『中国で使うために』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中国で使うために』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中国で使うために

2015/01/24 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー

娘が中国に留学しているのですが、中国で実際にシムフリーiPhoneをつかわれた方はいらっしゃいませんか?
私は全く中国の通信事情がわからなく、娘もよくわかっておらずに向こうで買わされるままに買わされた携帯を使っているようなのですが、とても使い勝手が悪いとの事でした。
中国では日本で言うプリペイド?の様な形式の様で、シムの大きさや回線の種類すらよくわかっていません。
現地のAppleStoreではiPhone6が売っている様ですが、5000元(日本で約95000えんほどでしょうか)位するそうで、留学期間中だけなのでもっと安く済ませられたらと思っております。
5s、もしくは5cのシムフリーを考えておりますが、中国通信事情に詳しい方。
どうかご教授お願い致します。

書込番号:18403353

ナイスクチコミ!1


返信する
電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/01/25 09:47(1年以上前)

当方、中国でSIMフリーのiPhone 6 64GBを使用しております。
11月に香港で購入しました。購入価格は$7300HK 約11万円。
現在は、価格も下がっているハズです。

中国大陸での購入は消費税に相当する税金が17%掛かり、割高になります。
電気街などで正規の領収書がない端末などは、比較的安いですがAppleサポートは受けられないと思います。いわゆる香港からの密輸品(水貨)になるので手を出さないでください。

先日、友人に頼まれ、香港でSIMフリーのiPhone 5sを購入しましたが$4100HK 約3300人民元でした。
中国で購入する場合、電気街などは安いですが、中古品や盗品の外装のパーツを交換し新品として販売している悪質な店があるので注意してください。

中国で販売しているAndroid端末については、Googleplayが非対応でroot取得しなければ日本と同じように使えません。Xperiaなどもそうです。それにVPN接続しなければPLAYストアからアプリをダウンロードできません。香港版のAndroid端末は機能制限は無く、日本でSIMフリーとして売られています。
但し、こちらも中国国内での使用はアプリをダウンロードできません。
中国のマーケットからapkファイルによるダウンロードになります。いわゆる野良アプリ。

どちらの地域に留学しているか分からないですが、iPhoneもAndroidも香港版を購入した方が良いと思い
ます。基本的にiPhoneは、いちばん小さいSIMなのでショップでカットするだけで問題がありません。
キャリアに行けば10元ほどで交換もできます。

書込番号:18404330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/25 16:18(1年以上前)

上海在住です。
以前iPhone5s(香港版)を使用していました。今は日本版シムフリーのiPhone6 Plusを使っています。
キャリアーはChina Unicomです。
端末本体は香港版が安く購入出来ますが、購入する店は注意する必要があると思います。
香港版を購入する場合は、中国人のお友達などに訊いて信用できるところを選んだほうが良いです。
1年間以上留学するのならば、China Unicomなどのキャリアーの店舗で1年縛りなどの契約をすれば、
アップルストアより安く入手可能だと思います。
但し中国ではMNPが導入されていないので、他のキャリアーからの変更になると電話番号が変わります。
上海ですが、日本語が通じるChina Unicom代理店のURLを貼っておきます。
http://www.kcs-china.com/products/productsList.php?id=2

書込番号:18405459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2015/01/27 14:08(1年以上前)

御二方とも貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
娘と相談してみたいと思います。

書込番号:18412052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング