『カメラ片手に夏の旅』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信44

お気に入りに追加

標準

カメラ片手に夏の旅

2017/07/13 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
別機種
別機種
当機種

大塚美術館

姫路城

奈良 猿沢の池から唐招提寺の五重塔

京都 西本願寺

東京から車で2泊3日、夏の旅に行って来ました。

奈良・鳴門公園&大塚美術館・姫路城・京都、走行距離1400km、カメラ6台、2,721回シャッターを押しました。

1日目17,059歩、2日目22,700歩、3日目20,489歩と、30度以上の街中を汗だくで夏を楽しんで来ました。

天気は雨や曇りの予定でしたが3日間とも晴れで、冷房の車や建物から出ると、レンズが曇って撮るのに苦労しました。

夏の観光地は外国の方が多いですね。(季節的に安いのかな?)

沢山撮って来たので順次UPしますから楽しんで下さい。


書込番号:21040497

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/13 17:34(1年以上前)

うわぁ、暑い中をお疲れさまでした。学生時代に大阪に住んでいたので、この時期の関西地方の暑さはよくわかります。ところで、猿沢の池から見える五重の塔は興福寺だと思うのですが......

書込番号:21040526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14067件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/07/13 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

関西、、芸術の旅!
お疲れ様でした!!

大塚美術館!
あの!大塚薬品グループが、、
なんですね!知りませでした!!

精力的な撮影行!!!
頭が、、下がります!!

で、、やはり、、唐招提寺じゃない??!
気が、します!!

で、、、
朝どりの ベランダ 手持ち お月さんです!

AF-S 200-500/5.6 E Df にて!

書込番号:21040942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/13 21:46(1年以上前)

外国といっても国によりますが、バカンスって考えがあって特に欧米などは会社勤務者なんかでも1か月近くの長期休暇をとったりします。要するに夏は休むものという考えが強いのです。日本人だと最短2泊4日で海外旅行しますが、外国人は普通に2週間程度の長期海外旅行ですね。日本は盆休みと言い訳して申し訳なさそうに3日〜7日程度休むのが精一杯ですけどね。

書込番号:21041141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/07/13 22:10(1年以上前)

>shuu2さん
いつも素敵なお写真を楽しませていただいております。

わたしも関東から大阪まで車で行ったことありますが、結構渋滞とか入ると大変でしたが、それ以上に機材を制限無しに運べることや、移動費用の安さなど、良いこともたくさんありました。

これからUPされるお写真も楽しみにしております。

書込番号:21041204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/13 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

猿沢の池に写る興福寺の五重塔

元興寺

境内

駐車場は無料 拝観料500円

>みなとまちのおじさんさん


そうですね。唐招提寺ではないですね。興福寺の間違いでした。

このお寺の阿修羅立像を見に行ったのですが修繕中でした。(事前に分かってはいましたが)

東京を3時に出発、始めの訪問先は元興寺に9時半頃着き、この興福寺には10時半頃でした。

月曜日なので周りの商店街は休みが多く、猿沢の池のお蕎麦屋さんで昼食、その後唐招提寺に向かいました。

暑さで勘違いしていたようです。

書込番号:21041210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/07/13 22:15(1年以上前)

バカンスで月や火星に行ける時代が来るかも。
せめて大気圏外にくらいならなんとかなるかなあ。
そう思いました。(笑)
もちろん、カメラを持って行きますよね。

書込番号:21041217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/13 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮り放題です

館内はとても広いです

庭園です。右に見えるレストランで最後の晩餐を食べて来ました。

近くにある鳴門公園から

>ニコングレーさん

ご訪問ありがとうございます。

沢山撮って来たので時々訪問して下さいね。

月、500mmですか。よく写ってますね。

まさか手持ちではないですよね。1/500なのでもしかして手持ち?

大塚美術館→大塚国際美術館、あの大塚薬品グループの美術館です。

大塚のボンカレー、オロナミンCもありましたよ。

まだ行っていないなら是非お勧めします。入館料は3,240円と日本で一番高いですが、それだけの価値はあります。

書込番号:21041257

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/13 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

天竜寺境内にて

興福寺の五重塔

唐招提寺のハスは有名?だそうです

興福寺 南円堂

>そうかもさん


そうですね。日本は休みが少ないですよね。

ただ今回は場所的なのか、中国の人も多かったですが、欧米人がとても多かったです。

場所によっては外国に旅行したかなと思える程沢山いました。

ラフな格好で(サンダル履き)みんな汗だくでTシャツの色が変わってました。

書込番号:21041344

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/13 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元興寺のキキョウ

興福寺 北円堂

猿沢の池 興福寺五重塔

五重塔

>hiro写真倶楽部さん


ご訪問ありがとうございます。

結構観光客が多く、人を入れないで撮るのには苦労します。

今回も移動は車なので荷物が多くても苦にはならないですが、使わない機材など車に入れておくと心配でした。

暑さでレンズのグリスなどが溶けてズームなどのすべりがスムーズに動かないようになります。

2,3時間でも、夏の車の中は要注意ですね。

書込番号:21041431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14067件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/07/13 23:22(1年以上前)

別機種

>けーぞー@自宅さん

カメラ片手に、チョイと 宇宙まで、、
お伴は、ニコンD ですね!!!

>shuu2さん

VRが、、良く効きますんで!
だけど、、片手では、、、ちょっと!!?!

で、、
先程撮ったのを!

D800E で、、ですが。

書込番号:21041440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/14 00:30(1年以上前)

別機種

>shuu2さん
私も最近 姫路城に旅行に行きました。
やはり、東洋人も、西洋人も外国のかたが多かったです。
坊主頭で、オレンジの布をまとった、僧侶の集団もいましたよ。
(タイの人かな??)

姫路城に行って気がついたのですが、
記念写真を撮るなら
姫路城から離れた場所が良いと。

姫路城の近く、真下では
屋根の形が見えないんです。
日本一のお城だから、屋根の形も
見物だと探索しながら思ったのです。

書込番号:21041606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/14 02:57(1年以上前)

shuu2さん
うっ~、、、

書込番号:21041752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/14 09:20(1年以上前)

こんにちは。
大塚美術館私もオープン当初見学に行きましたが、展示作品数がとにかく多くて一日では回りきれないなあ
と言う印象でした。
閉館時間が割と早いので、これから行かれる方は早めの入館をお薦めします。
レプリカと言えども、古代から現代までの美術史の流れが網羅されてるのは圧巻でした。

大塚グループは、四国では数少ない大手企業と言う事で地元徳島では絶大な影響力を持つみたいですね。
毎年、夏になると無料の野外フェスをやったりしています。

書込番号:21042076

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/14 11:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

唐招提寺 鑑真和上御廟

唐招提寺 金堂

境内

浮見堂

>けーぞー@自宅さん

夢見たいな話ですが、近い将来確実に来るのでしょうね。

50年前思っていたことが今現実となっているのですから。

アナログからデジタルになると加速は超早い感じがしますね。

その頃はカメラはきっとないですよ。記録媒体としてカメラに変わるものが出てきますね。

本体はデジタル化してますが、レンズは以前と同じアナログのままですから、これが何時デジタルになるでしょうね。

書込番号:21042287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/14 12:45(1年以上前)

当機種
当機種

姫路駅 播但線ホームより

竹田城

>shuu2さん
お疲れさまでした。
暑い中、ずいぶん精力的に回られましたね。

私はもう歳ですから、近年出かけるときは最低限のカメラ装備で行きます。
結果、もう少し望遠があればよかったなとか、明るいの持ってくればよかったとか。

2015年に行った真っ白な姫路城、駅からのショットが形が良かったのでご覧ください。
通過する新幹線からも一瞬見え、外国人の方が車中から夢中で撮っておられるそうです。

書込番号:21042399

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/14 13:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

このあたりで記念写真撮りました

外国の人が多いです

このあたりがベストポジション?

こちら側でしか撮ってませんね

>謎の写真家さん


確かに大きい建物と一緒に撮る時は近くに行っては駄目ですね。

結構みんな建物に近づいて撮ってますが建物の一部しか写ってないはずです。

記念写真は姫路城の入り口あたりで撮りましたので大丈夫でした。

姫路城は5時閉館ですが、駆け込みで5時2,3分前に入っていった外国の人がいましたが、5時までに入ればOKなんですかね。

何時まで中に居られるのかと思いました。

書込番号:21042501

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/14 13:52(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

>nightbearさん


う うっとりするような光景です

書込番号:21042516

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/15 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

圧巻でした

いい感じです

最後の晩餐? これじゃ嫌かも

>vincent 65さん


>大塚グループは、四国では数少ない大手企業と言う事で地元徳島では絶大な影響力を持つみたいですね。

やはりそうでしたか。

地元に密着してるという感じですね。

美術館としては日本一高い入館料を取るのですから、自動販売機にオロナミンC(120円かな)もありましたが、ただとは言いませんが、せめて50円位にして販売して欲しいものですね。

もしただなら呑まない人も飲むかもしれませんから宣伝になるのにね。

近くの人は何度か行けますが、遠くの人は頻繁に行けないので、近くに安いホテルでもあればいいとも思いました。

古代の絵は残虐で気持ち良く鑑賞できませんでしたが、近代美術はほっとしましたね。

それとレストランは思ったよりリーズナブルでした。(最後の晩餐を食べて来ました)

書込番号:21043753

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/15 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

姫路城 1

姫路城 2

姫路城 3

姫路城 4

>たのちゃんさん こんばんは


そろそろハードスケジュールは止めなくてはと思っています。

もうゆったり回っても十分にいい年なのに、若いつもりで続けています。

車で回ると自分の思うように動けるのでついついハードスケジュールに(欲張りなので)なってますね。

姫路城、本当は去年行く予定でしたが、京都・奈良で終わってしまったので、今年決行しました。

武田城も行きたいのですが、連れ合いが足を悪くしたので断念しました。

確かに1年程経ったので汚れ等がありましたね。(拡大するとよく分かります)


書込番号:21043785

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/15 11:50(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

東本願寺

西本願寺

天龍寺のハス

天竜寺

>ニコングレーさん


今はVRがあるので、500mmも三脚も使わないで手持ちで撮れるようになってますか。

ISO感度も上げられるので少々暗くても写りますね。

お寺の中を撮ってもいいような所があったのでUPしてみます。

書込番号:21044576

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/15 13:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1日目、奈良の元興寺 拝観料は500円でしたが駐車場は無料でした。
小さなお寺で五重小塔、屋根瓦が見所です。

書込番号:21044735

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/15 13:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

五重塔

同じ

三重塔

元興寺から車で10分位に所にある興福寺に移動します。
ここは猿沢の池に映る五重塔、東金堂、南円堂、北円堂、中金堂(阿修羅立像)工事中、を見ることが出来ます。
拝観料は無料ですが、駐車代1,000円でした。

書込番号:21044759

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/15 13:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

五重塔

北円堂

南円堂

東金堂+五重塔

興福寺 U
東金堂、南円堂、北円堂、五重塔

書込番号:21044765

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/16 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

唐招提寺 金堂

開山堂 身代り像

興福寺から唐招提寺に車15分で移動。
駐車代500円、拝観料600円で、金堂、講堂、身代り像、あとハスの花もポイントです。

書込番号:21046215

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/16 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鑑真和上御廟

唐招提寺 U

書込番号:21046234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/16 06:21(1年以上前)

shuu2さん
うっ、、、

書込番号:21046502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/16 13:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

第一次大極殿

第一次大極殿

唐招提寺から平城京跡へ移動。ここは回りは何にも無いですね。

荒れ野原のようです。月曜は休み?の様で駐車場も入れなかったです。勿論拝観料も無料。

第一次大極殿だけ見て、あとにしました。

夕方5時頃ホテルにチェックインして、明日朝6時頃、大塚国際美術館+鳴門公園、姫路城に向けて出発します。

書込番号:21047319

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/17 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明石海峡大橋 霧で殆んど見えませんでした。見えるように加工してます

千畳敷展望台より

お茶園展望台より

エスカヒル鳴門 陸橋より

2日目、奈良ロイヤルホテルを朝6時出発し、明石海峡大橋を渡り淡路島を横断し、大鳴門橋を渡り四国の鳴門に入ります。
鳴門北ICで降り、鳴門公園で美術館が開くまで大鳴門橋や渦の道で楽しみます。
渦がおきるのは時間があるらしく、我々が行った時間では駄目でした。
始めは雲が多かったですが、大塚国際美術館に入る頃は、快晴になって来ました。

書込番号:21048828

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/17 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鳴門公園 U  渦の道

書込番号:21048847

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/17 00:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

大鳴門橋

鳴門公園 V

空が気持ち良いほど綺麗でした。

書込番号:21048849

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/18 08:09(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

入り口

館内への通路

1階(屋上?)

高速道路が見えます

大塚国際美術館

レプリカですが世界の名画25カ国約190の美術館が所蔵する世界の名画を陶板で原寸大に再現しています。

丸一日でも鑑賞できないのに、2,3時間程で済ませました。

館内のレストランもあるので、そこで食事も済ませ(最後の晩餐と言う料理をいただきました)その後高速で姫路城へ。

書込番号:21051897

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/18 08:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後の晩餐

大睡蓮 モネ

エル・グレコ

ミケランジェロ

大塚国際美術館 U

書込番号:21051907

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/18 08:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

大塚国際美術館 V

館内

書込番号:21051953

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/18 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大睡蓮 モネ

大塚国際美術館 W

大睡蓮 モネ

書込番号:21051973

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/18 09:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大塚国際美術館 X

書込番号:21052001

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/20 17:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

姫路城 1

姫路城 2

天守閣より

姫路城 3

大塚国際美術館をPM1:30分頃出発、神戸淡路鳴門自動車道で姫路城に向かいます。

姫路城にはPM3時頃到着しましたが、閉門は5時なので急いで見学することとなりました。

残念ながら5時までには城内の半分しか見ることが出来ず、心残りがありました。

もう一度来る事が出来たら、桜の季節にでも訪れてみようかと。

姫路城、圧倒的な迫力がありました。

書込番号:21057666

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/21 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

姫路城 U

書込番号:21060286

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/22 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西本願寺 唐門

西本願寺 御影堂

西本願寺 太鼓楼

堂内

姫路城を午後6時頃出発し、山陽、中国自動車道、名神高速を使い京都に入ります。

翌朝、西本願寺→東本願寺→天龍寺→渡月橋→午後2時半頃東京へ帰ります。

京都は何度か来ているので、今回は今まで回っていなかったお寺などを参拝しました。

西本願寺では唐門、阿弥陀堂、御影堂、太鼓楼等を見学。

書込番号:21061946

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/22 13:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

東本願寺 御影堂

東本願寺 御影堂

東本願寺

境内から京都タワーが望めます

西本願寺から歩いて東本願寺に移動します。

近くに見えますが、30分程かかりました。(暑くて汗だくだくです、夏の京都はよそうよと何度も思ってますが、又来ちゃいました)

どちらかと言うと東本願寺の方が迫力があるように思いました。

書込番号:21061969

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/22 13:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

西本願寺 東本願寺 U

書込番号:21061985

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/22 13:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

天龍寺 曹源池庭園

天龍寺 曹源池庭園

天龍寺 庫裏

東本願寺から車で嵐山にある天龍寺へ向かいます。

曹源池庭園や雲龍図など有名な禅寺です。

雲龍図は土日のみの公開なので今回は見ることが出来ませんでした。

外国の人が多く日本人は殆んど居ませんでしたね。

書込番号:21062038

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/22 14:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

庭が綺麗ですね

ハスも少しですが咲いてました

天龍寺 U

書込番号:21062041

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/22 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

渡月橋

竹林

京都嵐山 竹林、渡月橋

書込番号:21062051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14067件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/07/22 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

ご無沙汰、、してます!

地元の、、夏祭り、、です!


書込番号:21062935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング