがとうございます

立派な山車ですねぇ
こういう山車を直に見たことないです…

後から貼って頂いたお写真が躍動感があって好きです^_^
提灯の灯りが流れてるトコロが最高です

カメラを始めてからお祭りに行ったことないので羨ましいです

書込番号:20299305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/15 22:02(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

どのお写真も爽やかなで気持ちいいです
自分もこういう風に爽やかな花を撮りたいです^_^

アンダー癖がついてるのでなかなか撮れませんがw

書込番号:20299315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/15 22:09(1年以上前)

CNTココさん
こんばんは(^-^)
お写真ありがとうございます

コキアって写真では見たことありますがこういう広大な風景を直に見たことありません…
これから本番という、ことですがかなり色付いて見えます

これから紅葉本番で楽しみですよね^_^

自分も何処かへ行く算段をしないと…

書込番号:20299348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/15 22:16(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

変わった形の山車ですね
上の方が大きいので人が乗って倒れないか心配になります

皆さん秋の祭りの写真が撮れて羨ましい

書込番号:20299371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/15 23:16(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

いつも、馬鹿の一つ覚えで、
ヴィヴィット系ばかり撮ってます。

ピントを焦せて、日の丸構図。
レンズ性能頼り。

腕を磨かないと、、、、。

道具が、良ければスベテヨシ!

とは。いかないようで、、、。



書込番号:20299618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/16 18:27(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

自分もビビッド好きです^_^
Df使う時は控えめですがw

何でも道具を上手く使いこなすのは難しいですよね

自分は更に使いこなせてないですよw

ピントすら怪しいですから…(ー ー;)

書込番号:20301997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/16 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主も最近撮った写真を、、、

書込番号:20302304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/20 21:17(1年以上前)

当機種

古いビル

スレの皆様、お世話になります。

本日、あいちトリエンナーレのまだ周れていない会場に行ってきました。
これはその会場の一つで古いビルです。

あいちトリエンナーレも残り僅かとなり、追い込みで周っています(汗

書込番号:20315498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/20 21:52(1年以上前)

kひーくんさん
こんばんは(^-^)

剥き出しの配管と窓の作りが何とも良い味がありますね

トリエンナーレのような街ぐるみの広域イベントは面白そうですよね
関東ではなかなか無いと思います

美術館やギャラリーは沢山ありますけどね

書込番号:20315631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/20 22:02(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

今年のあいちトリエンナーレは”キャラヴァン”がテーマで、アート作品に導かれながら、古い街並みを再発見する趣向と
なっています。

まるで、劇場版パトレイバーの中で、帆場暎一の足跡を追う刑事のようです。

書込番号:20315675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/20 22:20(1年以上前)

>kひーくんさん

グレーです。

アイチ!

実は、ユックリまわったことないんです。

なんとか絞り ? の街とか、行ってみたい!

(奥さんと!、たまには、書いとかないと、、)

あと、モーニング!


スミマセン!下らないはなしで、



書込番号:20315776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/20 22:27(1年以上前)

kひーくんさん
ナルホドです
街の再発見の旅みたいな感じですね^_^

その例えはパトレイバー見てない人には分からないですねw
自分は何度か見ましたが
遠くに見える高層ビルと、その影に佇む古い木造の家々

って感じですかね

もう久しく見てない…

書込番号:20315802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/20 22:33(1年以上前)

>ニコングレーさん
レスありがとうございます。


>なんとか絞り ? の街とか、行ってみたい!

何でしょうか?
グレーさん、謎解きを仕掛けるのが好きですね(笑


>あと、モーニング!

コメダへGO!

書込番号:20315828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/20 22:53(1年以上前)

>kひーくんさん

アリー?! 有松絞り!

確か、古い町並が残っているそうで、、、!

尾張名古屋!

栄町!

そんな、知識しかないのですが、、、

熱田神宮にも GO!?

やりかねないのも、グレーの特権!!

失礼致しました!!



書込番号:20315916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/20 23:54(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
岐阜の飛騨高山秋祭り、八幡祭です。
初めて行ったのですが、圧死されそうな混み方でした。笑

飛騨高山では、山車を屋台と呼ぶようで、みなさん、屋台と呼んでいました。
非常に綺麗な祭りで、良かったです。
今度は春祭りを計画中です!

書込番号:20316142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/21 05:37(1年以上前)

>(Φ◇Φ)さん

ニコングレーです。

飛騨高山!いいところですね!

春と秋、2度、御祭りがあるみたいですね!

私は、全然違う季節にしかいけませんでしたが。

(混むみたいですし、その時期は、宿の確保も
難しいみたいですし)

御祭り最中に、行けるというのも、一つの

縁だと思います。

羨ましいの一言です。



書込番号:20316483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Df ボディの満足度5

2016/10/21 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

岡崎表屋1

岡崎表屋2

岡崎表屋3

スレの皆様、お世話になります。

今日は、あいちトリエンナーレの岡崎会場に行ってきました。
さすがに、名古屋と比べると人は少ないです。

書込番号:20317796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/21 20:57(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん
こんばんは(^-^)

山車のこと屋台と呼ぶんですね
屋台っていうと出店のようなイメージですが

所変われば名も変わるんですね^_^

飛騨というと飛騨牛くらいしか知りません…
殆ど旅行したこと無いのでf^_^;

書込番号:20318422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/21 21:05(1年以上前)

kひーくんさん
こんばんは(^-^)

年季の入った味のある建物と
当時のままのような昭和な雰囲気の室内

でも、良く見るとサイドボードの上に何か腰掛けてるようなオブジェが置かれてますね

それと、3枚目のお写真の2つのコーヒーカップと2つのグラス

この部屋も展示場ならその辺が意味アリな気がしますf^_^;

書込番号:20318442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/21 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枯葉マーク初心者さん 今晩は

昨日撮った写真です。
久しぶりに良い天気でしたね。
そこで京王フローラルガーデン アンジェ へ行ってきました。
京王パスポートカードを持っていると割引有りです。
女性のカメラ愛好家が多かったですね。
季節柄ハロウイーン飾りがあって、ちょっと邪魔でした。


ニコングレーさん 今晩は
ファンになって頂いたようで有り難うございます。
けっこう好みが似ているような・・・
飛騨高山
二十歳台に仕事で出張からの帰り道、週末に遊びに行ったことあります。
かなり遠い目です。


全て
NIKON Df
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II
です。
DXO Film Pack4 使用しています。


書込番号:20318558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/23 00:26(1年以上前)

テッチャン1948さん
こんばんは(^-^)

2枚目のバラ、黄色とピンクのグラデーションが綺麗ですね個人的にこのバラ好きです
美味しそうな色ですw


確かにビビッドな色合いはニコングレーさんと相通じる所があるかもですね^_^
自分も鮮やかで派手めなの好きです

書込番号:20322345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/23 00:59(1年以上前)

当機種

これは、ベランダローズ、蕾です。

>テッチャン1948さん

>枯葉マーク初心者さん


グレーも2番に1票です!

京王多摩川ですね! 駅チカ!

電車移動が、メインのグレーとしては、

メモ、メモ、、、!

ありがとうございました。

書込番号:20322431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/23 10:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黒部渓谷と立山に行って来ました。DF持って行くつもりでしたが、結局V1とのバッテリーの共用が出来るので、今回はD610で。でも黒部に行くと言ってたので、失礼してこちらに上げさせてもらいました。動いているトロッコの中から撮ったのもあるので、手前が流れてるのもありますがご愛嬌で。V1のスレもよろしく。

書込番号:20323147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/23 15:18(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん 今日は

>枯葉マーク初心者さん
>ニコングレーさん

京王多摩川駅、くれぐれも調布寄りの改札口から出てくださいね。
出たらすぐ左が入り口です。
規模はこぢんまりですから。
橋本寄りの出口から出ると、京王閣ですよ。
くれぐれも開催日を確認して、開催日を避けると静かです。



書込番号:20323861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/23 20:29(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

ベランダにバラが咲くなんて素敵ですね
蕾が毎日膨らむのを眺めるのは楽しそうです^_^

自分も撮影はほぼ電車移動です
撮りたい時に立ち止まりやすいですからw

書込番号:20324712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/23 20:36(1年以上前)

みきちゃんくんさん
こんばんは(^-^)
黒部渓谷良いですねぇ
本格的な紅葉には後少しというところでしょうか
でも、もう秋を感じる景色ですね^_^

体力が無いのでなかなか山へ行こうと思いきれないですが…
皆さんの山の景色の写真を拝見してると行きたい気持ちになります

自分もV1持ってますが全然持ち出してないです(ー ー;)

書込番号:20324742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/23 20:42(1年以上前)

テッチャン1948さん
こんばんは(^-^)

教えて下さってありがとうございます^_^
ここを見る他の方にも参考になる情報です

大きな公園が駅の目の前にあると便利ですね

天気良ければ今日は出ようかと思いましたがイマイチな天気で一日中家に居ましたw

これから紅葉や銀杏などが楽しめるのでテンション上げたいと思います^_^

書込番号:20324761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/24 06:19(1年以上前)

>テッチャン1948さん

京王閣!

ボート?、いや競輪場でしたっけ?

調布側下車ですね!
了解いたしました。

秋薔薇のシーズンも後少しですね!
急がないと!

ありがとうございました

書込番号:20325767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/24 06:23(1年以上前)

当機種

>枯葉マーク初心者さん

9月中旬、
諦めかけてたら、咲きました。

今は、別なのが咲いてます。

書込番号:20325775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2016/10/24 17:56(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

@Df+Distagon T* 1.4/35 ZF.2

ADf+Distagon T* 1.4/35 ZF.2

BDf+Distagon T* 1.4/35 ZF.2

スレ主様、スレッドをご覧の皆様こんばんは^^


今日はカメラを持ち出して久しぶりの撮影に♪
秋の田舎は今日も穏やかな時間が流れてました(★´∀`)b

1枚目は軽めにHDR合成しております
EV+2.0、EV-0.7、EV-1.3、EV-2.0(4枚合成)
使用ソフトphotomatix pro

書込番号:20327019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/24 22:14(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

季節で植え替えや世話が大変でしょうけど咲いた時は嬉しいでしょうね^_^

自分のウチは多肉植物と観葉植物しか無いので彩りが無いです…

バラが終わるとお次は紅葉ですねぇ

書込番号:20327948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/24 22:19(1年以上前)

どらちゅいさん
こんばんは(^-^)

コスモスと単線の電車が良い雰囲気ですねぇ

電車に詳しく無いですが電車のある風景は好きです^_^
撮ったこと無いですが撮ってみたいです

書込番号:20327975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/25 06:31(1年以上前)

>どらちゅいさん

いい!

(オソラク)一本待つと、1時間はこない

列車。(失礼!)

相当の集中力も必要かと。

緑色の列車とコスモス。

いいですね!

書込番号:20328790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2016/10/26 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清水寺の参道

五龍閣 登録文化財

五龍閣 登録文化財

五龍閣 登録文化財

枯葉マーク初心者さん、Df愛好家の皆さんこんばんは。

最近、東山に行ってきましたので、その時の作例をアップします。

清水寺の参道から八坂神社まで、パート 1

清水寺の参道を少し下り左の路地に入ったところに「松風嘉定」の邸宅だった登録文化財「五龍閣」があります。
現在は夢二カフェとなっていますが、大正時代の息吹が感じられる洋館で、ちょっと寄って見て欲しい建物です。

書込番号:20333584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/27 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三年坂の石碑

三年坂

三年坂

三年坂

枯葉マーク初心者さん、Df愛好家の皆さんこんばんは。

清水寺の参道から八坂神社まで、パート 2
三年坂です。

参道の途中に画像1の石碑を見つけたら、そこが三年坂です。
人が溢れていますので、なかなかシャッターチャンスが回ってきません。

書込番号:20336405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/27 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清流庵

霊山 興正寺別院本廟

霊山 興正寺別院本廟 親鸞聖人の廟

清水三年坂美術館

清水寺の参道から八坂神社まで、パート 3
三年坂下の道です。

土産物屋さん、飲食店などが軒を連ねています。
その中に、とうふ工房「清流庵」があり、無料で庭を拝見できます。
庭園の周囲には、土産物屋やイノダのコーヒー店などがテナントとして入っています。

通りに面して、霊山 興正寺別院本廟の入り口があり、奥に親鸞聖人の廟がありました。
清水三年坂美術館も通りに面してありますので、お時間のある方は、寄って見るのも良いでしょう。

次回は、2年坂です。

書込番号:20336560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/27 23:07(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

沢山お写真ありがとうございます^_^

五龍閣の和洋折衷な雰囲気が良いですね
建物の中をウロウロしてみたいですw

三年坂は聞いたことありますが見たことなかったです
階段や坂道は苦手ですが歩いてみたい

清流庵、良さげなお庭ですね

人の写真で観光気分を味わうばかりで
なかなか自分で行く機会がありません

自分もどこか遠くに行ってみたくなりました^_^

書込番号:20336852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/28 00:15(1年以上前)

当機種

三年坂途中にあった料理屋さん

>枯葉マーク初心者さん

突然お邪魔してすいません。
八坂神社まで歩いた道筋にそってレポートしたいと思っていますが、お邪魔ではないでしょうか?

>五龍閣の和洋折衷な雰囲気が良いですね建物の中をウロウロしてみたいですw

私もウロウロしたくて20分は待ちましたが、開店まで20分待たなくてはならなかったのであきらめました・・・残念です。(涙)

>三年坂は聞いたことありますが見たことなかったです階段や坂道は苦手ですが歩いてみたい

機会があれば、ぜひ歩いてください。
京都の雰囲気が色濃く残っている場所のひとつだと思います。

>清流庵、良さげなお庭ですね

私有地での庭園としては、見事です。
機会があれば、必見だと思います・・・何と言っても、無料です。(笑)

書込番号:20337061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/28 07:08(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>サイチェン123さん

こちらのスレ、
まさに、居ながらにして、京都 清水界隈を
散歩している感じ!

ありがとうございます。

わたくしも、紅葉を探しに、「 日光 」への
遠足を催行いたす運びです。

基本、グレーの「 秋旅 」のスレに貼る予定です。

が、オソラク、当スレにも遊びにくるかもしれません!

どうぞ、宜しくお願いいたします!



書込番号:20337433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/28 18:10(1年以上前)

>テッチャン1948さん

京王多摩川 は、来春に延期しました。

薔薇じゃなくて、、紅葉をみにいきます!

教えてくださりありがとうございます。

日光にいきます。

アシカラズです。

書込番号:20338914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/28 19:02(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

貼っていただいて全然かまいませんよ^_^
続きのお写真お待ちしてます(^。^)

ただ、ここに貼るのは勿体無いとも思いました

せっかくの京都の旅行のお写真なので多くの方に見てもらった方が良いのではと…
このスレは見にくる方も少ないですからw


書込番号:20339023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/28 19:08(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

日光は紅葉が早そうですから良さそうですね^_^

関東も今日は寒いですから日光辺りは更に寒いでしょうね

自分も何処に行くかは決めてませんが紅葉撮りに行く予定です^_^

自分も撮れたら自前のスレを立てるつもりですw

春の桜と秋の紅葉は普段よりテンション上がりますw


書込番号:20339041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/28 20:12(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

イチオウ、ネットで確認してみましたが、紅葉は、まぁまぁみたいです!
あとは、腕、、というとこでしょうか、、。

自宅最寄り駅から、 「日光 号 」に乗れば90分
で、東武日光へ到着!
JRと東武鉄道のコラボ特急であります!

まぁ、あとは、日光の紅葉をどう、切り取れるか!

枯葉さんも、いい作品を期待してます!

書込番号:20339241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/28 20:43(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>ニコングレーさん

>せっかくの京都の旅行のお写真なので多くの方に見てもらった方が良いのではと…

う〜む、思案どころですが。
では、私も自前のスレを立てましょう。
京都は7ブロックに分けて、ローラー作戦で全てつぶす作戦を練ってます。
やるなら、徹底的に「京都観光ガイドシリーズ」で。。。
神戸と奈良もいけそうですね!

書込番号:20339343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/28 20:59(1年以上前)

ニコングレーさん
日光でもまだ少し早い感じなんですね…

とはいえ関東平野部に比べたらかなり早いでしょう
今の気温なら来月の前半にはベストな見頃になるかも

紅葉の切り取りには自信ありません
構図の決め手がわからずファインダー覗いたままカメラをグルグル回してると思いますw

桜や紅葉は切れ目が無くて悩ましいです

書込番号:20339399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/28 21:08(1年以上前)

サイチェン123さん

賛成です^_^

一連の流れで枚数貼るのなら1つのスレを立てた方がこれから行く予定の人にも参考になると思います

京都、奈良、神戸みんな観光地ど真ん中ですから

自分はなかなか遠出出来ないので観光地の写真は楽しみです^_^

書込番号:20339423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/28 21:29(1年以上前)

日光で未だならうちら辺は11月下旬かにゃ('Д')

書込番号:20339494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/28 21:39(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

関東平野部も、たぶんそれくらいじゃないかと予想してます

仕事で外回りしてますので様子見ながら予定たてようと思ってます^_^

桜に比べたら期間に余裕あるかなと、銀杏並木とかも撮りたいけど…

書込番号:20339530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/29 00:19(1年以上前)

>ニコングレーさん
京王多摩川 は、来春に延期しました。
アシカラズです。

お気になさらずに。
紅葉をたくさん見せてください。

>枯葉マーク初心者さん
>ニコングレーさん

どこかでニアーミスするかもしれませんね。


書込番号:20339976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/29 20:54(1年以上前)

テッチャン1948さん
こんばんは(^-^)

Df、またはフィルムカメラを持ってる人に注目してみようと思いますw

でも、Df持ってる人を一度しか見たこと無いんです…


書込番号:20342417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/30 04:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

NIKKO GO!

実施致しました!!

ただ、神橋 辺りは、紅葉はこれから!!

今度の土日が狙い目デスネ!

書込番号:20343438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/30 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

Dfユーザ、、、、

グレーは、お二人だけお見掛けしまた。
シルバー、ブラック各1台。

ブラック/GO!LD は、未だ!!

そんな訳で、、、
また、日光です!!




書込番号:20344698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/30 19:31(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

完全に色付く前のグラデーションも良いですね
日光で来週くらいなら都心に近い辺りは更に一、二週間あとかなぁ…
11月最終日曜は予定があるのでそれ以外で予定したいと思ってます
13日か20日…

今日も晴れたら出ようと5時前に起きて外を見たら超曇天でまた寝ましたw

Dfユーザーなかなか出会わないですよね…
自分の場合観光地に行く回数が少ないから余計にですがニコングレーさんが出会う回数少ないですから出会ったらレアですねw

書込番号:20345510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2016/10/31 10:13(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん 今日は

今年はすっきりしませんね。
私も外に出かける機会少ないです。
年寄りですので健康に問題が生じますね。

Dfユーザー見る機会少ないです。
というか発見したことないです。
お年寄りのおじいさんおばあさんが集団で白い長いレンズをつけて
右往左往するのはよく見ます。
横一列に場所を占拠しておしゃべりしていますね。
ニコンではないのでDfユーザーはいません。

Dfユーザーは集団で移動するような感性の持ち主ではないでしょうから、一人でひっそりと撮るのではないでしょうか。
出会ったら声を掛けてみようと思っています。


ニコングレーさん 今日は
日光 いいですね。
なんとか紅葉を撮りに行きたいとおもっています。
なにかと用事を言いつけられるので、なかなか遠出が出来ないでいます。

最近はEOS-3とDfで出かけることが多いのですが、
今日はD200で出かけます。


書込番号:20347189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/10/31 11:34(1年以上前)

>テッチャン1948さん
>ニコングレーさん

昨日、撮影会に行ったんですが、白レンズを見かけたので、「以前はニコンにもグレーがあったですよ」

と話しかけたら、「あれは物が違うから」と言われました。

ニコングレー、凄いぞ!・・・違う意味かも?

書込番号:20347355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/31 11:39(1年以上前)

>テッチャン1948さん

Df、、、、

あまり見掛けませんねー!

キャノンさんの「 白胴 」が目立ちます。

ニコンも、ソコソコですけど。

シェアに比例してる?それゃそうですね!


「 誰も彼も 持ってる 」じゃ、詰まらない。

ユックリ、紅葉を鑑賞し、、、ジックリ撮る。

、、、 私の場合は、、、闇雲に、、、、。

往く秋を楽しみましょう!







書込番号:20347369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/10/31 21:25(1年以上前)

>サイチェン123さん

「 モノが違う! 」

そうそう! ライトグレーですから、、、!

( 良い方に? とりませう!?)


書込番号:20348662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/31 22:18(1年以上前)

テッチャン1948さん
こんばんは(^-^)

何となくキレの良い秋晴れという日が少ないような気がします
特に日曜が天気良くない気がします…

紅葉が本格的になれば曇っていても出ますけどw

確かにDfユーザーの集団行動はあまり想像つかないですねw
ゆったりマイペースで楽しむのがDfユーザーっぽい感じはしますね^_^

自分はリアルな写真仲間とか誰もいないので、ある意味気楽です
好きな所で立ち止まって気になる所で寄り道して…気分がのらなければ帰るも良しw

書込番号:20348848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/31 22:25(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

何となく下に見られてるようなセリフですねw

メーカーが違うとか高いの安いのとか別にいいじゃないのって思うんですけどねf^_^;

他人のカメラが気になるのは確かですけどw


書込番号:20348881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/10/31 22:33(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

確かにキヤノンが目立つ印象はあります
ライバル視してるから余計にニコンにアタリが強いのかも…

好きな道具を使って楽しめば良いんです^_^


書込番号:20348921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/11/01 00:48(1年以上前)

>ニコングレーさん
>枯葉マーク初心者さん

下に見られていると言うより、ライバル意識かも?
一桁機に70〜200mmを付けてましたから、相手の方も余裕だと思ったのですが。
こちらも、 Df+Milvus 1.4/85 ZF.2
       D700+NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
なので、別に悪意が合ったわけでも無かったんですが、ニコンで良かった!(笑)

書込番号:20349371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/01 22:50(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

確かにライバル視はしてると思いますw
そもそもメーカー同士がライバル視してますからね

もしD5ボディと同じ様なレンズ構成だったらニュアンスも変わったかもですねw

自分は多マウント使ってるので拘りがありませんw
とはいえ今のメインはニコンですが^_^



書込番号:20351995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/02 00:48(1年以上前)

>サイチェン123さん
>枯葉マーク初心者さん

ニコングレー、、としては見過ごせませんね!

解りました!

D4と、D3sを出動させて、
ライトグレー 70-200!
介添役として、200/2 ! をもって、仇を打ちます!

思いっきり、振り回してやりますよ!


って、、、、何しに行くのやら!?!?!








書込番号:20352352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/02 07:21(1年以上前)

>テッチャン1948さん
僕のD200もバリバリ現役です。歴代ニコンデジタルカメラのなかでは、一番良い色合いが出るように思います。晴れた日にはです。もうCCDカメラは出ないんでしょうね。

書込番号:20352650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2016/11/02 09:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

まあまあ。(笑)

今月発売の70−200mmを購入します。

で、またお会いしましたら、同じ画角のレンズですね?と明るく話しかけてみますよ。

あちらには、DF対抗機が無い!わははは。

書込番号:20352883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/02 11:34(1年以上前)

>サイチェン123さん

70-200 最新型?!

できれば、ライトグレーで!

書込番号:20353138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2016/11/02 11:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRです。

前評判が良いので、ほしいいです、買えると良いな、いや、買います。

あの言われ方には、ちょっとカチンと来たので、キャノン対抗ですよ!

大人気ないけど、趣味の世界ですからね、がははは。

書込番号:20353181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/02 12:03(1年以上前)

>サイチェン123さん

見せしめに! D5も逝っちゃいましょう!

(ナンノコッチャ!)


( グレーは、、、D4でも、、持て余してます。

あしたは、久々に、一桁でも持ち出して、、、!)

書込番号:20353206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/03 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

街灯と枯れ葉。

書込番号:20356171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/03 18:06(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

枯れ葉と街灯イイですね
秋の彩りですね^_^

今日は仕事の帰りに会社の近くの公園に寄ってチョロっと写真撮って来ましたが色付いた葉が殆ど無く青々とした公園でちょっとガッカリでしたf^_^;

書込番号:20357630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/03 18:08(1年以上前)

別機種
当機種

さんにー×2 × DX クロップ

さんよん × Dx クロップ

>枯葉マーク初心者さん

「 ベランダ 夕焼け 富士山 」です。

、、、、1日 富士山の方向とニラメッコでした。

書込番号:20357640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/03 18:15(1年以上前)

ニコングレーさん
ベランダから富士山見えるなんて羨ましいです!

自分も夕方歩いて10分程の所に富士山見に行って来ましたが頭に雲があって富士山は撮りませんでした

風景自体には写ってますけど遠いのでw

書込番号:20357664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/11/03 18:32(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
800mmの購入決定^_^?

書込番号:20357709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/03 18:51(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
>Jennifer Chenさん

(グレーな、)ニコンです。
500、600、800!
3本セット!

今だったら、、うさぎのお守りを付けて!
初詣、ご招待券をお付けいたします!

グレー(ニコン)通販でした!

書込番号:20357764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/03 19:09(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

そんなお金があったらレンズよりクルマ買い換えたいw

とはいえ9月に7万近く出してタイヤ換えたばかり…
14万キロ走ってますが当分乗りますw

書込番号:20357818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/03 19:13(1年以上前)

ニコングレーさん
その三本お待ちとはっ!
ビッくらポンですw

ただで頂けるなら喜んで伺いますw

まぁ頂いても載せる三脚の予算がありません…

ボディもDfよりD5でないと…

書込番号:20357833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/03 19:27(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

、、、、

カタログさえ、持ってません!

失礼いたしました、、、、、。

書込番号:20357878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/03 19:36(1年以上前)

ニコングレーさん

実はコッソリ猛禽マニアなのかと思ってしまいましたw

超望遠一本は買いたいと思いつつ…
利用頻度考えたら元が取れないf^_^;

でもいつか、中古のシグマあたり買いたい^_^

書込番号:20357917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2016/11/03 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねね橋

太閤橋

親水公園

有馬温泉に行ってきました。

別府の地の池地獄のように赤茶色の温泉です。

おそらく、鉄分が多いのかも?

書込番号:20357972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/11/03 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸電鉄有馬線 有馬温泉駅

ねね像

豊太閤像

太閤の石の碁盤 瑞宝寺

>ニコングレーさん

グレーさんのスレに用意していた画像ですが、満スレになってしまったので、

こちらに貼らしてもらいます。

書込番号:20358529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/03 22:21(1年以上前)

当機種

秋旅、、、より。

>枯葉マーク初心者さん
超望遠!、ベランダで富士山ぐらいしか撮らないんで、、、
そして持ち歩く体力御座いませんので、お金があっても要らないかな!!???
それと、あと少しで満スレデスネ!色々かきこみまして、…!!
失礼致しました!!

>サイチェン123さん
神鉄 ちょっと山登り風の電車デスネ! 都会の神戸の裏側を縫って… 。
阪神、山陽電鉄。神戸地下鉄。電車も好きです
有馬も3、4回行きました!温泉もいい!
神戸!!、このまちも大好きデス!




書込番号:20358646

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/11/04 06:56(1年以上前)

別機種

カメラ保持練習中

Dfで撮った写真ではありませんが、愚息(6才年長)
レンズ18-35D、設定は親指AF(シャッターボタンでAFしない)絞り優先、f11、
手が小さいのでAFボタンまで親指使えず、なので絞りはf11位。

昨日は入間には行かず、昭和記念公園に秋桜狩り(無料)に行って来ました。
部屋中秋桜だらけですが、6日も秋桜狩りを行います(黄、白系統)

書込番号:20359462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/04 17:47(1年以上前)

サイチェン123さん
こんばんは(^-^)

温泉イイですねぇ^_^
夜の温泉街は雰囲気がありますね

温泉なんて遥か昔に行って以来行ってません…
どこかの保養所に社員旅行的な

温泉に入りたいというより雰囲気に浸りたいです

書込番号:20360802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/04 17:55(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

2、3キロのレンズなら持とうかなと、今の所は思います^_^
必要性考えたら微妙ですけどw
サンニッパにテレコンとかでも良いかもですがサンニッパが高くて買えませんw

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます
スレ主が写真貼らないのに皆さんに貼って頂いて有り難く思います

また紅葉撮ったらスレ立てますので良かったら遊びに来て下さい^_^

書込番号:20360823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/04 18:04(1年以上前)

橘 屋さん
こんばんは(^-^)

息子さんにDfとはシブいですねw
子供が持つには流石にデカイですね、フィルム一眼レフの方がボディが薄いので子供には握りやすそうですね^_^
息子さんがカメラに興味持ってくれると新たな楽しみが増えますね
カメラも増えそうですがw

もう気持ちは紅葉狙いですが、まだまだ秋桜咲いてますね
今年は秋桜全然撮ってないです…

書込番号:20360857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/04 19:43(1年以上前)

当機種

夏場のベランダ富士山。

>枯葉マーク初心者さん

スレ主、続投!
大歓迎です!

グレーは、チョイと休みを頂きます。

また、性懲りなく、お邪魔します。
多分、、、、。

ありがとうございました!
お疲れ様でした!

書込番号:20361133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/04 20:48(1年以上前)

ニコングレーさん

どちらかお出かけでしょうか?

またいつでも来て下さい^_^

次にスレ立てるまでに撮りためておかなければw

書込番号:20361352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/04 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日撮った写真を、、、

ED-AF80-200f2.8D

書込番号:20361516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/05 19:39(1年以上前)

別機種
別機種

真田 幸村 くん です!

ライトグレー 70-200/2.8

>枯葉マーク初心者さん

1枚だけ、、、あれっ、2枚だー?!

信州上田に また 行って参りました。

ニコングレーに因み、

ライトグレーNIKKOR オンリーで、

攻めてみました!



書込番号:20364498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/05 21:40(1年以上前)

ニコングレーさん

信州遠征お疲れさまでした!

レンズの数だけボディもあればレンズ交換不要でレスポンスは良さそうですね^_^

重さに耐えられるかが問題ですが…

書込番号:20364898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14056件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/11/06 20:59(1年以上前)

当機種

>枯葉マーク初心者さん


こんだけ、もっていきましたが、、、

書込番号:20368061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/11/06 22:22(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

一台でもそれなりに重いのに3台はスゴイです
ライトグレーのレンズがカッコイイ!

自分も300f4ライトグレー買っちゃおうかな…

書込番号:20368453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング