最安価格(税込):価格情報の登録がありません
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー
ios7.1にアプデしたら圏外表示のままです。
ドコモが悪いのか、アップルが悪いの分かりませんが、長年スマホ使ってきて最悪のアプデです。
AndroidならLTEオフにするとFOMA契約でも使えるのに、iPhoneはそういう設定ないのでしょうか?
明日Xi契約に変更しに行くしかないのか・・・
書込番号:17307941
1点

アップルじゃないでしょうか?
国内販売版は、いずれか3社の正式契約を強制するようにしたのではないでしょうか?
並行物は使えるみたいです。
FomaとXiはどうなんでしょうかね? 違う契約なので、対応機種の購入を促されたし、使えませんと言われますので、使えていた方も変だし、使えなくなっても普通だと思います。
近いうちに、Fomaは無くなるんじゃないでしょうか? ドコモにすれば、強制機種変更でウハウハでしょうね。
NTTに良心あるのは、通常回線を光に強制変更しない事ですね。
書込番号:17308143
1点

Androidも最近の端末はFOMASIM塞がれていますよ。
Xi契約でSIMフリーiPhoneを使うなら、Mopera契約を忘れずに。
書込番号:17308146
1点

Androidも最近のは塞がれてるんですね。
無料通話が欲しくて、SIMフリー持ち込みなら、バリュー契約できると知り購入したのに残念です。
Wi-Fiのみで使用してるので、moperaは必要ないです。
ありがとうございました。
書込番号:17308950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルなんですね。並行物ってのは海外SIMフリーのことですよね?
まぁ買い直すのもアホらしいですが、無料通話が無くなるのも痛いしどうしたもんかな…
Xiでも無料通話があれば良いんですがね。強制変更痛い。何ヵ月か前にこの契約にするために、いくらか手数料払ったのに、また払わされるのか。
ありがとうございました。
書込番号:17308975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これはAppleの責任では無くて、国策としての方針でしょう
国はVoLTEに音声通話を移行させたいのでしょう
(通話も回線専有しないパケットで)
将来の災害時の混雑回避が目的
と言うか大地震が近い将来、起こるの分かってるからでしょう
書込番号:17310851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に5aに機種変したnano simならばそのまま使用可能ですか?
書込番号:17311772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

国策ですか…まぁどちらにしても迷惑な話ですね。
取り敢えずXiに契約変更してきたので、使えるようにはなりました。
今後のアプデで戻ることは無さそうですね。
書込番号:17313422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/10/07 10:56:28 |
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 12:20:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/03 18:07:14 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/20 17:00:44 |
![]() ![]() |
9 | 2016/03/22 11:55:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/13 18:47:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/06 23:11:39 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/18 20:29:55 |
![]() ![]() |
8 | 2015/09/18 0:16:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/16 2:11:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





