『パソコンでつなげて写真をUPすると』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンでつなげて写真をUPすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンでつなげて写真をUPすると

2015/01/24 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件
別機種

一枚アップするとこの画面になります

数枚アップしたのですが、一枚ずつ写真の画面が出るので
選択しないといけないのですが、何か良い方法はないでしょうか
どうぞ教えてくださいますようにお願いいたします

書込番号:18402453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/25 09:38(1年以上前)

おはようございます。

iPhoneをPCに繋がるとデジカメの様に写真のはいったフォルダーが表示されませんでしょうか?
そこからPCへの転送は、複数でも単数でも好きなだけできます。そこからアップロードすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:18404301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/25 17:09(1年以上前)

安中某名様こんばんはあ 

返信ありがとうござます。
カメラをつなぐとフォルダDCIMで写真の一覧が出てきます。
それを選んで1枚アップすると、このようなのになってしまうので
またDCIMにしてからフォルダを選んでと大変手間なことになってます。

さっき返信を頂いているとは思わずに、別に同じ質問をしてしました。
失礼なことをしてしまってすいませんでした。

書込番号:18405649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/25 17:18(1年以上前)

画面の写真を見る限り、DCIMフォルダーでもないですし、画像をアップロードしたwebサイトでもないようです。

確認させてください。
本当に、写真をアップロードされたのでしょうか?

書込番号:18405674

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/25 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iphoneで撮ったのです

写真を選択します

いちいちこれが出てきます

パソコンに繋げますとDCIMのフォルダが出てきます。
一枚目は普通に写真がUPされますが
それが終わると、最初に投稿しました写真のように、へんがプログラムの一覧が出てきます。
それになってしますので、またアイフォンのアイコンをクリック→DCIM→フォルダ→写真一覧で
また写真を選択してますので非常にめんどくさいのです。

C:\Users\・・・\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low\Content.IE5\ZK8WAXU
↑はアップロードが終わりますとフォルダが出てきまして、探すとこれが・・・は個人情報がありましたので
消しました。

早速返信ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:18405721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/25 17:45(1年以上前)

iPhoneの写真はパソコンで読めているのですね。
そこから、フォルダーごとパソコンにコピーしたほうがわかりやすいですね。

写真に撮られたパソコンのフォルダーは、Internet Exploroerの一時的なデータ保存先(の一部)でしょう。
画像アップロードとは直接関係ありません。なぜ表示されるのでしょうかねぇ。

書込番号:18405779

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/26 12:13(1年以上前)

お手数掛けました。
パソコンの東芝とアップルに聞きましたが、
解決方法はないとのことでした・涙
普通にやっている人もいそうなんですけど
ありがとうござました

書込番号:18408404

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/26 12:45(1年以上前)

普通はその画面は出ない。
PCの写真を格納するフォルダの設定がヘンだと思う。

PCへ写真を取り込む時は Windows Live フォトギャラリー が便利。

書込番号:18408488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/26 14:47(1年以上前)

ダメ元で、IEのキャッシュを削除してみるとか。

 http://support.microsoft.com/kb/260897#LetMeFixItMyselfAlways

書込番号:18408761

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/26 19:37(1年以上前)

kamijitさんこんばんはぁ

普通はそうですよね、こんなのが出るのがおかしいのですが
ずっと前からそうなんですよ、アップル側の問題だと思うのですが・・・
他のパソコンでもこのような症状ですから

書込番号:18409498

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/26 19:39(1年以上前)

飛行機嫌い様こんばんはぁ

ダメでした。
終わった後に念のため再起動しても、同じ症状でした
ありがとうございました

書込番号:18409505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/26 20:27(1年以上前)

問題をアップル社のせいと、決めるまえに、iPhoneの写真をPCに転送して、そこからアップロードしてみてください。

写真のアップロードには、サーバーによって指定された方法があると思います。
ここの掲示板では、「ファイルを選択」ボタンをおしてフォルダーやファイルを指定します。ここで表示されるのは自分のPCのフォルダー名やファイル名です。これで全てではないとおもいます。
画像のアップロードは、ftpソフトを使い、転送する方法や、メールの添付ファイルとして送信する方法もあり、サーバーの仕様によって違ってきます。

スレ主さんは、写真をアップロードしたとおっしゃっていますが、その実態が不明です。

書込番号:18409718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/26 20:50(1年以上前)

 スタート → コンピューター → iPhone → 画像とビデオのインポート

でもダメでしょうか?

 http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepictures_windows.html#b

書込番号:18409805

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/26 21:57(1年以上前)

PCに写真編集ソフトとかインストールしてますか?

書込番号:18410155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/27 18:20(1年以上前)

ここの掲示板システムの投稿画面ではでは、画像のアップロードは、「ファイルを選択」のボタンをクリックすると、javascriptが実行されて、PCのローカルフォルダが画面に表示されて、自分のPCで見える内部のフォルダーや接続したiPhoneのフォルダーが表示され、その操作をすることにより、任意の写真を選択、掲載できます。ローカルフォルダーにある写真をインターネット上のサーバーに転送して、公開する作業がアップロードです。

そのアップロードをやり方は、サーバーによって、異なるのですが、スレ主さんは、「アップロード」のことを一切話さずに、アップロードが出来ないのは、iPhoneのせいだと決めつけているのです。
iPhoneをかばうつもりはないですが、ちょっと不愉快です。

書込番号:18412550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/27 19:18(1年以上前)

スレ主さんは、iPhoneの画像をパソコンにコピーすることを アップする と表現しているのではないのかな。
勘違い?

書込番号:18412685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/27 19:48(1年以上前)

スレ主さんは、ここの掲示板システムで画面写真の「アップロード」ができているようなので、その可能性は低いと思います。

書込番号:18412765

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/27 21:56(1年以上前)

別機種

この状態から、パソコンに取り込まずに

安中某名様こんばんはあ 

ご回答ありがとうございます。
また不快な思いをさせてもうしわけございませんでした。
私の言葉足らずと知識不足も大いにございました。

やりたかったのは、写真をパソコンに取り込まずに
添付の写真の方法で、アイフォンのフォルダ内にある写真を
選んでUPしたかったのでが、おっしゃるとおりサーバーの問題もあるようですね

書込番号:18413232

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/27 22:02(1年以上前)

飛行機嫌い様こんばんはぁ

インポートしてからマイピクチャ―の写真ですと
何枚でも普通に選択することが出来ます。

私なりの結論ですが、ケーブルをつないだ状態でアップロードすると
一枚目は良いのですが、それ以上になりますとマイピクチャ―に入れて
から方が良さそうです。
色々ありがとうございました

書込番号:18413272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/27 23:17(1年以上前)

私の勘違いでした。失礼しました。

でもそれなら、アップロードする手順(iPhoneの画像を選ぶ前後に何かしてるはず)とかを、
もっと具体的に書かれた方が良かったと思います。そうすれば、他の人が追試でき、他の人
にも起きることなのかどうかが分かるし、もしかしたら、誰かが対策を見つけることが
できたかもしれません。

書込番号:18413611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/27 23:22(1年以上前)

> マイピクチャ―に入れてから方が良さそうです。

それが無難ですね。

書込番号:18413627

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/28 10:02(1年以上前)

再生する私のUPした方法です

製品紹介・使用例
私のUPした方法です

飛行機嫌い様
安中某名様
ありがとうございました。

一応こうなるってのを動画で撮ってみましたが
これはどうしてもこうなるのですね(^_^;)
このたびは色々アドバイスありがとうございました
勉強になりました

書込番号:18414573

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/28 10:30(1年以上前)

再生する再アップです

製品紹介・使用例
再アップです

動画がアップされてませんでした

書込番号:18414636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/28 18:13(1年以上前)

あ、分かりました。これって言葉で表すのは難しいと思いました。

二つ目の「参照」を押すと、IEの一時フォルダーが理由なく表示されるのですね。そこには写真はないと思います。iPhoneのフォルダーに変更するのが正しいです。
なぜ、IEの一時フォルダーが表示されるのかまでは、これだけじゃわからないですが、推定するにサーバーの仕様だと思います。
もし、それがいやなら、サーバー管理者に伝えるなり文句をいうのがいいでしょう。

iPhoneは関係ないですね。

書込番号:18415711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/29 07:36(1年以上前)

1枚目の画像を選択した後、元のWebページに戻ったときに、一番上の 参照 ボタンの左のパスがIEの
キャッシュになっているため、次の画像を選択する際にそこが開かれるのですね。

Webサイト設計者の意図するところではないでしょうが、Webサイトの管理者に現象を伝えてみたら
いかがでしょう。

ところで、価格.comの掲示板に画像をアップロードするときにも、この現象は起きるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:18417482

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/29 09:53(1年以上前)

飛行機嫌い様
コメントありがとうございます。

価格・コムでも同じ症状でした。
ヤフオク・食べログ・価格・コムと3つ試しましたが
全て同じでした。

書込番号:18417734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/29 13:06(1年以上前)

こんにちは。
このフォルダーは、javascriptのプログラムが開くフォルダーですので、実在するならどこでも間違いとはいいきれないのです。
違っていたら、該当するアップロードする写真があるフォルダーに移動すれば、目的にかなったことができます。
IEの一時ファイルのフォルダーなんて、接続先のサイトの管理者にどうぞアクセスしてください、ご自由にアクセスしてくださいと認めているようなフォルダーであることを知っておく必要はあります。PCがサイトの表示のために使っているからです。

書込番号:18418208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/29 13:22(1年以上前)

> ヤフオク・食べログ・価格・コムと3つ試しましたが全て同じでした。

それならば、おそらくWebサイトの設計の問題ではないですね。

スレ主さんは、デジカメはお持ちでしょうか? もしお持ちなら、時間のあるときに、デジカメとパソコンを
USBケーブルでつないで、デジカメ内にある画像を同様にアップロードしてみてください。その場合でも
現象が起きるなら、原因はWindowsにあるので、問い合わせるならAppleではなくMicrosoftですね。

デジカメの場合は現象が起きないなら、Appleに現象を伝えたら、将来は直るかもしれません。

書込番号:18418246

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/29 21:48(1年以上前)

飛行機嫌い様こんばんはぁ

試しに、カメラをつなげましたが同じ現象が現れました。
自分はwin7なのですが、パソコン側の問題ですね
ありがとうございました

書込番号:18419504

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2015/01/31 07:23(1年以上前)

zolty さん

IE使わずにChromeやFireFoxならどうですか?
IEのセキュリティポリシーの一部をいじるといけるかもしれない。

書込番号:18423774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング