『岐阜県関市の名もなき池(モネの池)に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『岐阜県関市の名もなき池(モネの池)に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

午前11:00頃の様子です。

陽が差し込むとこんな感じに

午後陽が陰るとこんな感じ

根道神社

ようやく暖かくなってきたので久しぶりに出掛けてみようと思い立ち以前から行って見たいと思っていた
岐阜県関市根道神社にある「名もなき池」通称モネの池へDfを抱えて行ってきました。

時期的には少し早くて水量と水草が少なめで蓮の花も咲く時期ではなかったのですが、陽が差し込むと
鯉の影が底に投影されてまるで浮いているかのように見えて綺麗でした。
(見頃は5月以降10月位迄で、朝の午前8:00から午前9:00の間が一番綺麗に見えるそうです)

書込番号:20790375

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4717件Goodアンサー獲得:349件

2017/04/03 20:52(1年以上前)

こんばんは。

水の澄んだ美しい池ですね。

印象派の絵画のようです。

書込番号:20790436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/03 21:32(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

こんばんは、「印象派の絵画のよう」おっしゃるとおりで、それゆえに「モネの池」という通称で呼ばれるように
なったということのようですね。

この辺りは夏場にキャンプ、川遊びやバーベキューが出来るスポットがあって近くを流れる板取川(いたどりがわ)の清流が
とても綺麗でした。

今度は5月以降で夏とか秋に行ってみようと思っています。

書込番号:20790570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/03 21:42(1年以上前)

日傘の女性が居たら、名所になれます。

書込番号:20790607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/03 21:49(1年以上前)

>うさらネットさん

こんばんは、それいいですねー(^_^;)3枚目の真ん中の手すり辺りに着物姿の女性がいると
絵になりますよね。

書込番号:20790634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/04/03 23:30(1年以上前)

>かもんげっちゅーさん

「 いいね! 」

書込番号:20790937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/04/03 23:39(1年以上前)

>かもんげっちゅーさん

桜!

もし、よろしければ、、、、

見せてください、、!


書込番号:20790963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/04 04:44(1年以上前)

僕も行ったことがありますが、PLフィルターを使うと良い感じになりました。

また日陰の画像の方が好みだったのですが、どうしても光量が足りず、シャッター速度が遅くなりがちでした。次に行った時は、明るい単焦点と、暗くなりにくい高価なPLフィルター(ZetaやEXUSなど)を用意しようと思ってます。

書込番号:20791228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/04 07:47(1年以上前)

当機種
当機種

根尾谷の淡墨桜

枝垂れ桜

>ニコングレーさん

ありがとうございます。

えっと、桜はですね今シーズンはまだ撮れてなくて古いものになりますけどご勘弁を。

書込番号:20791359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/04/04 07:59(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

こんにちは、PLフィルターのことはすっかり忘れていたと言うか頭になかったですね。
次、行くときは忘れずに持って行きます。(ありがとうございました)

私も陽が陰るとどうなるのかなと思って午後5:00頃に戻って見たんですけど、
たしかにシャッタースピードは遅めになりますよね。
だからか地元の人らしき方が三脚でじっくりと撮っていたのを思い出しました。
次、行くときは三脚も持って行った方がまた違った絵が撮れるかもですね。

書込番号:20791375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/04 08:04(1年以上前)

絵画に詳しい人もいらっしゃるんですね。
肖像画でも、鼻の下、横の影、首の下の影を描く人もいますよね。
それが自然ということなのかなあ。

底まで透けて見えても、トンビやタカやワシやオレに狙われることは
ないんでしょうか?
清い水にも魚は住むんですね。

書込番号:20791384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/04 08:18(1年以上前)

手ぶれは補正できますが、被写体(鯉)ブレが問題でした。ニコンDFだと、高感度に強いので羨ましいです。

MY縁側で申し訳ないのですが、モネの池の画像と感想を書いてます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1411/ThreadID=1411-2030/#1411-2096

書込番号:20791410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/04/04 08:29(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

こんにちは、ご存知かと思いますがモネという画家の代表作「睡蓮」という作品群にこの池の様子がよく似て
いることから「モネの池」と言われるようになったということのようですね。

どうなんでしょうね、猛禽類に狙われたという話は今のところなさそうですが。

書込番号:20791436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/04 08:37(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

My縁側、拝見させていただきました。いろいろと参考になりましたありがとうございます。
私が行った当日も餌係の方が来て鯉を呼び集めてくれましたね。蓮の花を撮るには夏頃がいいのかも
ですね。

書込番号:20791453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/04 09:00(1年以上前)

別機種

縁側用の画像ですが・・

モネの池に行かれるなら、すぐ近くを流れてる板取川も綺麗でオススメです。

書込番号:20791486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/04 10:51(1年以上前)

当機種

>にゃ〜ご mark2さん

そうですよね、板取川まさに清流ですよね。夏に川遊びに来て見たいです。

書込番号:20791657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/04/04 11:11(1年以上前)

当機種

近所の枝垂れサクラ!ベランダから。

>かもんげっちゅーさん


根道神社なんですね!

いい 絵 ですね!

いい 処 !!

ありがとうございます!

添付、ツマナラナイ 絵 で、、
スミマセン!



書込番号:20791688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/05 13:49(1年以上前)

  「モネの池」色んな光でのアップをありがとうございます。
確かに、作品「睡蓮」に、雰囲気や色あいからしてなかなかですね。
かって、国立西洋美術館に幾度となく通ったことを思い出しています。
  
  まあ、奥の橋を太鼓橋にすればもっと・・・。
でも、そこまでしないところがまた良いんでしょうね、そこは神社だそうですし。 

機会をつくって行ってみたいところですが、ちょっと遠いので、スレ主様の作品で・・・。(^-^;

書込番号:20794183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/05 19:11(1年以上前)

>ニコングレーさん

つまらない絵だなんてそんあことありませんよー。また、他の作品も見せてください。

書込番号:20794648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/05 19:20(1年以上前)

当機種
当機種

>渚の丘さん

どうも、こんな絵で喜んでいただければ嬉しいです。(っていわれましたので追加でもう何枚か(^_^;))

私も日本全国行きたいところは沢山ありますけど、遠方だと中々ハードルが高かったりしますよね。
(後、経済的にも........)

書込番号:20794663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/05 20:14(1年以上前)

>かもんげっちゅーさん

すんませーん。
絵ゴコロも魚ゴコロ水ゴコロもありませんでさした。

書込番号:20794772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/05 20:37(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

いやいや、私も同じですから(^_^;)

書込番号:20794820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/06 12:36(1年以上前)

別機種
別機種

モネ

モネ2

>かもんげっちゅーさん
はじめまして;
今朝、探し物をしていましたら、2003年(14年前)のSDカード(128MB)が出てきて、内容を確認しましたら、NYメトロポリタン美術館で撮ったモネの絵2枚が写っていました。SDカードの容量が小さかったので、1枚1枚、大事に撮影しました。

カメラはKonica KD 当時最高レベルの700万画素、価格は記憶で7万6千円。2003年ヤンキース松井選手の試合を観るためにNYに行きました。(JTBの観戦チケット付き格安ツアー、ツブレナイ会社で良かった)

海外の美術館はストロボを炊かなければ撮影OKが多いようですが。

書込番号:20796224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/04/06 15:30(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

こんにちは、初めましてよろしくです。

いや、これは貴重なものを見せて頂きありがとうございます。
夏頃になれば水草も増え蓮の花も咲いてこの絵のような感じに
なるんでしょうね。(こりゃ夏に行くしかないですね。)

それにしてもよく残っていたものですね。

書込番号:20796531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/04/08 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

>かもんげっちゅーさん

「 名もなき、、夜桜 」

パクリまして、、

Df で、楽しみましょう!!

Df + Noct-NIKKOR 58/1.2
大、トリミング、、してます。

失礼いたしました!


書込番号:20800012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング