『iphone が欲しくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone が欲しくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone が欲しくなりました

2014/04/03 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

以下の質問はipodの板で質問したものですが、こちらの板の方が適切との指導を受けましたので、質問いたします。

iPod touch ME643J/A [16GB]を使っていますが外出先で wifi に繋がらないことがあるので iphone が欲しくなりました。

ただし通話の必要はなくネットとGPS機能が使えれば十分です。モバイルワンなどのSIMを入れようと思います。

このような場合どの iphone を買えばよいのでしょうか?おそらくキャリアものは使えないと思うので海外ものか、アップル直販のものかしかないと思うのですが。



よろしくお願いします。

書込番号:17375639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/03 17:12(1年以上前)

iPhoneに拘る必要性無い様な

モバイルルーター白ロム+mvno simで事足りる

書込番号:17375775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/03 17:25(1年以上前)

iphoneにこだわるならばアップルが売っているSIMフリーのものがいいと思います。
でも、iphoneにこだわる必要はないと思います。
iphoneは高くつきますよ。

書込番号:17375806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/03 17:54(1年以上前)

iPod touch板で回答した者です。

SIMフリーiPhone 5sが、お望みなんでしょうね。
でしたら、MVNOでデータ通信契約できるところが良いかもしれません。

日本通信(b-Mobile)が適切でしょうね。

こちらを参考にしてください。

データ通信のみ(音声契約なし)プラン

http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html

対応ハードの検証結果(iPhone5sは動作確認済みですが要プロファイルインストール)

http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

プロファイルはこちらからDL(SIMフリーiPhoneから実行して下さい)

http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_iphone_profile.html

その他、こまごましたことはb-Mobileサイトを確認すれば大丈夫でしょう(^o^)

書込番号:17375879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/03 18:23(1年以上前)

防水Android白ロム+mvno simでテザリング
子機としてiPod touch継続が後々良いと思うけど

細かい理由は書かないが

書込番号:17375966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2014/04/03 22:01(1年以上前)

モバイルルーターがあればipodがwifi圏外でもネットに繋がるのですね。知りませんでした(笑)

しかしこの場合はルーターも持ち運ばなければならないのでちょっと面倒です。GPSも使えませんし。

となるとやはりSIMフリーのiphoneがいいように思えます。日本仕様のは高いので安く手に入って国内で普通に使えるiphoneを教えてください(そんな都合のいいのがあるのか・・?)。


よろしくお願いします。

書込番号:17376751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/04 08:24(1年以上前)

iPhoneに拘るなら、普通に国内版SIMフリー
が良いと思いますが。周波数のこともありま
すし。

書込番号:17377945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/04 12:20(1年以上前)

MVNO SIMを利用するのであれば、今のところドコモのiphoneであれば使えますね。

SIMフリー版よりも安く購入できると思いますよ。

書込番号:17378440

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2014/04/04 13:10(1年以上前)

OCNモバイルワンのサポートに聞いたところ、iphoneは「アップル直販のSIMフリー版のみ対応」「ドコモ販売のは不可」とのことでした。

何か裏ワザがあるのでしょうか??それとも別のMVNOならOKなのでしょうか?

書込番号:17378607

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/04 13:56(1年以上前)

http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

bmobileだとDocomo版も動作確認端末に載ってるね。
但しテザリング無しで、OSアップデートでどう転ぶか判らない。

それにDocomo版iPhone5sを白ロムで入手としても安くはないし
Docomo加入で買うならそのまま加入が良い。
個人的には本体代+通信料の年間ないし2年間でのランニングコストは
MVNOもキャリア版も方法次第では
費用は大して変わらない。
その割りに通信量制限とエリア、通信速度は不利、OSアップデートで状況が一変する。

個人的にはMVNOは現状、月額が安いという自己満足を得るだけと思ってる。

書込番号:17378721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/04 14:14(1年以上前)

iOS7.1からLTE対応のmvno simしか通信出来なくなってる

今後のiOS次第でmvno simが何時まで使えるか不明なので、iPhoneに通信手段を限定するのは、余りよろしく無いと思いますよ
(災害時含め)

書込番号:17378754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2014/04/04 21:46(1年以上前)

確かにiphoneにこだわっていると非常に高くつくことがわかってきました。現在はipodなのでそれに外出時だけモバイルルーターを同行させる方式を考えてみます。


ありがとうございました。

書込番号:17380013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング