『ソニーPJ670との比較について』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-W850M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-W850Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W850M の後に発売された製品HC-W850MとHC-W870Mを比較する

HC-W870M
HC-W870MHC-W870M

HC-W870M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

HC-W850Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

『ソニーPJ670との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W850M」のクチコミ掲示板に
HC-W850Mを新規書き込みHC-W850Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーPJ670との比較について

2015/11/29 23:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W850M

クチコミ投稿数:6件

ビデオカメラの買い替えを検討しているのですが、パナの850MとソニーPJ670で迷っています。
用途はディズニーでのショーの撮影です。
ズームが光学15倍以上欲しいので、G20やPJ800は対象外です。

以下の2点について教えてください。
ズームの手ぶれ補正はソニー、引きでの補正はパナの方が上なのでしょうか?
夜のショーの赤、青の照明への強さはどちらの方が上なのでしょうか?
パナは有効画素数600万、ソニーは200万ですが、これは何か目に見える違いになるのでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いいたします。

書込番号:19363059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2015/11/29 23:24(1年以上前)

画質を気にするのであって、特に動画のコマを静止画のように抜き出したいなら、
ご検討中の機種では870のみになり、
上記のような(解像力を気にするもの)では無いのであれば、
殆どは仕様だけで決まると思います。

書込番号:19363079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2015/11/29 23:27(1年以上前)

誤:870
正:850や870

書込番号:19363091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/29 23:29(1年以上前)

EVFがないと室内でのアトラクションやショーは撮影出来ません出来ませんよ
あと、三脚や一脚は禁止です
屋外のショーなどはEVFなしでも大丈夫です
よく考えてご検討を。

予算があるならXA20で。

書込番号:19363095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/29 23:32(1年以上前)

W850M? 870?とPJ670なら、
望遠画質とシャッタースピード固定できる850Mで良いと思いますけど。

書込番号:19363107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2015/11/29 23:40(1年以上前)

事情は知りませんが、パナ機なら現行の870がベストだと思います。850は、一世代前の機種です。悪いわけではないけど、改良型が870です。ソニー機とパナ機とでは、撮像素子の大きさが違うのでそこから得られる信号も全く違うので同等には、比較はできません。最初から失われる情報は、後からの補正では得ることができないためです。
1/2.3型と1/5.8型のイメージャーサイズの大きさを検索してみればわかると思います。
次期パナ機は、下位機にもタブレット スマホでも使われているHDR機能が搭載されるような気がします。
賛否はあるけれどタブレットのHDR機能を使った動画を見るとなるほどという印象を受けます。
タブレットのズームは、お話にはならないです !

書込番号:19363132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2015/11/29 23:54(1年以上前)

〉1/2.3型と

有効面では約1/3型です。

元の1/2.3型が4:3の画面比だったとしても、16:9で約1/3型とは、
元の半分近くの有効撮像面積を捨てていることと一緒です。

それでも1/3型でも1/6型に比べると有効撮像面積は4倍ですから、
情報量に大差があること自体は確かです。

書込番号:19363175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/11/30 06:35(1年以上前)

ズーム時の手振れ補正はPJ670に分があるでしょう。肘から先の割とゆっくりした周期の手振れ補正は良く効きます。広角時は普通に静止して映す分には殆ど差が無いと思います。最近のパナソニックのビデオカメラは割とアンダー目な映りですが、そのこともあってか面発光源の飛びはソニーのビデオカメラより少ないように感じられます。さらに暗所性能もセンサーの有効面積分がものを言ってW850Mが有利でしょう。

追加候補としてF2.8通しの明るいレンズとファインダーを搭載し、動画撮影中の露出補正もサっと出来、手振れ補正も強力で光学24倍ズームのデジカメであるパナソニックのDMC-FZ300も検討されてはいかがでしょう。
http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/

このデジカメは1080p60まで可能なAVCHDで動画を撮影した場合に通常のデジカメに付き物の30分制限がありません。静止画はデジカメですから勿論まともですし、4K撮影も可能ですから色々なシチュエーションに合わせた多彩な撮影が可能かと思います。

書込番号:19363476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2015/11/30 08:09(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/compact/fz300/

内蔵マイクへのレンズ動作音の程度次第では、
少なくとも屋外や明るい室内では
ビデオカメラに劣っているところは「片手持ち撮影の容易さ」ぐらいになってしまうのでは?
と思ってしまいますね。

望遠端においては多くのビデオカメラより明るいし、
「ウサギとカメ」というより、「アリとキリギリス」の結果みたいなイメージが浮かびました(^^;

書込番号:19363611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/30 09:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
画質等に差があるようなので、パナの850M/870Mにしようかと思います。

ありがとう、世界さん
おっしゃるとおり、動画から静止画の切り取りを行うつもりでした。
ありがとうございます。

何時もゴロゴロさん
屋外ショーの撮影のみなので、EVFは検討外でしたが、あると便利そうですね!
XA20はさすがに予算オーバーなので手が出そうにありませんでした。。。
ありがとうございます。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こちらの勉強不足で、850Mが新機種と勘違いしていました。
実機を確認したのですが、870Mになりそうです。
ありがとうございます。

sumi_hobbyさん
静止時は差がないのですね。
実はDMC-FZ1000を候補にあげており実機を試してみたのですが、動画におけるズームのピントあわせが遅いこと、バッテリーが4〜50分程度しか持たないことを考え、対象外としました。
多いときは約30分のショーを1日7本くらい撮るので。。。
ありがとうございます。

書込番号:19363781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W850M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W850M
パナソニック

HC-W850M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

HC-W850Mをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング