『外部マイクでの音声』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-W850M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-W850Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W850M の後に発売された製品HC-W850MとHC-W870Mを比較する

HC-W870M
HC-W870MHC-W870M

HC-W870M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

HC-W850Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

『外部マイクでの音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W850M」のクチコミ掲示板に
HC-W850Mを新規書き込みHC-W850Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

外部マイクでの音声

2016/07/22 05:38(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W850M

スレ主 bonevichさん
クチコミ投稿数:29件

外部マイクを使っての音声に雑音が入ります。オーケストラや吹奏楽などをよく撮るのですが大きな音でなく小さな音の時、特にフルートなど高い音の時に雑音が入ります。マイクが悪いのかと思い別のマイクを使っても同じような症状です。ソニー製のビデオカメラも所有してますがソニー製では外部マイクを使っても気になるような雑音は入りません。マイクレベルはマニュアルで設定してます。大音量の時に歪むのはレベルの問題でわかるのですが。
故障でしょうか。音もボヤけていてソニー製のものより悪いと思います。

書込番号:20056544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2016/07/22 07:16(1年以上前)

テレビは15kで切られますから

書込番号:20056618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/07/22 07:40(1年以上前)

AD変換時の折り返しノイズかな?
パナに聞いてみるのが一番。

書込番号:20056652

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonevichさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/22 12:43(1年以上前)

朝早くからアドバイスありがとうございます。やはりパナソニックに点検してもらいたいと思います。異常なしとなればもうパナソニックのビデオカメラを買うことはないでしょう。ソニー製ではブルーレイに焼いてオーディオで再生しても音はきれいにとれて気になるような雑音はありません。

書込番号:20057306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonevichさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/24 14:05(1年以上前)

今日買った店に持ち込んでメーカーに調べてもらうことにしました。結果がわかればまた報告したいと思います。

書込番号:20063199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2016/07/24 16:15(1年以上前)

多分本体に何かの問題があると思いますが
気になる事がありましたので 取説の8ページに外部マイクロホンに
ついて「プラグインパワー対応のマイクロホンも使えます」と書かれて
いますが 「も」とかいてあると普通のダイナミックマイクロホンも使えると
解釈する人もいると思いますが 使えるとは思えません
マイクロホンに1.5-3Vの電圧を掛けるのがプラグインパワーですから
不適切な表現だと思います。
プラグインパワーのマイクロホンをお使いですか?
出来れば型番等教えてください

また 雑音が入るという事と歪む事は別ですからどちらなのでしょうか?

書込番号:20063474

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonevichさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/24 20:22(1年以上前)

ありがとうございます、使用したマイクはAT9943.9940の2種類です。ソニー製のビデオカメラはpj630です。ソニー製の場合はどのマイク使ってもそれなりにノイズなど気にせず使ってますがパナソニックのこのビデオカメラではノイズが気になります。よろしくお願いします。

書込番号:20064139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonevichさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/24 20:28(1年以上前)

機種不明

>W_Melon_2さん
雑音は小さくて高い音の楽器の音がパリパリと音に合わせて雑音がします。大きい音になると感じないのですが。

書込番号:20064161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2016/07/24 20:58(1年以上前)

>bonevichさん

両マイクロホンの取説を見ましたがブラグインあるいは電池内蔵ですから
問題無いと思います。電源内蔵ならコンデンサーでDCは切って出していると思います
やはり本体不良でしょうね
でも何故 本体内マイクロホンで発生しないのでしょうか

「も」を見てがっかりです

書込番号:20064264

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonevichさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/24 21:34(1年以上前)

>W_Melon_2さん
アドバイスありがとうございます、内蔵マイクは使ったことがなくテクニカのマイクばかり使ってます。ソニー製では問題ないのでパナソニックがどう回答するかですね。私的には故障していると言ってもらった方がすっきりします。

書込番号:20064385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W850M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W850M
パナソニック

HC-W850M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

HC-W850Mをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング