『充電ができない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができない

2014/05/26 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

子供用に3月頭に購入しました。
1カ月たってリンゴループ、フリーズ、画面が突然真っ赤真っ青等で今月20日に郵送で無償修理に出して22日に交換品が届きました。
一週間ドコモで借りてたスマホを返して手続きして持ち帰り、再設定しました。
電源オンのまま充電しても充電マーク(カミナリマーク?)は表示されてますが充電されない。
電源落として充電すると充電されるといった状態です。
購入して1カ月で上記症状、交換してその日に充電不良。
怒り爆発寸前ですが自分で治せる方法があれば治したいです。
また代替え品借りるやら手続きやらめんどくさいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17558167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/26 10:19(1年以上前)

充電器なりケーブルがアップル純正で不良が無い事が前提の話ですよね?

ドコモで代替え機と言う事ですが修理はアップルに直接ではないのですか?
もしそうならアップルに直接相談した方が良い気がします。

書込番号:17558199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/26 10:20(1年以上前)

SIMフリー端末だからアップル直でしたね。
失礼しました。スルーしてください。

書込番号:17558204

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/26 10:47(1年以上前)

iPhoneはドコモで修理しない
Appleが直接します。
アップルで見てもらいましょう。

書込番号:17558251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 32GB SIMフリーの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/26 11:02(1年以上前)

自分でなおそうとして
軽症が重症になるかも。
素直にアップルに診てもらいましょう。

書込番号:17558286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/26 11:09(1年以上前)

アップルに修理を出して、ドコモで代替え機を借りたって流ですかね。
とりあえず充電器かケーブルが怪しい気がします。
他に純正の充電器とケーブル持ってませんか?それでも再発するなら
アップル(クイックガレージ)など行って症状が再現されれば交換してくれそうだけど

書込番号:17558299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/26 12:39(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

アップルコールセンターに問い合わせたら、バックアップデータを入れたときに不具合が出た可能性があるとの事です。
初期化してお試しくださいとの事です。
一応解決としておきます。

書込番号:17558492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/28 09:44(1年以上前)

経過を報告しておきます。

初期化しても変化なし。電源落としても充電できなくなった。
2度目のトラブルなので納得できないと厳しく言ったら
不良品送付→修理→交換品届く の流れを
交換品届く→不良品送付 の流れの対応にしてもらいました。
当然と言えば当然です。

良品が届くことを切に願います。

書込番号:17565548

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/28 12:37(1年以上前)

厳しく言わなくても、最初からエクスプレス交換サービスと言う修理サービスが存在してる。
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP

おっ便利ジャンと思ったら回収したiPhoneが修理対象で無かった場合(故障では無かったら)
交換品を買取る必要があるサービスです。クレジットカード情報を聞かれた筈です。

良品は謙虚さを持ってると寄ってきます。
高飛車な人には不良品が寄りやすいのかもねw

パソコン板でも不良品でサポート担当者にキレる人って多いですよ。
共通して上から目線な客で、サービスを強要するクレーマーですね。

書込番号:17565954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2014/05/28 12:54(1年以上前)

大変申し訳ございませんがエクスプレス交換サービスではありません。

交換修理品が問題無くても料金は発生しません。

1時間程度のやり取りでの結果です。

残念でした、知ったかぶり様

書込番号:17566016

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/28 15:39(1年以上前)

この場合は、スレ主が強く言うのも当然だと思うよ。
スレ主に届いた交換品、今度こそまともなモノだといいね。

Appleの不良率の高さをかばい、崇拝する偏った知ったかぶりには辟易する。異常だよ。冷静に事実を論理で考えれば、スレ主をクレーマー扱いするような事例でないのは明白だ。

書込番号:17566364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/05/28 17:23(1年以上前)

レスありがとうございます。

何が気に入らないのかサッパリですが食いつかれました。
あの程度でクレーマーとか理解に苦しみます。
まぁアップル信者か社員でしょうかね。
相手にした私がバカでした。
観覧されて不快に思われた方々申し訳ありません。
通知オフにして終わります。

書込番号:17566582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/05/28 20:43(1年以上前)

解決済みですが....

>交換品届く→不良品送付

エクスプレス交換サービスの流れです。
Appleケアに入っていないと有償ですが、初期不良のときはAppleケアに入ってなくても無償になることがあります。
私がそうでした。

書込番号:17567197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/29 00:31(1年以上前)

SIMLockFreeを選んだ理由など俺には関係ないが、少し言い過ぎなんじゃないか?
よにによって、>残念でした、知ったかぶり様

これが他人に向かって言う言葉かい??
あなたが利用下のはApple修理サービスを利用したそれだけ。
Re=UL/νさんはApple公式のExpress交換サービスをリンク先で示しただけ。
この提示が如何して知ったかぶりなのか説明を求める。
言葉に注意しないと他人に対する誹謗になり、名誉毀損にもなるぞ。

書込番号:17568294

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング