『iOS8.1以降でAPNを設定するアプリを教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8.1以降でAPNを設定するアプリを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

SANNETのモバイルデイリープランのsimでアクティベートしましたが、APNの項目が開かず困っています。
Iphone構成プロファイルなどで設定しようとしましたがなぜかリンクが死んでいてダウンロードできません。
どなたかアドバイスお願いいたします。

MacOS10.9のマシンとWin8.1のマシンを所有しております。

書込番号:18355411

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/10 16:36(1年以上前)

※ NTTドコモから販売されているiPhoneでは本サービスをご利用いただけません。
http://www.sannet.ne.jp/rbb/lte/devicelist/index.html

と書かれていますが。

書込番号:18355521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/01/10 16:47(1年以上前)

あ、いえ、simフリー機です。

書込番号:18355556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/10 17:07(1年以上前)

私はAPN構成等々にうといので、全く的外れでしたらゴメンなさい。

http://support.apple.com/ja-jp/HT4839

PCの方で必要項目を入力して、プロファイルをインストールすれば出来るのではないでしょうか?

書込番号:18355615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/01/10 17:22(1年以上前)

http://ckworks.jp/blog/archives/2014/09/apple_iphone6_setup_sim_utility.html

iPhone6のケースですが、こちらではいかがでしょう。

書込番号:18355661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/10 17:23(1年以上前)

SIMフリー機って、複雑なんですね。
トラブル承知で使うことを覚悟しないと使えないならやめたほうがいいですね。
買ってきてすぐ使える携帯電話じゃないと買ってくれないと思います。

書込番号:18355667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/10 17:26(1年以上前)

iPhone構成ユーティリティ は、ダウンロードできなくなっているみたいです。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10155863
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139484073

書込番号:18355678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/10 17:45(1年以上前)

こちらからダウンロードできるみたい。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10155817

書込番号:18355754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/01/10 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。わ〜!!iPhone構成ユーティリティ、公開停止してたのですね・・・。
古いバージョンはあったので試してみたのですがプロファイルを認識してくれないので結局編集できず。

SANNETのほうへ問い合わせたところ、
HPの文言通りIOS6以降は対応してない&設定プロファイルの公開も行っていない
とのことで、諦めざるを得ないようですね。まあ、この会社のやる気のなさも凄いな・・・・。
量販店のsimなどを探してみようかと思います。

4Sのときはちょっと調べればすぐできたので、
今回も大丈夫だろうと油断してましたが見事罠にかけられた感じです。


IOS用のAPN設定アプリも軒並み削除されていたようですが、IOS8、本当に大丈夫か・・。
simフリーのiPhone6が販売停止した原因と重なるところはあるかもしれませんね。

書込番号:18355779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/01/10 17:53(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとうございます。新たなリンクから試してみます。

書込番号:18355784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/01/11 00:33(1年以上前)

開通できました。ありがとうございます。
結果的に、リンクが活きている古いバージョンのiPhone構成ユーティリティ(Mac版)でもできました。
Sannet simはiPhone5Sでつながります。快適です。どうもお騒がせいたしました。

書込番号:18357304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング