『オールドレンズMicro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm 試写』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『オールドレンズMicro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm 試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

正面から

斜めから

レンズ表示0.5

レンズ表示25

カメラリュックの中からオールドレンズMicro-NIKKOR Auto 1:3.5 f=55mmを発見。早速試写しました。
被写体は玄関先の小花(以前50mmF1.4で試写したもの。

レンズの外観をF3に装着して
1.正面から
2.斜めから
3.小花 レンズ表示0.5 接写リング付
4.小花 レンズ表示25(24.1が最少目盛)接写リング付


Dfは昨年末に購入、オールドレンズ以外の手持ちはタムロン28−300のみなので、次にタムロン90mmでも買おうか検討中に手持ちオールドレンズが出てきたので、しばらく考えて。

書込番号:20609516

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1602件

2017/01/28 12:40(1年以上前)

当機種
当機種

小花 追加

小花 追加

色違いの小花、追加写真です。

書込番号:20609540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/28 13:28(1年以上前)

純粋なマクロ撮影だけなら基本的にAFは使わないですからね
MF時代のマクロでも十分使える

僕はAFマイクロニッコール60/2.8(無印)を使ってるけど♪

ニコンのAFマイクロレンズはMF時の操作性がずば抜けていいので
このレンズもとても気持ちよく使えますよ♪

書込番号:20609669

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/28 13:31(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

こんにちは。

Dfにオールドレンズ…
似合いますね。
違和感が全くないですね。

撮影をお楽しみください!

書込番号:20609679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/28 14:48(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

画像のF3、今見ても惚れ惚れします。
カッコ良いカメラだと思います。
発売当時買いました。

今はF4.F5.F6は所有してます。
F.F2.F3いつか揃えたいです…

話しがそれましたね、失礼しました。

書込番号:20609861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング